• ホーム
  • 男女
  • 既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

レス482
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

竹子

レス

先頭へ 前へ
181210 / 482
次へ 最後尾へ
  • 随分とモテる殿方だこと

よっぽど魅力的なんですね〜

• あの〜〜

トピ主さん、あなたの思考はちょっとズレてませんか?
    私はあなたと同じ年齢です。

優秀でハンサムかもしれませんが、その男性には子どもがいるんですよね?
    あなたは子どもが(年齢的に)産めない。子どもの性別にも触れいていない。
    よその女との子どもがいても全く関心ナシですか。 

もし再婚となれば一緒に生活しなきゃならいのに。 

まぁ、自分で「泣き喚いた」とか説明してるし。
    普通は「悲しくて泣いてしまいました」とかぼやかすでしょ。

部下の既婚女性も上司に厚意で毎日お弁当を作ってきて、
    上司もそれを(お金を払って)食べるのに、独身のあなたからのお弁当は
    「変な噂が立つといけないから」と断る。独身同士の噂話より、
    独身と既婚者の噂の方がヤバイでしょ、どう考えても。 

トピ主さんも変な人だなと思いましたが、既婚女性も変だし、
    その上司もどうかしてますよ。本当に優秀な人なんですか?
    とてもじゃないけど優秀な人とは全く思えません。

• 48歳って

孫いる人もいるんですよね。
    そんなおばあちゃんに足突っ込んでいるいる女性が
    女子力?女子って、精々20代が限界かと思うのですが
    何を言っているのでしょう?一体48年何して生きてきたの?
    18歳ならまだ分かるけれど、48歳でその生き方。
    痛くて痛くて・・・超笑えます!

• もし違っていたら失礼ですが

主さんは、ひょっとして何か問題をもっている方でしょうか。でしたら、物事の判断や理解が出来ずこういった行為に及ぶのもわかります。
    ですが、基本的に職場の上司にお弁当を作るなどはしないほうがいいです。それはプライベートの部分でもあり、そこには触れないのが今のビジネスマナーかと思います。
    勿論理由があれば別です。後輩さんは、ひょっとしてご主人がその上司と知り合い又は同僚で、その関係で作っていたのかもしれません。そういう事はありえます。

失礼ですが30年勤務してお茶汲みと用紙補給だけが仕事の貴方と、その上司の関係性でお弁当を作るというのはやはりまずいでしょう。あらぬ誤解を産みかねません。ハラスメントだとか、部下を私物化してるとか。酷い人になると、男女の関係があったとかの詮索もします。そうなれば、迷惑がかかるのはその上司です。下手したら、その責を取らされる可能性だってありますよ。

それに、その方は元の奥様と何らかの理由でお別れになったばかり。そういう事も考えて差し上げてください。
    本当にその方を大切に思うなら、寿狙いみえみえの行動をするのではなくまず自分のやるべき仕事をきちんとやりましょう。

• わかった

トピ主さん、遠まわしに「自分の思うように事が運ばないからって泣きわめいて帰るアラフィフ婆さんはお断り」されてるんですよ

浮気も同然(笑)両者も旦那さんも納得してるのに、あ!だから結婚できないんだね(笑)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 露骨で下品

文章を読んで 48歳にしては恐ろしく成熟や分別がなく 
    自己中でコミュニケーション力が低いので。
    「もしかして 特別枠で入って頑張ってきた方かな。」
    と思って少しは同情的に読もうと思ったけど

同僚に暴言を吐き、泣き喚いた時点で 全て無し!!
    露骨で下品そして わがまますぎ。

相手はあなたに恐怖心しか持ちません。 単細胞。
    お弁当をどんなに下心詰め込んで
    恩着せがましくされても これでは恐怖しか感じない。

下手すると トラブルメーカーとして会社から追い出されますよ。

• 怖いというか気持ち悪い

いつも思うのは、こういう行動をする人て自分がしたことを素直に書くんですよね。
    自分に非が無いと思うんでしょうね。

ほんと止めてほしい。
    自分がした事がまわりにどういう影響を与えるかて想像力がないんでしょうね

• 2度目ですがね。

早晩、セクハラかストーカーで訴えられますよ。

まずは解雇通告でしょうが。

あなたは職場を利用して彼につきまとっている。

お陰で彼の方は本当なら会わなくていいはずのあなたに顔を合わせなきゃならなくなるんだから。

• 部下から上司へのセクハラ事案

職場での態度を慎んで改めなければ
    トピ主は社員としての地位を失いかねない
    立派なセクハラ事案です。

• 変な会社

何しに仕事行ってるんでしょうか?泣くなんて面倒くさいし、男性も既婚女性もあなたも変。狙ってますなんて気持ち悪い。もっと上の上司に言いたいくらいです。

• 48歳なのに・・・こんなに非常識なの?

まず、はっきりとフラれていますから二度と上司に迷惑をかけないことです。

子供を育てるだけでも大変なのに、なぜ自分より年上のおばあちゃんと結婚しなくちゃいけないの?
    子供から見たらとっくにおばあちゃんですよ?
    48なら孫のいる人もたくさんいます。
    30代で穏やかな女性ならまだ可能性はありますが少なくともあなたには無理。
    ヒステリックで傲慢で自己中、超わがまま!
    子供に悪い影響しかありません、女性としても魅力なし、部下でなければ二度と会いたくないはず。

>独身者のお弁当は食べません

いえ違います。
    あなたのお弁当を食べたくなかったんです。

>変な噂が立つといけないので受け取れない

あなたと噂になりたくない・・・つまり、あなたには全く興味がない、という意味です。
    はっきりとフラれています。

まあ・・・トピ文を読めばどうしてあなたが独身なのかわかります。
    その自己中で傲慢な性格を直すことですね。
    でないと一生孤独です。

そして上司に謝りなさい!
    どう考えても迷惑をかけてゴネているのはあなたのほうです。

• 困ったおばさんが、大事な部下をセクハラしている

その課長さんの態度は正解です。

因みに、とぴ主さんの行為はセクハラに当たります。
    女性ということと年上であること、独身であることを、仕事上関与のない課長に「自分と結婚しろ」と押し付けている。
    課長さんは真摯に受け止め、ちゃんと説明している。

さて、私が経営者なら、そういう課長さんからの説明を受け、
    ・とぴ主の仕事はその部署に特に必要という訳ではない。(代わりは可能。)
    ・課長にまでなっている人の仕事以外での負担を減らしたい。(会社の為。)
    ということを鑑みて、
    ・仕事に支障が出ることを心配し、二者はできるだけ距離を取らせる
    ・アラフィフ女性への配置転換または穏便な退職勧告
    ・ゴネるなら、弁護士を雇いセクハラ訴訟
    という感じでしょうか。

その課長さん、逃げ切ってほしいです。
    何の罰ゲームで、最愛の妻の死後ただでさえ憔悴しきっている時に、変な女に追い回されなければならないのか…。可哀想過ぎる。。。

• うそでしょ?

今時、本当に、後輩や上司にこんな言動をしたんですか〜?

ぜーったい嫌われるパターンじゃないですか

誇張してます?

本当にねらってたら、こんなあからさまなことをしないでしょう。

そして相手の気持ちを全然量れてない。

気の毒ですが、がっつきすぎて引かれるタイプですね。

• 女子力?

会社で泣き喚いて、恐らく勤務時間を無視して帰宅する48歳に必要なのは、女子力ではなく、常識だと思います。

• 恋愛スキル低すぎ

好きな人に振り向いて欲しいなら成熟した女性らしく、もっと洗練された方法があるでしょうに。今までどんな恋愛してたの?
    悪いけどトピ主が作った物は彼は食べたくないと思う。何を入れられているか怖いですから。「変な物なんか入れません!」って言われても信用できません。手作り系は止めましょう。
    仕事中に自分勝手な好意を押し付けて、気に入らない展開になったら泣いて帰るような非常識で仕事に対する責任感も無い人は怖いしイヤです。
    女子力よりも先に社会人としてのあり方を考えた方がいいですよ。
    泣いて帰るだけじゃなくて、後輩にインネンまでつけているんですから社内の居心地はかなり悪くなったのと違いますか?少なくとも彼の恋愛対象からは外されましたね。
    仮にトピ主が何らかの策をもって彼をハメて結婚に至ったとしても、幸せになれませんよ。
    まず社会人としての信用を得られるようにして下さい。仕事もしない勝手な妄想爆走のオバハンだと、彼に一生認識されたくはないでしょ?

• そ、それは・・・

ただ単に主さんのお弁当を食べたくないだけの事では?

上司も大変だ。
    10歳も年上の女もあしらわなきゃいけないんだねぇ。

>女子力だって上げます。
    48歳は『女子』じゃないですよ。
    同じ40代として、恥ずかしいからやめてね。

• 課長さんが可哀想

早くに奥さんを亡くされて、自分の食事もままならない生活を見るに見かねた後輩が善意で栄養ある食事を提供していたのに、お局さんの下心に邪魔されてそれもなくなってしまった課長さんが不憫でなりません。その後輩が述べたように、弁当代も支払われてご主人の了解のもとの取り決めなのに、竹子さんのおかげで全てパァ。課長さんの気持ちを考えると可哀想で可哀想で。

48にもなって、社内の一つ一つの出来事が色恋沙汰。反省という二文字は無いのですか?お弁当の一件で「誰とも再婚は考えてない」と言われたのは、もう既に釘を刺されたのですよ。竹子さんの思惑は見透かされているのです。静かに身を引いて、その後輩には謝って欲しいです。

ここで社内で弁当上手な男性同僚が出てきてくれることを祈るばかりです。女子(おばさん)同士でそんないざこざがあるなら、せめて周りにサポートしてくれる男性陣がいることを、課長さんのために切に願います。

竹子さん、お願いです。その課長さんにはもうちょっかい出さないでください。彼が可哀想過ぎます。

• いろいろ手遅れかも

本当に彼のことが大事なら「変な噂が立つといけないので受け取れない」「妻と別れたばかりで誰とも再婚は考えていない」という彼の気持ちを尊重して一旦引くと思います。
    ところがトピ主さんは受け取れないと言ったら悪態をついて泣き喚き、死別したばかりで再婚なんて考えられないほど辛い彼の気持ちを少しも慮ることなく、結婚したいと思う、つまりトピ主さんは究極の自己中なのだと思います。
    断られてもぐっとこらえればまだよかったのに、泣き喚いてしまった。この行動が、彼はトピ主さんを『自分に対して思いやりがない』『妻が亡くなったのを利用している』と、寧ろ嫌悪を抱いた可能性があります。
    あと、既婚女性に対する「先輩に口答えするな。」はパワハラに相当するでしょう。30年も勤務しているのにお茶くみ給紙程度の仕事しかさせてもらえないトピ主さん、その女性がハラスメントの部署に訴えたら、よくて部署異動、下手すると職を失いかねないと思います。

彼が一番心身傷ついているときに相手の気持ちを考えず自分の気持ちだけを押し付け、後輩にはハラスメント行為。何もせず大人しくしていないと、ご自身の立場が危うくなりますよ。

• 他人様の前で、【激高】するんだ・・・

思いっきり引きますよ。

泣きわめいたんですか?

50前の女性が?

人様の前で?

びっくりしたでしょうね〜。

その課長も、周りの社員さんたちも。

人様の前で【激高】する女性なんて、好きになってくれる男性は い・ま・せ・ん・よ。

女性という以前に、「人」としてどうかしてるわ…。

• 気持ち悪い

48歳にもなって 女子力って・・・。気持ち悪い。
    あまりにあからさまな必死ぶり。滑稽を通り越えて 恐怖。

まるで人間社会と隔離されてたの?何も学んでないの?と思うほど非常識ぶり。
    アナタにマナーや常識をお言えてくれる人、誰もいかったの?

「先輩に口答えするなだって」? 
    アナタに「公私混同するな!」と一喝してやりたい。

会社を放り出されてもいいレベル。 

• 何てことするんです、即刻おやめなさい

愛する人を失って間もない人に対して
    あなたは何と残酷なことをしているのでしょう。

あるのは自分の思いだけ。
    愛はないです。
    人の心に土足で踏み込む侵入者ですよ。

奥様を失って、今は子育てにいっぱいいっぱいの人からエネルギーを奪ってどうするんですか。

上司より10年も長く生きていてそんなことも分からないですか。
    あなたに対しては上司として発言に気を遣っているのでしょう、気の毒に。

将来、彼が再婚するとしたらあなたではありません。
    >甲斐甲斐しく彼に尽くそうと思います
    勘違いしないように。
    尽くすとは我を滅して相手を想ってこそなせることです。
    自己満足のために相手の男性を利用していることに気付いて。
    あなたの行いには寄り添う気持ちも癒しの要素もない。

お弁当の話では
    既婚者はご主人と心を合わせてしている厚意です。
    どこが浮気ですか。
    バカも休み休みおっしゃい。
    社内の人間関係をぎくしゃくさせたいのですか。
    人の気持ちがとことん分からない人ですね。

• 古人曰く

「将を射んとすれば まずその馬を射よ」
    と申します。

彼のお子さんが保育園や幼稚園に通っているなら、その送迎のお手伝いを買って出て、彼のニーズに応えましょう。
    ただし、やり方を間違えると犯罪者になります。

• 結婚可能者だから断るのです

トピ主さんが既婚者だったら、ご厚意をありがたく受けたかもしれません。

独身を「結婚可能者」とは新しいですね!
    私も使おうかな。

きっと彼の中ではトピ主は「結婚不可能者」に認定されましたね。

彼だけでなく、仕事も失わないように気をつけてくださいね。
    せっかく勤続30年なのに、もったいないですよ。

• 大笑いしました

>彼から「お互いに独身なので、変な噂が立つといけないので受け取れない。」といわれました。
    私は「既婚者のお弁当は食べるのに、結婚可能者のお弁当は食べないのね!」と泣き喚き帰りました。

こんな恐ろしい人の弁当食べたら、どんな薬が混ざってるかわからない。
    怖くて食べられないのは大いに納得できるし、彼の判断は大正解ですね。
    女性であっても、あなたとは絶対関わりたくない。

• 何と申しましようか。

貴女のした事 貴女の年齢の女性がする事? 言動がまるで子供。 その男性の事諦めましょう。

• あーあ

ここで数年じっくり待てるかどうかなのになぁ・・・
    もう既に会社の後輩にみっともないこと言ってるし、泣き喚いてるし
    絶望的でしょう。
    狙ってる彼がいるのなら、その人の目につく範囲の人間にはすべて
    丁寧に接しましょう。いつか必ず彼の目に入り、耳に入ります。

• 同じく48歳…

気持ち悪いですよ、いい歳した中年女性が…
    女子力って歳でもあるまいし、精神年齢いくつ?
    だいたい、10歳も年下と結婚しようというのが、ずうずうしい感じが…

• 打つ手無い

振られたのは分かっていますか?
    「お互いに独身なので、変な噂が立つといけないので受け取れない。」
    これは振る為の文句です。
    後輩既婚女性のお弁当は受け取ったのは、契約か恋愛かの違い。
    あなたは、たかがお弁当の事だけど、恋愛の為に社内の人間関係も荒らしちゃった。
    追いかけたら危険人物認定ですよ。
    好きならば困らせない様にしましょうよ。

課長さんは奥さんを失ったばかり、
    子供を養うためならば今のポジションも大事でしょうね。
    社内の恋愛面に関われば自分の居場所も失いかねないし、
    今後あなたどころか社内の誰にも振り向く事は無いでしょう。
    そっとしておいてあげて。

• いい大人なのですから…

38才上司は最愛の奥様を亡くされ、お子さんと二人で必死に頑張っておられるのだと思います。

トピ主さんの一方的な思い込みや我が儘で、その上司が退職せざるを得ない状況になる可能性だってあるんですよ。そうなったら、上司やお子さんがどれだけ困るか想像できませんか?
    上司はトピ主さんに対して誠実に対応してくれていると思いますよ。そんな上司を困らせないであげてください。「大人の女性として恥ずかしくない行動」とは何かをよく考えてください。

トピ主さんは結婚がしたいんですよね?お相手がバツイチ子持ちでも、出世コースから外れていても(=収入は問わない)「顔さえ良ければOK」なのでしたら、結婚相談所に登録した方が早くお相手が見つかるんじゃないでしょうか。

• 100%無理

泣きわめくって…正気ですか
    あなたみたいな非常識な人と結婚する人はいません。

先頭へ 前へ
181210 / 482
次へ 最後尾へ