• ホーム
  • 男女
  • 既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

レス482
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

竹子

レス

• し、仕事しなよ…

何しに会社通ってんの。大人でしょう?

冷静になって考えましょう。

男性は子供と生きていくだけで精一杯。

まともな人なら
    浮かれてる余裕なんかないでしょう。

そっとしておくのが 思いやり。

「来るな!放っておいてくれ」と彼は
    思っています。しかし女達、鬱陶しいな。

周りだって見ている。
    「この会社は一体何やってんだ、
    いい年こいて」と思われていますよ。
    そっとしてあげましょう。

• 48歳の女子力…。

女子力云々の前に、人が嫌がってることするのはやめようよ…。

人付き合いの基本ですよ。
    相手が断っていることを無理やりするのは、やめましょう。

自分が同じことされたらいやでしょ?

トピ主さん、タイプでもないただの職場が一緒だっていう男性から好意寄せられても迷惑でしょ?

女子力の前に幼稚園でも習う

「人の嫌がることはしちゃいけません」

…を、まずすべき。

そんなんだからその年まで一人なんですよ。

• 今回の態度が答え

トピ主さんの行動により、彼は答えを出しております。

>お弁当は今後誰からももらわない、妻と別れたばかりで誰とも再婚は考えていないといわれました。

これが答えです。

確かに既婚者の方もよけいなことをしたと思います。世話焼きさんなのでしょう。
    でもトピ主さんもそれに一緒に乗って、「たまには私も作ってきますから私のを食べてもらえませんか?」と言えば展開が違っていたかもね。

嫉妬からだね。

残念です。

• お茶汲み給紙。

>女子力だって上げます。

お茶汲みや給紙をしていても女子力は上がらないんですよ。

彼と仲良くなりたいなら、まず出世しましょう。
    それからまた考えましょうね。

• 貴女は自分の事しか考えてない

課長は未だに亡くなった奥様を愛してるのに亡くなった事をこれ幸いと自分の好意を押し付ける様な全く好きでもない独身女性のお弁当など受け取りたくないんじゃないですか?
    貴女の様な人は下手に受け取って食べたら付け上がりそうだし相手や子供の気持ちなんてお構い無しにガンガン来そうだし。

課長の子供が可哀想なので諦めて下さい。子供からしたら物凄い嫌ですよ。自分の思い通りにいかないと喚き散らしたりする様な我儘な子供みたいな50間近の女性が突然母親面して自分の家庭に入り込むだなんて恐怖以外の何物でもないですから。
    尽くさなくても良いです迷惑だから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします

強引に何もかも押し倒すブルドーザー攻撃でしょうか。
    押しの一手の力技で何とかなるとお考えでしょうか。

相手はもうすでに恐怖を覚えてしまったでしょうね。
    泣き喚いて会社での人の立場も面子もつぶしたあなたに
    どう考えたら好意を持てるでしょうか。

振り向いてもらうどころか相手はなるべくあなたを
    見たくないし、関わりたくないでしょうね。

>彼は中途採用ですが、優秀な方でとてもハンサムです。
    ヘッドハンティングで就職されたのではないですか?
    今や心ないハンター(あなた)に狙われるバンビちゃんみたいですが(笑)

>彼は仕事も早く帰らないといけなくなったため子供が大きくなるまでは、出世は難しいと思います。
    大きなお世話です。30年出世していない主さまに言われたくないですね。

客観的にみてるような口ぶりですが、自分本位に都合のいい勝勝手解釈をしているに過ぎません。

多分、職場でこれまでも何かトラブってるのでは?
    定年までクビにならずに過ごせるか心配したほうがよろしいようですよ。

• 神様

この男性が48歳ストーカー女の毒牙から逃れ、亡くなられた奥様の思い出と、お子さんと共に幸せになりますように

• うーん

こんなに客観性のない行動をする人が、こんなに理路整然とした文章を書くでしょうか?

自分の年齢や登場人物の説明、盛り上げる会話内容など、
    まるで第三者が書いたかのようです。

クレイジーさがあまり感じられない。

自分の魅力について長々と書いたり、課長の言葉に執着したり、話が飛んだり、既婚女性についてこき下ろすなどがあれば心配ですが、
    そこまで心配する程ではないのかなと思いました。

• 死語を見たから

「お茶汲みや給紙の仕事」???
    この時代にそんな仕事があるとは・・・。
    優しい会社だし、優しい上司。
    甘えたわがままを言っていると取り返しのつかないことになりますよ。
    結婚相手は外で探しましょう。
    相談所がいいかな?

• 上司がお気の毒です

愛妻弁当を食べていた上司が、カップラーメンにおにぎりのお昼なり、健康面を気にされたのですよね。
    あなたが無理やり介入してしまったことで、彼はまたカップラーメンを食べることになったのではないですか。

結局あなたがしてしまったことは、彼にとってマイナスになったのです。長い目で見て、本当にプラスになる行動をすべきだったと思います。

• 主も相当変人だが既婚女性も変

いい大人なんだからコンビニ飯でも食べてりゃいいんですよ。
    優秀な課長なら飯代くらい負担じゃないし。

既婚女も変。
    上司でも他人なんだからほっときゃいい。
    上司に良く思われたい気持ちが絶対にあるはず。

トピ主もこれだけ意見が来たからわかるでしょ?
    48にもなったら悪いけどあとは老いていくだけ。
    10も年上の女に恋愛感情なんか湧きません。
    結婚したいなら他を当たる方が結果早いと思います。

• みんな変

お世話になっているから、主人の了解も得て弁当代も頂いているとお弁当を作る既婚女性も
    既婚者と未婚者で弁当の受け取りに差を出す・手作り弁当に弁当代を払う課長も
    (既婚でも未婚でも変な噂は立ちそうなものですが)
    まだ結婚が決まったわけでもないのに女房ヅラし、
    甲斐甲斐しく彼に尽くそうだの
    弁当の受け取りを断られたら泣き喚き(その後のエピソードによると欠勤?)なトピ主も
    3人とも変としか言いようがありませんが

(不幸があった?別れた?表現が疑問ですが)
    課長さんは誰とも再婚を考えていないと言っているので
    彼を振り向かせることは無理でしょう。
    もし、再婚への気持ちがあっても
    同じ会社の社員だと変な気を遣われるから避けるのでは。
    女子力云々以前の問題だと思います。相手にされてもいないのですよ。
    結婚したいなら、別の相手を探した方が賢明だと思います。

• 既婚・未婚の問題では無く

トピ主が拒絶されてるんですってば!!

>彼から「お互いに独身なので、
    >変な噂が立つといけないので受け取れない。」といわれました。
    ↑これは、超定番の『お断り文句』です。

女子力って・・・アナタ、
    彼の子供から見たら、『おばあちゃん』世代ですよ?
    子供の方が、拒絶しますって。

• そもそも

お弁当とかの問題の前に、38歳のイケメン上司を48歳のおばさんがゲットできると思うこと自体が図々しいです。
    トピ文から性格の悪さも垣間見えるし、もう静かに一人で年老いてください。
    結婚なんて夢見ないで、誰にも迷惑かけずにひっそりと生きていってください。

• 結婚可能者?

>「既婚者のお弁当は食べるのに、結婚可能者のお弁当は食べないのね!」

思わず吹いてしまいました。
    いや、「結婚可能者」なら、たぶん食べると思いますよ。結婚してもいいと思ってる相手ならね。
    「独身者」だけど「結婚不可能者(結婚するなんて考えられない)」だから断ってるんだと思います。
    泣き喚いて帰るような人の弁当なんて、怖くて尚更食べられませんね。

• 自分しか見えてない

トピ主さんがなさっていることは、傍目に見れば年端も行かない中学生あたりがしそうなことです。
    冷静に状況を把握できず、相手を思いやることが出来ず、自分を顧みることもできていない。
    中学生ならば、そういう年頃・まだ成長過程、という風に見てもらうこともできますが、48歳の社会人がすると開いた口が塞がりません。

お互いに独身なので噂が立つようなことはしたくない、という彼の至極まともな反応は、すなわち少なくとも今はまだ他の女性とそういった間柄になる気はないということです。

<でも彼と結婚したいです。
    それはトピ主さんの望みですよね。
    彼の望み、考え、気持ちはどうでしょう?お弁当の反応から見て、結婚どころかお付き合いさえしたくないようですが、彼の気持ちは丸ごと無視しますか?

ついでに言いますと、『先輩に口答えするな』と言われると、黙るかもしれませんが、それは納得しているわけではありません。年長者を尊重しただけであって、トピ主さんの言葉が正しいと認めたわけではありませんよ。

• トピ主さんも変だけど

その既婚者の女性の行動に違和感をすごく感じる
    幾ら旦那さんの許可を得ているとは言え 課長にお弁当を作るのはおかしいよ
    それを食べる課長もおかしい 課長甘えすぎ
    登場人物皆おかしい

• 落ち着こうトピ主

トピ主が恋愛感情あるわけでなく、ただの後輩(いや相手は上司か)に
    何とかしてあげたいけど、トピ主が距離感掴めない勘違いさんで・・・

なら、個人的に同情できるしフォローのコメントもできますが、

しかしすまないトピ主。
    フォローできません。

みなさんのレスでショック受けているかもですが、
    本当に彼を想っているのなら、彼のためにそっとしてあげましょう。

あなたの文からは、残念ながらあなたの一方通行の愛(自己愛)しか感じられません。
    あとその上司も、疲れているとは言え、
    既婚女性の弁当をもらっている時点で、ちょっとおかしいかなと思いますので、
    (いくらその女性と仲良い仲間だったとしても。同僚女性と旦那さんとも共通の友人ならともかく)
    近づかないほうがいいですよ。

彼本人も誤解を招きかねないことがわかったため、気遣いメール来たのですしね。

あとトピ主。失礼ながら仕事できる人ではないですよね?
    泣き喚いたと書いてしまうあたりと、仕事内容が新人と変わらないレベルより。

そんなあなたを雇い続けてくれる優しい会社、居続けられる様に努めましょう。

• 彼との結婚は無理かな

相手が再婚を考えてない以上、

あなたがどう頑張ったところで結婚は無理です。

• 女子じゃないし

48才はもう女子じゃないよ…
    女子って、せいぜい29才くらいまででしょ。
    若く見えるってのはなしにしてね。

• 現実を直視して下さい

竹子さんは今はじっと我慢して自分に心地良いレスを待っている状態でしょうか。

私は40代なのに”女子”と言う言葉は好きではありません。現実逃避しても外で鏡をみて下さい(家の中は何か都合の良い魔法フィルターがかかるのでダメ)。タダのオバちゃんです。お洒落しようが何しようが年齢相応なんです。マスコミ等のはやしに気軽に乗っかって”女子”と子供扱いされてウキウキしているバカ物です。40代の大人の精神力をもって一度落ち着きましょう。

ましてや相手の上司にはお子さんが居ます。上司さんの一番はこのお子さんの事。それは我が命と同じくらいでしょう。かたや貴方はどうでしょう。自分の事しか頭に無い行動を取っておりませんか?自分が上司さんの立場ならどう思うか、子供に会わせるの(一緒に住む以前のずっと最初の段階はまず会う事ですよね?)に該当するような方でしょうか。

• たぶん

彼の恋愛対象外なんでしょう?

遠まわしに断っているのに、泣き喚くあなた。

もう十分嫌われたんだから、あきらめなさいよ。

うっとうしい女なんて、誰も相手にしませんし。わからないのかな?

• 年を考えてよ

結婚されたことがないんでしょうね。

あなたのトピを読んで私もさすがに怖くなりましたよ。

お弁当だけで人の心が捕まえられると思っているのでしょうか。

それに彼にはお子さんもいらっしゃるはず・・・・

あなたのような人が近づくと息子も迷惑だろうし彼自身も

ちゃんと断っているんじゃないですか。

本当に会社の中でそんな会話をしたんですか?
    ワンワン泣いてそんな女ならみんな離れていきますよ。

それにたとえ彼があなたとの交際をすると言っても
    息子が反対するでしょうね。
    そうしたらあなたのような女は息子を邪魔者扱いするでしょう。

自分の気持ちより相手の気持ちを思いやれるように
    ならないと無理でしょ。

ほんま、言いたくないけど・・・・そんなことをしてるから
    50前になって結婚できないんじゃないのぉ?

• レス

高卒で入社して、勤続30年。
    業務内容は庶務系。

入社当時から同じ業務なのか、そうじゃないのかは分からないけど。
    今時派遣に任せられる業務を正社員に任せるという会社が今でもあるんだな・・・と。
    部署を転々とした果てに今の部署なら、元から黄色信号じゃないかと。
    閑職に回して暗に退職を促すというのはままあることですからね。

そんで、トピ立てしたのが平日午前でしょ。
    上司は叱る立場なのに電話で謝罪にでるとか・・・。

トピ主さんは社長の縁故者で、とりあえず仕事は与えられている状態なのかな、と想像しました。
    まあ、ワンマン社長のいる会社でも見かける状況ですね。

それなら、社長に泣きつけばいいような気が。
    優遇されているトピ主さんなら無理を押し通せば何とかなるんじゃないでしょうか。

• あなたも「女」だよ

うちの会社の女性に似てるわ

仕事は半人前なのにみんなが認めてくれない、みんなが辛く当たるって泣くんだよね

いい年をして何、娘みたいな事言ってんのと思う

み〜んな、イバラの道を歩いて来たんだよ。残念だけどあなたには分からないだろうな

あなたが彼に一生懸命なのは分かるけど片恋…ですね

• 貴女の死活問題

今回貴女のした事は、結果的には課長さんへのセクハラ、そして私情により職場の和を乱し、そして職場放棄です。
    明らかに課長さんは迷惑してますね。被害を受けた方がハラスメントと感じるかどうかで問われます。
    貴女の課長さんへの横恋慕は、結果的に業務に支障を来す事になりました。
    業務中に泣きわめいて職場放棄とは社会人として言語道断。職場へ何しに来ているのか。

今回の事で、課長さんは退職を検討しているかも知れませんね。今後も貴女との間で業務に支障が出る可能性は大きいですから。
    そうなると、会社が課長さんと貴女と、会社にとって利益になる方を選ぶという問題になるかと。
    今どきお茶くみと給紙で30年もお給料を支払ってくれる職場は、そうそうありません。よほど入社時の貴女のコネクションが強力だったのかと私も思いました。
    ただ正直、誰でもいい仕事ですよね。
    以前知人の職場で、既婚女子社員に横恋慕した男子社員が、あんまりしつこくした結果業務に支障を来し、彼は異動後自主退職となった事があります。
    貴女も今の仕事を失うと大変だと思うので、課長さんや上層部に詫びを入れ、職場に残る事を一番に考えた方がいいですよ。

• そっとしておいてあげましょう。

まずは、彼の言うことを尊重してそっとしといてあげましょうよ。

それと、その年齢で女子力とか言ってるのが、傍目から見ると相当イタイです…

• ちなみに

上司に作ってきたお弁当って、どんなお弁当だったんでしょう?
    まさかキャラ弁じゃないですよね?

定番の唐揚げ、ウインナー、玉子焼きですか?
    そこにプチトマトも入れて色どりを付ける?

おかず用のレトルト冷凍食品も入れたりしたんですか?

普段はトピ主さんは手弁当を持参してるんですね?

• 既婚女性もどうかなあ?

奥様を亡くして傷心の上司の力になりたい気持ちは分かるけど、家族でも恋人でもないのに「手料理」は重すぎでは?
    傍から見たら点数稼ぎか、最悪胃袋狙いにとられかねないと思うけど。

「夫の許可もとっている」って言うけど、それも100%本当なのかどうか?ご主人には適当にごまかしてやいないか?
    まあ、ご主人もおおらかで優しい人なのかもしれないが。

私ならプライベートには立ち入らず努めて普段通りに接して、それで上司から「困ってるから助けて」というリクエストがあれば協力するけどな。

そんな私から見たらこの既婚女性も…重いです。
    アットホームな会社内での、世話焼き母さん的な存在と解釈すれば分かる気もするけど。

で…独り身になったのに付け込んで、アタックを仕掛けるようなトピ主さんは論外ね。

• そんな職場って…

周りの人たちが大変ですね。

仮に思い通りにいかないことがあっても、泣きわめくのはやめましょう。当たり前のことですが、そこは職場であり、あなたはいい大人です。

個人的な感想を言えば、食費を払うとはいえ、特定の部下が弁当を作る状況はちょっとおかしいかとも思います。「主人の許可は取ってます」とかそういう事じゃないのでは?

全体的にルーズな職場なのかなあという印象。その中でも突出して個性的なのはもちろんトピ主さんでしょうが。