• ホーム
  • 男女
  • 既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

レス482
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

竹子

レス

先頭へ 前へ
211240 / 482
次へ 最後尾へ
  • うわ〜

48歳で・・泣き喚く?女子力?
    ちょっとありえないです。
    あなたには他人の子を育てるのは無理だと思いますよ。

• 3人ともなんだかなぁ

既婚者なのに職場の独身男性にお弁当を作る女性
    男性がイケメンなだけに明らかに下心ありでしょう

既婚者の女性が作ったお弁当を受け入れる課長
    お金を渡しているからイイという問題じゃない
    きっといままでも色んな女性からのアピールがあって受け慣れていたのでしょうが
    管理者なのに公私混同すぎです

想いがあるのなら素直に気持ちを伝えればいいのに
    自分より仲がいい女性を潰すことで優位に立てると思っているトピ主

トピ主が騒いだところで女性と課長は過ちに気がついたようですけど、
    トピ主も気がついたらどうですかね

• 主さんは言うまでもなく、既婚女性も変

既婚女性も相当変。
    普通、お弁当は作らないですよ。
    何かするとしたら、何人かでお子さんの物をプレゼントするか、ワイシャツのアイロン大変だと思うので、クリーニング券とか。

その課長さんお気の毒。
    奥さん亡くされてただでさえお辛いのに、早々に変な女2人に目をつけられて気苦労。
    モテる男も大変ですね。

• 荒唐無稽にもほどがある

いろいろとやらかしてしまいましたね。

今どき、こんなエキセントリックな人っているんですね。

それだけやらかしてしまったら、そもそも出社すること自体 恥ずかしいでしょ?

トピ主をかばってくれる上司や、援護する同僚・先輩は一人もいないだろうしね。

それにその「年下課長」はあなたが独身者だからお弁当を食べないのではありません。

あ・な・た・そ・の・も・の に近づいてほしくないから、食べないのです。

孤立無援の会社で、「年下課長」にアプローチするなんて、荒唐無稽にもほどがあります。

…というか、もはや 『ホラー』。

• 主さんは言うまでもなく、既婚女性も変

既婚女性も相当変。
    普通、お弁当は作らないですよ。既婚だけど、課長さんの事が気になるのでしょうね。多分、課長さん既婚女性からのお弁当も断ったと思いますよ。でも、体に良いもの食べないと。課長にも何かあったらお子さんどうするんですか?みたいに言いくるめたのでは?
    で、誤解されたくないのでお金は払っているのかと。
    普通は、何かするとしたら、何人かでお子さんの物をプレゼントするとか、ワイシャツのアイロン大変だと思うので、クリーニング券程度かと。

その課長さんお気の毒。
    奥さん亡くされてただでさえお辛いのに、早々に変な女2人に目をつけられて。
    モテる男も大変ですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 素敵に変身しよ

40過ぎて性格強制は困難を極める。だったら手っ取り早く、美容室へ。洋服屋さんへ。エステへ。お金は持ってそうだし今すぐゴー!篠原涼子、永作博美、石田ゆり子、吉田羊、、にして下さ〜い!って、そこで泣き喚く!!綺麗になり徐々に性格強制していきましょ。

• 彼が嫌がっているのを察知できませんか?

あなたより年上独身ですが、10歳年下からアプローチされることもあるけど、興味なければそれまで。
    年齢は関係ありません。お互いに愛情がわかなければどうしようもない。
    何も思わなければ普通にお弁当くらい相手も食べます。
    私もお弁当を多目に作り、若い子達にあげたりもする時ありますけど、喜ばれてます。
    既婚者のお弁当は食べるのに、独身者のお弁当は食べないという事ではないのがお分かりになるはず。
    あなたより年上未婚女性のお弁当を感謝されて食べる人達がいるので。無理に強要もしたことないです。

恋愛感情がトピさんはあるけど、彼はないだけでなく、あなたを嫌がっているので露骨に言わないだけ。
    あなたも嫌な男性から結婚したくて交際申し込まれたり、プレゼントされても困りませんか?

• みっともない

先輩風を吹かせて、みっともないですね。

なんかのトピでもあったけれど、「だから結婚できない理由が分かった」って感じです。
    自分しか見ずに押し続けると、周りの皆に嫌われますよ。
    今のあなたははっきり言って見苦しい。
    もうすぐ50代なんだから、一歩退いて自分の行動を見つめなおして下さい。

• こじれたら全員懲罰の対象になるかもしれないよ。

発端はたかが弁当だけど…こんなにも私情を優先して業務にも支障をきたしたら関係した人全員が懲罰や場合によっては解雇の対象にもなってしまうかもしれないよ。
     本当に全員が不幸になってしまうよ。
     そこまでの覚悟でやっているの?

• 無理です

彼とは結婚できませんよ。
    彼はあなたを嫌ってますから。

同僚の既婚者とはお金を払う形で、ある種契約を結んでいたのですよ。
    なんら他意の無い契約です。
    それで彼は栄養バランスの良い美味しい手作り弁当を食べることができたのに、あなたが無理やりそのお弁当を奪ったのです。
    あなたの下心満載のお弁当を食べさせたくて。

あなた怖すぎです。
    へたなホラーより怖いですよ。

そのうち上司へのセクハラと見なされ、会社から処分受けることにもなりかねない事だと分かりませんか?
    どうしてこうも、自分勝手で思い込み激しすぎるかなぁ?

カウンセリング通いなされ。

• 気持ちはよく分かる

私も44歳で未婚なので、トピ主さんの気持ちはよく分かります。
    特に一度も結婚していないからか、気持ちは20代の頃と正直あまり変わっていません。他の人が経験している子育てもしていないですしね。
    なので年下の男性に惹かれて、気持ちが押さえられないのはよく分かります。私も似たようなことがありました。
    ただ、残念ながら年下男性は我々の世代に対して恋愛感情を持ってはくれません。
    今回の彼が同じ職場っていうのが、トピ主さんにもかわいそうな状況です。

何でも良いですが、アイドルなどにハマってコンサートなどに行くと、その恋愛パワーを軽減できるので、試してみてください。

• 無理ー・・・

10歳も年上の独身おばさんに最初から興味はないのです、既婚者の方は家族のお弁当のついでだから。変な噂が立ったら「困る」存在なんですあなたは、お仕事上の関係であって恋愛する気もないでしょう、下手したら「ストーカー」ですから諦めましょう。

• それに

泣き喚いて帰った時点で「要注意人物」ですから。

• 三人ともおかしい

職場で泣きわめくトピ主さんは論外ですが
    毎日 お弁当を作ってきていた既婚女性も
    どうかと思います

たとえお金をもらっていても
    夫の許可(これも妙な気がしますが)が
    あったとしてもです。
    上司にごまをすっているようにも
    みえるし コビを売っているように
    みられても仕方ない

その上司という人もお弁当を食べるかな
    身からでたサビかと思います

みなさんおかしい

そういうことが許されるということは
    地方の零細企業なのでしょうか

• 上司がダメ

別にトピ主さんを庇っている訳じゃないけどさ。

まず上司の対応が一番ダメ。
    いい大人なんだから自分で食生活くらい管理しなよ。お子さんには何を食べさせているのかね?
    小町は既婚者が多いからかその既婚女性をかばうレスが多いけど、明らかに公私混同。
    お金を払っているからいいという問題ではないんだけどね。

トピ主さんの会社は中小企業なの?
    こういうけじめがない事は中小企業にありがちだけど、上司に公私混同で配慮が無かった事を分からせたのは良かったと思うよ。

• 48の女子って・・・

泣き喚くとか後輩に口答えするなだとかもはや恐怖。
    48歳ってもっと大人だと思いましたが弱っている上司の
    奥様になってやろうとあさましくロックオン。

怖すぎます。そんな人がいたら余計困りますよ。
    あなたのこと恋愛対象として見てないですし迷惑でしかない。
    仕事仲間だから穏便にしたいだけです。

自己中で自分の感情を押し付けて好きになってくれると
    思いますか?今更、年齢的に焦っているのでしょうか。
    傍から見ても尋常ではないので婦人科か心療内科へ
    行ってみては? 更年期かもしれません。

付きまといは是非止めたほうがいいですよ。

• パワハラ

>「先輩に口答えするな。」というと、やっと納得しました。
    >「既婚者のお弁当は食べるのに、結婚可能者のお弁当は食べないのね!」と泣き喚き帰りました。

どちらも自身の立場を利用してのパワーハラスメント(上司に対しては+セクハラ)です。

>お茶汲みや給紙の仕事をしています。

48歳でその仕事内容という事は、トピ主さんはいわゆる「社内ニート」ですよね。
    そして、トピ主さん自身も自分の置かれた立場(自分は法律に守られているから、どんなに仕事が出来無くて足手まといでも会社は切る事が出来ない)を自覚した上で、先輩風を吹かせたり、コンプライアンスに縛られて部下に対して気を使わざる得ない立場である上司に対して、やりたい放題している。

多分入社以来、そうやってずっと好き勝手に振る舞って来たのでしょうが、昨今は「女性から男性のセクハラ」や「弱い立場である事を利用したパワハラ」への認識も浸透してきているので、あなたのやっている事が社内でハラスメント懸案として取り上げられるのも時間の問題です。

彼にお弁当を食べてもらう方法よりも、自身が定年までその会社に置いてもらえる方法を相談した方がいいのでは?

• うん

そんなだからその年にもなってお茶くみと給紙しか任せてもらえないんですね。
    自主退職に追いこまれる覚悟をしておいたほうがよさそうですね。

30歳 経理

• どうするの?

48の何の特殊技能も持たないおばさんに、今より条件の良い職場あると思いますか?お茶汲みや給紙なら若い子の方がいいですし。会社で泣き喚くなんて、愚かな事しましたね。職場を追われたら生きる術はありますか?

悪い事は言いません。「更年期で気持ちが不安定で、心にもない事が口からでてしまう。治療に通うので今回は許してほしい」って申し入れましょう。彼が既婚の同僚のお弁当を受け取ったのは、トピ主のように「奥さんになりたい」人を寄せ付けたくなかったから。10も年上で情緒不安定な会社のお荷物と結婚してくれる奇特な人はいませんから、仕事は守りましょう。

• レスします

既婚者の女性は、困っているとわかり、
    ご主人とご相談なさってお金ももらった
    のでしょうね。
    なのに、なんの権限で先輩に口答えするな?
    びっくり。

しかも、そのお相手の方からの謝罪と
    ありますが、違いますよ。本当は明確な拒否です。

だいたい、あなたは小さな子供の親になるより
    女丸出しですよね。恥ずかしくないの?
    だって、お子さんのことなんかはどうでもよく
    手に入れようとする気持ちでいっぱいだもの。

そりゃ、拒否されますよ。
    あなたみたいな女と死んだ女房と比べるのも
    嫌でしょうね。

まあ、あまりやりすぎると、あなたの
    セクハラになります。しかもお子さんへの
    悪影響さえもかんがえられます。
    お茶汲みをセクハラを容認してまで
    雇う会社なんてないでしょうしねえ。

さっさと退場してください。

• すでに断られているのに

解らないのですか?

既婚者からのお弁当をもらって悪い噂を立てられるより、未婚の貴方との「変な噂」がもっとイヤだと断っているのに、これ以上何をしようというのですか。

まず「その女」とか書く時点でもう貴方の性格が荒い事は解りますし、既婚女性を口答えするなと威圧、その後断られると泣き喚き会社にも行かないのでしょう?そんな女性と結婚したいと思わないはずだし自分の子供を託せるはずがないでしょう。

お弁当は今後誰からも貰わないって言わせた貴方は彼の正当な栄養源(既婚女性はご主人にも許可を取ってその人からはちゃんとお代も貰っている)を取り上げたんですよ。

やってしまったことは無理です、お弁当は食べて貰えないと思って下さい。

• 間違いだらけの言動

まず、彼が独身でも貴方との結婚はほぼ無理。その年代の男性が望む女性の年齢は32ぐらいまで。

それと、お金もいただいてお互い承諾しお弁当を作ってきている人に理不尽な言いがかりでやめさせた。

既婚者の弁当云々のことを、彼に言ったこと。

まあ、どれもこれも墓穴掘ってますね。

先ず周りの人間を嫌な気分にさせないことです。

恋愛も人付き合いも、根底にあることは同じです。

先に結果を求めると・・・・・嫌われるだけです。
    会社なので、仕事をしに行ってください。

• 50歳間近の駆け込み後妻狙いとは驚愕です

30年も仕事一筋お疲れ様です。
    30年同じ会社で勤務するのは、なかなか大変と思います。
    大学卒業後、10数年で早期退職した私には、とても真似できないことです。

恋愛は自由ですが、相手の同意が大前提です。
    相手からは固くお断り宣言をされているのですから潔く、諦めましょう。

40代後半と言っても、50歳直前の更年期突入で怒りっぽくなっているのはトピからも伺えますが、職場は仕事をするところです。
    周囲の皆様に悪影響を与えるようなことは、大ベテランの中高年社員として如何なものでしょうか。

主様の家庭環境はわかりかねますが、更年期の体調不良とご両親様の介護など、これから仕事をしながら気合を入れて頑張ることが沢山ありますからね。
    今まで通りにご自分のフィールドで力を発揮して欲しいと職場の皆様は思っていらっしゃるのでは?

人生の軌道修正は「時既に遅し」と思います。
    30年勤務で既に老後資金の枯渇の心配無用でしょうけれども、円満定年退職を迎えられますように祈念致します。
    退職金と貯蓄で明るい老後が期待できるのですから、後妻の座はもうよろしいでしょう。

• ただ唯一トピ主さんがまともだったところは

>同じ部署の既婚者の女(32歳)が子供の世話で大変だろうからと彼にお弁当を作ってあげるようになりました。

これを止めさせた事かなぁ。
    この事だけは、確かにあらぬ噂を立てられかねない行動ですよね。
    ご主人の許可を取ったと言っているけど、ご主人とその課長さんが兄弟とか親戚だって言うならまだしも、他人の、それも上司にお弁当を作るってちょっと違うかなぁと…

トピ主さんも上記の所で止めておけば良かったのに、どうして自分がそういう事しちゃうかな。で、結局玉砕してるし。

それと、もう頑張るのは止めた方がいいですよ。
    本当に退職勧告されちゃいますよ。最悪な事態となったら解雇になっちゃいますけど・・・大丈夫ですか?

• 主さんに迫られたら困るからでしょ

主さんに迫られたら、困るからでしょ
    彼は主さんと部下としか見てませんよ
    お弁当を受け取らせ、外堀を生めてなし崩し的に妻の座に座ろうとしてますね
    そんな計画彼にはばればれです

大体38の彼なら、若い人見つけられるでしょ
    なぜ10歳も年上の主さんと再婚?
    ロックオンされた上司、気の毒だな

その内モラハラとか言われて処分受けそうだよね
    既婚の同僚は、明らかに善意だろうけど
    主さんは下心しかないからねぇ

• 怖い

怖いの一言につきます

• アナタが彼を追い詰めた。

そこそこ充足した食生活だったのに あなたが勝手に後輩を脅して
    「私の憧れの上司の弁当作るな」と断ち切った。
    憧れの上司をあなた自身の手で追い詰めたんですよ。

憧れの上司があなたの申し出を断ったのは、あなたのお弁当を一口食べた途端 

「恋人→婚約者→妻」と勝手に妄想を膨らませ、迷惑行動するのを見抜いているからです。

その証拠に「結婚可能者」なんて表現を恥ずかしげもなく口に出しています。
    未熟な中学生だって、こんな言動は恥ずかしくてできません。

あなたのトピ文を読んで分析してみると、
    他人の感情や立場を考える能力に問題があると感じます。

普通は 感情が高ぶってとんでもない言動をしてしまったとしても、
    書きながら客観的(冷静)になり「ああやってしまった。恥ずかしい」と
    後悔や反省の感情が湧き上がり、落ち込みます。

でも、トピ主さんの文には感情の内省的な記述が全く無く、
    結婚したいの振り向かせたいのと自分の欲望だけ。

自分をコントロールできない現状では 相手を振り向かせるのは不可能です。
    ぜひ一度 カウンセリングを受けてください。

• お弁当問題。

お弁当作るってステイタスなんですかね、私の彼よ!みたいな?

トピ主さんの思考回路は怖いです。が、
    トピ主さんが注意した既婚女性。
    既婚者だからこそ、男手ひとつになった課長さんの大変さが解るが故に、
    助けるためにと思ってしたことなんでしょうが、
    それもどうなんだろう、と思う私は冷たいのかな。
    旦那さんが了解してるとかの問題じゃなくて、
    上司にお弁当なんて作らないほうがいいと思いますよ。
    下心なくったって、へんな問題に発展する可能性ありますから。

課長さんのご不幸は本当にお気の毒だと思います。
    しかし、お弁当は別問題。行動が浅はか。
    そういう意味で、既婚女性もトピ主さんも同じだと思います。

• リカバリー不可能

世の中には、後でリカバリーが効く失敗と、そうでない失敗の2種類があります。
    後者の失敗は、それだけでもう終わりです。
    やらかしてしまった後で「どうしたらいい?」なんて考える余地はありません。

今回、トピ主さんはリカバリー不可能な方の失敗をしてしまったんですよ。
    いくら女子力あげてもお弁当作っても、全部無駄。
    諦めましょう。

• 単純に

その男性は、「トピ主さんが作った弁当が食べられない」のではなく、「トピ主さんに弁当を作って欲しくない」もしくは「トピ主さんと弁当を作ってもらう関係にはなりたくない」のです。          そーいう他人の感情を機敏に察するのも「女子力」の一つです。       察してあげて下さい。  イチイチ言わさない。

先頭へ 前へ
211240 / 482
次へ 最後尾へ