• ホーム
  • 男女
  • 既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

レス482
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

竹子

レス

• 貴女のトピ文を読むだけで

いろいろな事が伝わってきます。
    30年ものキャリアがありながら、未だにお茶くみと給紙が仕事とは、申し訳ないですが、窓際扱いですよね。
    しかし、なぜそれを恥じる事もなく人に言えるのか。またそれを屈辱と思わず、会社に居座る事ができるのか。
    また五十路坂手前なら、それなりに分別もつく年なのに、なぜ10歳も年下の男性に、何の躊躇もなく恋愛対象として見てもらえると思うのか。
    貴女は自分や周囲を客観的に省みる事ができず、周りの出来事を自己中心的に解釈するくせがある様子です。ストーカーの思考回路と一緒です。
    それでは重要な仕事は任せられないでしょう。
    後輩さんにはお金を払ってけじめをつけていた課長さんも、貴女の下心丸出しの弁当は遠慮したいという事です。

本来、課長さんを大事に思うのならば、妻に先立たれ、一人でお子さんを育てなければならない時に、貴女のしょうもない私情で煩わせるような事はしたくないと思うものでは。
    しかし貴女は自分の気持ちしか見えず、結果、業務に支障を来したのです。
    将来、課長さんが会社を去るか…いや堪忍袋の緒が切れた会社が、貴女を追放する方向で行く可能性の方が大きいですかね。

• クビ、切られなきゃいいけど…

上司からの「会社に来てほしい」という言葉を、都合よく勘違いしないほうがいいですよ。
    それ、謝罪なんかではもちろんなく
    会社に必要とされて引き止められてるわけでもなく
    人事権がない上司の、職責上の義務からの言葉に過ぎませんから。

心情的には(辞めてくれたらどれだけほっとするだろう)と思われてること間違いなし。
    お茶汲みと給紙なら、代わりは誰にでも務まるだろうし
    48歳で恥かしげもなく泣き喚く女性に高い給料払うより
    18歳高卒新人で十分なんじゃ?
    今の若い子、パソコンなんかとっくに使いこなしているし
    教えりゃ、いくらでも吸収するしね。

今回の騒動で自分の首を絞めたって事くらいはきちんと認識して
    上司にも同僚、後輩にもきっちり謝っておかないと
    トピ主が座る席はなくなるかもよ。

• こわい

たぶん悪女の深情けを地でいっているんだと思います

そのうちセクハラで訴えられるんじゃないですか?

• 確実に彼と結婚できる方法!

>どうすれば、彼にお弁当を食べてもらい振り向かせることができますか?

100%確実に彼と結婚できる簡単な方法をお教えします!
    彼以上にもっと素敵な人と結婚できるチャンスも巡ってきますよ!

震災地熊本へ義援金を送る!たったこれだけです!

ただ怪しい募金集団もいるので注意が必要です。
    日本赤十字社が安全確実で良いですよ。

自分のことばかりじゃなく、今本当に困ってる人達のことを考え、
    適切な助けの手をさしのべることができる素敵な女性を
    ほっとける男性なんていませんよ。

• あのねぇ

もうすぐ50のおばちゃんにもなって何を血迷ってるの?
    相手の気持ちや相手のことはまったく考えられないんだ?

言葉のとおり、お弁当は独身からもらったら変な噂が立つ。
    言葉を変えたらトピ主様とは噂にもなりたくないってことわからないかな。

かなり気持ち悪いし、ぞっとする。
    甲斐甲斐しくなんて、尽くして欲しいとは思っていないよ。
    それって相手にしてみたら迷惑だと思う。

せっかく、ご主人公認でお弁当を作ってきてくれる人が居たのに、トピ主様はそれをぶち壊し、課長の負担を増やした。
    課長とその人の間で取り決めがあったのに、それを飛び越して、口答えするなと恫喝し、勝手に自分の欲望のために彼の負担を省みず、仕事上の負担もさらに増やした。

あなた、会社で噂になってると思う。
    気持ち悪いってね。
    結婚可能者とか、気持ち悪いってね。
    10歳も違うのに、奥さんがなくなったばかりなのに、平気で課長を狙ってる、肉食系おばちゃんって噂されてると思う。
    事実だから、陰口じゃないと思うけど。

結婚したくても、相手は嫌なんだよ。
    トピ主様みたいな無神経なごり押し女。
    セクハラもいいとこだよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あのー、質問なんですが

トピ主さんは一体何を目的に
    会社に行っていらっしゃるのでしょうか?

仕事をするためではなく
    男漁りをするために行っているのですか?
    30年ずっとそれでクビにもならず、
    結婚相手も見つからずという事でしょうか?

今時「お茶汲みや給紙」が「仕事」というのも不自然ですね。
    一体どんな会社なのでしょう?

• レスします

>お互いに独身なので、変な噂が立つといけないので受け取れない

そういってるのに、「既婚者のお弁当は食べるのに、結婚可能者のお弁当は食べないの」なんて返しはへんでしょうが。
    既婚の女性が夫に断って作っているのだからノー問題ですよ。

人前で激高して泣きわめいて仕事を放り出して帰宅するとか!!
    女子力以前に社会人として失格です。

そして人としてもおかしいですよ。

まだ結婚したことのないあなたにはわからないでしょうが、配偶者との死別はとてもつらい、苦しい事なのよ。
    しかもまだ若いのに、どれほどつらいことか。

心だからと言って、簡単に首をすげかえるなんて無理なことなのよ。

あなたは自分の欲(彼を自分の夫にしたい)のために動いているだけ。
    そんな下心いっぱいの人の心のひだへの理解のない、ガサツなあなたに惹かれる男性なんていません。

本心では、あなたは彼に尽くそうなんて思っていません。
    すべて自分の為にしていることです。

時分の事を客観的に観てください。
    見苦しいだけです、どうか分別を身に着けて大人になってくださいな。

• 情報あふれる平成の世に

このようなことを考えている48歳がいるとは…。物心ついてからの30数年、いろんなことを見聞きしてきても、対人的な情操を養うのは容易な事ではないのだなと驚き。

トピ主が執拗に弁当を持参→上司拒否→トピ主出社拒否し不快な就業環境をつくる、となると構図としてはセクハラかも。

• 横ですが

トピ主さんは、「上司の奥さんに不幸があり」と書いてますが、上司は「妻と別れたばかり」と言ってるんですね。
    じゃあ、奥さんに不幸があったわけじゃなく、離婚されたんですね。

• 課長と夫が仲良しとか?

実は、既婚女性の旦那さんと課長がプライベートで仲良しだったりしないかなぁ。もしくは、既婚女性と奥様が仲良しだったとか。
    だから、既婚女性と課長も顔見知りで普通に仲良し。
    それだと、
    「夫の許可を貰っていて、課長から弁当代もいただいている。だから堂々と弁当を渡している」
    ということに納得出来ますよね。

でもそれだと、あなたが「課長と仲良しなら、私の恋愛に協力しろ」と付き纏うかも知れないので、「世話になってるし、夫の許可もある」だけしか言わなかったのかも。

結婚や女子力の前に、まずは【マトモな大人の人間】になることをオススメ致します。
    思い通りにならないと泣き喚くなんて、幼稚園児でもなかなかいませんよ。
    幼稚園児でも、それが恥ずべき行為であると理解出来ているからです。

頑張ってマトモになって下さい。

• トピ主さん

怖いです。
    怖すぎます。

• 仕事がんばれ!!!

管理職の立場から言えば、本音は既婚者32歳女性から弁当もらうのも多少負担になっていたと思います。だからこそお金を払っていたんでしょう。

本来会社は仕事するところで、管理職からすれば、社員からお茶入れてもらったり、お弁当差し入れしてもらったりするよりも自分の仕事を頑張って成果を出してもらうほうが何倍もありがたいです。

本気で彼を狙うなら、まず2年くらいはすべてを忘れて仕事に没頭し、実力をつけて下さい。外見だけの女子力なんて38歳の出来る男にとってはなんの魅力もありません。

• お弁当かぁ。重いよ。

毎日、お弁当なんて作られたら、嫌だろうな。

断ってるのに、「結婚可能者の弁当は食べられないのか」なんて脅されて、怖いよ。

もう、ストーカーだよ。

• 自分でバンバンしなさい

>彼の奥さんに不幸があり、彼は男1人、子供1人の生活になったんです。

人の不幸に付け入って落とそうというトピ主さん、怖いです。

彼は子供の面倒をシッカリ見なければなりません。

>私は「既婚者のお弁当は食べるのに、結婚可能者のお弁当は食べないのね!」と泣き喚き帰りました。

こんな48歳でも精神年齢はコドモのトピ主さんの面倒をみるなんて、ムリです。考えられません。
    自分の面倒は自分でみてください

• 非常識すぎて既にホラー

またまた出ましたか〜暴走拗らせ40代独身女性。

とぴ主よりは年下ですが、40代前半。
    そろそろ更年期も出てくる頃の世代に「女子力」ってのはないでしょう。
    平成生まれや20代の方から怒られますよ。

失礼ながら48歳にもなって、お茶くみや給紙ってことは、高校卒業した頃から
    変わっていない仕事ですよね。

40代後半にもなってくれば、多少の役もいただいたりしないのでしょうか?
    私の同年代の会社員の友達は今頃勤続20年ってとこで、立場のある仕事もらってたりって年齢です。

とぴ主さん30年間何もなし?
    ただ、年だけ重ねて努力も見えてないような女性に何の魅力が残るのでしょうか?
    しかも相手は奥さんに先立たれた10歳下の男性。
    まだまだ奥さんを忘れられないし、忘れたくもないでしょう。
    日本人男性は総じて若い女性が好きです。
    特別資格もないとぴ主に振り向くとは思えないな。

• 横ですが、そういう意味の下心はないと思いますけどねえ

32歳の既婚女性に関しては、何名か他の方が仰ってるような、男女としてどうにかなろうという意味の下心はないと思います。

しかし、上司に「気が利く部下」として好印象を得たいというのならあるかもしれませんね。いわば点数稼ぎ。

例えば、足を骨折し、仕事はできるが車通勤ができなくなった男性上司。公共交通機関は不自由な上に不便。そこで比較的自宅が近い男性部下が「大変でしょうから、課長の足が治るまで私が送り迎えをしますよ」

これを「部下としての点数稼ぎ」と受け取る人はいるかもしれませんが「恋愛感情」と受け取る人なんてまさかいないでしょ。

• 面倒臭い職場ですね

連れ合いを亡くしたら、職場の女性がワラワラとお弁当を作って持ってくるとか、結婚したいとか。

お弁当については「お互いに独身なので、変な噂が立つといけないので受け取れない。」、結婚については「妻と別れたばかりで誰とも再婚は考えていない」と、きっぱりとお断りしているのに、結婚したい、どうすれば、お弁当を食べてもらい振り向かせることができるかって、相手の気持ちはどうでもいいんですか?ご不幸があった方とその方の人生に対して本当に無礼ですね。

それに女子力だの泣き喚くだの、いい加減そんな年齢じゃないでしょう。ってか、48歳でそんなこと言う時点でもうアウトですよ。仮にあなたにそんなもんがあっても、自分の(薄気味悪い)気持ちばかり先行であなたの振る舞いは最低ですよ。

• ちんぷんかんぷん

他人に無理矢理弁当をたべさせようとせず、他人のために女子力(?)をあげようとせず、自分の後輩を思いやり、私的感情に振り回されず仕事を頑張る事が彼を振り向かせる事への第一歩です。女性以前に大人の人として憐れに思います

• 恋愛はしっちゃかめっちゃか。

厳しいコメントが多いですね。
    主さんは確かに冷静にはたから見たら恥ずかしいこと(会社で泣きわめいたり・後輩に嫉妬したり)しましたが、恋をしている人ってエゴ丸出しなことはあるし、かっこ悪い恋も経験をつまなければ何度かするものではないですか?

それを、もう何歳なのでこうあるべきと説明してもまだ今こんななりふり構わない恋愛しているんだから仕方ないといえば仕方ないです。

この恋愛からも経験として学ぶしかないですよね。

ずっと30年間も同じ職場であまり外の人と接触もない仕事されてきて、出合いも少ない中では恋愛の回数も年齢うんぬんではなくチャンスなくこられたのではないですか?

きっといずれ落ち着かれることと思います。
    たくさん、年齢がどうとか、もうすでに女子じゃないとか、ひどい言われようされていますが、48歳でも心は女子(どんな表現でも女性であることにかわりないではないですか?)

ただ、落ち着かれたら、大げさにしてしまった分後から自分に返ってくる周りの評価でも主さんはいろいろ傷つかれることになりそうです。
    もう、ご自分を傷つけるようなことは止められるといいなと思います。

• 58歳男性に同じような事をされたら?

食事に行こうと無理強いされて
    断ったら逆ギレされて、仕事をボイコットされて
    仕方ない、結婚しようと思いますか?

上司は仕事だから仕方なく電話したんですよ。
    48歳の再就職は難しいですよ。

• 38歳独身上司は再婚するかもしれませんね

トピ主から逃げる為に急いで、、

• その課長も変

社員5000人を超える大企業の経理部に勤務していました。

上司や同期等 色々な男性を見てきましたが 同じ社の女性社員にお弁当を作ってもらう男性社員を見たことはありませんでした。

女性社員が既婚者であっても、それはないでしょう。

誤解されるようなことは避けるべきですし、万が一不倫の噂でも流れたら大変なことになるからです。

トピ主さんはお弁当を受けとってもらえなくて残念なお気持ちでしょうが、長く勤務した社を大事に思うならば断られて正解なのですよ。

築いたキャリアを大切にして下さいね。

• みっともない

10歳も年下の男を追いかけてみっともない。
    大人の女性らしくもっと余裕でいたら?
    その男性はあなたのことが眼中にないと思う。

• 冷静になろう

彼が結婚する人は妻と同時に子供の母でないと困ります。
    20代なら女子力で押しても良いけれど、48歳の大人の女が人前で泣き喚いてはいけません。

挽回するのは困難を極めます。先ずは仕事で存在感を示すことです。
    社会人てして30年、知性と教養を磨くこと。
    料理は自信がありますか?

• またアラフィフ婦人のおかしなトピが…

最初は未婚で30年も同じ会社に勤めるとは
    女性だてらに大変ですね〜なんて思ってましたが。

38歳課長は、未婚48トピ主に気がない、
    お弁当もごめんだってことですよね。

既婚者32歳の方なら、既婚者だし安心だし
    トピ主さんより常識人で、女性的で
    好まれる方なのでしょう。

トピ主は、私は結婚したい!!と
    課長に鬼気迫る感じで、
    女性として気がない、トピ主を対象に見てない
    課長としては気が重すぎたのでしょう。

もうあきらめてあげてください…
    男性が可哀想すぎて…
    僭越ながらコメをしてしまいました。

• ひどすぎる〜〜〜〜

恐いですねぇ。。
    ライオンの狩りのように荒っぽくて恐いですねぇ。

傷心の人を思いやることなく
    自分の欲望を押し付けてすべてをぶち壊す
    あなたを彼が好きになるわけがない。

例えどんなに困ってもあなたにだけは
    助けられたくないと彼は思ってるでしょうね。

>どうすれば、彼にお弁当を食べてもらい振り向かせることができますか?
    はい、その件もう終わってますねぇ。
    もうすでにお断りされましたでしょ?

諦めてくださいねぇ。
    諦めの悪い女は女子力さがりますよ。

• 片思い

『優秀な方でとてもハンサムです。
    彼は仕事も早く帰らないといけなくなったため子供が大きくなるまでは、出世は難しいと思います。それでも私は甲斐甲斐しく彼に尽くそうと思います。』

竹子さんの投稿を読み思いました。
    あざといですね。
    こんなところに相思相愛の恋は生まれないでしょうね。
    相手に取ったら、貴方はストーカーみたいな存在です。
    潔く、行きましょう。

• 本気ですか!?

失礼ですが、とても正気の沙汰とは思えない言動の数々なんですけど、何の嫌がらせで48歳のオバサンの作った弁当は食べさせられなきゃいけないの?勘弁して下さい。
    もう少し現実を見て下さい。
    竹子さんは、恋愛対象ではありません!
    竹子さんは、結婚相手ではありません!

• お茶汲みや給紙の仕事

お茶汲みや給紙の仕事で30年ですか。

それだけでも凄いことですよね。
    よっぽど他の仕事任せられないと思われたんでしょうね。

自分の思い通りにならないと 泣き喚いて、仕事中にも係らず 帰る 。

本当にいい大人ですか?
    年齢だけアラフィフでも精神年齢は幼稚園から進歩してないようですね。

会社入る前の十数年、会社入った後の30年 何やってたんでしょうね?

• ありますよ!お弁当を食べてもらう方法

既婚者のお弁当は食べてもらえる。独身者のお弁当は変な噂が立つので食べられない。

…ということは、主さんも既婚者になるんです!
    そうすれば食べてもらえるかもしれませんよ。

ただ、どう見ても、彼、主さんのことを嫌ってますよ。重いし。
    お弁当は食べてもらえても、主さんの方を向いてもらうのは無理かもね。

あなたのような単細胞から見ると、お弁当=結婚なんですね。全然関係ないでしょうに。

ところで、女子力はこれからあげなきゃいけないほど低いんですか?