恋愛相手としてありorなし?

レス45
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

オヴァ

43歳女性、バツあり今はフリーです。
同い年の職場の男性に花見に誘われ、土地勘のない場所へ飲みに行きました。
男性は地元です。
飲み屋さんの閉店後、もう終電を過ぎていました。
これからどうするのか聞いたところ、店を出てから10分後くらいに
「ファミレス行きますか?」と。
「どこにあるんですか」と聞いたところ
探せば。的な返答が。
いい年してノープランかよ!とイラっとし
「またにしましょうね」とわたしはタクシーで一人帰宅しました。(5000円くらい)
そのあと何度かビミョーなお誘いのメールが来ますがめんどくて
あいまいな返答をして濁しています。
あまりに短気な行動だったでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 終電逃すなよ

終電逃した後で何かプランって何かを期待してたんですか?

気のない相手なら終電時間はちゃんと気をつけておいたほうがいいですし、男性が
    プランを立ててないとダメだという決まりもありませんし。トピ主こそノープランで
    終電逃したなら40代になってもう少しお考えになったほうが宜しいかと。

• 短気

一生独身でも構わないなら良いと思いますが…。

同年代で特に大きなマイナスポイントが無いのに独身の男性とあらば、恋愛が苦手である事は容易に想像出来ます。
    うまくエスコート出来る男性なら遊ばれて終わりでしょ?

• 日光を見ずして結構と言うな

結構うぶ。
    美しい純愛です。
    好きなんだと思います。
    大切にしてね。

• うーん

めんどいなら仕方ないでしょう。

• 貴方次第

ノープランがイライラなら二人でプランを計画して実行すれば良いじゃないの。

それより、飲み屋さん=お酒飲んだあとで終電後のやり取りでしょ?探せば的なってそんなの決まってるじゃない。
    良い歳した女性がねぇ。

• 男女ランキング

その他も見る
  • いい年してノープランなのはトピ主さんでは。

うーん・・・。
    トピ主さんは終電も無くなるような時間まで飲んで、その後どうしようと思っていたのですか?
    その後のお誘いを濁している理由が、めんどうくさいから?

なんだかいい加減だし、
    相手まかせでフラフラとノープランなのはトピ主さんの方かなって思います。

その男性が恋愛相手として、ありかなしかなんて言われても
    トピ内容だけでは、彼の方は特別良くも悪くもない人なので
    トピ主さん次第としか言いようがないですよ。

まあ、トピ主さんが男性には強引に誘って欲しい派ならナシなんじゃないですか。

でも、普通に考えて職場での今後の人間関係を考慮したら、
    そんな少女マンガみたいに強引な行動とらないのが大人として正解だと思いますけどね。
    下手したらセクハラだなんだと職を失いかねませんから。

• 相性が悪いのですよ

相手をリスペクトが出来ていない交際はつらいよ。
    やめときなさい。

• ファミレス「は」探さないと無い

ファミレスじゃない所(わかりますか?)ならいくらでもあったんでしょ。
    だいたい、終電がなくなるまで飲んでいたらどう思われるかぐらい察しなさい。考えなさい。

• でも

地元に誘われたなら(わざわざ出向いたのだし)
    プラン立ててほしかったですね。

でも終電近くになったら
    自分から「もう電車が終わるので帰ります」っていうかな〜。
    気付いてて何も言わなかったのですか?

何かあってもいいと思ったんですか?(お泊まりとか)
    で、そんな感じでもなかった、誘われなかったのでガッカリしたという意味ですか?

• なし

独身女性をそんな時間までつれ回す。
    閉店時間まで飲むほどの酒好き。
    上記2点でOUTです。

• 短気ではないです

私なら彼の地元へ飲みにいくことさえしないです。
    職場の近くなどだったら行くかな。

閉店までいないし、終電過ぎまでなんて絶対いませんね。

トピ主さんは彼とホテルとか行きたかったのかな?

恋愛相手にはならないです。

• 終電で帰ればよかったのに

いい大人が最初のデート(?)で終電逃すのが
    そもそもどうなんでしょう…
    ノープラン過ぎるのはトピ主さんだと思いますよ。

• ノープランっても

トピ主さんもノープランだったのですよね?
    終電過ぎても気にしないって。電車があるからと普通は気にするでしょ。

男性も桜診て飲んで帰るつもりが、まさか帰るって言わないし終電過ぎちゃうなんて思わなかった・・・って感じだったと思いますよ

いい年してと言ってもトピ主さんもいい年して終電時間読めない人なのかな?と思いますよ。

リードしてくれる人じゃないとダメなんですか?
    トピ主さんがまだやっているお店ありますかね?とか聞けばよかったかと思いますよ

• 同じ年なら

一緒に探すか、自分のしたいことを提案します。
    年上でノープランなら少し残念な気持ちになるけど、怒ることでもないと思います。我侭いっても聞いてくれそう、優しいそうで、恋愛対象としてはありだと。でも、とぴ主がエスコート(リード)して欲しい気持ちが強いならその人は無しじゃないですか?

• 恋愛相手としてはどうでしょうね、合わない気がしますよ。

短気だったかどうかは神様だけが知っています。人間その場その場の状況に流されながら生きて行くのが定めだと思いますので。貴女の対応それで良かったと思いますよ。ただ貴女が何を期待して終電過ぎまで飲んでいたのか分かりませんが、彼も貴女とどうこうなろうと言う覚悟は出来ていなかったのでしょうね。そう言う意味では、貴女の判断は正しかったかも知れませんが、終電過ぎまで飲んでいたのは彼には責任がありませんよ。貴女が自分の意思で飲んでいたのだから。わざわざタクシー代まで書く必要はなかった気がします。

• そんなモン、

他人に聞くような事ですか?
    もういい歳の大人なんですから自分で考えてください。

トピ主さんがその方と恋愛したいならすればいい。
    しかしトピ文を読む限りではあまりその方を気に入ってない様子も見受けられます。
    その方との恋愛が面倒だと思うならやめればいいし、もうこの歳で後がない!と誰でもいいなら付き合えばいい。

>いい年してノープランかよ!
    まさにトピ主さんの事です。

自分の事です、自分で責任を持ってください。

• 無計画は嫌いじゃない派

私も40代女性ですが無計画なのは苦じゃない派です。
    これは人それぞれの価値観ではないかな〜と云う気がします。
    お休みの日も予定が立ってないと嫌な方がいるように....

トピ主さまも土地勘の無い場所で何となく飲んでいて終電がなくなり....
    と云う時点で無計画なのはお互いさま。

ブラブラと、ノープランな時間を過ごしてみても良かったんじゃないかな〜と思いますが。
    トピ主さまは苦手かな。

• よっぽど結婚を焦ってるのでなければナシ

自分から「ファミレス行きますか」と言っておいて「自分で探せ」って何??
    それ、ノープランとはまた別の話ですよ。
    コミュニケーション能力か、人格か、どちらかに問題アリです。

もし、トピ主さんが早く再婚したいと願っていて、多少アレな男でもとりあえずまともに仕事している人なら誰でもいい、ってくらい切羽詰っているのでなければ、私ならナシ。

しかも同じ職場なら、変なことになったらあとあと面倒だし。

うん。やっぱりナシかな。

• お好きにどうぞ

43歳で×有りなら、人生経験豊かなはず。であるのにその程度のことも他人に訊かないと分からないと言う
    程度の判断力。

相手がノープランだったなら貴女には有ったのですか?有りませんでしたね。

>いい年してノープランかよ!
    これに対しては、「いい歳して男に丸投げかよ」をお返ししておきます。

そもそも、この一件だけを文章で簡潔に書いただけの情報で恋愛対象として有りか無しかなんて
    赤の他人がどう判断すれば良いのか?
    実は、実家がとても裕福で仕事をしてるのは暇つぶしだったとか、反対に極貧で今日のデートの為に
    目一杯のおしゃれをしてきたとか。
    前者なら、死にものぐるいで食らいつけでしょうが、後者なら全速で撤退でしょ?

• 期待してたんでしょうね

何か起こらないか、期待してたんでしょうね

その気がないなら、変に気をもたせない方がいいでしょうね

• 悩むくらいなら

相手ではなかったのでしょう。
    デートに誘われたのではなく「花見」に誘われたのであって、花見したらまっすぐ帰るべきでした。
    なにを期待したのでしょうか??

• なし

同じく40代です
    私的にはナシですね

理由1
    最初から自分の地元に誘う
    (相手の為に遠出はしたくない?感じ)
    そのくせ、お店とかはあまり考えていない

理由2
    お店を出るのが終電後
    相手のことを気遣ってない
    自分の家に呼びたかったのかもしれんが、その辺もハッキリせず

もうちょっといい(ってか、マトモな)男は他にいると思います

• 主さんは

どうしたかったのかしらん。どうすれば自分がイラっとせずにすんだか 考えてみることも必要と思いますよ。あなたもいい年なんですからね。
    恋愛相手としてどうかはそれだけじゃちょっと何度かあってみたりその人となりがわからないとなんともですね。
    そういうことは恋愛でなくともよくある事と思うんですが。もしそれが友達だった場合でもそんな感じですかね。
    まぁお誘いうけた側としては(しかも地元ですし) ちょっともてなされたいってのもあったりで
    だからノープランですと ちょっとがっかりな気持ちはわからなくないですけどね
    私なら終電前に帰りますけど(笑)

• 地元に誘う男はナシだから

地元に飲みに誘う男は、あわよくば自宅へ連れ込もうとか考えているか、何も考えていなくて楽な知っている所しか誘う気が無い男なんです。

彼はトピ主さんが終電過ぎまで付き合ってくれてまんざらでもないのを知ったけど、自宅に連れて行くほど好きではないし、ホテルへ行くとかの関係になりたくなかったし、ファミレス程度の女だとしか思わなかったのですね。
    トピ主さんが彼の好みとは違ったのでしょうね。

本命候補なら地元なんかに誘わないで、プランを考えて女性に良い場所を考えていますから。

彼の地元に誘われたってことは自宅に連れ込む遊び相手候補探しか、考えなし男のどちらかしかありません。

終電後にノープランでイラッとするのは気がつくのが遅すぎますよ。

ビミョーなお誘いのメールは暇つぶしでしょう。

まともな恋愛相手として考えられていないのに、惜しかったかもと思っているのですか?

• あなたも・・・

土地勘の無いところで終電逃すまで飲んでたあなたもノープランですよね?

すぐにタクシーで帰らず「どうする?」って聞いたって事は、その人ともう少し一緒に居たかったんでしょ?
    その男性がファミレスじゃなくホテルとか自宅に呼んだらあなたはどうしてましたか?

自分は誘われた側なんだから、全てあなたがプラン立てときなさいよって上から目線のニオイがプンプンします。相手の事をいい歳してって言ってますけど、あなたも43歳のいい歳したバツ1女ですよ。イイ女ぶってお誘いメールに曖昧な返答とかせず、もう少し真摯に向き合えませんかね?まぁ、面倒くさいと言ってる時点でお付き合いも無しなんでしょうけど。

• 実年齢と脳内年齢のずれ

恋愛経験ないわけじゃないのに
    なぜ同僚と二人きりで飲み=恋愛相手ありなしに直結してしまうのか?

彼にしてみたら「不機嫌になった気になる彼女」ではなく
    「いきなり怒った情緒不安定な同僚」かもしれないのですよ・・・

結婚当時の若いオンナ思考で時が止まったまま、
    男性には接待されて大切にされるもの
    という思い込みがトピ主さんにはあるのかも。

私はトピ主さんより3つ年上で、若いころに結婚できず晩婚になった女なので
    手痛い体験をもとにはっきり言っちゃいますが、
    男性が40前後の女性を二人飲みに誘うこと自体、恋愛に絡んでいないことの方が多い。
    単に人間的に好きで、いいやつで飲んでいて楽しいから誘う、
    噂になりにくい相手、面倒のない楽な相手だから誘う、
    ってことも大いにあると認識された方が生きやすいと思います。

そうすれば、終電逃したらタクシーで一人帰るのが当然のことだとわかります。

• もう答えは出ているのでは?

ご自身の感性を信じて良いのでは?

43歳のいい大人の二人です。
    他人に聞かないと恋愛できませんか?

まぁ、
    いい歳した二人が終電逃すまで飲んで、
    ファミレスかぁ・・・

なんともコメントのしようがありませんな。

• なし

うんうん、わかります。
    私も同じ行動すると思います。
    終電を逃す時間まで飲むならば、次の展開は考えていてほしいですよね。
    (ちょっとは甘い期待があったんでしょ?)
    でも、それが出来る人は、すでに結婚してるんじゃないかしら。
    そういう気の回らないところを許容出来るなら、あなたがリードしてお付き合いすればいいし、めんどくさいなら逃げ切りましょう。
    同じ職場だったら、これで終わっておいた方が後々面倒がなくて良いと思います。

• 子供じゃあるまいし

>男性は地元です。
    >飲み屋さんの閉店後、もう終電を過ぎていました。

その状況は「お泊りOKよ」のシグナルと解せます。43歳バツありって、子供じゃないですからね。
    NOであれば、終電に間に合うように切り上げているはず。
    なのに、

>これからどうするのか聞いたところ、

この、あり得ない言葉に、彼は悩んだことでしょう。

>店を出てから10分後くらいに「ファミレス行きますか?」と。

悩んだ挙句の答えです。彼としては、ジェントルマンの振る舞いをしつつ、自宅への誘導をしようと思ったのでしょう。

トピ主さん、KY過ぎですよ。

• なし

スマートなプランがあったら男女の仲になっても良かったってことでしょうか?

飲み屋さんが閉店するまでいて、その間に、帰り道や明日の予定や体調の話にならない時点で気が利かないなって感じます。でもそれはトピ主さんも同じだと思います。楽しくて時間を忘れるくらいだったのなら別ですけど。

40代の酔っ払いが始発までファミレスでおしゃべりですか?化粧もくずれるし、いいデートではないですよね。
    きっぱりと断って帰ったのは正解だったと思います。

もたもたしている姿に「私が付いていてあげなきゃ!」って思わないなら、ただの恋愛下手なおじさんでしょうからトピ主さんとは合わないと思います。