• ホーム
  • 男女
  • 既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

レス482
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

竹子

レス

• あきらめましょう

弁当を受け取ってもらえないから泣きわめいて帰って、会社に行かないなんて、そんな子供っぽい行動をする50歳前の女性なんて普通は嫌でしょう。

元々お弁当を作っていた女性は厚意。
    あなたは下心。
    独身だからではなく下心丸出しだから牽制されたんでしょう。

そもそも最初に彼のお昼ご飯が粗食になった時に弁当を作るなんて思いつきもしなかったでしょう?人がやり始めたことを奪って自分の手柄にしようという浅はかな計算力じゃ無理でしょうね。

仮に美人だとしても、その歳で気配りや配慮もできないような人間性じゃ女子力磨いても無理です。

• 48歳の女子力(笑)

アナタの言動は、漫才並みです。
    いい年して思ったことは口に出す。
    「人の迷惑顧みず、やってきました竹子です」ってか。

• 結婚に女子力は必要ない

配偶者を亡くした相手の悲しみが理解出来ず、自分の気持ちが優先なトピ主さんに結婚は向かない。
    それに、トピ主さんは彼しか見えてないですよね。
    彼には母親を亡くした子供がいるんです。それがどういう事か解っていますか?
    彼を狙うのは辞めましょう。
    その年齢で職まで失いたくはないでしょう?
    アラフィフ独身無職に世間はキツいですよ。

• 無理

>同じ部署の既婚者の女(32歳)が子供の世話で大変だろうからと彼にお弁当を作ってあげるようになりました。彼は毎日それを食べていました。

生活が大変なのも理解出来る。食事が体の基本ですし、倒れたら子供が可哀想。。。既婚者なら想像出来ます
    彼女は親切心と子供さんの心配をしてご自分のご主人に相談し自分のお弁当を作るついでに作っているだけ。

あなたは、独身。自分の事しか考えていない様子・・彼の子供の事とか今何が大変かとか・・・自分の感情ばかりで。。それが表に出過ぎているから無理

• うわー

50歳目前の独身女性が、10歳年下の男を虎視眈々と狙ってもさ、相手にされないよ〜

大体、可愛い子供がいるシングルファーザーが、お茶汲み・給紙しか出来ない10歳も年上の女性相手に再婚しようなんて、考えるワケないじゃん

ま、こんな思考のトピ主さんだから、今まで独身だったんだろうね。
    納得だわ〜

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 何をやっても逆効果

問:どうすれば、彼にお弁当を食べてもらい振り向かせることができますか?

答:お弁当は今後誰からももらわない、妻と別れたばかりで誰とも再婚は考えていない

これ以上ないほどキッパリと断られていますよ。

課長さんは父親としての自分で精一杯なんだと思います。

再婚は、子どもさんが成人したり社会に出た後でしょうね。

それより、トピ主さんは怖い人ですね。

職場でも噂になっていると思いますが。

課長さんのことを思うなら、もう少し大人しく出来ませんか?

• いい加減にしませんか?

いったい何歳まで「女子」という言葉を使うのですか?
    同年代として恥ずかしいです。
    相手にされていないことは貴女以外の方が分かっているはず。

• 無理ですよ

独身の高年齢者はなんでこんなにこじれちゃう人が多いんだろ。

他のレスで沢山ご説明があると思うので読みましょう。

磨くのは、女子力では無く、BBA力になっちゃった自分を受け入れましょう。

• 同じ女性として恥ずかしい…

同世代の者です。
    高卒で30年間、お茶くみや給紙係…。
    お茶くみってお茶サーバーが投入されたらその日から半分仕事が無くなるって事ですか?
    給紙…まさかコピーの中の紙が無くなったら補充する…っていうあれですか?
    30年間も?!
    毎日8時間来る日も来る日も?!
    …それは、お気の毒でした。
    そんな仕事とも言えないようなことを毎日強制させられていたら普通なら自尊心がボロボロになって1年も続けられないところです。
    それなのにあなたは30年間も…。

それなら10歳も年下の奥さんを亡くしたばかりの男性に猛アタックもしたくなりますよ。
    早くこんな生活から抜け出て安定した生活を手に入れたいと思うでしょう。
    しかし、人様に迷惑をかけるのはよくありません。
    先輩風を吹かせて人が行為で作っていたお弁当を蹴飛ばし、自分がいそいそと作って持っていく。
    そりゃ上司も断りますよ。
    結局上司はちゃんとした食事を取れずに健康を害するでしょう。
    結局あなたは自分のためだけに動いているんですね。

50歳目前なんですからもう少ししっとりとした大人の女性になりませんか?

• 必要なのは女子力ではない

>泣き喚き帰りました。

彼の会社での立場や、奥様を亡くされて困っている事、そして彼やお子さん達の悲しみを想像する事ができずに、自分の想いだけを伝える。
    会社で泣き喚くという、ますます彼の立場を悪くする醜態を晒す…あなたに必要なのは女子力ではありません。

年相応の優しさや冷静さです。

彼が可哀想すぎます。

• トピ主には

相手をリスペクトする力が欠けている。
    これは致命的ですよ。
    公私混同は世間知らずのレッテルを貼られてしまった。

• ホラーですね・・・

自分の気持ちを押し付けるのはやめましょう。

まずは彼の悲しみが癒えるまで見守っていることです。

彼と結婚したいなら押せ押せはダメです。
    そして一生彼の亡くなった奥様には敵わないと理解しなければなりません。

50にもなって弁当ごときで泣きわめいて仕事を放棄するような人には子供のいるお宅の後妻はつとまらないと思います。

• うへー恐ろしい

結婚条件付きの押し売り弁当ですか。
    トピ主の強烈な結婚願望が見え見えで恐ろしくて食べられないじゃないですか(笑)。
    お弁当、既婚女性社員の方のを食べたかったのでしょう。きっと頼みやすい方なのですよ。トピ主みたいなでしゃばりではなく。
    まだ離婚なさって間もないのですから、そっとしておいてあげたらと思います。
    それだけハンサムな男性なら、きっと素敵な女性が見つかりますよ。年下の可愛い女性かな。
    同じ職場の女性を女なんていうトピ主のような性格では無理かな。48にしては幼稚すぎるし…。トピ主はチャンスと思っても選ばれませんて…。
    それにお弁当を一口も食べてもらえないなんて、もう完全に脈なしですよ。むしろ関わりたくないみたい。惨めですね。お気の毒ですが、諦めましょう!

• ライバルは、社外にもいる。

職場内のきわめて狭い人間関係の中で争っているように記述されていますが、実際にはそうではありません。
    38歳の男性課長には、会社以外での生活もあり、出会いもあります。
    社内では、48歳の独身女性と32歳の既婚女性しかいないのかもしれませんが、
    社外には多くの30代の独身女性も40代の独身女性もいるのです。
    業務に支障をきたせば、やむを得ず配置転換などもさらなる上司の指示であり得ないとは言い切れないと思います。
    まあでも、勇気を出して行動しなければ、可能性はゼロのままだったので、思い切ってお弁当を渡せてみてよかったと思います。
    思い描いたような恋愛には、今回はならなかったかもしれませんが、また勇気を振り絞って、今度は違う方に第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?
    今度は、その勇気であらたな恋愛が始まるかもしれませんよ。

• 同じ年です。

貴女と同じ年です。
    はっきりいいます。
    無理です。
    同じ年の人が考えていることとは思えません。
    今まで世の中どうやって生きてきたの?
    何か空気の読めない、人の心がわからない何かもっているの?あなた。

• 気持ち悪い

仕事場ですよ
    貴方何しに来てるの?

>>泣き喚き帰りました
    公私混同もいいところ
    いい年していい加減にしなさい

彼は貴方のことなど眼中にないの
    愛していた奥様を亡くしたばかりなのに、よくそんなことが言えますね

もし
    もしですよ
    貴方と付き合う事になった場合、彼に何のメリットがあるのでしょうね?

• 職場で泣き喚く48歳

胃袋で旦那ゲットなんて無理でしょう。女子力磨くより人間力磨いて下さい。お弁当断った理由?「お弁当食べたから私たちおつきあいしているの」って思いこまれるのが面倒だから。

• うわー

女子力を上げる宣言は、せいぜい30代がギリセーフかと思います。
    トピ主さんはもう女子ではありません。バリバリのおばちゃん、下手したらおばちゃんと言われてもおかしくない年です。(実際48歳でお孫さんがいる方もいますし)
    いいおばさんが、既婚女性相手に1人の男性のお弁当作りを巡って言い争いをし、挙句意中の彼に断られたら泣き喚いた?しかもそれ職場での出来事ですよね?
    いくら独身だからとは言え、やっている事や発想が乙女過ぎません?
    年相応の振る舞いが出来ない方は魅力に欠けるので、このままではいつまで経っても彼に振り向いてもらえませんよ。

• タイトルのつけ方が違う

既婚者のお弁当は食べるのに下心丸出しのわたしのお弁当は食べません
    の間違いじゃない?

職場なんだよね、仕事する場所なんだよね
    お弁当差し入れする女性もトピ主さんみたいな人もどっちもイヤだ

• 無理です

お弁当云々以前に、彼は貴女に興味がありません。
    つまり、既婚だろうが独身だろうがそこは関係なく、貴女のお弁当は受け取りませんよ。

不満があれば泣き喚き、更に会社も休む・・・そんな女性を誰がパートナーとして選ぶというのでしょうか?

明らかに彼とも結婚できません。
    誰とも再婚は考えていないとハッキリ断られていますよ。

今の状態は、貴女は完全なるセクハラお局です。
    女子力ではなく、少しは大人の女性らしさを身に着けて下さいよ。

• あきらめてください。

申し訳ありませんが、言わせていただきます。

トピ主様、最悪です。
    もう少し、相手の方の気持ちをわかってあげてください。
    あまりにも自分勝手です。

相手の方は、トピ主さんの下心がわかっているからお断りになってます。
    お相手の方も、後輩の既婚者の方も、本当に迷惑してらっしゃいますよ。
    せっかくの親切があなたのせいで台無しです。

きついこと言いますが、結婚はあり得ません。
    よくお考えになって反省してください。
    そして速やかにお二人に謝ってください。

• 止めなよ、みっともない

冷静になって、ご自身を客観的に捉えて考えてみてください。
    あなたのやっている事は常軌を逸しています。
    会社は仕事をする所、あなたの婚活場所ではありません。

あなたが結婚したいなら、会社ではなく結婚相談所に相談するのが一番だと思いますよ。
    あなたの周りの人達が大変迷惑を被っています。
    再度言います。冷静になって、会社では仕事に励みましょう。

• ふ〜ん、

どんなレスをしても理解してもらえないと思いますので一言。敢えて冷たい表現で事実を書きます。彼は貴女の事は何とも思っていませよ。諦める事です。その貴女の想い彼にとっては迷惑そのものです。

• 女子力、、、48歳女子?、、子?

振り向かせてからお弁当作れば受け取ってくれるでしょ。
    喪に服しているのに、KYで女子力とか言っちゃってる48歳では厳しいかな。

• 無理

課長本人が仰ってる通りです。
    課長には少なくとも今は再婚の意志もなく、考えてもいない。

既婚の女性社員から受け取っていたのは、彼女がご主人から許可を取っていたから。そして、弁当代も受け取ってくれたから。
    もっとハッキリ言うと、彼女には課長と恋愛(この場合は不倫になりますが)する気が一切なく、純粋な厚意だと思ったから。

それに対してトピ主さんのは下心しかない。
    課長と結婚したいが為のキッカケにしようとしている。
    だから受け取らなかった。
    課長が彼女からの弁当を受け取らなくなったのは、トピ主さんのような女性の存在を知ったから。

>でも彼と結婚したいです。
    >どうすれば、彼にお弁当を〜
    無理です。
    結婚はお互いにしたいと思わないと出来ません。
    トピ主さんはハッキリ振られました。
    「お弁当は今後誰からももらわない、妻と別れたばかりで誰とも再婚は考えていないといわれました」これ、これ以上ないくらいハッキリとトピ主さんを振っていますよ。
    変に気を持たせるより、余程誠実な対応だと思います。

この状態で、ぐいぐいアプローチすれば、余計に嫌われるだけです。
    諦めましょう。

• 彼と同年代の男としては、彼を狙わないでほしい。たのむ!

私的なことなのに後輩に対して「先輩に口答えするな。」などと言ってやめさせるって、ありえないです。
    私だったらそんな女性とはお近づきになりたくないですし、彼もきっと同じはずです。

しかも

>泣き喚き帰りました

って、お弁当を受け取ってもらえなかったので、ショックのあまり勤務時間中なのに帰っちゃったってことですか!?
    その後、彼から

>会社に来てほしい

と電話で言われたというのは、そういうことだと解釈しましたが、私的な理由で職場放棄とか社会人としてありえないです。
    私だったらそんな女性とはお近づきになりたくないですし、彼もきっと同じはずです(2回目)。

ところで、あなたは彼に「交際」や「結婚」を直接的にでも間接的にでも求めたことがあるのでしょうか?
    文面からだと、彼にお弁当を持って行っただけで、「交際」や「結婚」を求めてはいないのだろうと思います。
    しかし、お弁当を見せただけで「再婚は考えていない」と言ってきたのなら100%脈なしです。
    彼はあなたのお弁当を見て身の危険を感じ、先手を打ってクギを刺してきたのでしょう。

どうか彼をこれ以上狙わないでください。お願いします。

• 無理です…

彼と結婚する野望は捨てましょう。
    その方はあなたのことを、「困ったおばさん」としか見ていません。

彼より10歳年上、それだけでも高すぎるハードルですが、トピ主様が非常識過ぎて無理です。
    お弁当を食べて貰えなかったと泣き喚いた??
    しかもそんな理由で。
    本当に迷惑です。
    そして、同年代なので言いますが、48歳で女子力って言われてもねぇ(笑)。
    諦めなはれ。

• 彼は優しい人だね

今時、お茶くみと給紙でお給料もらえるような結構な職場を、この事で失いたくないなら、彼にアタックするのは止めなさいよ。

猛進モードになってるだろうから、もう一度いうよ。
    32歳の女性社員に怒鳴りつけた事で、既に噂&笑いものになってるけど、これ以上やると、あなたか彼が職場を変わる事になるから。

• 行動する前に小町で相談しなくちゃ!

トピ主さん、残念ながら彼は遠く離れてしまいましたよ

>泣き喚き帰りました。

48歳ですよね、32歳の既婚女性の先輩ですよね
    会社に何しに行ってるんですか?
    課長さん引いてますよ。メンドクサイ人、関わりたくない人
    に認定されました。

>女子力だって上げます。

そんな女子力ですか?
    妻を亡くして?別れて?父一人、子一人の生活になった男が求めている女子力
    とトピ主のいう女子力は異なると思います。

• 泣き喚く48歳

そんな人が存在する会社なんていやだ…