• ホーム
  • 男女
  • 国際結婚 妊娠中 起業した夫が忙しく寂しい

国際結婚 妊娠中 起業した夫が忙しく寂しい

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

レス

• コメントありがとうございます

厳しいお言葉にも、夫に甘えてばかりだった自分に気づくことができました。
    本当にわがままで、わたしは色んなこと諦めてあなたの国に来てあげたのよという思いが根強く根底にありました。

でも、夫との人生を決めたのは自分です。

夫に仕事で成功してほしいのであれば、尚更、出来ることを頑張って、何より日々に感謝しなければと思えました。

同じような境遇の方の温かいコメントにも励まされました。

本当にありがとうございました!

頑張ります!

• 妊娠中と海外在住だからの不安がそうさせる?

北米在住、即婚アラフィフです。

私の夫は1ヶ月の70%以上は家に居ません。
    夫は頼りになりますし大好きですが空飛ぶ仕事なので。
    私は自分1人の時間が必要な仕事なので主人と結婚しました。

日本にいても身内や親族が側に居ない場所に住んでたり
    妊娠中や病気ならば精神的に夫に頼りたい心境に成ると思います。

不安解消の仕方だとペット(犬、猫他)、近所の友達作る。
    気楽な楽しい本を読む。ファイスタイムで友達と話す。
    同じような境遇のもう直ぐママのネット友でも作ると良いです。

今迄、見れなかった映画や連続TVドラマを見る。(これ最高に良いです。)
    新しい趣味や習い事をする。

以上してれば一日忙しくしてれば不安は軽減すると思います。

• 大人になりましょう。

辛口の意見の方に、ちょっと賛成です。ごめんね。
    でもトピ主さんが、ずっと遠距離で、今は妊娠もしているから心細いのはすごく理解できるんですけどね。

私の夫も会社を経営しています。ずっと、週末しか会えなかったり、ひどい時は一ヶ月に8日も顔見られなかったりしました。それで20年経ちました。でもね、家族のために一生懸命働いている夫に、本当に感謝しています。イメージ的には、私たちの先頭で、傷だらけになって戦ってくれている感じです(笑)。だから寂しい時もあるけど、彼が家にいるときには、美味しいものを食べさせてあげて、リラックスしてもらいたい。夫が帰ってくる日には、ベッドリネンも全部洗濯した清潔なもの、栄養バランスのとれた食事を心がけています。

彼のためにも、トピ主さんも大人になりましょうよ。あまりわがままを言い過ぎると、彼が疲れてしまいますよ。出産したらできなくなることなんて、子供が大きくなれば、また二人で出来るようになります。

時間があるときは、保存食を作ったり、赤ちゃん用に編み物とかすると楽しいですよ。あと、果実酒をつけたり、シロップを作ったりとか。頑張ってね。

• がんばれ

私も似たような境遇で、子どもが産まれるまではなんとか自分の時間を楽しめていました。
    子どもが産まれると、もう大忙し。
    もちろん親戚など近くにいませんし、子どもとずっとふたりきりでノイローゼになりそうでした。夫に、せめて1日だけでもいいから早く帰ってきて、と懇願しました。今では、夫はやはりほとんど家にいませんが、子どもが成長したのでなんとかなってきました。

今の間に、友達づくりや美味しいものを食べに行ったり、自分の時間を堪能しておいた方がいいですよ。

• しっかりして。お母さん

まだ会社を立ち上げてから一年くらいなんでしょ。妊娠できついのはわかりますが、まだまだ安定しないんじゃないですか。

事業がこけたら、寂しいどころかあなたの生活だって覚束なくなりますよ。しっかりして。お母さん。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 続きです

でも、旦那には仕事に専念してほしいし、そのために今は私は専業主婦なんだから、頑張らなきゃーっと思ってやってます。
    また仕事復帰する予定ではあるんですけどね。
    ところで産後はご夫婦2人で乗り切るつもりですか?
    それともお母様に来てもらったり??
    つわりで帰国される位なので、その辺りも調整済ですかね??
    まぁとにかく最初の1ヶ月は想像以上に大変だったので、、頑張って下さい!!
    妊娠中の今だけですよ!!寂しいとか思えるのも!!笑
    元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• 分かるけど…

うちも国際結婚でずっと仲良かったですし、旦那が大好きって気持ちもよく分かります。
    私も旦那の国に住んでて、でも自分の居場所作りみたいなことも頑張りました。
    でも結局落ち着くのは旦那と一緒にいるときなんですよね。
    出かけられるととても寂しくて。
    妊娠中も旦那大好きは変わりませんでした。
    でもね…
    出産後それがガラリと変わりました 笑
    産後は女性ホルモンの関係とかで、旦那も含めた異性のことを毛嫌いするようになるそうです。
    間違ってもまた仲良しして、すぐに次の子を妊娠でもしてしまったら、目の前の赤ちゃんに授乳すら出来なくなったりするわけだから、とのことです。
    私はそういう仕組みも知らず、ただただ旦那がいうことやること全部にイライラして自己嫌悪でした。
    今は生後半年経つのでそういうのはほとんど収まりましたが…
    ちなみにうちも旦那待望の赤ちゃんでイクメンになるだろっと思ってましたが、そんなでもなかったです 笑
    オムツもウンチは後ずさり、オシッコも言われればしぶしぶ。ミルクは最初一ヶ月頑張って一緒にやってくれましたが完母になったら出番もなく次第に私任せになりました。

• 自分の気持ちを素直に伝えるべき。

旦那様がどこの国の方かわかりませんが、素直に今の自分の気持ちを言うべきだと思います。 私も海外在住ですが、 こちらの国では思っていることをまず伝える、それでどう思うか話し合う。 空気を読むということはしないし、言ってもらわないとわからないこともあるし、言ってもらってよかった方が多いと思います。 特に男性の場合。私の住んでいる国では それが当然です。
    忙しくても家族が第一です。 

• 私の経験からですが。。。

まずは、おめでとうございます。家にひとりぼっちはさみしいですね。私も、主さんと同じ境遇です。ただ3人の子供達はもう大きくなりましたが。
    一人目が生まれた時は、出産時の呼吸法のクラスで一緒になった女性と、1週間に一度必ず会っていろいろ情報交換をしました。妊娠中は寂しくても、一人でしたいことがあればまだ出来ますが、赤ちゃんが生まれると、ますます難しくなります。いろいろ相談したり、一緒に出かけてくれる仲間がいるととても心強いです。なので、今から出産準備のためのクラスを取るのはどうでしょう。出産後の友達作りも兼ねて。
    是非、頑張ってください。

• こういう場合・・・

妻が妊娠中に夫の帰宅が遅いのは、本当に仕事で遅いのか疑うのが本筋です。

夫からしてみれば、自分の国に連れてきて妻を自分のいいなりにしているようなもの。

子供のために、もうちょっとしっかりしましょうや。

• 家庭を顧みないなら分かるけど、そうではないよね。

妊娠中だから不安定なんでしょうね。私も国際結婚(子無し)、夫の国に在住、主人も起業しており、帰ってきても仕事、仕事です。それなりに仕事もうまくいっています。

辛口を言うのなら、土日一緒に過ごせるのならいいじゃない。私の主人は土日の内の1日は仕事にあてています。私の友達はこの街に数年前に引っ越してから、ここにはほぼいません。いても、近くではないです。たまに会うくらい。主人は出張で1週間いなくなる時もあります。でも、私は嫌な顔せず送り出しています。犬、猫が私の相手です。あと、趣味を黙々とやっているかな。別に辛くはないです。短くても必ず私との時間を作るからです。

私の主人も言います。会社を経営するということはそういうこと(時間を犠牲にする)。それが我慢できない、嫌なら、誰かに雇ってもらえばよいこと。とね。これは妻の方にも言えることです。旦那さんがいないのが嫌なら、会社を閉めてどこかの会社に就職するしかないでしょうね。それがあなたにとって良いと思うのなら、そうご主人に伝えなさい。それも嫌で、会社も起動にのせて欲しい、そして自分との時間も持って欲しいと思うのは正直無理な話です。

• 仲良くていいですね〜

まあ、お熱くて羨ましい…
    でも、仕事して稼いでくれる夫は、洋の東西を問わず、忙しいもんですよ

主さんも自分(と夫と子供)を楽しませるのにすぐ慣れますよ

安産をお祈りしますね
    仲良く、お幸せに〜

• ぜいたく

いやあ〜底無しの煩悩だね、恐ろしいわ。
    一緒にいて〜、早く帰ってきて〜、寂しい〜って欲望ばっかりじゃん。

主さん日本人のくせに「ありがとう」の意味も知らずに生きてきたの?語源は「有り」「難い」。つまり、考えられないほど幸せな出来事に感謝する気持ち、ってことだよ。

土日は一緒、週一ディナーなんて夫の鑑じゃん。2ヶ月も里帰りさせてくれたんでしょ?資格勉強や料理や友達づくりにも理解があるようだし。主さんを養うために21時まで働いて稼いできてくれるんだよ。

これを有り難いと思えないんだから、可哀想な人だねえ。

仕事なんか放って24時間イチャイチャしてよ!ていうのが本音でしょ。

じゃあ主さんはどれだけ尽くしてる?してもらったら2倍で返すのが愛情だよ。

ご主人が気の毒だわ。疲れて帰宅しても、主さんをオモテナシしなきゃいけないんでしょ。産んだ覚えのない長女(主さん)と赤ちゃんの世話でノイローゼになるんじゃない?

愛って無尽蔵じゃないの。自立できない女は捨てられるよ。