• ホーム
  • 男女
  • 既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

レス482
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

竹子

レス

先頭へ 前へ
151180 / 482
次へ 最後尾へ
  • 本気なら

本気なら今は積極的にいくタイミングではないと思います。
    状況的にはかなり不利というか望み薄だとは思うんですが本気ならじっくり時間をかけるべきでしょう。
    とりあえず日々の業務をしっかりこなし人当たりも良くして周りに味方を増やすべきでしょう。

• 撤退しましょう!

それは遠回しに振られてます。
    諦めましょう!

彼は、上司だけど10才年下なのですよね?
    残念ですが、あなたは恋愛対象外だと思います。

同じ職場でこじれたら職を失うかもしれませんよ。
    もっと他に目を向けては?

• ヒェ〜〜

件の彼は、お弁当を食べて栄養的に助かっていただろうに邪魔をしたんですね。

>「お互いに独身なので、変な噂が立つといけないので受け取れない。」
    これが全てです。

>女子力だって上げます
    アラフィフに今更『女子力あげます』なんて宣言されても困るだけです。

結婚は縁とタイミングです。そのどちらも貴女と件の男性にはありません。

>「先輩に口答えするな。」というと
    こんなおかしなお局発言してないでおとなしく仕事をしましょう。

>お茶汲みや給紙の仕事
    それにしても、高度成長期じゃ有るまいしこんな事だけで給料を払う会社がいまだにあるんですね。
    驚きです。
    30年お茶汲みしてたなさぞかし美味しいお茶を入れることが出来るのでしょう。
    でも飲みたくないけど。

• こんなレスで申し訳ないですが…

結婚可能者の弁当を食べないのではなく、竹子さんの弁当だから食べないのだと思います。
    それから48歳に「女子力」はイタイです。
    結婚は…無理だと思います。

• クビ一択

>でも彼と結婚したいです。

無理です。

>私は「既婚者のお弁当は食べるのに、結婚可能者のお弁当は食べないのね!」
    >と泣き喚き帰りました。

絶句です。
    会社クビですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • こわー

トピ主さんは婚歴はありますか?
    恋愛もその後につながる結婚も双方がお互い必要だと思い結ばれますよね。
    中にはごく一部それ以外のパターンもありますが大多数のパターンとしてです。
    いくらトピ主さんが好意を持っていても同僚の男性は原文からは好意を持ってるとは
    読み取れないので恋愛のステップとしては間違いばかりです。
    間違いを起こすと言う事は48年間の今までほぼ恋愛経験もないのかなと思いました。
    一人よがりってやつです。
    先にお弁当を持って行った後輩さんにいろいろ一方的に言いがかり(省きますね)を
    言うのは間違い、勘違い、後輩さんに失礼。
    トピ主さんがお弁当を断られたからと泣き喚き散らし帰った事も分別がたーっぷり付いてるはずの勤務歴30年、48歳の女性がとる行動として大間違い。恥以外の何物でもない。
    同僚の方が常識的に考えてする必要のない謝罪?説明のための電話をくれても
    諦めずまだアタックしようと無駄な努力をおしまない。ただの迷惑です。
    女子力磨いても同僚の人はトピ主さんには見向きもしません。
    自分の事しか考えない人にどんな男性も結婚したいとは思いません。

• 恐いって思ってる。

48歳の女性から乙女な弁当も貰うなんてホラーでしょう。

• セクハラでクビ

最近、お局暴走が多いね。
    クビになるよ?

• もったいない

トピ主さんのように気遣いができる大人の女性、そんな子供つき若造にはもったいないです。
    大人の女性でありながら繊細な少女のような心を持ち合わせている、そんな女性にはもっと包容力と経験のある年上の男性が良いかと思います。
    もっと目を外に向けて下さい。絶対にトピ主さんにぴったりの素敵な男性はいますよ。中高年、熟年、シニア専門の結婚相談所もありますよ。

• 女子力より大切なもの

32歳の女性に先を越されたからって、ヒステリー起こして感情のままに怒るなんて幼稚ですね。

せめて「旦那さんやお子さんの世話もあるから大変でしょう?
    私は独身で負担はないから、よかったらお弁当作り代わりますよ」とか言えばいいのに。

お気に入りの課長が、その既婚女性からの好意は受け取ってもあなたからのものは受け取りたくない気持ち、わかりますよ。

あなたは自分のことしか見えてないし、思い込みも強そうだから、関わり合いになりたくないタイプなんだと思います。
    下手に親切に接すると、勘違いしてストーカー化しそうだし…。

48歳なら、物事の分別がつき、感情コントロールができて当たり前です。
    それなのに、一般的な48歳と違って、自分を客観的に見られないようなので、それがとても恐ろしいのです。

10歳も年下、しかも不幸があったばかりの男性に、余計な心労を与えないであげてください。

• 女子力より更年期対策を

トピ主さん、私たちの年代での一番の課題は「どう女子力を高めるか」ではなく
    「いかに穏やかに更年期をやり過ごすか」ですよ。

未婚・出産経験なしとお見受けしましたが、そういう人は一般的に更年期が来るのが早いそうです。
    今、自覚がないだけで、更年期真っ盛りで体調も情緒も不安定になっているのではありませんか?
    一度婦人科の受診をオススメします。

彼と本当に結婚したいなら、あと20年くらい待ってはどうでしょう。
    そのころには彼の子供も成人しているでしょうし、あなたも更年期を脱して、そこそこ安定した
    心身をとりもどしている頃でしょう。
    結婚に何を求めておられるかはわかりませんが、48歳なら妊娠・出産ではないでしょ?
    晩年を穏やかに仲良く過ごすパートナーとして、20年後なら可能性は0ではないかもしれませんよ。

• 女子力

・頼まれてもいないのに「甲斐甲斐しく男性に尽くす」なんてことをしない。
    ・「先輩に口答えするな」などと言って後輩を恫喝しない。
    ・自分の思い通りにならないからといって泣き喚かない。
    ・気に入らないことがあったからといって職場放棄して勝手に帰宅しない。
    ・「結婚したい」と思うのは勝手だが、相手が嫌がっているのを悟る。
    ・弁当を作っていくことを迷惑だと思われているならやめる。

文面から考えられるトピ主が女子力を上げる方法です。

嫌がられて迷惑に思われている時点でマイナスな評価しかされないということを自覚した方がいいですよ。

• ひええ

女子力?50の女性は女子力なんか今更つきません。女子じゃないんです、初老なんですよ。

ほぼストーカー行為です。
    どうか、犯罪者になる前に、冷静になって、おふたりに謝罪の上、お仕事がんばりましょー。

もう長いこと生きてきたじゃないですか。
    まだ癒えぬ彼の悲しみや、親切心でお弁当を作ってきた部下の気持ち、汲み取れますよね?
    冷静になったら、自分がどれだけ愚かな行いをして、周りの人を傷つけたか、わかりますよね?
    自分が一方的に想いをつのらせても、誰も見てくれないんです。
    お弁当ひとつて落ちるくらいなら、とっくに、彼はあなたのことを好きになってます。

どうしても結婚したいなら、相談所にいきましょう。

• 質問

トピ主は恋愛経験はありますか?その年齢を考えるとあまりに恋愛のマナーやテクニックが低すぎなのでね。
    業務上、理不尽な目にあわされてトイレで悔し泣きならまだしも、たかがお弁当のことで泣きわめいて仕事を放り出して帰るなんて社会人としての常識がない。それともトピ主の勤務先はそういう人が多くて容認されている社風なんですか?

もう女子力云々という年じゃないんですよ。女性として成熟した美しさを見せる年なんです。若い子に「あんな大人の女性になりたい」と思われるようにすべきなんですよ。女子力なんて小娘みたいな事を言ってる場合ではないのですよ。
    今回の件でトピ主は職場の方々(男女関係なく)に笑い者に成り下がったか、軽蔑されたか。少なくとも「そんなに好きだったんだね。可哀想。」と思う方はゼロでしょう。
    その彼の好みは分かりませんが、ゼロでは無かったであろう可能性をトピ主が自分で踏み潰した事に気付いてますか?
    今から評価をひっくり返すのは無理です。

• 自分の置かれている立場を冷静に考えましょう

恋愛に限定せずです。

私は主様とほぼ同い年です(あと数か月で47歳)。今は退職してますが18歳で就職してます。

あの頃は良い時代でしたよね。そこそこ真面目で成績が悪くなければ、かなりの人が会社の大小こそあれ正社員になれた。今の若い人はまあトンデモな一部は置いておいて、「そこそこ優秀で人格、行動問題なし」であっても、何社受けても正社員になれない人も沢山います。

言葉は悪いですが、給紙とお茶くみだけで正社員のポストに居座り続けている、給料もそれなりに(若い子よりは)高いであろう主様。コスパがかなり悪い人材である事は想像に難くありません。そんな中で、上司にお弁当を受け取ってもらえなかっただけで泣き喚くという醜態が会社にばれたら、リストラ対象になってしまいますよ。

主様の半分の給料で、倍の働きができるであろう若く有能な社員候補は幾らでもいるんですから。

• ギラギラした目つきで見ない。

眼がハンターになってるんですよ。
    お弁当に変なもの(眠り薬とか惚れ薬とか媚薬とか唾液とか)が入ってるんじゃないかって思われてますね。

女子力よりもまず、その目つきを何とかしたほうが良いと思います。

• トピ主と結婚するメリットは?

食事なんかどこでだって出来るよね。
    お子さんは両家の祖父母が世話できるし。30年も家と職場の往復だけで世間知らずになっちゃったね〜。
    自分と32才の弁当女子しか居ないわけじゃなし…若い男性には出会いなんて沢山ある。
    生涯奥様だけを思って生きていくかもしれない。 この世にトピ主と2人きりになっても、男性はトピ主を選ばないよ。
    職場で泣き喚く女なんて恐怖の対象でしかないもの。

• やめてあげて

既婚の部下に作って貰った弁当を食べる上司も公私混同で変だと思いますが、それに無理やり割って入り込み、自分の手作り弁当を食べてくれないと泣き喚き家に帰る独身アラフィフ女??
    ・・まるでホラーですね。
    泣いて菓子をねだるように、上司に再婚を迫れると思ったら大間違いです。

相手が断っているのに、ごり押しするのは嫌がらせ。

会社は仕事をする所です。
    嫌がらせは止めましょう。

• ハンサム!

ハンサムって!!
    おばさんしか使わないよね(爆笑)
    可哀想なのでやめてあげて〜
    38歳男性から見て10歳年上女性って余程特別な趣味以外ありえませんから!
    一体何の罰ゲーム???
    そんな感じですよ。

• 最近、こんな人増えたね

48歳のとき、すでに二十歳過ぎた子供を二人もっていたので、とぴさんの行動の幼稚さにただため息です 彼は10歳も年下だし、貴方に気があるわけでもない 奥さんが亡くなったばかりで辛いんですよ 人の心に土足で入る行為だと思います 説明してもとぴ主にはわからないでしょうが、迷惑行為なのでやめてあげてください 彼は本当に災難だわ・・気の毒すぎます

• 振り向いて貰う為には

まず、自分の年齢を鑑み、ソレに相応しい行動を取ること。

会社で泣き喚いたり、仕事を放棄するなど以ての外と心得よ。

女子力を上げるとはどの様な内容を想定しての発言か。48歳の女性としてふさわしい魅力を身に着けるべし。若作りも濃い化粧も余計なお節介もイタイだけと心せよ。

48歳ならば大人の女性としての包容力・忍耐力などで勝負すべし。落ち着きがあってこその大人の魅力である。

お弁当を食べてもらう為にはどうすべきか。

弁当を食べて貰えれば恋愛成就する訳ではないと肝に銘じよ。

そのうえで、毎日自分用に人が羨む様な目にも鮮やか・栄養バランスの取れた美味しそうな弁当を会社に持参。人目につかぬ様に静かに自席で黙って食すべし。
    やがて誰かがその弁当を見て『美味しそうなのを毎日持ってきてる!』と噂になる時が来る。
    課長の耳にも入る事になり、自ら断ってしまったトピ主の弁当に興味が湧く…

…と言う希望的観測を心の支えに精進あるのみ。

取り敢えず、今回の泣き喚き仕事放棄した件について真摯な態度で謝罪し、会社ではヒタスラ仕事にのみ没頭すべし。

挽回には果てしも無い時間を要すると覚悟せよ。

• ちゃんと謝りなよ。

困ったオバサンだと、思われちゃっただろうな。

泣きわめいたりしたら、普通引くよ?
    どうして、わからないのかなぁ

48歳「こじらせ系女子」なんだろうけど、職場で同僚にも
    「私情で早退してしまい、申し訳ありませんでした」って謝るんだよ。
    これが初めてなら、許してもらえるかもしれないから。

彼は「再婚」は考えていないんだから、トピ主さんは彼「と」の結婚は
    諦めてあげてね。

やれやれ

• たぶん… ですけど、高校卒業後から時が止まってる感じの人

なんじゃないかな?? と。

ふと冷静になると、「あれから30年も経ってしまっている事実」に愕然として・・
    切なくなる。

だから、日頃はそれを考えないように蓋をして・・
    また歳月が降り積もる。

でも、「そうではない /現実を見据えて、しっかり生きている人」の方が多いし、
    その方が正しいし、現実問題「そういう、地に足をつけてる人には勝てない」訳で。

• 泣き喚いたことによってない?

こんなに恋している私。
    彼も私に会いたくて会社に来てほしいがために謝ってきた。
    まあ、許してあげようかな、今回は。

と、なぜか彼があなたのことが好きという前提で話しているのはなぜですか?

お弁当さえ食べてもらえれば結婚できる。

こう思う理由もわかりません。
    女子力は25年前に手をつけるべきでした。

だいじょうぶ?
    仕事なくすようなことにならなきゃいいけど。

• 女子力UP以前の話になっちゃった

>「既婚者のお弁当は食べるのに、結婚可能者のお弁当は食べないのね!」と
    >泣き喚き帰りました

こんな事やったら一発で恋愛対象外です。
    女子力うんぬん以前に、もう少し人間として「大人」にならないと。

• 迷惑行為

あらら、、、50目前になると恥も外聞もなくなるんですね。
    好きな人によくこんなみっともない姿を見せられましたね。
    好きな人を困らせて楽しいですか?
    職場で泣き喚くおばさんを誰が好きなると思いますか?

恋愛経験が乏しいとそばにいるだけで期待しちゃうんですかね。
    夢見る夢子もこれではホラーですよ。
    でもこれってパワハラとセクハラで問題になる日も近いと思いますよ。

それにしても、今時、お茶汲みと給紙だけを仕事としている会社があるんですね。
    こっちにびっくりしました!

• だからね

トピ主と悪い噂をたてられたくないし、トピ主に叶わぬ期待を持たせたくない。

トピ主とは仕事以外で関わりたくないの。

理解出来る人なら、こんなトピ立てないんだろうけど…言わずにいられなかった。

私も修行が足りないわね。

• 48歳の女子力

正直、48歳の独身女性が必死になっている様は、ホラーです。

48歳は人によってはギリおばさんの域で、もう少ししたらおばあちゃんの域だと思います。

私の感覚ですが、大学卒業後に2・3年で結婚出産したら、二十歳過ぎの子供がいてもおかしくない年齢ですよ?
    私はそういう年齢感覚なので、自分自身はアラサーですが、世間ではおばちゃんの域に入ると思っています。
    もう女子ではありません。

48歳の女子力って凄いですね…

• 皆さん

騙されてはいけません

物語にしても

もう少しリアリティーのある

文章にしましょう

• 人間性を磨いて

年齢に関係なく、人間性が好きになれません。
    自分の思う通りにならなければ泣き喚いたり、立場を使って威圧的に思う通りにしようとする人に、母親は無理でしょ。
    子どもがいれば妻ではなく、母としての適正を考えますよ。
    あなたにはないように思います。
    女子力なんて言っているようではね。

先頭へ 前へ
151180 / 482
次へ 最後尾へ