• ホーム
  • 男女
  • 既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

レス482
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

竹子

レス

先頭へ 前へ
91120 / 482
次へ 最後尾へ
  • ストーカー的思考が怖い

この手の痛い人って定期的に小町に現れますね。次のレスでは美人と言われる、若く見られる…とか出てくるのでしょうか。ある意味、楽しみかも。

ではでは私からは1つだけ。
    一ミリも脈はない現実を見つめましょう。

以上。

• 甘甘と稲妻

漫画ですが、参考になるかも。
    妻を亡くした数学教師に想いを寄せる
    「 女 子 高 生 」が
    数学教師と5歳の娘に食事を作るんです。
    今じゃ娘は女子高生を自分のお友だちと思ってます。

女子高生ではないトピ主さんが
    何歳かわかりませんが相手のお子さんと
    お友だちになれますかね?
    下手したらおばあさまですね。
    私の同窓生に45歳で孫がいる人いましたから。

「甘甘と稲妻」では、数学教師も女子高生に頼ってばかりではなく自分で料理を学んでスキルアップしていきます。縫い物までやってます。娘との絆は深まるばかり。娘も母を忘れる事はありません。この作品、子供の言動や生活はすごくリアルに書かれているので、この中に他人の入り込む余地があるかどうか、そういう点も参考にされてはいかがでしょうか。

しかし、女子高生だから漫画になるけど、47歳では漫画にもできませんね。アキマセン。

• トピ主のやってる事ってセクハラでは?

「お互い独身だから、変な噂が立つといけないので受け取れない」と断っているのに、女という性を利用して、泣いて自分の思い通りにしようなんて、ゲスな行為です。分別ある大人のする事ではない。

しかも、「年上に口答えするな」って何?何の正当性もない理由です。そんな考えだから、何時までも結婚出来なかったんですよ。

結婚を焦って迫ってくる、50間近のおばさんからなんて、怖くて弁当受け取れません。既婚者でしかも夫から了解貰い(多分夫の弁当作るついでですよ)、弁当代貰って、お互い了解しているなら、安心して弁当食べられますよ。

奥様を無くし、傷心の男性の気持ちを考えず、ラッキー奥さん死んだんだ、なんて気持ちで近づいてくる女性は辟易でしょう。

彼は、望めばまだアラサーの女性と結婚出来ます。好きだからと言って、好意を受け取れ、弁当受け取れと、泣いて出社拒否ですか?トピ主のやってる事は、余計嫌われるだけですよ。トピ主のお陰で彼の社内での評価は落ちました。

最近この手の勘違いした痛々しい女性が多くて、吃驚です。気持ちは若くても、身体は確実に年なんですよ。愛しているなら、気持ちを押しない事です。

• 人それぞれ好みがありますよ(笑)

貴女が20歳でも60歳でも

相手が貴女を好むなら寄ってきます。

逆に60歳のオッサンが

貴女に気に入られようと
    毎日車で送迎してあげようと

いきなり、ご主人を亡くして、母子のみになった途端に言い寄られたら

そして、貴女が断ると、
    既婚者の車には乗るくせに
    結婚可能者の独身者の車には
    乗らないのか!

と激怒されたら

どう、貴女は思いますか?

人の気持ちなどこれっぽっちも考えない

自分の欲望のみ、優先する人に見えませんでしょうか?

• 子供っぽい

彼に弁当を拒絶されて泣き喚いて帰るって最悪ですよ。
    私が男なら一発アウトです。
    だって、自分の要求が通らないと泣き喚くんですよ。付き合えない。

それに既婚女性に弁当を作るなと命令した話は当然課長の耳に届いています。彼女は弁当をもう届けられない理由を説明しなければなりませんから。

そんな弁当を作るなと命令したあなたの弁当なんて食べられる訳がない。

あなたが策を講じる前に彼は結婚の可能性はないとシャッターを下げました。諦めなさい。100%無理です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたのお弁当は食べたくないのよ

多分あなたとは仲良くなりたくないのよ。興味はないのいやなのよ。
    48歳にもなって女子力とは笑わせる人ですね。
    既婚の女性の行為も変わってはいるけどあなたが先輩風をふかせて偉そうにいうことでもないと思います。

• とりあえず

お弁当攻撃をやめること。
    好きな人に振り向いてもらいたいのに嫌がらせをするなんて、えらい矛盾してますね。
    小学生男子ですか、まったく。
    押してばっかりじゃダメですよ。引くことも大事。

でもなぁ、この恋愛が成就する未来が見えないッス。

• 前向きな心意気、最高です!

トピ主さん、こんばんは。

きっと上司の方も、まだまだ気持ちが晴れずに辛い最中かと思います。
    せめて三回忌が終わるまでは見守ってあげてはいかがでしょうか。
    今はちょっとタイミング悪いみたいなのでしばらくアプローチを抑えて、ゆっくり落とせばいいじゃないですか。
    チャンスが来たら一気にアタックすればいいのです。
    何歳でも恋愛は人を成長させてくれます。
    ポジティブで素敵だと思いますよ!応援します。

• 思いやりはないの?

離婚じゃなくて不幸ですよね?
    この先一緒に歩いてく人を亡くしたんです。
    生きてくだけでせいいっぱい。
    平静なふりをするだけでせいいっぱいな時期です。
    それを独りよがりな思い込みで
    お弁当を食べさせたいとか
    死んだからチャンスだとか
    そんなおかしい発想の方とは無理だと思います。
    せっかく異性としてではなくて人としての思いやりに溢れた美味しいお弁当を食べれてたのにそれを奪って思いやりがなさすぎます。
    大事にならないうちに諦めましょう。
    それにそもそも独身男性38歳からみた48歳女性は余程にすてきな人でも大抵恋愛圏外ですよ。
    あなたのお弁当断られたのはあなたの気持ちを前から知っていて答えられないからです。
    独身だからという理由は角がたたないようにしただけです。

• おお、もう…

勤続30年は立派だと思うのですが。たぶん。

お茶汲みと給紙の仕事だけ?の毎日、
    思い通りにいかなければわめき散らして相手を絶句させ、
    もうじき折り返し地点に到達しようとしている主さんの人生。
    なんというか、まったく腹立たしくなく、同情しかありません。

しつこく迫って退職を言い渡されたり(逆ギレして訴えてやると叫び、さんざん迷惑かけまくる画まで見える…)、
    社外で追い回してストーカーで捕まったり、
    …あ、してくれても面白いかも。いや、男性のことを思うと、面白がっちゃ悪いですよね。

最近、年下の男性に一方的に迫り、自分のオメデタさがわからない方がしばしば見受けられますが、春だからですかねえ。

• 泣き喚き不貞腐れる48歳?

48歳女性に「女子力」求める人っていますかね?
    大人の良識と包容力なら分かりますが。

異性にお弁当を作ること=男女の仲と誤解される行為、として、
    同僚女性に弁当作るのを止めさせたのでしょう?
    それで、「今度は私が作ります」って、
    上司を狙っている宣言ですよね?
    そんな分かりやすいことされて、警戒し断らないとでも思ったの?
    浅はかですね。

30年も働いて、お茶汲み、給紙の仕事しかできない。
    お弁当を断られると泣き喚く。
    「会社に来てほしい」と言われたということは、
    不貞腐れて休んだの?バカじゃない?
    そんな幼稚な女性、絶対に相手にしたくないでしょ。

あなた、コネでもあるんですか?
    好い加減にしないと、職も失いますよ?

• 迷惑だって分からないの?

主さん48歳まで結婚歴無し?バツイチの10歳年下を狙った訳ね

既婚者、独身者関係なく主さんに興味ないし好きじゃないからお弁当受け取らないんだよ

主さんって勤続30年のベテランで、お局様かな?

年下の課長に、チョッカイ出しても迷惑だから辞めたたら?主さんの弁当受け取らないのが、証拠だと思うが、結婚に焦っているのは分かるが課長は迷惑で困って居るよ

• やめて下さいッ!

愛する奥さんを亡くされたばかりの人に、よくも、まあ、そんな苦痛を与えられますね。
    身の程を弁えて下さいよ。
    トピ主のやっていることは、彼への思い遣りでも、支える行為でもなんでもなく、ただの色ボケ中年女の嫌がらせです。
    本当に彼が好きなら、トピ主は彼に関わるべきじゃないです。
    事態を重く見た上司の方が、あなたを解雇することを望みます。

• 女子力以前に・・・

トピ主さんは、人間性に問題があるので、その10歳年下の上司の方とは結婚は絶対にないと思います。

トピ文を読んでいると、上司の奥様が不幸になった時に、「これで上司と結婚出来る♪」と小躍りしてそうですよね。
    最愛の妻が亡くなったのに、これ幸いと小躍りするような自分中心的な人間性。

既婚の同僚が、下心もなく親切心からしていたお弁当作りに、自分に振り向いて欲しいがために「先輩に口答えするな。」というパワハラ気質。

上司のことを愛しているから結婚したいわけではないですよね?
    ご自分がアラフィフになり、老後の心配があるので将来有望なイケメンの年下男性と結婚して、安心の老後を過ごしたいだけですよね?

上司の事を本当に愛していたら、奥様が亡くなったからと、ご本人が「関わりたくない。」と言っているのに、無理やり自分に振り向かせたい等とは思わないですもの。

上司の方は、あなたのお弁当は絶対に食べないと思いますが、万が一食べたとしても、あなたの人間性に甚だ疑問を持っていると思うので、結婚は絶対にないと思います。

実際にお子さんの事とかも全然考えてないでしょ?
    ご自分の老後の為だけですよね。

• 思い遣りのない人…

思い遣りのない女性に男性は振り向く事は絶対にありません。女性として以前に人として尊敬されません。
    わかっていないでしょう?思い遣りのない女性というのは、貴女の事ですよ。
    貴女は自分の欲求と願望を叶えるために行動しています、それは親切の押し売りです。
    大切な奥様と別れることになった彼、残されたお子さんの気持ちを考えていませんよね。
    後釜に入って私が慰めるんだから邪魔者は皆消えろ!と悪魔のような所業。一番やってはいけない事ですね。彼に叩きつけた言葉、謝罪させた事、誰が貴女のような自己中心的な女性を好きになるでしょうか。
    シングルで子供を育てる人にとって、次のパートナーを考えるのは子が成人した以降の事が多い、その理由や気持ちを察する事もできない。死別されたのなら尚更その気持ちは強いでしょう。
    忠告いたしますが、彼は頭が切れるのですよね。優しい人でもあるのでしょう。このタイプの方を怒らせると本当に怖いですよ。自分の態度を反省して大人しくしないと会社を首になる事態になりますよ。

• 怖い世の中ですねぇ

先ずトピ様、はっきり言って下品です。言葉遣い、仕事場での態度、全てです。その歳で、お茶汲みと給紙のお仕事ですか。既婚者の同僚がお弁当を作ろうが、未婚の者が作ろうが、単なるついでだからと言うなら別にどうと言う事はないです。浮気でも何でも無いですね。

しかし、トピ様の様に、未婚で、10歳も年上のおばさんが、男目当て見え見えで、無理矢理弁当を食え!と言うのはお金を積まれても頂きたくない。

身の程知らずと言うのはトピ様の様な事です。結局、問題の男性は、トピ様のせいで同量の女性の親切も断らなくてはならなくなりました。全く、余計なお世話、場違い、の一言です。

• 「アラフィフオバサンのアプローチを拒絶するハンサム上司」

私のレスタイトルが、本来のトピ主タイトルのはずです。

もう、勘弁してくださいよ。
    何が悲しくて、50直近のオバサンにアプローチされなきゃいけないんですか。ただでさえ子供たちの面倒を見るのだけで大変なのに、職場でつまらん波風を立てないで下さいよ。お願いしますよ。泣

と、いうのが36歳ハンサム上司の本音でしょうね。

諦めなさい。主さんには、60代、70代の資産のあるお相手がいると思いますよ(もし、その押しつけがましく、攻撃的な性格が治ればだけど)。

• なんでそんなに幼稚なの?

46歳が恋をするなとは言わないけど。

言葉遣いや考え方がとても幼稚でびっくり。
    気に入らないことがあると やきもち丸出しで 相手に食ってかかり
    受け取らないからって職場で泣き喚くなんて・・・。
    怖い怖い。そんなわがままで情緒不安定な人 恐ろしくて奥さんにできない。

女子力上げるより 知性と分別を身につけたら?

• わあ〜怖

その彼がとてもお気の毒です
    彼は父子家庭で出世街道からも外れせっかく昼ごはん位は栄養バランスの取れた食事が取れるはずだったのに。

あとどう頑張っても主さんは彼とは結婚できません

何故なら会社という公の場で理不尽に泣きわめく様な行為をする中年女性は
    誰がみても嫌悪、軽蔑の対象でしかないからです

自分のどこが理不尽なのかが解りませんか?

それは彼と女性部下とその夫三者全員が納得していた取り決めに部外者の主さんが口を挟み強硬に止めさせた事です
    そう、自分の意見を聞けと後輩女性にはパワハラをし彼には無理やり自分の要求を通そうとする事です

主さんに対しての彼の感情はどうにか逆上させたり、自分が主さんに好意を持っていると勘違いさせない様に必死だと思います
    主さんに対して好意を持つどころか嫌悪感、軽蔑、そして何を言っても常識の通じない主さんへの恐怖心で一杯だと思います

これ以上彼に心労を掛けさせない事が人として必須です

先ずは彼をソッとしておき、せめて危険人物(主さん)が少しは鳴りをひそめた位の状況に持っていきましょう

• 弁当の問題じゃないんですよね〜。

彼はトピ主さんに異性としての興味がないんですよ〜。

早く目を覚ましましょう。

迷惑だからやめてあげてくださいね〜。

だからまあ、彼との結婚は無理ですよ。双方の合意がありませんとね〜。

トピ主さんだって、興味の持てないオッサンやらジイサンからつきまとわれたら困るでしょう?

彼はいまトピ主さんからそういう目に遭ってるんですよ。

世の中、そう思い通りには行かないんですよね〜。

• ホラー

恐ろしいお局様。
    勤続30年の48歳で、サービスとお茶くみ?
    今時その程度のことしかしない人間雇う奇特な会社が
    あるんですね。あのね、これ以上38歳の課長の世話焼きすると
    下手するとクビになるよ。だってトピ主さんを辞めさせたって
    痛くも痒くもないんだから。自分の首絞めているに気付かない
    トピ主、ある意味お幸せ(笑)

• 超マイナスなスタートですね・・・

多分トピ主さんは無理だと思う。

それこそ実家が超資産家でトピ主さんが超絶美人で家事も仕事も完璧な人なら(性格に難ありでも)望みは全くないわけでもないでしょうけどね・・・

でもいくら上記のような女性でも、泣きわめくならいらないって言われそうね。

結論:諦めるが吉

• 同年代ですが…

トピ主さん、怖いです…

告白するまでもなく既に  フラれて  ますよ。

もう孫がいてもいい年なんだからシッカリして下さい。

• 小姑

口うるさい小姑みたいね。彼女と彼の間でお金を払ってお弁当を頂くっていう契約になってたんだから(ご主人も納得済み)第三者は引っ込んでろって話ですよ。
    それを浮気だとか、私が作るとか・・勘弁してください

>既婚者のお弁当は食べるのに、結婚可能者のお弁当は食べないのね!

結構可能者って・・
    好意丸出しの人(あなた)の弁当なんて受け取って食べれません。
    「私は彼女よ」なんて勘違いされても困るし、彼の言うとおり独身同士でお弁当のやり取りなんてしていたら、それこそあなたみたいに変に勘ぐる人が出てきて「なんでお弁当?好きあってるのね」なんて勘違いされても迷惑なんで

>彼と結婚したいです

相手もそう思ってないと結婚出来ない事知ってます?

>どうすれば、彼にお弁当を食べてもらい振り向かせることができますか?

無理です。あなたみたいに敏感にお弁当に反応する人がいるので、そういう人に誤解されない為にも、あなた自身に彼女気取りされるのを防ぐためにも、恋人以外からのお弁当は受け取らない!それが一番です。もちろんあなたからも受け取りません。
    あなたがした事よ「恋人でもない人にお弁当作るなんて!」ってね

• 竹子ちゃん、何をやってるの?

アナタの言動は、迷惑行為のなにものでもありません。
    アナタは、恋愛対象にも結婚相手にもなりません。

部長がアナタのお弁当を拒否するのは当然で、断られたからって泣き喚くなんて、幼稚園児かっ!
    32歳の女性にも、「口答えするな!」って、アホか。

真面目に仕事をする気が無いなら、会社を辞めて下さい。
    今までも相当迷惑を掛けていたでしょうが、これ以上は会社も、面倒見切れません。
    48歳まで働いたら、そこそこ貯金も貯まっているし、自分で生活して行って下さい。

• まるでホラー

怖いのでもう勘弁してください。

• 面白いとびっくりを押したい

女はいくつになっても女なんだなあと、ある意味、興味深いトピです。

トピ主さんは彼と結婚するのが目的ですよね?
    相手が拒否しているお弁当は取り敢えず諦めましょう。

お子さんがいくつか知りませんが、
    今、彼は愛する妻を亡くして、子供を育てるのに必死なんです。
    同じ境遇の子供がいる既婚者のほうにどうしても軍配が上がってしまいます。
    今はそっと見守って差し上げたら如何ですか?

まずは明日から何事もなかったかのように、今まで通り会社に行くことです。

• ばかじゃないの…

ひとりよがりも甚だ激しいです。
    上司の方、すごくまともです。
    冷静になって考えてみでください。
    恥ずかしいです。

• ほんと迷惑です

同世代としてほんとやめてください。
    また40代が叩かれるじゃないですか。
    人の不幸につけこんでまとわりついても
    無駄ですよ、あなたがアラサーでも、人としてだめなことしたから無理。
    まぁ職場なのに、お弁当作ってあげたり、それを有り難くいただいたり、査定のからむ人間関係でなにやってんだか、ですけど。
    一回り年上というだけでなく、あなたのやったことは、この男性を落としたかったら絶対やってはいけないことをやったから無理です。
    諦めてください。

• 諦めなさい

後輩をいじめるような10も年上の女を相手に
    するはずがない。

何が悲しくて10も年上のイケズな
    行き遅れと結婚しなくてはならないのか。
    文面から、性格の悪さが滲み出てます。

迷惑かけてるから、諦めなさい。
    無理無理。
    恥かくだけだよ。

先頭へ 前へ
91120 / 482
次へ 最後尾へ