脈なしって事ですかね…

レス19
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

オラフ

婚活サイト(フェイスブック連携)に登録し、今一人の男性とやり取りして一週間程経とうとしてます。彼の方からやり取りの申し込みをくれました。最近やり取りで気になる事があります。
それが…

前に質問してきた事をまた質問してくるんです。それが二回ありました。たった二回と思うかもしれませんが、それって私に興味がないからなのかなぁと思ってしまいました。

彼が公表しているプロフィールに関しては、聞きたい事はサイトのメッセージ交換で質問しています。質問にはちゃんと答えてくれています。友達に今やり取りしている人がいる事を話したら、「そんな質問までして大丈夫?(離婚した理由等)」と言っていましたが、会う前に疑問点に納得できる人なら会おうと思っているので、私も質問されればちゃんと答えています。

皆さんはこの状況どう思われますか?よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よくあること

お互いに婚活してる時にはよくあることです。
    何故って、相手の方はあなた以外ともやりとりをしているからです。
    何人もとやりとりをして、その中で一番合う人を最終的に選ぶのです。
    その為、誰とどんなやりとりをしたのか記憶が混ざってしまいます。

• あんまりマメじゃないのかな?

同時進行で何人もとやりとりしてるんでしょう。
    情報をキチンと管理してないから、世間話的な内容はその都度忘れて、毎回、同じ発想で同じことをきいてしまうのでは?
    まあ、本命じゃない可能性は高いかもしれません。

• これから

その男性は、何人もの女性とやり取りをしているのです。あなたは、その中の一人にすぎません。

脈があるとかないとか以前の段階です。

もう少しやり取りをして、会ってから付き合い方を考えればいいのです。

• きっとそれは・・

同時に数人の女性とメール交換してるので、誰が誰か分からなくなってるんですよ。
    バツイチとか本当のところは分からないと思いますけどね。
    あんまりそういう所で真剣な交際は見つけられないと思いますけどね。

• そうですね

興味がないということはないと思いますが、
    他の女性と混同している可能性はあると思います。
    その男性、たくさんの女性にメッセージを送っているのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その男は同時平行で同じ事をしている

他にも同じ事をしているので、誰とのやりとりか分からなくなっている。
    バツイチなら信用度はかなり低い。カネのかからない婚活には真剣身は、これまた低い。遊び感覚かな。

• サイト婚に疑問を持っている者です。

私は多少時代遅れの感が否めませんのでこのレス無視しても良いです。サイトでの婚活には危険が潜んでいると言うのが私の経験上の持論です。「目は口ほどの物を言う」これ信念です。質問もちゃんと現実の生身の人間に直接会って聞かなければ本当の事は分からないと思っています。知り合うきっかけも仕事上か、交友関係か合コンか結婚相談所である程度生身の相手を知った方で無いと安心できません。サイト上で相手の質問に本当のことを答えるのはとても危険な事だと認識しています。これは相手側にも言えますよね。貴女がどんな目をして話すのか相手は知らないので。サイト上では幾らでも嘘を書ける事を認識した方がいいのではないでしょうか。サイト婚では騙した騙されたは通用しないのではないでしょうか。従ってサイト婚では被害者なる言葉は発生しないと考えています。貴女の幸運を祈っています。

• う〜ん

ちょっとトピ主さんが神経質だと感じました。
    婚活サイトならそれぐらいでちょうど良いのかもしれませんが。

同じ質問を繰り返すのは、興味が無いというより
    性格(資質)だと思いますよ。忘れっぽいというか、会話(メールも)に
    困ると出てくる質問が同じになってしまうんじゃないかな。
    ある意味で、会話を続けよう(メールを長文にしよう)という努力とも
    思えますけどね。

会う前に疑問点に納得できるというのは大事だと思いますが
    違う視点で言えば、相手を見ていないのに色々聞いたり聞かれたりするのって
    無駄じゃないかな?と考える人もいるのでは?
    見た目重視って訳じゃないだろうけど、重要なファクターではあると思うので。
    写真は交換してるでしょうけど、それでもね…

一つ言えるのは、そうやってあんまり相手を疑うと
    婚活は難しいって事。
    妥協できる部分が広くない場合、やはり普通に恋愛して結婚という形を
    取る方が良いと思いますよ。

• 他に同時進行の相手がいる?

以前、知人が5月の連休中にまとめて5人と見合い(もちろん、会ったのは一人ずつ)して、2度目に会った時、どの相手とどの話をしたのか混乱して困ったと言っていました。
     推測ですが、その男性は婚活サイトで同時進行で他の女性とも連絡を取り合っているんじゃないでしょうか?
     そのために混乱して、貴女に同じことを2度も質問したのかもしれません。
     なお、ちゃんと付き合うつもりなら、離婚理由は聞いた方がいいと思いますが、相手が正直に答えるかどうかは分かりませんよ。

• 複数同時進行で誰が誰だかわからなくなっている

のかと思われます。

それでもお気に入りの女性の事はしっかり把握したいと思うでしょうから、トピ主の場合は脈なしかと思います。

• その他大勢の一人

だと思います。。。トピ主がね

>前に質問してきた事をまた質問してくるんです

何故だと思いますか?  

連絡とってる相手が多すぎて誰が誰やら状態なんだと思います

要は真剣には向き合ってないということです

• 焦らないで!

>皆さんはこの状況どう思われますか?

って、脈ありか脈なしかって事ですか?まだ何とも言えませんね。

基本、婚活サイトって何人もの人とやり取りするのが当たり前なので、同じ事を何回も聞くような軽い人もいますよ。

ただ会話ではなくて、文字でのやり取りなのだから、前回のやり取りを見ればわかることなので、そこを確認しないで同じ事を言ったり聞いたりが二回もあったら、私だったら軽い人だと思って切っちゃいますね。

サイトの場合、あんまり最初から真剣にならない方がいいですよ。遊びの人が多いのは事実です。なのでこちらはあくまで誠実でいつつも、ゆっくり相手の出方を見て、真剣か誠実か遊びか判断してください。決して焦らないこと!

• 複数の人と同時進行でやり取りをしているから

彼はあなたのように一人の相手に執心していなく、他の人とも連絡をしあっているんでしょう。
    そして誰にどんな質問をしたか、誰に答えたかなどがごちゃごちゃになっているんだと思います。

ところで。
    あなたと彼、メッセのやりとりしかしていなくまだ会ってさえいないんでしょう?
    違うんですか?

もしまだ会ってさえいないなら、そもそも脈ありなし以前の段階ですよね。。
    それとも、あなたにはメッセのみで相手の興味を引いて夢中にさせるだけの文章テクニックがあるんでしょうか。
    ...とちょっといじわるな言い方をしましたが。
    まずは会わないことには始まりませんよ?
    もし会う約束さえできないなら、もうそれが答えです。

逆に、1度でも会ったことあるんだとしたら、彼はあなたと会いはしたけどあなた一人に絞るほどではなかったんだと思いますよ。

ところで。FBの婚活サイトなんて、どのくらいの人が真剣に婚活目的で使ってるか疑わしく、遊び相手探ししてる人もいることもきちんと認識しておいたほうがいいですよ。
    ここでこんな質問しているところからするに、経験不足認識不足で痛い目を見るタイプな気がしますので。。

• まだ脈を判断する段階ではない

ネットきっかけで人と会うのはまだ怖いイメージがある
    おばちゃん世代ですが、それはおいといて、
    実際にお互いの動いている姿を認識し合っていますか?

私はネットではなく大手の結婚情報サービスで成婚したのですが
    その時も、最初の小さな写真や電話やメールの段階では
    同じ質問をされたりそっけない感じの男性も、一度生身の私に会い
    私が好みのタイプだった場合はそれはもうがらっと態度が変わり
    熱心になってくれました。

こんなことからもいえるように、なんとなくですが、
    実物を見るまではなんとなく半分虚像な感じで、
    だからあまり関心が強くなくて、実際に会って初めて相手を
    「生身の存在」として意識するってことはあると思います。

だから脈は、現段階ではわからないってことだと思います。

• 違うと思う

恋愛ではないから。
    好きになってお付き合いをしたいと思うのではなく、「やっていけそう」程度の感情でとりあえずコンタクトしてみた結果だと思う。
    そりゃまだ会ってもいない人に恋愛感情なんてないよ。
    おかしな質問については多分同時進行をしている他の女性が複数人いるから。
    男性には「しっかりしろ」って喝を入れたいくらい。

でも婚活なんで当たり前にあると思うよ。
    なので脈無しなのではなく、まだ脈探しの段階、掘り始めてもいない。
    実際に会って向こうの男性がトピ主さんを気に入ってくれれば積極的なお誘いがあると思う。
    相手にお付き合い継続の意思があるのか無いのか考えるのはその先だよ。

現状はとりあえず男性は自分の希望に合致したたくさんの女性にコンタクトをしていると思う。
    その中で実際に会ってからがスタート。
    今は、レースに出場するための単なる登録。
    スタートラインに立ってもいない。
    この状況で諦めるのは少しもったいないと思う。
    でも、これが嫌ならこのような婚活は難しい。

• 同時進行で何人か女性がいるから

誰が何を言ったのか 把握出来ないんだと思います。

いくら質問しても嘘は見抜けませんよね。
    ネット婚活なんてやめればいいのに。

• まだ始まってもいない

トピ様と同じで、会う前に疑問点に納得できる人なら会おうと思っているのでしょう。まだ脈もない状態、スタートもしていないと思います。

複数と同時進行中で、誰に何を聞いたのか忘れているのでしょう。よほどたくさんとやり取りしているのか、大雑把な性格なのかはわかりません。疑問点に納得できる人なら会おう、、、というより、フィーリングが合うのか確かめる人なら、トピ様ほど質問の答えは重視していないのかもしれません。

婚活は会ってからが勝負なので、今は何も始まっていない状態だと認識するしかないです。 サイトだと相手の言っていることが全部嘘という可能性もあります。 サイトで会って会う前に確認しておきたい気持ちはわかりますが、いくら確認しても嘘で時間の無駄ってこともあるので、早めに会って結論を出すのもいいと思います。100回メール交換するより、1回会ってすぐ結論が出るってことも多いですよ。 嫌な人もいるだろうし、こちらも複数とやりとりするくらいの気力がないと、やっていけないって気もします。

• トピ主です。

沢山のご意見、皆様有難うございました。
    まとめてのレスお許し下さい。

彼からお誘い下さり、会う約束をしたのですが、彼があからさまに自分のプロフィールにつぶやきが書けるのですが…私とやり取りスタートの時には「宜しくお願いします」だったのに、会う約束が決まって直ぐに「どなたかお茶いかがですか?」という文章に変わっていました。

同時進行はやっても仕方がない、その中から一人を決めるのだからと思いますけど、分からない様にやって欲しい。あまりにも堂々とし過ぎなところに会う気がなくなり、会うのをキャンセルさせて下さいとメッセージして終わりました。

婚活疲れました…
    有難うございました。

• 答えは簡単

あなた以外にもたくさんの人とやり取りをしているから。
    だから誰に何の質問をしたのか分からなくなってしまっているのですよ。
    自分だけに申し込んでくれた!と浮かれ気味なところ申し訳ないけど・・・・。
    あなただけじゃなくたくさんの人に申し込んでいるんですよ。
    だって婚活でしょ?
    分母は大きい方がすこしでもいいのを選べるかも知れないじゃない。
    脈なしとか脈ありとかそれ以前の問題です。
    この先あなたが選ばれれば脈ありに変わる可能性もありますよ。
    現時点ではその他大勢です。