• ホーム
  • 男女
  • 既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

レス482
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

竹子

レス

先頭へ 前へ
121150 / 482
次へ 最後尾へ
  • 怖い…

いくら子持ちの男性でも、38歳で48歳女性を恋愛対象と見る事は難しいです。
    それを泣き喚いたり、当て付けがましく会社に来なくなったり、貴女は彼にとって恐怖の対象でしかない…

恋愛したいなら、同世代以上の男性を狙いましょう。
    年下男性との恋愛は、男性から猛アプローチがない限り成就しません。
    貴女がもし、70代男性から毎日頼まれもしないのにお弁当を手作りされ、断ったら泣き喚かれ結婚を迫られたらどう思いますか?
    失礼ですが、48歳女性と38歳男性の間には、そらくらいの年齢差の感覚があってもおかしくないです。

トピを読んだだけで、背筋が凍りつきそうでした。

• もう無理でしょう

既婚の女性=優しさからの気遣い。

それに対して

トピ主さん=下心丸見えの点数稼ぎ。

トピ主さんが判ってないだけで周囲の人は皆、お見通しなんだと思います。
    当事者である彼も。

となれば、相手からすれば迷惑以外のなにものでもありません。
    しかも泣いて喚いて大騒ぎしちゃったらねぇ…

会社での立場上は表面的に繕っていくでしょうが
    個人的な付き合いは一切勘弁してほしいというのが本音でしょう。

大切な人を失ったばかりの相手です。
    本当に彼を大切に思うなら、もっと時間をかけて寄り添うとかできただろうに
    自分でその機会を断ってしまったことを自覚しましょうね。
    再びチャンスがあるとしたら…10年くらい先かな?

• 以前も似たようなトピがあった気が…

そしてレスはほぼ、独身者のお弁当を食べない、のではなく、主さんのお弁当を食べたくない、で一致してたかと… 

10才も年下の男性をいじめてはいけません。でも吉田羊さんくらいの女子力があれば20才差もOKだそうですから、どうしてもお弁当を食べて欲しければまず女子力を吉田羊さんレベルにあげましょう。

• ふられたという事実を受け止めて次に

はっきりとふられた方が、変に期待をもつよりよかったと思いますよ。
    脈はないと思います。
    10歳も年下のイケメンの課長さんを狙っていないで、別のもっと年齢があった人との出会いのために女子力を磨いたらどうでしょうか?

• ほんとにハンサム?

トピ主さんが個人的に気に入っているからあばたもえくぼなんじゃないの?
    そこに他の女性が横から入ってきたから余計に彼がハンサムに見えてるだけですよ。

奥さん出てっちゃったんですよね?
    何か問題ある人じゃないですか?
    迂闊に女子社員の行為を受けてお弁当なんて食べる人ですよ?
    いい大人が軽いです。だから奥さんが愛想付かして離れたんですよ。

狙うなら焦らず感情を喚き散らさず落ち着いて虎視眈々ですよ。
    結婚結婚連呼して追い回しても行けません。
    押してもダメなら引いてみなですよ。

やってるうちにトピ主さんの方が熱も冷めて好きじゃなくなるかもしれませんけどね。

• 相手にも「お店」を選ぶ権利がある

そういう事をするから…としか言いようがありませんね。
    もう狙われていることがわかっているんですよ。
    下心アリアリなのが見えているんですよ。
    でも、相手の気持ちを考えましょうよ。
    今回のことで元々1%にも満たない希望も消えたと思いますよ。

既婚者のお弁当は安心してお弁当を作ってもらえる。
    お礼をするのだから、それ以上のこともなく後腐れもありません。
    それに引き替えあなたのお弁当は安心して食べられない。
    大き過ぎる代償を要求されそうですもん。

独身者のお弁当だから食べないんじゃなくて、
    お気の毒だけど「あなたのお弁当」だから食べないんですよ。
    会社で泣き喚くとか、会社を欠勤するとか、もう絶対危険なお弁当の作り手ですよ。

あなたは店先で買えと泣き喚いたり、商品より自分をアピールしてくるお弁当屋さんから買いたいですか?

• イヤなお局だぁ〜

なぜもっと賢く立ち回れないのでしょう?
    欲望丸出しで浅ましい。

既婚女性と張り合う、しかも「口答えするな」と脅す。手弁当を押し付けようとする。何より最悪なのがコレ。

>「結婚可能者のお弁当は食べないのね!」と泣き喚き帰りました。

48歳のいい大人が泣き喚き職場を飛び出す。
    百年の恋も醒める醜態です。
    「ヒステリーの中年女」確定です。会社中に貴女の不埒な魂胆を見抜かれました。

だいたい「結婚可能者」って何?
    私は貴方と結婚可能な女性ですよ、と言いたかったの?
    恥ずかしい…。

「妻と別れたばかりで誰とも再婚は考えていない」と言われた以上脈はないでしょう。
    それ以前に、貴女の言動にすっかり幻滅しています。
    付き合うどころか傍に寄りたくもないのでは?。

同僚に「気の毒だから、課長に交代でお弁当を作らない?」と持ちかけ、中身で差をつけアピールするとか、時間をかけて事を進めれば良かったのに。

貴女は初手からしくじりました。諦めましょう。

• イヤだー!

私はアラフォーですが
    キレイで10歳は若く見えるママ友が45歳で孫ができ、おばあちゃんになりました。

あなた、そのときの彼女より年上ですよ…
    10歳若いシンパパに惚れるなんて!!

私がそのシンパパ上司の母親なら、絶対に反対しますわ。

32歳の既婚部下に先輩風吹かせてあんなことを言っちゃって…
    それってパワハラで訴えられてもおかしくないレベルですって!

すでにシンパパ上司には拒否されてますね。
    わかりませんか??

諦めて結婚相談所なり行ってください。
    需要があれぱいいですね〜。

• 下心は見せないで、大人な態度で

トピ主さんができるのは、仕事をきちんとしていくことです。お茶汲みの仕事で、課長さんに毎日お茶を出しているなら、美味しいお茶を入れて出します。
    トピ主さんがお弁当を食べてもらうように行動を起こした件で、課長さんは職場でかなり立場が悪くなったと思いますが、そういうことは判断できませんか?他人から見たら、トピ主さんに恋愛感情をもたれいて、感情的な態度で泣き喚いて帰られるという、とっても気まずい状況を何とかしているのですが?トピ主さんのその日の仕事は、だれかが担当してますよ?

女子力よりは、清潔感と社会人として当然なマナーや気遣いを心がけた方が良いと思います。自分の思い通りにならなくても、感情的にならないように、自制心を持ってください。

• あなた、怖いわ!

ちゃんと彼が言ってるじゃありませんか?!

>お互いに独身なので、変な噂が立つといけないので受け取れない。

=あなたとの噂が立ったら嫌だなと、思っているんです。

それに、お弁当を作ってくれていた既婚者の女を『女』と呼び、先輩ヅラして止めさせるなんて、かなり、あなた怖いですよ。そんなあなたの性格を上司は知っているので、なおさらお近付きになりたくないのだと思います。

だいたい、上司は38歳、あなたは48歳ですよね。10歳の年上の女性なんて、普通、恋愛相手として見ませんよ。

• 年下上司さん、大人な対応ですね。

年齢的に厳しいよ…。
    上司より若かったら可能性もあったかもね。

主さんの作ったお弁当なんて食べてしまったら 主さん 「私達 お付き合いしているのよね!」

とか とんでも無い発言をしちゃいそうだし…ね。

恋愛対象外なんですよ。

只の 仕事仲間なんです。

もっと 惨めにならないうちに 一緒に働けるだけでも幸せなんだ…と 意識すると良いですよ。

今は 誰とも結婚するつもりの無い上司の様ですが 綺麗で可愛くて自分の好みの若い素敵な女性が入って来たら あっという間に 結婚又はお付き合いしますって。

お局様 僻んで 綺麗で可愛い人を虐めないで下さいね。

御好きな上司から完全に嫌われますから。

• あなた何様?

そもそも、十歳下の課長を最初から狙ってたと言うのにビックリなんですが、奥さまが亡くなられたばかりの方に、再婚をほのめかすこと自体不謹慎ですよ。

だいたい子持ちでやもめとなって、家の事が大変と言っても、なんで48歳のあなたが結婚出来ると思うわけ?
    図々しいにもほどがある。
    その既婚者の言ってることは、筋が通ってますよね。ご主人から了解も取ってたなら。
    「口答えするな!」なんて…おお、怖っ!
    これで課長さんは、コンビニ弁当に逆戻りなんですね。

• いやいや

「トピ主と違っていい人みたいだから」言いにくいでしょ「妻がいるいない関係なくあなたとは付き合う気にはなれない」とは。
    女子力?10も年上で仕事に関係ない事で自分の要望が通らないと泣きわめいて勝手に帰る様な「可愛いくない物わかりの悪い」オバサンなんて子持ちの上司が近づけたくないわ

• お弁当のことで泣き喚いた時点で

もう無理でしょ。職場内で相当有名になっていると
    思いますよ。家庭の事情もあるし、おかしな女性に
    よる厄介なトラブルも発生しそうだし、部署替えに
    なるんじゃないかなぁ、その上司。
    ひょっとしたら、もう転職活動してるかもね。
    だけど、その上司もおかしいと思うよ。部下の厚意
    とはいえ、既婚者からだろうがお弁当なんか受け取る
    べきじゃない。大人なんだから、お昼の手配くらい
    自分でやるべきだし、その部下に何らかの配慮がされる
    (評価とかで)という変な疑いが出るのを避けるためにも
    お弁当なんか受け取るべきじゃない。
    まぁ、所詮そういう人たちが集まっている職場なんですね…

• いい加減にしなさい!!

ご自分の言っていることやっていることをもう一度振り返って見てご覧なさい。こんな恥ずかしいことはありません。もし、これ以上彼に対しての嫌がらせ、、あなたは嫌がらせと思っていないでしょうけど、これはハラスメント、嫌がらせです、、これが長い間続けば彼は精神を病んでしまうでしょう。

• 勘弁してあげてよ

身の程をわきまえて下さいよ。
    それ以上やると、会社にいられなくなるよ

既婚者のお弁当を食べたのは、既婚者の女性には下心がないからです。
    トピ主さんのお弁当食べたら、結婚してくれってなるでしょう?
    怖すぎですよ。もうホラー!!!
    そんな恐ろしい弁当なんて誰が食べるか!!
    わかりませんか?その上司はトピ主さんとは絶対結婚したくないの。
    あなたが女子力上げたって、嫌な女とは結婚なんて無理なの!!

• 仕事しよう

独身者からの弁当は受け取れない。理由は課長さんが言った通りです。

貴方のとった行動はホラー映画並みです。
    奥様が亡くなった(?)からといって、すぐに誰かに後添い(古いなぁ)のチャンスがあるわけではありません。亡くなったにしても、別れたにしても、心の整理が必要でしょう? 貴方は大好きな課長に負担をかけたんですよ。

今時お茶汲み、給紙で雇用してくれる職場は他にありません。さ、とりあえず仕事に行きましょ。

• 泣きわめく女は言語道断

既婚者だからできるのに。
    または、彼女ならいいですよ。

今回泣きわめいたことで全ては、無になりました。

これからはあなたを危険物として扱うでしょうが、女性としては無理です。
    バカなことしましたね。

彼は今回のことも上司に伝えているはずです。
    今度は何をしでかすか、会社みんなで固唾を飲んで見守っているはずです。

恋愛しなさすぎると、脳内恋愛だけ上手になるんですね。
    恋愛って必要なものですね。

• 結局彼に迷惑をかける女(呆)

48歳にもなって職場で泣き喚くなんてみっともないですね。
    これが先輩だなんて堂々と言える行為なんですか?
    しかもお弁当を食べて貰えないからって、出勤拒否ですか?
    結婚は無理でしょう。
    絶対無理です。
    思うのは自由ですが、気持ち悪いです。
    だってあなたは彼に迷惑かけるだけの女ですから。
    独身お局となんて、誰も結婚したくないですよ。
    優秀なイケメン上司が、わざわざそんなハズレを選ぶと思いますか?
    しつこい女は嫌われるだけですよ。
    彼にとったらお子さんが第一です。
    ただでさえ大変な状況なのに、余計な事で迷惑掛けるなよ!

• 既婚、独身は口実です

それで納得しておけばよかったのに。

男性上司は、あなたを傷つけないための最もよい理由で「あなたのお弁当」を断った。それなのに、泣き喚いたなど、大人の女性のすることではありません。しかも会社を休んでいるのですか?30年も勤めた会社なのに、いよいよもって恥ずかしいことを…

48歳は一般的に「女子」じゃありません。あー、私も同じ年です。

不幸があったと書かれていますが、後半では「別れた」とあります。どちらですかね?死別ということでしょうか?それなら、彼の心の中は奥さんでいっぱいですよ。幼いお子さんを遺して逝った、38歳の男性にふさわしかろう女性が、ずっと心の中にいます。転職もそのためだったのかもしれませんね。そして、奥さんの時は止まったままです。
    お子さんがいる人との結婚は、そのお子さんが彼の子であり、彼の伴侶の子である、ということを受け入れ、共に育める人でないと難しい。
    一連の立ち回りの下手さ加減から、トピさんには無理です。あきらめましょう。

後輩女性にもその男性にも「どうかしていた。申し訳ない」と謝り、48歳の女性として凛としましょう。

• 無理

泣き喚いた時点で可能性がゼロになりました。手立てはありません。

• ひどい

かわいそうすぎて涙出そうです。
    かわいそうなのは上司の方ですよ?

奥様を亡くされ、男手ひとつで子どもを育てていかなければならない、どれほど大変なことでしょう。
    そこへ持ってきて、うまく回っていた他の人のフォローを邪魔した上、いい歳して泣き喚いて言いよる女につきまとわれる...

彼にとって、既婚女性のなんの下心もないフォローはとてもありがたい物だったでしょうに。
    こんなに人が弱っているときに浅ましくも狙うわ喚くわ...

48にもなってコピーとお茶汲みしかしていない独女に彼は振り向きませんので、もう大人しくしててください。
    自分のことしか考えてないようですが、あなたが行動すればするほど彼が不幸になることを今一度お考えください。

• キモッ、嫌われてるよ。気づいて!!!

自分のこと甲斐甲斐しくとかって自己評価高く見積もるのやめようよ。
    「先輩に口答えするな。」?
    おいおい、先輩ってだけでどれだけ偉いつもり?
    嫉妬丸出しの公私の区別もつかない非常識な勘違い女性って見苦しいよ。

大事なわが子を抱えた男性なら
    わが子に悪影響があったらと恐ろしくて絶対に接触したくないタイプです。

彼と結婚したい?
    あなたより条件のいい女性はいくらでもいますからねぇ。
    なにがなんでもお弁当を食べさせたいと自分の欲にだけ忠実な10歳年上の女性はお呼びじゃないよ。
    48歳にもなって今頃女子力向上?
    今更遅いよ。今まで何やっていたの?
    その年なら身に着けるのは包容力だよ。
    私が私がと自分のことしか考えられない自己中には今更身につくものじゃないけどね。

あまり周りに迷惑かけないでね。

• すごいですね

お弁当の事で、こどものように泣いてしまう人には、彼の子どもと彼と仲良く暮らすなんて難しいのではないですか?

死別された奥様には絶対に勝てませんし(何をもって勝つのかもわかりませんが)、再婚の意志もないなら、結婚歴のない独身男性を探したほうがいいと思います。

彼が仮に振り向いたとしても、幸せにはなれないと思います。

あと、揉める原因になった、振り向かせる手段としての弁当はもうやめたほうが無難です。

• 会社辞めなよ…

・「先輩に口答えするな」って…仕事の話じゃなく完全に私情でしょ。
     しかも後輩間違ってないし、卑しさ丸出しですね主さん。

・ていうかあなたが口出しすることじゃないです。

・独身同士のお弁当のやりとりは噂が立ちやすいネタ。
     しかもあなたが彼を狙ってるのが彼にも周囲にもバレバレだから
     牽制されてるんですよ。

・弁当のことで職場で泣き喚いて帰る?
     恋愛感情ダダ漏れで勝手に愁嘆場を演じた挙句、帰る。はあ。
     あなた会社に何しに行ってるの?

・上司が電話をかけてきたのは、「部下」に仕事に戻って欲しいから。
     というか、上役に電話しろといわれたんでしょう。
     「私を手放したくないから」なんて勘違いしないように。

・あなたのお弁当を受け取る=好意を受け入れることになるので
     絶対に受け取らないでしょう。
     一方的に好意をぶつけて泣き叫ぶ女性を
     子持ち男性が好きになることはありえませんよ。

今回のことであなたは、年下の上司を虎視眈々狙ってる
    職場に私情を挟んで泣き喚くヒステリックなアラフィフ独身女性で、
    仕事そっちのけの欲情した給料泥棒という烙印をおされただけですよ。

• 気持ちを落ちつけて

他の部下が作った弁当食べてて、あなたが作ったら食べないって、そりゃ作ったあなたにしてみればショックだよね。お気持ちわかります。
    今回のことは、上司が部下に弁当作らせること自体がそもそもの間違いで、課長の思慮不足が招いたことだと思います。だから弁当はもう作らないでください。ただ、泣き喚いて帰ったことは、よくないことなので、あなたも反省してください。

あなたが課長と結婚したい件は、彼が誰とも再婚は考えていないと言っている以上、今は静観するしかないと思います。ただ、女子力は磨いておきましょう。トピ主さんの幸せをお祈りしています。

• やめましょう

あなたのしてしまったことはとんでもなく迷惑なことです。
    奥様を亡くされるというご不幸にあわれた課長にさらに追い打ちをかけているようなものです。
    あなたは課長にとって、厄介者以外の何物でもありません。
    見込みはありませんからあきらめて謝罪しましょう。

• 会社で泣いたら彼が困るでしょ。

彼に振り向いて欲しいんだったら、会社で泣きわめいて彼を困らせるようなことはしないこと。

会社での彼の評判が落ちてしまいました。これで、彼は会社に居づらくなって、退職でもしたら、もう会えなくなるんじゃないですか。

そうしたら、結婚どころじゃなくなりますよ。

ところで、会社にはきちんと行っているんですよね。
    それから、子供の母親になるってものすごく大変ですよ。
    それに、トピ主さんは自分の気持ちを押し付けるだけで、彼の心が癒せていません。

まずは、彼を困らせるようなことはしないことですね。

• 社会人として

38歳の男性が48歳のおばさんを相手にすると思う次点で既におかしいです。
    まして会社で泣き喚いた?
    完全に社内での信用を失墜しましたね。そんな事をしていたら会社にいられなくなります。

18歳やそこらの小娘でもあるまいし、恥を知りましょう。

• すでに失敗した

彼にお弁当を拒否されて泣き叫んで帰った。
    →尋常じゃない公私混同、ヒステリック者。

「私は結婚可能者なのに!」と言った。
    →一人身になった早々、結婚を狙う浅ましい者。

すでにトピ主さんは、結婚相手どころか、人としても上司のテリトリーの範囲から脱落ですよ。

電話が来たのは、あくまで会社を考えてこれ以上の面倒の広がりを防いだためですしね。

トピ主さんの年齢からしてすでに厳しいのに、自分の言動で完全にダメにしてしまったのです。

お弁当を差し入れしていた同僚を「先輩に口答えするな」とパワハラしたのも、耳に入っていると思います。

先頭へ 前へ
121150 / 482
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧