どうしてそんなに面白い目に合うの

レス54
(トピ主9

生活・身近な話題

宇宙戦艦トマト

数日前のことです。

4、5年振りにカラーリング、パーマをかけ、大変気にいる仕上がりになりました。
その足で夜桜会に行き、みんなに髪を褒めてもらい、終始ご機嫌で宴もたけなわに。
酔いも回って「あー楽しいなー」とご機嫌になったところで、後頭部に鳥の糞がスーパークリーンヒット。どんな確率なの?

今日会社でその話をしたところ、同僚からタイトルの一言です。
普段から「そんな目にあったこと一度もない」と言われることが多々あります。自覚もあります。
理由はわかりません。こっちが聞きたい。とりあえず宝くじ買いました。明日抽選日です。

「私くらいだろうな、こんな目に合うの」と思ったことありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ある・・・

田んぼを通らなきゃいけない職場への近道、両側を田んぼにはさまれたあぜ道に○んこがあるのに、「避けよう」と思った次の瞬間道の脇にダンボールに入った子猫たち・・・。もちろんよそ見してしまい○んこ踏みましたよ自転車の車輪で・・・。同じ道を別の日は雨で徒歩、あぜ道の大きな水たまりを避けようとなぜか突っ込んでしまいました・・・もちろんズボンの裾から靴までびしょびしょです、咄嗟によけられなかった若い頃の悲しい思い出です(笑)。

• 私もあります

小学生の時、通学途中に鳥の糞が頭に。

観光地で猿に頭を噛みつかれる(小学生)。

キャンプ場で蛇に足を噛まれる(学生)。

最近はないけど、なんでこんなにまぬけな出来事に遭遇するんですかね。

• 鳥のフンは、私ありますよ!仲間です!

私も高校生の時ですが、頭の真ん中に!

あと、上記の事もあったので行きたくなかったんですが、鳥がいっぱいいる花鳥園に行き、全部で六人で行ったのですが、私だけ!鳥フンが肩に…。
    その時は、買ったばかりのお気に入りのコートを着ていたんです!

宝くじ、当たりますように!

• よくあることです

自転車に乗っている時に、目に何かが飛び込んできました。
    私の細くて小さな目に飛び込んだ物体は何と「蠅」。びっくりして自転車ごと転倒。
    それがホコリであろうと何であろうと、目は反射神経によって勝手に閉じてしまいます。
    固く閉じた瞼に挟まり、ジジジジジー!!と必死で逃げようと抵抗する蠅。頭の中はもうパニック状態で蠅が暴れれば暴れるほど ますます固く閉じる瞼…。
    道端に倒れながら目に蠅を挟んでもがく姿をご想像ください。
    私の人生、こんなエピソードだけが増えていきます。
    主さん、まだまだ大丈夫です(笑)

• 宇宙戦艦トマトさん

とりあえずこんなハンドルネームをつける人はいいセンスしてると思います。
    さらに、すっとぼけてるよね〜とか言われたこともないですか?
    いい感じです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 何度もあります。

その1。
    ラーメン屋さんでラーメンを頼んだら、スープに生麺が入って出てきました。粉落としですらありません。粉もついてました。「新人が作ったんで、すみません!」と言われました。
    その2。
    バスに乗っていて降りるためにブザーを押し、停留所に止まったので料金箱まで行って料金を入れ、ドアが開くのを待っていました。運転手さんは私が料金を入れたのを確認し、満足そうに頷くと、そのまま発車。びっくりして「あの!」と声をかけると、運転手さんもびっくりして「何で降りてないんですか!」
    その3。
    飲食店にて。ベルを鳴らしても店員さんが来ない。「はーい」という返事があるだけ。通り過ぎる店員さんを呼び止めても、「はいすぐ伺います!」と笑顔で返されるだけで、来ない。後から来たお客さんがベルを鳴らすと、すぐに行っている。10分もそんな感じなので、腹が立って席を立ち、レジの店員さんにクレームを入れると、その店員さん、私には一瞥もくれずに私の後ろから来たお客さんに「ありがとうございまーす!」私は透明人間?
    その4。
    バスに乗せてもらえない。バス停で手を挙げてても無視して通過。運転手さんはわざとやってたそうです。

• そそっかしいおばちゃん

スーパーで買い物をし車に戻り
    買った缶コーヒーを飲んで
    帰ろうと思って携帯をいじりながら
    ゆっくりしてたら
    知らないおばさんが助手席になんか
    話しながら乗ろうとしてきました。
    「あら!間違えちゃったわ〜」

その次の日コンビニに行き
    エンジンをかけたまま店内に行き
    戻ったら助手席に昨日のおばさんが
    乗ろうとしてました。
    急いで止めました。笑
    同じ車が隣に停まっていたので
    間違えちゃったのでしょうね。笑

こんな体験はなかなか無いんじゃないでしょうか。

• 私の頭にもヒット!

大学卒業前に中欧諸国を女一人旅してました。中世の街並みが広がるチェコ、プラハで、すがすがしい朝の散歩を満喫していました。橋の真ん中で振り返り、美しいお城を眺めた時、ボトッという音が。
    そうです、トピ主さんと同じく鳥の糞が肩に落ち、髪の毛にも跳ね返り…。
    美しい朝、それまですまして歩いていたのに、ダサ過ぎることこの上ない状況になりました。しかも1人!

あの時振り返らなければあたらなかったよね?鳥も当たらないようにタイミングとってたかもしれないのに。

充実した旅行だったと思うのですが、今でもすぐに思い出すのはこのエピソードです。

• 特に見たくもないんですが、、、。

よく動物の交尾に出くわします。小さいものだと、道端のトカゲとか、木に止まっているセミとか、葉っぱの上のカタツムリとか、、、。ノラ猫ノラ犬はもちろん、動物園でも猛獣類がダイナミックに頑張っているところなど、数えればキリがありません。さすがに人間はないですが、テレビをつけるとドラマがちょうどそのシーンだったり、というのがよくあります。

別に見たくもないんですが、本当によく出くわすんです。友達と一緒に出かけたりすると、初回は偶然と思うみたいですが、2回3回と一緒に出かけるうち、私が原因だとバレて、ドン引きされます。でも私だって見たくないんだよ!止める方法があれば知りたいよ(泣)!

どうせ出くわすなら、イケメンとかがよかった、、、。

• 鳩に殴られた

通勤中、歩いてたらバサバサっと斜めに降りてきた鳩にぶつかって左頬を翼でビンタされました(笑)

• 虫にとまられる

コクワガタ、ゴマダラカミキリ、カナブン、シロテンハナムグリ・・・

暗い道を歩いていて、街灯の明かりの下に入るか入らないかというところで、視界をかすめて黒っぽいナニかが飛来。
    うおぉ!と声に出さずに心で叫びつつ避けるが、たいがい頭にとまられる。
    一緒にいる人に取ってもらったり、自分で手探りでとったり。
    みると昆虫。

Gではじまるアノ昆虫でないのが、さいわい。
    髪の色が天然でチャバネ系なので、チャバネGに好かれそう・・・だが好かれたくない。

ほかにも同じような目にあう人もいるだろうに、
    「そんなにしょっちゅう虫にとまられる人は、あなたぐらいのもんだ」といわれる。

「背が高いから?でも、それだけでは、そんなにとまられないでしょ」
    じゃあ、なにかでてるのか?
    フェロモン?それとも体臭が酢ゆい樹液系?

「また、虫にとまられてるし」て、いうな。
    3年に1回ぐらいの頻度で、夏だけなんだから。

• 挟まれました

地下鉄丸ノ内線で両手に紙袋を下げたまま直立不動状態で
    電車のドアに挟まれました。

車内はかなり空いていたので
    挟まれてドアが開くまでの数秒間車内の人に注目されちゃった

あー ビックリした。

あとハイヒールで歩いていると道路の側溝の蓋にヒールがひっかかり
    スポンと靴が脱げたり

小さい蓋だと蓋をヒールで持ち上げてしまったり。

なのでもう何年も細いヒールの靴は履いていません。

冬はクリーニングの針金ハンガーを付けたままコートを着てしまい
    電車内で気が付くとか

面白いので、通勤途中のドジ話をよく後輩に話していたら
    「こんなに凄い話を年中やらかすひとはそうそう居ない
    伝説の人と呼ばせていただきます」と言われてしまいました。

• レストランで

・座った椅子が少し傾いている。
    ・大勢の中で、自分に置かれたコップだけがみんなと違う。
    ・いつも自分の料理が一番最後に来る。

不思議なんですが、ある人だけがこういう目に遭うのです。
    娘なんですが…。

• 虫の休憩所

自分でも知らない間に、虫が私の身体にくっついていることがあります。

セミは、バスに乗って後ろに座っていたおばちゃんに見つけてもらい、
    トンボは、1時間電車に乗ってたどりついた会社の更衣室で同僚に指摘され、
    カマキリは家にたどりついたら、肩に乗っていました。

今のところ「ウン」を運んできてくれたカワイイ子はおりません。

• 私もある

その時の主さんの姿が目に浮かび大笑いしてしまいました。
    私はかなりの確率で「面白い目」に合います。まるで私の人生ギャグか?と思うほど。
    大型スーパーのある商業施設に行った時のこと。
    数年履いてなかったブーツを久しぶりに履いてウキウキと買い物をしているとブーツの底が抜けてしまい、歩くたびにガックンガックンとなり、まるでロボットの様。
    応急処置として強力瞬間接着剤を購入しトイレで修繕。が 強力というだけに しっかり底はくっつきましたが、チャック部分にもしっかりくっつきチャックが上がらない!!
    ブーツの上部分がパッカリ開いたままモール内を歩き回り、その場しのぎの安い靴を買おうと大型スーパーの靴売り場へ。
    私は靴のサイズが21cmとかなり小さいので子ども靴売り場へGO。
    見つけた!1500円の靴!しかも今なら20%オフ!が しかし私のサイズは売り切れているが歩いていれば生地が伸びるだろうとワンサイズ小さめの その20%オフの靴を購入。速攻で履き替え歩いていると段々とつま先が痛くなり、足の指が逆エビ反り状態に。
    それ以来 出掛ける度に靴の底が抜けやしないかとドキドキします。

• あります!

私も、鳥のフン!2、3回ありますよ。

登校中だったのですが、一度家に帰って洗って出直しました。

鳥のフンてあったかいんですよね。
    上から落ちてくる水分て冷たいと思い込んでるので、鳥のフンの温かさにギョッとして、しばし何が落ちてきたのか理解できないんですよね〜。

• 閲覧注意

私が小学生の頃、私の街でも山の方に住んでいる友人の所に遊びに行っていた時のことです。
    当時、駄菓子屋で買った「棒がついた水あめ」を食べていました。
    友人と話しながら、一口、また一口と舐めていたのですが…

【ぷちっ】とした触感と変な苦みが!!!

見ると水あめに潰れたてんとう虫がいました。
    それからは、てんとう虫は大嫌いな虫になりましたー

• トリフンあります。セミもとまりました

トリのフンが頭に一回。
    トリのフンが肩に一回。
    カナブン(虫)が頭に一回。
    セミが肩に一回。

45歳ですがこの数年でこの成果です。

緑多い地域のバス乗車直前に頭に違和感を覚え、乗ってからも数分間続きました。
    気のせい?と思いつつ座っていたら、頭頂部でモゾモゾ。
    ロックバンドみたいに頭を振ったりしてみてもモゾモゾは続き、降車直前に離れたカナブンが車内を飛び回りました。女子高生の悲鳴が聞こえました。
    私の髪型は大泉洋さんに似ています。暖かいのでしょうか。

自転車で帰宅途中、目の前に黒い石が飛んできたと思った次の瞬間、左肩付近で「ミーーーーーーン!!」と物凄い大音量が。
    同時にあろうことかセミ様が止まっているのがわかりました。
    自転車を漕ぎつつ左右に大きく体を揺らし、何とかお引き取りいただきました。
    咄嗟のことでハンドル持つ手に力が入ったため、停車できなかったのです。

こういうときに宝くじを買えばいいのですね。
    どうせそのうちまたあるだろうから、今度試してみます。

• 「ダイ・ハード」の主人公のよう

「なんでおれがこんな目に遭わなきゃならないんだ」と事件に巻き込まれるといつもぼやいていた。

• バナナの皮ですべる

中学2年のとき、道に捨ててあったバナナの皮を踏んでしまい、ツルッと滑りました。かろうじて転ぶのは免れましたが。

誰に話しても、そんな漫画みたいなことある?と笑われます。

私も、漫画みたいと思います。

バナナの皮、滑ります。マジです。

• バナナの皮でころんだことあります

すってんころりん、と。
    振り返って見てみたらバナナの皮で、
    我ながら爆笑してしまいました。

あれは20年以上前、
    中野駅の線路沿いだったな〜

• >ある!<

大学生でチャリンコ通学中、空見あげると「あ・・・鳥飛んでるなぁ・・・」1秒後、左手人差し指の爪にビンゴ。

社会人になって、徒歩勤務中、「あ・・・鳥飛んでる・・・」? 2秒後、頭のつむじにビンゴ。

• うちの娘

幼稚園の遠足で動物園へ。
    写真を撮ってたら後ろからヤギが柵越しに娘の麦わら帽子をムシャムシャ…
    その日は無惨に齧られた帽子を見られる度「どうしたの、それ」と皆から聞かれまくり。

小学校の通学路の途中には桜並木が。
    学校に着くと肩や背中に毛虫!!ということが何度も。
    私も買い物で同じ箇所を通りますが、一度も被害に遭っていません。

夏休みに東京から帰省してきた時、コンビニに行くというのでミニバッグ(トートタイプ)を貸してあげた。
    すると途中の街路樹からセミが飛んできてなんとバッグの中へ!!
    びっくりしてジージー超煩いバッグを放り投げ、セミが出て行くまで待ってたそうな。
    くどいようですが私もそのバッグで何年も同じ場所を通ってますが、そんな面白い目には遇ったことないです。

因みに娘は大の虫嫌いです。

• 私くらいとは思わないけど・・・

少し遠いお気に入りのパン屋さんへ自転車で行った帰り道、
    スイスイ飛ばしてると顔に何かがバチンと当たりました。
    とっさに「石を投げられた!」と思いドキドキしながら自転車を止め
    顔を触ったら木の実がたっぷり入った茶色い鳥のフンが目の下にヒット。

確率がどうのより鳥のフンって当たると痛いんだなぁと驚きました。

• なんでかな

私も友人から、「なんでそんな面白いことばっかりあなたに起こるの?!」と言われます。
    たぶん、よくお出かけするから?などと思っていますが。歌を歌いながら友達と歩いていたら、大きなガが私の口にスポッと入ったり、変(すごくユニーク)なオジサンに私だけからまれたり、私の勘違いで私だけがずっと違う話をしていて、最後になって「えっ!!」っとなったり。
    今年も元旦にノリノリで道を歩いていたら、犬のフンを踏みました。鳥のフンが頭に降ってきたこともあります!その時、汚いっと思われるのが嫌で周りには言いませんでした。

私に輪をかけて面白いことが起こるのが夫。ニューヨークに遊びに行った時も突然ダンスのストリートパフォーマンスに引っ張られ、観客に大ウケ。スゴイ盛り上がり!英語もダンスも出来ないのに世界に通用する笑いがとれるなんて驚きました。夫にそういう姿があったなんて初めて知りました。あとは、店内で普通にガラスがあるって誰でも分かりそうなところに突っ込んで行ってスゴイ音を立てて注目を浴びるとか。

文にするのは難しいエピソードはまだまだあります。

• 宝くじはずれました

これでやっと仕事が辞められるのか良かった良かったと思いながら抽選結果と照合したところ全滅でした。

みなさまレスありがとうございます。壮絶だな…。
    >julia13さん
    行っちゃいけない方向になぜか吸い込まれていく運命ハンパないですよね。わかります。

>月ちゃんさん
    動物たちに愛されてますね。相当美味しそうに見えるんでしょうか(すみません)。私もゾウアザラシの子供に頭を甘噛みされた事があるのでわかります。子供っつってもちょっとした車くらいの大きさなので、ああここで私は散るんだなと走馬灯がフル回転しました。

>わかめさん
    鳥のバクゲキ仲間がこんなところに。頭の真ん中ですか。冷たそう。いや温かいのか?すみませんどうでもいいですね。6分の1のヒット率ですか。なかなかですね。私は20分の1ヒットでした。

>しらすさん
    しらすさんにお会いした事ないのに、衝撃のシーンがなぜかおかっぱ頭のジャージ少女で脳内再生されました。短編の映画を観終わったような、黙ってエンドロールを見つめているような、そんな心地よい虚脱感に包まれてます。私なんかまだまだですね。

• トピ主です。

>ハムさん
    ハンドルネームに気づいていただけて光栄です。泥酔して落書きしたらしく、朝起きたら付箋にこれが殴り書きしてありました。どんなつもりでこれを書いたのか全く覚えてなかったので、自分で書いといて自分で爆笑したおめでたい性格です。「すっとぼけてるよねー」はあったかな?サザエさんで言ったら伊佐坂甚六っぽいそうです。わかりづらいですね。

>凛花さん
    バリカタ粉落とし以前て。ないです。周りの誰に聞いてもないです。今後もないと思います。参りました。運転手さんのびっくり返しもないです。飲食店にて透明化って。バス停での挙手スルーって。もはやハリセン持って外出するレベル。凛花さんの自叙伝出たら私絶対買います。

>まriさん
    すみませんこれ私やったことあります。怖かったですよね。本当にすみません。遺伝なんです。私の母もスーパーで人のカート押し始めちゃうんです。本当にすみません。

>ポッポさん
    話がグローバルになって恐縮です。女一人旅なんて超格好いい。超格好いいのに肩にヒット。髪にもヒット。ヒットは万国共通イエー。ラップ調にシーンが再生されてます。すみません。

• 私の人生はこんな感じ。

階段の一番上から落ちる(むしろ、飛びました。無傷です)
    ジャングルジムの一番上から落下、鉄の棒で5度強打(たんこぶで済みました)
    車に跳ねられる(軽度のムチウチと顎関節症に)
    熱湯かぶって救急へ(跡が残るかもとのお話でしたが綺麗に治りました)

ホントはまだまだありますが、この辺で。
    いつも大事になりそうでならない、という事が多々あります。
    私だけの力でどうこうならないことも何とかなっているのは、周りの人たちに助けて下さっているのだろうなぁと感じ、感謝しながら生きています。お墓参り、ホントに大事ですよ!!

• 私は

蛾に襲われた(泣)
    周りはたくさん人がいたのに私だけ襲われた(泣)

• いいなー

楽しそうですね。

高校生。自転車で風を切って帰宅中、鼻になにか入ったようで、玄関先で鼻を噛むと、ティッシュの上にはハエのバラバラ死体。
    面白いと言うよりビックリしすぎて、40歳になるまで誰にも言えませんでした。