• ホーム
  • 男女
  • 既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

レス482
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

竹子

レス

• 38年間、ず〜〜〜っと 時計が止まっているのですね

100歩譲って、38年前の出来事なら…。

「恋愛に未熟な “ヤング”が、やらかしたな…」

で、済む話でした。

でも、時間は確実に進んでいたのです。

トピ主は、すでに50前。

大人として、女性として、思慮分別が身につかないまま 時間だけが過ぎ去ったわけですね。

大変深刻な問題になっていると思いますよ。 会社内で。

結婚とか女子力とか、言っている場合じゃないです。

論点がそこではないことに気づいていないところが、すでに 奇妙な人です。

• お弁当作戦は悪い作戦

お付き合いもしてない男性相手にお弁当を作って来るって、イイ作戦じゃないですよ。

図々しくお弁当とか…で、断られるとか、スゴク恥ずかしく有りませんか?

気持ちバレバレで思いっきりフラれる…。

私なら恥ずかしくて会社行けませんよ。

トピ主の場合は、美味しいお茶を出して、ちゃんと食べてますか?とか、優しい声かけだけしてれば、イイ人だな、とか優しい女性だなって思われたかも。

恋愛にはステップがあるんですよ。

相手の事何にも考えないで気持ちをぶつけるのは学生のうちだけかと。

まず社内で素敵な女性と思われる→プライベートな話をするようになる→食事に行ったりする

それぐらいのステップ踏んでますか?

まずは仲良くならないと…お弁当はどう考えてもその先の話。

既婚者の女性は既婚者だからお弁当を受け取ってもらえただけですよ。

• 先走っていませんか?

自分よりも年上の方に言うのも変ですが、主さんの方が職場上司より勤務年数も年齢も上なんですから、もう少し相手の立場も考えませんか?

• セクハラ・パワハラ

課長へのセクハラ、女性へのパワハラ以外のなにものでもないと思いますが、皆さん寛容ですね。

• 逆に火ーついたか・・・

そうなんですよねー。確かに理由としてはそうだから、そういうのがいいん
    だろうけど。

「お互いに独身なので、変な噂が立つといけないので受け取れない。」

これって、主さんみたいな思考回路の人には逆効果ですよね。
    「あなたと私は、変な噂がたっても不思議はない間柄」とも読めますし。
    「既婚女性とは、どんなに世話をやいてもらっても、噂になる関係ではない」

そう、その、まだ32歳の女性よりも、主さんの方が可能性が高いといわれた
    ようなもの・・・エントリーされたようなもの・・・

ちがいますから気を付けてください。

関係ないんですけど、たまにかなり年配の男性から二人で出かけようって誘われ
    るんです。上司だし、失礼のないよう断るのに苦慮していると「旦那が嫌がるから
    っていえば?」とアドバイスくださる方が・・・
    そういうのって逆に、男性として扱うわけですから喜ばれて、余計に迫られる
    んですよねー・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 思い知らせてやればいい

>その後、彼から謝罪の電話があり、会社に来てほしい、

結婚してくれないなら会社には行きませんと啖呵を切りましょう。

それで、一発解決です!

• みっともない

公私混同し仕事場にも彼にも迷惑をかけるトピ主さん、みっともないですよ。
    このままでは彼の方が仕事を辞めざる得ない結果になりかねませんね。大丈夫ですか?結婚どころではありません。

• こわすぎる。

お弁当から、いきなり結婚に飛躍…。
    主さんの脳内では、
    お弁当受け取るのと、婚約がイコールなのかしら。
    こわすぎる。

落ち着いたほうがいい。
    落ち着いて、自分のやっていることと、年齢を、よく考えたほうがいい。

• こわー…

これ実話だったら怖すぎる…。

私も部下から「お弁当つくってきますから、食べませんか?」って
    申し出を受けたことがありますが、断っておいてよかった。

くわばらくわばら。

• そりゃお弁当もらったら一発アウトよね

48歳勤続30年でやってることがお茶汲みと給紙って……。
    そんな人からお弁当なんてもらったら、スッポンのごとく食らいつかれて一生振りほどくことができませんからね。

• 誰も受け止めてくれない

自分を突っ走らすだけで相手の気持ちも事情もお構い無しの人を、
    誰が受け止めてくれると言うのでしょう?
    48歳は置いておくとして、
    女子力上げる前に、人としてちゃんとしましょうよ。
    魅力的な人に、人は魅了されるんです。
    あなたが書いた通りのあなたなら、絶対無理です。

• 一人相撲のお局だね

大笑いしちゃったよ!
    この時代に、お茶汲みに給紙って、本当?一日中やってんの?信じらんねえー

48歳女の泣き喚き、想像したら怖いよね。

• 私も登場人物が皆おかしいと思う

いくら旦那さんの許可をもらってるからって、上司に弁当を作るなんて、普通の会社ではありえません。
    その既婚女性の感覚はおかしいです。
    お金を払っても払わなくても、既婚女性の作った弁当を食べる上司も変です。
    トピ主さんも変です。
    なんだかおかしな職場だなあと思います。

• 当たり前

当たり前。
    はっきりと誰とも結婚しないと言っといるのだから諦めなさい。
    そもそも、私欲のために、後輩の社員に先輩の言う事を聞けなどど言語道断。

• どうお感じになりましたか

みなさんが、貴方に様々な意見を提示しているのに、いまだ返答がないのも、如何なものかと思います。
    私は貴方と同じ年齢ですが、私の周りにいない人種です。

もう、申し訳ないですが、恥ずかしいの一言です。
    組織のルールを理解していない、その上、未だ女子力って。

今迄仕事で努力されたことがないのでしょうね。お可哀想に。
    理解不能です。

ご返答がないということは、察するに、解雇されたと解釈します。
    お気の毒です。

• 今とは全然違う人間になれる?

アラフィフの女子力?
    そんなの上げたって、実年齢の若い人や既婚者の余裕の前では霞みまくるだけじゃないの?

いい年齢なんですから、女子力なんて幼稚なことを言っててはダメですよ。
    もちろん自分の気持ちだけを他人に押し付けて、会社から泣き喚いて逃げ帰るようでは到底誰にも選ばれることはありません。

特にお相手は子供もいる方。

今回の大失態を挽回させることは不可能でしょう。
    でも心と姿勢を今と180度変えられれば、一筋くらいの可能性は出て来るのでは?

まずは、お茶汲みと給紙が仕事だというのを恥じましょう。
    今のあなたは年だけ食ってて、周囲の誰よりも仕事ができないんです。
    ただ自分から辞めないから会社に飼い殺しているだけ。
    その状態から脱却して、せめて人並みに仕事が出来るようになるんです。

あとは他人に感謝の気持ちと謙虚さを身につけることです。
    もうアラフィフなのに相手の気持ちや都合、場所を考慮することすら出来ないようでは、他人に嫌われるだけです。
    出来ますか?

• 好きならわかってあげなよ。

既婚者さんのお弁当を食べれて
    独身の貴方のお弁当を食べれなかったのは
    トピ文にも書いてある通り既婚者の作った
    お弁当なら変な噂が立たずに済むからです。

>「お互いに独身なので、変な噂が立つといけないので受け取れない。」
    >妻と別れたばかりで誰とも再婚は考えていないといわれました。

これだけ本人から丁寧且つ直接的に言われてるのに
    まだわかりませんかね。貴方は上司にとって
    恋愛対象じゃないんですよ。
    48歳のオバちゃんが女子力上げるとか何言ってんだか…

まぁ仮にトピ主さんが20年若くても
    自分の事しか考えられない
    パワハラ気質の人は願い下げでしょうけどね。。

• ぼうたさんのレスに同意

うん、結婚可能者=結婚してもいい女性 の手作り弁当なら食べてくれるでしょう。

独身だけど、結婚したいと思えない相手のだからもらうわけにいかないのよ〜

頭冷やそうね?

職場にいづらくなったら困るでしょ?

あなたの年齢で転職先はなかなか見つからないよ・・・

• あなたのお弁当は食べたくないだけ

なぜ気付かないの?

あなたのお弁当が食べたくないだけだと言うことに。

彼のことは放っておいてあげてください。

ホラーの季節にはまだ早すぎますから。

う・・・寒い・・・。

• 怪奇現象。

私は、39歳独身ですが、29歳独身を狙おうとは、思いませんし、自分からぐいぐい、行きません。しかも、会社ではちょっとできません。
    トピさん、すごいパワーです。ある意味、大事なことで、奥手の私には、できませんね。私は、49歳の恋人がいて、彼は既婚者ですが、社内の人ではありません。私は、ずっと、彼の愛人でいいと思っており、満足です。彼を愛しています。出会いは、彼のほうから、声をかけてきて、俳優さんみたいなダンディなイケメンで、肉体美なマッチョで、とても惹かれました。彼がおじいさんになり、よぼよぼしてきても、ずっと好きでいたいです。トピさんも、年上のかっこいいおじさまをゲットしてみては?愛人でいいじゃないですか。

• 常識

1.48歳は女子じゃないので女子力は0です。

2.10歳年上の女性を異性として見るのは10代男性のみです。

3.[親切で弁当を作る]+[旦那の許可がある既婚女性]+[同じ部署] >>>超えられない壁>>> [下心で弁当を作る]+[更年期のイキオクレ10歳年上女性]+[お茶酌み]

結論:来世に期待するべし

• レスします

トピ主さんは料理に自信あるのですか?
    だったらホームパーティーを開いて会社の人を呼ぶことから始めてはいかがでしょうか。
    48才という年で暇な独身なら栄養を考えた懐石弁当でも作れそうだし。

課長に弁当を差し入れしていた女性は実は課長の親類とかじゃないのかなあ。
    または亡くなった奥さんと仲がよくて課長とも家族ぐるみで親交があったのかもしれませんよ。
    そうでもなきゃ弁当作ったり受け取ったりしませんから。

会社で泣くのは御法度だと学びませんでしたか?
    いい年して恥ずかしいです。

彼への弁当差し入れ、結婚はあきらめてください。
    彼は恋愛より子供が大事なんですから。
    どうしてもあきらめられないなら子供が大学生くらいになるまでおとなしく待ちましょう。

• 女子力というマガイモノの言葉は捨てましょう。

そこらのオッサンやらジイサンが「オトナの男の色気でモテモテになるぞ〜」とかいって体一つでナンパに励んでいたらどう思いますか?
    うまく行くわけねーだろって思いませんか?
    男性ならそれこそ、若くたってそうモテないから稼いでアピールするぐらいです。

トピ主さんはもう48歳でしょう。
    楽しようズルしようなんて思わないで、大金持ちとかその尊敬を集める偉人でも、まず目指してください。
    「いい男がいたら贅沢でもなんでも好きなことさせてやるぞ。ガッハッハ!」という女傑になれば、年下のイケメンだって寄ってきてくれるかもしれませんよ。
    結婚だってしてもらえるかもしれません。
    泣いてるヒマなんかありゃしませんよ。がんばって。

• 泣き方。表現法。

まあ 誰でも職場で泣きたくなることは一度や二度あるけど。
    大人の社会人だったら 「トイレの個室に駆け込んで忍び泣き」がギリギリセーフ。

それにしても 泣き喚く って表現、恥ずかしくない?
    事実だとしても 普通なら「思わず声に出して泣いてしまいました。」という書き方するよ?

ここまでデリカシー、リテラシー 社会性 3拍子揃ってないアナタを奥さんにしたら、彼は かえって出世から外れるわ、親戚や地域で孤立するわで 幸せにはならないことが火を見るより明らか。

とにかく 会社の皆さんに 自分のしでかしたこと(同僚に暴言を吐いたこと 泣き喚いたこと 職場放棄したこと 公私混同の恋愛妄想で迷惑かけたこと)をきちんと謝罪してけじめをつけなさい。

あなたが幸せになれるかどうかは それしないうちには何も始まりません。

きついこと書いたけど 誰かに憧れること自体は素敵なことだからね。
    これからは もっと大人の分別を持って慎重にね。

• 独身者のじゃなくて、トピ主の弁当は食べたくないんでしょ。

眼中にないから。

空気読みなよ。

• 現実逃避は終了

皆さんのレスの通り現実を見て冷静に考えて下さい。
    と言っても、こういう方には何を言っても通じないのでしょうね、、、。

主さんの年齢、現実に合う男性との出会いを紹介所で探すなりする方が良いですよ。

• 質問

この彼、奥様とは離別なの?死別なの?
    トピ主さんのレスからはいまいちはっきりしないんですが…。

• もはや、孤立無援 なのでしょうね

トピ主のキャラじゃ、だ〜〜〜れも味方になってくれる人はいないでしょうね。

全てが一人よがりの妄想から始まっていることなんですから。

他者が自分をどう評価しているか、な〜んて感覚はゼロなのでしょう。

50前のオバサンが、思慮分別も無く、慎み深さも無く、徳も無い。

これじゃ、だれもよりつきません。

人として、おかしくないですか?

女子力って言う前に。

• フリッツ・フォン・エリックじゃないんだからさ

よく男性を引き付けておくには「胃袋を掴め」などというが、トピ主の場合、握りつぶしそうな勢いなもんだから、引かれてるし。

どうも、胃袋、掴む、とくると「ストマック・クロー」を思い出す。

お相手から「あなたのつくったものが食べたい」と求めらた場合以外は、手料理で好感をもたれる確率より、相手との関係の発展性に致命的ともいえるダメージを与える確率のほうが高いんじゃないかとおもう、きょうこの頃。

• 社内では良くない噂がたってると思います

彼にしても要注意人物と認定済みです
    トピつけ入るスキを与えないよう受けてもいい好意や親切をすべて拒否宣言したんです
    そもそも弁当ごときでどうこう出来るには色いろ遅すぎるしダメダメです
    世話好きの親切なおばさんカテゴリーなら受け入れられるけど恋愛は真っ黒です ゼロです ゼロはどこまで行ってもゼロです

既に時遅しですがこれ以上は諦めた方がいいです 会社の人間関係悪くなりますから