• ホーム
  • 男女
  • 既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

レス482
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

竹子

レス

• 無理です

結婚したければ結婚相談所に行きましょう。
    彼はあなたに好意はないのであきらめましょう。

• なんていうか・・・

そういう問題じゃ・・・。

ただ単にスクリーン越して読んでいる第3者にすぎない私にも、ひしひしと伝わるんですよ・・・主さんのキャラと言動とお考え全てに。

主さんがじりっと一歩進みよると相手がつい反射的に一歩引いてしまう、そんな構図が。
    そういう所じゃないかな。

• 結婚は、双方の合意がないとできません

失礼ですが文章から見るに
    トピ主さんは
    言葉遣いが荒いし
    気性も激しい。

今さら女子力を上げると言っても
    お相手は
    トピ主さんが
    どんな女性か知っていることでしょう。

年齢的にも
    10歳も上・・・。

その上、彼には
    再婚の意思がない。

お付き合いもしていないのに
    『結婚したい』なんて
    怖いです。

• もうアウト

泣き喚いた時点で、あなたの可能性は消えました。

いちいち騒ぐメンドクサイ女の烙印が押されました。

もう必要の無い事では近づいてこないでしょうね。

• 好きな人を困らせない!

トピ主、彼が好きなら、困らせてはいけません。
    本当は、後輩のお弁当をたべる彼を見守るべきでした。
    余計なことしちゃいましたね。

この失敗を糧にして、彼の言うことに従順に従いましょう。
    会社に行く。
    彼の弁当は作らない。
    彼が再婚を考えるまで、彼の心の傷が癒えるまで、待機する。
    要するに、仕事だけする。

振り向かせようなんて、ガツガツしたら下品ですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 努力で恋は実らない

その男性は奥さんを亡くしたばかりで辛い思いをなさっているでしょう。

あなたがアプローチすれば、辛い思いに加えてストレスがたまります。お子さんにとってたった一人の親でもあります。

その男性とお子さんのために、諦めて下さい。違う人を探してください。

その男性のためばかりでなく、あなたの為でもあります。10歳年上の異性からのアプローチは相手にとって迷惑だし、実らぬ努力をせず、可能性ある努力の方があなたの為です。

断言します。努力しても無駄です。その上、相手を苦しめます。あなたも周囲の人から笑いものです。

• トピ主の愚行に絶句です

彼にハッキリとお弁当を断られ、誰とも再婚する気はないと断られ…

無理!

大体、会社で泣きわめくって…トピ主、イイ大人が何やってるんですか?

もうね、彼は引いてますよ…

トピ主、相手のお気持ち考えた事有りますか?

それに、既婚者の方に文句言うのもおかど違い。

冷静になってみては?
    悪いけど、トピ主に成就する可能性、現時点で有りません。

• 怖いから

既婚者の方のお弁当は、下心がないから食べられる。
    トピ主さんのお弁当は、下心があるから食べらんない。

彼を振り向かせるのは無理です。
    あきらめましょう。

• 彼にも選ぶ権利があるし

トピ主は自分の欲求のみで突っ走ってますが、トピ文読んだだけでも、その38歳上司が職場に恋愛沙汰を持ち込もうとしてる部下を婉曲にたしなめ(トピ主は女性として対象外だと断っ)ているのが、手に取るように分かります。

今のうちに彼の心情を尊重して諦め、職場での言動を慎むべきではないでしょうか?

• トピ主さまのタイトルどおり

「先輩に口答えするな」

↑ 

これがなければエールを
    ポチっとしようかと思いましたが...。

必死すぎる感じが彼に伝わったのでしょうね。

• トピ主批判すごそうだけど

お弁当作ってくる既婚女の方が気味悪いし(夫の許可もらってたってホントかなぁ?)それをお金出してまで食べてた彼も相当おかしい。
    昼 カップ麺とおにぎりの社会人なんて、やもめさんじゃなくても いくらでもいるでしょうに…

子持ちの男なんて婚活市場では不利ですから、気長に待てばチャンスは巡ってくるかも。

泣き喚いて彼はびっくりして引いていますから、喚いた事を謝罪して、あとは何もせず、大人しく時が経つのを待ちましょう。勤続30年のあなたなら、出来ると思います。

• ダメでしたね

48才にもなって、お弁当を食べて貰えないからって会社で泣き喚くとかあり得ない!皆さん驚かれた事でしょう。これでトピ主さんの評価は地の底に落ち、件の上司との結婚の可能性は0になりました。残念。

• 今のままでは無理です。

彼が既婚者のお弁当を受け取っていたのは、配偶者がいるから自分と恋愛関係に発展しないからですよ。
    だからお弁当代を払ってビジネスとして成立させていたのです。

はっきり断られている上、トピ主の方が一回り近く年も上なのですから節度を持って接する事は出来ませんか?
    職場で泣き喚いて帰るなんて48歳にもなって恥ずかしいと思って下さい。
    たとえ20歳だとしても非常識極まりないですけどね。

彼が奥さんをなくされてどれくらい経つのかわかりませんが、少なくとも「妻と別れたばかりで〜」を読む限りさほど時間も経過していないですよね。
    少しは奥様を亡くされた彼の心情を察する事はできませんか?
    それが出来ない内はトピ主に可能性は0だと思いますよ。
    自分の気持ちばかり押し付けるのではなく、相手の気持ちを汲める様になって下さい。

• あのねぇ、、彼はそれどころじゃ無いのよ

解ってあげてよ

怒涛の人生が始まって、毎日がいっぱいいっぱいなの
    奥様が亡くなり、お子さんを真っ直ぐに育て上げる事だけしか見えないのよ

「だからこそ私が何とかしなくちゃ」って思ってるんだろうけど、あなたでは無理なの
    だって、自分の事しか見えてないんだもん
    中身が子供なのよ

あなたと居たって、手のかかる子供(あなたの事)が増えるだけのようなもの
    愛情なんて育つどころか嫌われる一方ですよ

後輩に喰ってかかる、泣き喚いて会社に来なくなる、最低の48歳です
    そんなあなたと付き合うなんてうんざりですよ
    何の因果でこんな目に、でしょうね、結婚はありえません

48歳でお茶くみと給紙しか出来ないあなた、あまり暴れると居場所が無くなります
    ここを辞めたら仕事はもうありませんよ

静かに、元の日常に戻る事です、辛いでしょうが諦めてください

• 本当に彼が好きなら

今はそっとしてあげるのが本当の優しさだと思いますよ。
    大変な時期にお弁当の事なんてどうでも良い。既婚者の人も
    弁当を作ってくるなんておかしい。男はそんなに何も出来ない
    んですか?その人は子供がいる父親です。

• 衝撃です。

あと12年で還暦を迎える主さん、
    還暦まであと22年ある男性。
    38歳はまだまだこれからが働き盛りで男としても魅力的。
    ですが48歳の独身女性に、何かうま味がありますか?

いい年して、押し売りを拒否されて泣きわめくなんてみっともない。
    あきらめてください。迷惑だし、下手したらセクハラですよ。

• No thank you.

脈なし。

なんて言っても「彼にふさわしいのはこの私!」と思い込んであきらめないタイプでしょうね。

• ごんぎつね

課長のお宅にこっそりと御惣菜でも届けたらどうですか?
     毎日、玄関前にそっと置いて去りましょう。

気味が悪くて防犯カメラを設置した課長が、
     カメラに写るあなたを見てつぶやくのです。

「ごん お前だったのか…」

職場での裏あだ名は「ごん」になり、皆さんに可愛がって
     もらえると思います。

• 無理でしょうね

課長の奥様は亡くなられたのでしょう?
    離婚と違い、死別は1年や2年では忘れられないと思いますよ。
    しかもお子様もいらっしゃるのですから、課長自身もお子様も亡くなった奥様のことを忘れることはなかなか出来ないと思います。
    ですから、再婚を考えるのはお子様が独立して・・・とかになるのでは?
    それまで待てますか?
    あなたが勝手に待ったところで、課長が振り向いてくれるとは限りません。
    そもそも10歳の年の差をどう思ってらっしゃるのでしょうか?
    アラフィフの独身女性が泣き喚いて帰るなんてみっともない。
    よく次から出勤できますね。
    私なら恥ずかしくて辞めてしまうところです。

• 間違えて涙ぽろり押しました(汗)

本当はトピ主に対してびっくり押すつもりでした!間違えなのでカウントしないでくださいね!
    その男性はトピ主の恋人にも婚約者にも配偶者にもなりたくないんですよ!トピ主が結婚したくても相手がそのつもりが全くないので無理です!
    てか恋愛対象外だと思う!思いっ切り拒否されてるのに結婚できると思ってんの??女子力上げたって何とも思われません!
    お局の権力振りかざして32歳の女性をいびってみっともない!旦那さんの許可取ってるんだしそんだけ堂々としてるんだから下心だってないでしょうに!行き遅れの年増のおばさんの嫉妬は見苦しいよ!
    勘違いおばさんに目を付けられてその男性とてもお気の毒です。

• びっくりです

>私は「既婚者のお弁当は食べるのに、結婚可能者のお弁当は食べないのね!」と泣き喚き帰りました。

ええっ?「泣き喚いて帰る?」仕事中でしょ?
    48歳ですよね?付き合ってる訳でもないですよね?
    それって、一発で嫌われる行為ですよ。
    女子力上げても無駄です。
    上司は立場上、丸く収めたくて謝っただけで、何も悪くないですよね。
    電話の際、トピ主さんから(勝手に帰宅したこと)上司にきちんと謝罪しましたか?

もう、上司はそっとしておいてあげて下さい。
    本当にお気の毒です。

• セクハラですよ

あなたのしていることは滅茶苦茶ですし、嫌がらせです。

半径10メートル以内が恋の射程距離だそうですが、たまたま、近くにいた彼は災難だと思います。

48才のあなたは、まもなく閉経します。閉経後の容色の衰えは残酷なものですよ。

男性より10才も年上というのは美魔女であっても越えられない高い壁ですよ。

彼は今は再婚を考えていません。まだ、気持ちの整理がつかないでしょうし、子どもさんの気持ちも考えていると思います。

お弁当を拒否されて、泣きわめいたアラフイフのあなたは見苦しいです。

妻にしたくないタイプと思うし、子どもの母親にはなれないヒステリックな人と認定されましたよ。

女子力以前に人間力が弱すぎます。自分の思いだけで暴走する要注意人物ですよ。あなたは。

• Game Overです

なんか、あまりにも突飛すぎてびっくり100連打したいくらいだけど、
    本気でその男性と結ばれると信じてるの?

とりあえず
    >「既婚者のお弁当は食べるのに、結婚可能者のお弁当は食べないのね!」と泣き喚き帰りました。
    この時点で、あったかも知れない奇跡の芽も完全に潰れたね。
    だって、これって職場での出来事でしょ?
    彼だけじゃなく、他の社員達も見てた中で泣き喚き、更に職場放棄してしまったんだよね。
    複数が見てる前で、こんなみっともない姿を堂々と晒すその姿に全員呆然だわー。
    優秀な男性が、こんな女性を選ぶとは考えられない。
    もっと落ち着いた、大人の態度で接するべきだったね。

あとトピ文に「奥さんに不幸があり」「妻とは別れたばかり(男性談)」ってあるけど
    これは彼が奥さんと離婚したのか死別したのか、どっちなのかな?
    最初は死別かな?と思ってたけど、何らかの理由で離婚したとも取れなくない書き方だよね。
    頭の中が恋愛感情で一杯なのは分かるけど、もちっと分かりやすい説明お願い。

それは彼に対しても同じ。
    トピ主は自分の感情だけしか考えてないけど、彼には彼の都合があるから。
    今後は放置推奨。

• 最終目的は?

あなたのお弁当を食べさせることが絶対に譲れない目的なら
    椅子に縛り付けてでも無理やり口に押し込めば済む話です。

でも彼の気持ちが最終目的なら、今でしゃばるのは逆効果でしかありません。
    既婚者のお弁当は下心がない母親の弁当と同じですが、
    独身のあなたからでは当然異性としての好意を連想させます。
    突然受け入れられないのも理の当然ですよ。
    独身だからこそ、そういうことも意識されるのです。

そして、男性が年上の女性に惹かれるのは、年上ならではの包容力と
    落ち着いて物の分かった大人の魅力ゆえです。
    思い通りにならないと泣き喚いて仕事も放置するような我儘と独占欲が魅力に映るのは
    せいぜいハタチの小娘までです。
    そこをはき違えては決して上手くいきません。

今はでしゃばらず、傷ついた彼をそっと見守りながら
    仕事の上での行き届いたサポートに努めましょう。
    そうして傷ついた心が癒えて来るころ、
    身近な存在のふとした優しさ、さり気ない気遣いにはじめて目が向くものです。
    大人の女性としての魅力とは何か、良くお考えになって下さい。

• 少なくとも今はマイナスです。

「お互いに独身なので、変な噂が立つといけないので受け取れない」ので
    かなり厳しいと思います。

少なくとも主様と『噂』される事を是としていませんね。
    主様は全然対象外とされています。

奥様と死別した(のですよね?)のであれば
    後、数年待ってからのアタックでなければ
    迫れば迫るほど彼は貴女を嫌いになってしまいますよ。

それに先輩風を吹かして「先輩に口答えするな」という女性を
    自分勝手にお弁当を押し付けてくる上に、断られたら泣きわめく女性を
    彼は自分の子供の母親として望むでしょうか?

まずは今は引いて数年待つ事。
    そして彼の子供を我が子のように愛せるか、良く考えてみる事。
    彼と結婚するには彼と結婚するより子供の母親になれなければなりません。
    その矛盾を彼は鋭く見抜いてくると思いますよ。

自分を振り返り反省すべきところを反省してやっとマイナスからゼロの状態です。
    そこからプラスに持っていくにはお弁当を渡せば良いというものではありません。

少なくとも今はマイナスです。

• やめときなさい

諦めた方がいいと思いますよ?

もともと彼がはっきり断っている以上
    お弁当は食べてもらえる可能性は低かったのに
    弁当問題で「先輩の言うことが聞けないの?」と後輩に圧力をかけ
    食べてもらえないと泣きわめくとか公私混同も甚だしく
    恐らく上記2点をしでかしてしまった時点で
    彼と会社の人間から「危険人物」認定されたでしょうから
    今後も絶対食べてもらえないでしょう。

こんなこと言いたくないですが
    感情と状況のコントロールがうまくできないから
    48歳まで独身なんですよ。

• 迷惑で気持ち悪い...

主さんですよ。

48歳 30年勤めてやってる仕事がお茶汲みと給紙ですか....
    一体毎日どの位お茶を入れてどの位給紙しているのでしょうか?

38歳の上司の方が言って居ることは正論ですし、まともです。
    主さんが、お弁当を作っている女性に言った事は的外れで非常識です。

48歳で女子力なんて上がりません。
    大体女子ではないのですから。女性です。
    主さんに彼のことを振り向かせる事は出来ません。
    諦めてください。

泣き喚いて帰った主さんに謝罪の電話があったのは謝っておかないと今後余計に面倒なことになるからだと思います。
    好意があるわけではありません。

痛すぎです。
    主さん。

• ハラスメントだから、止めてね。

セクハラとパワハラのミックスジュース。
    さらにストーカー風味。
    なんて不味そう。

30年異動も無しにお局やってると、外を知らないのでいろいろ浦島太郎でしょうね。いえいえ30年働いているのは主婦も同じ。30年環境が変わらないとお局も立派な浦島太郎さんなんですよ。

今はそういうのは厳しいですよ。30年前とは法律も世間の目も変わったのです。ましてやあなたは18歳のかわいい盛りでもない。しかも相手の都合は全く無視?子供のいたことのないあなたに彼が大切な我が子を任せるとでも?バカバカしい。

迷惑がられているんだから止めないと、彼も仕事も失いますよ。お茶汲みと給紙なんか今は時給1000円の派遣社員がいたら賄えるんです。会社に残りたいなら身の程をわきまえる事です。

• 無理

>「先輩に口答えするな。」
    と既婚後輩を恫喝しお弁当作りを止めさせただけでもマイナスなのに

>「既婚者のお弁当は食べるのに、結婚可能者のお弁当は食べないのね!」と泣き喚き帰りました。
    こんな精神不安定な女性と結婚する訳ありません。

男性社員にはお子さんがいるのでしょ?
    男性の年齢から言って小学生か中学生くらいでしょうか
    そんな思春期のお子さんがいるのに泣いたり喚いたり脅したりするような変な女性を伴侶に選ぶことは絶対にありません。

これ以上関係を悪くしないように男性社員と後輩に『ちゃんと謝罪して』ください。
    お弁当は諦めてください
    「お弁当」と言われる度に彼は取り乱したあなたを思い出してしまうでしょう
    それはあなたにとってマイナスでしかありません。

まずはマイナスを0に戻す努力をするしかありません。
    マイナス←弁当持って取り乱した年増の女
    0←会社のOL

男性社員があなたの事を会社のOLレベルの認識になるよう努力してください。
    まず、そこまで関係を戻さずに何かやらかしてしまったら彼氏を得るどころか仕事を失って1人寂しい老後を過ごす事になりますよ

• 恐ろしい〜

お付き合いもしてないし、彼からお弁当という好意さえ断られているのに、結婚したい?甲斐甲斐しく尽くしたい?

離婚したのか何なのかトピ文ではよくわかりませんが、再婚の意志はまだないと言っているし、押しかけ女房はやめた方がいいですよ。もっと嫌われちゃいますよ。

それに既婚女性のこと「その女」呼ばわりで、お弁当作るのは不倫だ浮気だ!だから止めなさい!なんてパワハラ発言。

一方的過ぎて恐いです。ストーカーにならないでね!