揚げ物はキッチンが汚れるから嫌(しない)ですか?

レス255

料理大好き

話題

50代兼業主婦、最近結婚した息子の嫁に私なりに信じてやってきた事を悉く否定されちょっとしたカルチャーショックを受けています。

その一つに「揚げ物はキッチンが汚れるから全くしないしスーパーで買って来るのが普通ですよ」とか、フ〜ン、汚れる?レンヂが熱いうちにサッサッと拭けば綺麗になるしそんなに大袈裟な事かしらね?そのままにしておくから後の掃除が大変なのでは?

…でも、息子がそれで良ければ私が口出す事でもないけれど、揚げたて出来たてで育った息子が可哀相。でもお昼にお店で食べられるし息子は学生時代自炊をしていたのでまぁ心配はしてません。

でも息子夫婦が我が家で食事をする時私が揚げたて出来たての料理を出すと嫁が必ず「あつつ〜っ、ヤッパリ揚げたては美味しいわ〜」って呆れるわッ!

実際、私の友人達も「揚げ物なんてここ何年かした事ないわ〜、買って来た方が早いし」と言います。

各ご家庭それぞれですが一般的にこれって普通なんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス