夏休みにおすすめ海外子連れリゾート教えてください

レス16
トピ主のみ2

リゾート大好き

口コミ

30代兼業主婦、夫と子供4歳、0歳の4人家族です。

来年の夏休みあたり、海外リゾートへ旅行したいな〜と考えてます。

今までは、ハワイ、グアム、バリ(バリは独身の頃女友達と)行きましたが、(国内では子連れで沖縄も)
夏休み期間で子連れでオススメの海外リゾートってどちらになるでしょうか??

バリは良いかな〜と思ったのですが、ホテルにコインランドリー施設があるところがなさそうで、
気軽に洗濯できるところだと、ハワイのホテルは良かったな〜と思いました。。

やりたいこととしては、ホテルのビーチやプールでのんびり、
ホテルでスパやアフタヌーンティー、あとはブランドショッピングもちょっとだけ。
なお、上の子はビーチもプールも大好き、ハワイもグアムも満喫していました。。笑

観光も少しできたら良いな〜と。

ここがオススメ、のんびりできるよ!など、子連れリゾート経験豊富な皆様のご意見をお願いします!!

よろしくお願いします!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 0歳児もいるんですね!

それなら屈指のリゾート地。憧れの『HotSea(ホットシー)』がお勧めです。
    何かと話題の新幹線も止まりますし、日本人ならここですよねっ。
    熱海最高!

• アウラニ、よかったです

子連れリゾート、いいですね〜

日本から近いと
    オアフのアウラニが結構よかったです

まだできて2-3年だと思うんですけど
    ディズニー系のタイムシェアが空いてる部屋をホテル貸ししてるので、子連れ滞在には便利です

部屋も色々なタイプがあると思いますが
    2ベッドにキッチン付きの場合
    部屋の中にランドリー、フルキッチンで、レンジもオーブンもあり
    お願いしておくと買い物して冷蔵庫に入れておいてくれるので
    朝や外食に飽きたとき適当に作って食べられました

プールに滑り台付き
    子供が安全にシュノーケルできる深いプールもあって、大人気だったし
    海は、入江の部分が囲われていて、
    ディズニーキャラクターが時々庭にくるし
    子供を預かってくれるディキャンプみたいなのもあって、
    大人時間も楽しめました

マウイにも、マリオットやウエスティンなど似たようなリゾートが結構あって、
    やっぱり、子連れに大人気です
    ディズニーキャラクターがいない以外はほとんど同じです

カリブまで遠出してもいいなら、オールインクルーシブが気楽だし、
    毎夜ショウが楽しめます

デュバイのアトランティスもプールが面白くていいです

• いいですねー

リゾートで行くならマレーシアはどうですか?私はオーストラリアやニュージーランドに行きたいけど、夏休みは季節が逆ですもんね〜。
    もうすでに夏休みの旅行の受付は始まってるので急がないとダメですね。我が家は今年台湾に行きます。とにかく食べまくるのが目的なので、観光は少しだけです。

妹は子連れでプーケットに行くようです。トピ主さんの目的に合うリゾート地だと思いますが、いかがですか?象にも乗れるのでお子さんは喜ぶかも。

• 子連れ旅行には賛否あると思いますが

トピ主です

子連れ旅行には賛否あると思いますが、賛否自体を問うトピではなく、
    ここが良い!ここは楽しい!と楽しめるトピにしたいので、
    子連れで良い思いをした方の回答をお待ちしてます!!

旅行会社も子連れプランは豊富に出してますし、行ける方はじゃんじゃん行った方が、
    経済発展にも良いと思いますし!!
    (ウチは正社員共働きで頑張って稼ぎ、使う派です。学費も頑張って貯蓄してます!)

• 東南アジアのリゾート

これまで子供達を連れて行ったのは、

セブ
    ランカウイ
    コタキナバル
    プーケット

一番楽しめたのはセブでした。 マクタンのシャングリラは子供の娯楽や安全に配慮した施設が整っています。

上記のリゾートはどこも人が温かくって子連れにも最適です。

嫌味なレスは完全に無視しましょう。。。

• Atlantis Resort

バハマにあるアトランティス リゾートが良いらしいですよ。
    夫の上司が毎年行くそうですが、Atlantis Paradise Island という島全部がリゾートで、大人から子供まで楽しめるようです。

ちょっと遠いけど、我が家も行こうか考えてます。

• 0歳児の機嫌はコントロール不可能なので

必然的に短時間・昼便になる。

なら海外はグアム一択。
    国内なら沖縄でもどこでも。

• バリ、サムイ、モルディブ…

良いですね♪お子さんが小さいうちだけですよ、一緒に旅行楽しめるのは。
    夏休み時期だと、バリでのんびりして、シンガポール立ち寄りプランや、タイのサムイでのんびりしてバンコク立ち寄りプラン。
    タイは街にランドリーがあり、1キロあたりの値段で翌日きれいに仕上げてくれるので楽チンです。

バリは大人向きのリゾートのようで、動物園などもありますし。
    エスニック料理ばかりでなく、カフェメニューやイタリアンなども美味しいですから、お子さん連れでも快適に過ごせるでしょう。

ニューカレドニアは治安がとても良いのですが、夏休み時期は海水が冷たいですね。
    気候自体は爽やかに過ごせると思います。
    離島でのんびり、本島はコンドミニアムで過ごせば洗濯も出来ますし。

モルディブ。フライトは長いですが、行ってしまえばのんびり。気ままにシュノーケルやスパを楽しむ。
    ブランドのお買い物は、シンガポール立ち寄りで。

ぜひ、楽しんできてください。

• 場所よりも泊まるホテル

幼いお子さん2人連れでプールが大好きならおすすめはシンガポールのエクアリウスホテルのビーチヴィラのオーシャンルームではないでしょうか。エクアリウスホテルの大型レジャープールなら半日は遊べますし、ビーチヴィラ専用のプールもいいですよ。夜は水族館の水槽の横の部屋で大型水槽を眺めながらジャグジーにも入れます。場所柄、食事もショッピングも事欠きません。

• 来年ですよね?

じゃあお子さんは1歳過ぎてるし、いいんじゃないでしょうか。
    私は海外は観光主体の旅行しかしたことないので、
    リゾートは詳しくないけど、ハワイはたのしかったかな。
    コンドミニアム借りて、のんびり〜とか憧れです。

小学校入ったら休ませづらいし今のうちかもしれませんね。
    個人的にはレスのアトランティスリゾートとやらが気になります。
    海外行きたいなぁ。

• レスありがとうございます

トピ主です。

うーこさんにおっしゃっていただいたように、来年考えてるので、
    子供は1歳、4歳になります。

みなさま色々挙げていただきありがとうございます!

バハマも良いですね〜〜フライトが長い+直航便が無いので、
    大変そうですが、現地では楽しめそうですよね!!

それ以外だとハワイ、グアム以外はアジアのリゾートになりそうですね〜

4歳長女は浅瀬のビーチで泳ぐのが好きなので、(プールもすきですが
    浅瀬の美しいプライベートビーチがあるところ、もうちょっと探してみようかな、
    と思います!!

ちなみに今年は秋に熱海の温泉を予約してますが、さすがに海外は厳しいので、
    来年夏のリゾート旅行に向けて気持ちを高めつつ、今を乗り切りたいと思います!!

ありがとうございました!!

もしよろしければ引き続きお相手いただけますと幸いです!!

• 安近短

グアム、サイパン、チェジュ、ウドなら、子供への負担も少ないし、楽だと思います。
    自分が楽しむよりも、子供が楽しいかどうか?子供に負担がかからないか?考えて、行き先を決めて下さい。
    大人だけなら、クロアチア、イビサ、コスタデルソル、キューバ、コスタリカあたりを薦めるんですがね。

• サイパン

安いし近いしで、家族連れでふらっと行ったのですが、海が綺麗ですごく良かったですよ〜
    私は浅瀬でシュノーケルして、息子は砂浜でカニやヤドカリをとって楽しんでいました。
    私は海重視なので、グアムより好きです。
    ただ、一応免税店はあるけど、田舎(というか廃れている)なので、ショッピングには向かないです。

• ビンタン島

ビンタン島、海がきれいでしたよ。
    子連れにも優しい人々で、楽しかったです。

• ここはどうですか?

「来年の夏休みのビ−チリゾ−ト」ということで、我が家の経験地+ベストシ−ズンでおすすめは、

・タヒチ(小さなお子さん連れなら本島からフェリ−で行けるモ−レア島をお勧めします。ただしタヒチ自体ブランドなどの買い物は期待できない。)

・ご経験済みでしょうが、ハワイ(ホノルルより離島宿泊をお勧め、ホノルルで買い物満喫できる)

また都市型リゾ−トとして
    ・シンガポ−ル(マリ−ナベイサンズをお勧め。買い物も楽しめる。)

さらにビンタン島に行きましたが、当時ビンタン島では買い物が楽しめるような場所は無かったです。

他に、日本の冬がベストシ−ズンの

・モルディブ
    (最近空港免税店でブランド化粧品が買えるように。本格的に買い物希望でしたら、経由地でのストップオ−バ−おすすめ)
    ・カリブ海
    (場所にもよりますがオフシ−ブンは店が閉まっていることも。米国内でストップオ−バ−おすすめ)
    ・オ−ストラリアのグリ−ン島
    (オ−ストラリアの経由地で買い物可能)
    ・パラオ(近くて海もきれいですが、買い物は期待できない)

をお勧めしたいですが、折角行くのなら天気が確実な乾季をお勧めします。

• レスします

さて、私は、やはり、小さい子がいるなら、近場をお勧めします。

沖縄、サイパン、グアム、でしょう。

親の負担も子供も、近距離が一番。

オムツしてる子を連れての長旅は、相当大変、楽しむためにも、近距離がいいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧