• ホーム
  • 男女
  • 既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

レス482
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

竹子

レス

• こ、こわい

会社でそんなこと言って泣きわめくような恥ずかしい10歳年上の50前の女と
    誰が結婚しようと思うかって・・・・

ホラーです。

会社で噂になってるでしょうね。

• 恋愛スキルが低すぎる

>「結婚可能者のお弁当は食べないのね!」と泣き喚き帰りました。
    これ、やられた方の身にもなりましょうよ。
    想像しましょうか。

職場で58歳の独身男性が、あなたにいかにも手作りとわかる贈り物をしてきた。
    しかし受け取ると周りに「独身同士付き合っているの?」と
    誤解されそうなので丁重にお断りしたところ
    「結婚可能者のプレゼントは受け取らないのか!」と泣き喚き帰ってしまった。

ぽつんとそこに残された竹子さん。

周りの好奇心ありありの目にさらされ、しかも相手が泣いたことで
    自分が悪者の状態に・・・・いたたまれないですよね?

この男の人に腹が立ちませんか?

「私、悪くないのになんでこんな状況に?」
    「10歳も年上のくせに、自分の我を押し付けて!空気読みなさいよ」
    「無駄に年だけ取って年齢相応の思考や常識がないなんて最低!」
    「今までプラマイゼロ評価だったけど、一気にマイナス5000だわ!」と思いますよね?

課長さんも内心そう思ってますよ。
    謝罪の電話は、仕事上必要だから怒りを押し殺してかけただけ。
    女子力あげる前に、常識身につけないと振り向くどころか
    存在そのものを無視されますよ。

• 恐ろしい女だなー!

タイトルの通り。
     まあ、救いはターゲットが新卒のうぶなアンチャンではなく、分別のある結婚経験者であることだなあ。
     彼の年なら、トピ主の毒牙から逃れられそうだな。
     悪霊退散!

• 怖ぁぁ〜〜〜〜い・・・・・・・

どうしたらもこうしたらも、その上司に振り向いてもらう事はできないですよ。

アラフィフの独身女性が10歳も年下の男性を狙って勝手に一人で盛り上がってる・・・・怖いです、ハッキリ言って気色悪い事この上ない。
    貴女は自分の気持ちしか考えてないエゴの塊です。相手の気持ちや迷惑を考えないんですね。
    狙った獲物は何としてでも手に入れたい、鬼婆かヤマンバかって位にオソロシイです。醜いです。

上司も恐れ戦いて居る事でしょう。気の毒に・・・(涙

いい歳をして職場で男漁りはおやめなさい。誰も喜びません。ただ皆の迷惑になるだけです。
    このまま自分の欲望のままに行動するなら、今以上にその上司からも嫌われ、同僚達からも疎まれるだけですよ。恥知らずとして。

• あなたが嫌なんですよ!

いい歳をして何をやってるんですか。

既婚者とか独身者とか関係ありません。

あなたが嫌なんですよ!

くだらないことで、後輩の既婚者の人に「先輩に口答えするな」と言ってみたり、会社で泣き喚いてみたりと、50を目の前にする女のすることではありませんよ。

恐らく会社の方々もあなたのそういう態度に辟易しているはず。

ただ彼は優しいので、あなたが嫌とは言わず、今のところは再婚は考えてないと言ってるだけです。

そんなことも気がつかないでぐいぐいいっても恥をかくだけです。

何故今まで独身だったのか、よく考えてみましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • やめなさい。

無理です。諦めましょう。
    ストーカーまがいのことをしていると解雇されますよ。

彼と亡くなった奥様の愛の結晶である彼の子供に愛情を注げますか?
    あなたのような性格ではおそらく無理でしょう。

自分の思い通りにならないと泣き喚いて帰る・・・って、
    もうすぐ50歳になろうとしている人間のすることではありません。
    彼の幸せを願うのでしたら、彼にはもう近づかないことです。

社外で婚活しましょう。
    自分に合った人が見つかるかもしれません。
    何事にも執着はいけません。

• 諦めてください。

きっぱり申し上げますが、ムリです。

客観的に見て、あなたの言動は相当に痛々しく、非常識です。
    周囲の迷惑でもあります。

残念ですが、その件で彼には完全に嫌われたと思ってください。
    もう挽回はできません。
    彼があなたに振り向いてくれることもありません。

そもそも、48歳の女性は38歳の男性から見て、よほど特殊なケースでない限り、対象外です。
    まして、奥様を亡くしたばかりでは他の女性にすぐ目を向けられるわけもない。

既婚女性のお弁当は食べても、あなたのお弁当を食べなかったのは、既婚女性にはあなたのような下心がないことがわかっており、かつあなたの下心が見え見えで、嫌だったからです。あなたとどうこうなったら冗談じゃないと思ったのです。

せっかくあなたを傷つけないような断り方をしたのに、泣き喚くなんて・・・。48歳のオバさんが・・。
    あなた、職場クビになりますよ。公私混同もいいところです。笑いものどころか、「ヤバい人」扱いになっていると思います。

その年齢で職場をクビになっては困るでしょう。もうその男性に決して関わらないこと。最悪警察に訴えられますよ。ストーカーで。

• 本当に好きなのであれば

本当に好きなのであれば、その人が困るようなことはやめましょうよ。
    奥様を亡くされて、それだけでも大変なのに、なぜ問題を持ち込むようなことをするのでしょうか。

あなたみたいに、自分勝手に気持ちを押しつけるだけで、人の気持ちが分からない人は結婚されない方がよろしいかと存じます。

• まだ、暴走中年様が居られたのですね

もう、ホラーですね。

主さんの文面では、彼の奥様は亡くなられたのかと思いましたが、お別れになったのですね。
    ややこしい表現ですね。

主さん・・いい大人が業務外のことで会社で泣き喚いたのですか?
    その上に、業務放棄して帰宅したのですか?
    たかが、お弁当のことで。
    精神年齢が小学生ですよ〜
    大丈夫ですか?

主さん・・妄想は止めて現実を見ましょうよ。
    彼との結婚は、どう見ても無理ですよ。
    小さいお子さんの継母になるのも簡単ではないですよ。
    アラフィフで子育ては、実子だから出来ることです。
    女子力って・・ご自分の体力を心配しましょう。

本気の投稿だと思い、レスしました。
    これ以上、職場の人から「イタイ中年」だと思われないように、お茶汲みと給紙に徹しましょう。

• もう「女子」じゃないし

私も40半ばだけど、もう「女子」とか言ってる年齢じゃないわな。
    課長の言うとおり、独身のトピ主からお弁当を作ってもらうと、変な噂がたつじゃないですか。既婚者の方なら「ついでに作ってるのかな」と考えてもらえる。

あと、はっきり言えばトピ主さんは眼中にないのですよ。
    年も10歳も上だしね。
    奥様を亡くされたばかりで、自分と子どものこれからのことで精一杯のところへ、トピ主さんが入る余地ないと思います。

本当年齢だけだったら、もういい大人なんだから人の気持ちを考えて、泣きわめいて会社にも行かないなんてバカみたいな事やめましょうよ。
    トピ主がやった行動は全部悪い印象しか与えません。

その既婚の後輩からも話聞いてるだろうしね。(お金払って作ってもらってたのに)

• いやぁ

後輩の弁当差し入れをやめさせ、自分が持参した
    弁当拒否したら泣き喚く。
    ないですよ、これ。情緒をコントロールできない
    思い通りにならないと激昂するなんて。
    こんなではその男性はもちろん子供とも
    うまく行きませんよ…
    諦めようよ。ご縁はないとみた

• 怖い怖い

奥様を亡くされて、子どもと2人の生活は大変な苦労なんですよ。
    彼の悲しみを癒すことは大変難しいことです。亡くなった奥様に勝てることはないです。それに子どもさんもいます。死別の人との結婚は普通の離婚より難しいと想像つきますよね?それを全て受け止めて結婚したいと思っていますか?
    あなたの文章からは、彼の気持ちを全く考えず、気になる男性が独身になったラッキー結婚したいって欲求だけに思えます。奥様が亡くなって寂しくても、次に付き合う女性に絶対あなたは選ばないでしょうね。

• もう無理

一般的に、トピ主さんは周りから見たら「危ない女」です。
    ご自身がそう思わなくても、周りからはそう思われてます。
    今までの事はわかりませんけど、今回のお弁当の件でそう認識されたはずです。

ご主人の了承付き(対価を払って)でならとお弁当を受け取っていたが
    それが独身者相手なら変な噂が立ちかねないので受け取れないとした。
    これはまともな言い分です。
    まあ、たとえ既婚者からでも弁当を受け取るのはどうかという問題は置いておいて。
    で、トピ主さんは自分のお弁当を拒否されると泣き喚いた。
    …もうこの時点で課長との結婚は無理。
    たとえば、トピ主さんが誰か男性に食事に誘われたとしましょう。
    その誘いを断ったら「なんで僕と食事してくれないんだ!」ってその男性が泣き喚いたら…
    どうです?怖いですよね。引きますよね。その後そばにも寄りたくないですよね。
    課長もトピ主さんを見て絶句したと思います。
    その後どう取り繕うと、泣き喚いた時点でもうアウトです。
    お弁当を無理やりやめさせて自分で作った件、おそらく会社で噂になってるでしょう。
    課長は振り向くどころか大変迷惑を被りました。

• 無理です

あなたと同年代の者です。
    はっきり申し上げて、可能性はありません。

既婚者の方のお弁当を頂いたのは、その方の仰る通り
    1.お世話になっている
    2.ご主人の許可を頂いているから
    でしょう。
    お弁当代もきちんと払ってらっしゃる。

あなたがお断りされた理由もちゃんと仰ってますね。
    お弁当を受け取って、あなたを勘違いさせたくないのです。

あなたは、自分が好きでもない人に色々と無理やり押し付けられて嬉しいですか?
    それでお付き合いしよう、結婚しようと思いますか?

あなたは既に彼を困らせました。
    アクションも起こしてしまいましたね。
    これ以上付きまとうと訴えられますよ。

• 自分39歳ですが

48歳の女性は無理です

• 出来ません

結婚可能者というならその後輩だってある意味、結婚可能者だよ。

新しい継母が両親より一回りも年上とかありえない、
    結婚は可能でも妊娠は不可能、

先輩に口答えするなというなら上司に嫌がらせするな、
    職場で泣きわめくな。

48歳で女子力?
    あなたもうとっくに女子でもないのに何をあげるの?
    若い子が身につける女子力とやらは48歳なら当たり前に出来ること。
    あ、もしかして介護能力のことを女子力とか言ってるの?

• 迷惑な人

まさしく職場ホラー、失礼ながら「こじらせた」人は怖いですね〜。
    あなたのターゲットにされた課長は本当にお気の毒です。

勝手に好きになって、勝手に狙ってて、
    奥さんに不幸があればこれ幸いと尽くす女を演じ、
    課長にお弁当を、ご主人の了解も得て作っておられた人に先輩風吹かして恫喝し、
    頼まれてもいない弁当を作っていって、断られて逆切れ。

女子力なんてあげんでもよろしい。
    ていうかあなた、いい加減分別のつく年齢でしょうに。
    アラフィフ、立派な「オバハン」だということを忘れてはいけない。
    38歳の有能な男性を、勘違いオバハンが釣り上げたらいけません。
    課長はおろか職場からストーカー扱いされる前に、身の程をわきまえないと。
    同世代からの忠告です。

• ひぇー、お気の毒さま。

課長さん、大変だなぁ。奥さん亡くなられたばかりでお子様もいるのに。
    いつ亡くなられたのかわかりませんが、まだ日がそれほどたってないんですよね。
    子供と自分のことだけ考えたいだろうに、いろんな意味で御愁傷様です。

しかし主さん、、押しかけても課長さんの子供におばあちゃんとか思われそうですよ。大丈夫ですかね。

• 彼をそっとしておいてください

彼をそっとしておいてあげてください。

幼子を遺して、若くして逝ってしまった妻への想いは簡単に消えることはないでしょうし、また、子供との生活で精一杯なはずです。

それなのに、あなたには関係のない、彼と後輩がお互いに納得している行動に口を挟み、トラブルを起こし、その上、勝手に泣き喚かれたのでは彼も辟易するだけであり、いい迷惑です。

あなたが彼を思うのは勝手です。
    でも、彼は再婚の意思などないことを、あなたにハッキリと伝えましたよ。

彼が振り向いてくれないことを恨みがましく思ったり、振り向かせるために行動するのは止めましょう。

ストーカー、セクハラだと訴えられないように、心の中だけで彼を思っていてください。

それに申し訳ないですが、あなたのようなトラブルメーカー、ヒステリックな女性に、彼も他の男性も魅力を感じるとは思えませんし、子供がいるなら、母親に相応しい女性とは思えないでしょうね。

だから、50歳手前になっても独身なんですよ。

• 女子力を上げる前に人間力を上げませんか

この手のトピを見るにつけ、いつも疑問に思うのですが例えば今回は

>「先輩に口答えするな。」というと、やっと納得しました
    >私は「既婚者のお弁当は食べるのに、結婚可能者のお弁当は食べないのね!」と泣き喚き帰りました。

このような行動は、年齢を問わず社会人としてNGですよね。
    「自分は公的な場において自分の感情もコントロールできない未熟者です」と喧伝している。

まずは結婚相手云々以前に、仕事仲間として信頼を得られるように振舞ってみては?
    『結婚可能者』という造語も職場ではおやめになったほうがいい。

• 誰がどう考えても、

無理だね。
    諦めなさい。

• 恥ずかしくないの?

結婚は片方の気持ちだけで出来ませんよ。
    冷静になってください。みっともない。

妻を亡くして心身ともに大変な人に、
    あなたは余計な面倒ごとを増やしただけじゃないですか。
    いい加減にしなさい

• トピ主が何故結婚出来ないのか

わかる。だって恐いもん。
    そんな恐い人の弁当なんて食べる訳ない。

30年も勤務して「お茶汲みと給紙」って、雑用しかしてないじゃん。

後輩を脅しておいて「納得した」ってさぁ…パワハラじゃないの。
    挙げ句、職場で48の女性が泣き喚いて勝手に帰ったんでしょ。
    気味悪いよ。
    仕事も出来ない、常識もない恐い48の女性が振り向かせるなんて、無理無理。
    迷惑以外の何物でもないよ。
    パワハラとセクハラでクビにならなきゃいいけどね。

• どうか、

彼の人生の邪魔はしないように。
    彼の人生の迷惑になるようなことをしないように。
    彼の人生に於いて思い出すのも嫌な位に身の毛もよだつような思い出になりませんように。

今時、お茶くみや給紙(コピー用紙?)の仕事って、、、
    しかも48歳、、、
    この条件に言い寄られたか、、、
    課長が可哀想。
    トピ主さん、自分の今とこれからをしっかりみつめなおして。
    かなり、みっともないよ。

歳くったらば、やって良いこと、駄目なこと、きちんと見極めて。あと、やり方もね。

• お気持ちわかります

夫がある身で、上司のお弁当を作っている後輩さん。確かにやりすぎですね。いくらご主人の許可を得ていても、出過ぎた真似だと思います。

ただ…竹子さん。残念ながら、NOと言われているのにがんばってはダメです。好意が迷惑になってしまう。30年勤めた職場を離れることも今さらできないでしょう。そっと陰から見つめて、課長さんのお邪魔をしないように想っていてください。

• NO!

ハッキリNO!と言われたと自覚して下さい。 諦めて次の候補を見つけ下さい

• よく考えてほしい。

彼には、あなたと結婚する義務などありませんのでね。
    くれぐれも「彼に対するス○ーカーではないか?」と、周囲から批判されることのないようにして下さいね。

• 恐ろしい・・・

好きな相手の心情も思いやれないヒステリーを誰が相手にする??

あなた異常ですよ?

• やめてください

トピ主さんのような人が女性の独身者をイメージダウンさせてるんですから。

• そりゃイヤでしょ

トピ主みたいなのと関わったら怖いもん
    ハナから拒否してる彼は賢い人だと思いますよ

彼と結婚したいと言ってもコレばっかりは
    今38歳の男性なら子供を産める年齢の女性も視野に入れられるのに
    わざわざ10歳も年上のトピ主と結婚する理由がないですもん

48歳の女性に女子力上げられてもなぁ
    そもそも48歳は女子じゃないですし