• ホーム
  • 男女
  • 既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

レス482
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

竹子

レス

先頭へ 前へ
241270 / 482
次へ 最後尾へ
  • えっと

彼にだって選ぶ権利があります。

今のところ。トピ主さんは彼どころか周りに 迷惑をかけているのですから自重すべきだと思います。

業務時間中に 公私混同なことで 泣き喚いて帰ったんですか?
    周りもさぞ引いたのでは?

• みっともない

節操がありませんね。
    同い年ですが、もう少し落ち着いては?

• びっくりです

自分のお弁当を食べて欲しいからって「先輩に口答えするな」なんて言う人いるんですね…
    仕事と全く関係ない事なのに。

きっとお弁当を作る以外にも課長さんにアピールする方法はたくさんあったと思うのですが、わたしだったら10歳も年上の人が嫉妬して泣き喚く姿を見たら100%恋愛対象にはならないですね。

それと、個人的な感情を仕事に持ち込んで迷惑かけるのは社会人としてどうなのかな…と思います。

• 結婚可能者て

はじめて聞いた用語ですが、独身者と同義に使うのは不適切でしょう。
    仕事場で上司に迫ったり、泣きわめく人は結婚不能でしょう。

• そもそも。

『女子力』を強調するオバサンがモテてた例を見たことがない。
    そしてアピールの仕方やライバル(主さんビジョン)への攻撃に昭和の少女漫画のにおいがします。
    しかも昭和の少女漫画のヒロインではなく、ヒロインを虐めるライバル的なにおい。

アドバイス…うーん。
    取り敢えず、その彼はもう諦めることをおすすめします。
    恐らく警戒されてます、トピ主。
    奥様を亡くされて傷心だというのに、チャンスとばかりに舌舐めずりして近づくトピ主…無理。
    怖いです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 我侭

我侭、エゴイズムの塊ですね。勿論、トピ主がです。

上司に甲斐甲斐しく尽くすなら、上司の意向を優先させるのが筋でしょう。それを、逆切れして泣き喚き仕事を放棄した挙句、ここでトピを立てて自分の愚劣な行状を書き連ねるなんて有りえません。

女子力なんかよりも、人間力、仕事の能力、常識を身に付けるのが先です。トピ主の行状は、全部非常識に該当します。

正直、泣き喚く行為は、他人に罪悪感を与える卑劣な行いだと思います。

• トピ主の魂胆見え見え

仕事のできるイケメン上司ですから、
    今までも女性からのアプローチが多かったでしょう。

だから、トピ主が自分を狙っているのも最初から見抜いてたでしょう。

独身のお弁当は食べないのではなく、トピ主のお弁当は食べたくない。
    トピ主と噂になるのがイヤなのです。

相手の態度で、女性として対象外と言われてるのが分からないとは・・・
    第一、自分の思い通りにならないとヒステリー起こす女性を、
    子供の継母に・・・とは絶対に考えません!

トピ主に、前妻の子を我が子のように愛して育てる覚悟はあるのですか?
    彼が欲しているのは、女子力の高い女性ではなく、母親力の高い女性。
    彼より子供を優先してくれる女性です。

ましてや奥様が亡くなった場合、かなり思いは強いです。
    数年〜5年程度、再婚は考えないでしょうね。
    諦めて下さい。

• 先輩?

>お茶汲みや給紙の仕事

に、先輩後輩ってあるの?
    ただの『お茶汲みのおばさん』では?

• 女性のヒステリックは男性が一番嫌う

女性のヒステリックって、男性が一番嫌いますよ。

例えトピ主が20代でも、可愛くても(要するに年齢や外見関係なく)嫌われる言動です。

ましてや二人っきりのプライベートでなく、会社でやらかしたんでしょ?

先輩、ベテラン、年の功とか年齢だけで、中身カラッポって、会社中に宣言したようなもんですよ。

彼と結婚だの言う前に、会社に居られるか心配した方がイイです。

とりあえず、感情的になり申し訳ない、スミマセンて謝る所から始めたら?

それでも超マイナスから、マイナスぐらいの挽回でしょうが、少なくとも会社には残れます。

• 横ですが、トピ主の入社した経緯について。

高卒入社後三十年勤務というベテランの仕事内容が、「お茶汲み」や「給紙」ですか…
    正規社員ではなく短期のバイトに代替できる作業であって、とてもベテランのやるべき仕事とは思えないのですけど。
    トピ主は能力的にその類いの仕事しか任せられないとするなら、何らかの事情によって、正規のルート以外で入社を認められたのでしょうか。
    今回の一件によりトピ主の社内立場は悪化し、解雇に発展しないことを祈るばかりです。

• パワハラですね

女性に対しても上司の男性に対してもパワハラではないですか?
    独身と言ってももう50歳を目の前にした人より、まだまだ20代後半から30代前半の女性と結婚できそうな上司です。

自分の思い通りにならないと、泣きわめき上司に迷惑をかけているのに、今更女子力を上げるよりももっと常識的になりましょう。

• 年下男子に好かれる女性

40歳以上で年下男子から見て魅力ある女性像は4パターンあると思います。芸能人で例えます。あくまで自分の身の回りの例です。

1美人で妖艶で落ち着きがある・・・吉田羊さん 篠原涼子さんタイプ
    2知的で家庭的な清潔感がある・・・岡江久美子さんタイプ。
    3大らかで明るく親しみやすい・・・あき竹城さん 柴田理恵さんタイプ。
    4上品で物腰が柔らかい・・・吉永小百合さんタイプ

年上女性に共通する魅力は 周囲を大切にする成熟した思いやり、おおらかさや落ち着きです。

主さんは 年相応の成熟や分別はなく、文を読む限り知性的ではない。
    気に入らないことで暴言を吐くのは おおらかさや謙虚さ上品さの正反対。
    どれにも当てはまりません。

その歳で女子力とか薄っぺらいこと言ってないで 
    もっと成熟や分別を学んで身につけて下さい。
    手遅れかもしれないけど何も身に付けないよりマシです。
    それから 会社の皆さんにご迷惑かけた事を今すぐ謝罪すべきです。

• 昭和か

なんと言いますか、

あーゴメンなさい。先に謝っておきます。

貴女のトピ文読んで思わず笑ってしまったのね。
    色々突っ込みどころ満載な方ですが、それは他の人にまかせるとして。

貴女は幸せな人ですね。
    今時お茶汲みと給紙で社員でいられる人なんていませんよ。
    昭和か!
    まったく奇特な会社だわ。

一言だけ言わせてもらえばそのハンサムな上司は、独身の貴女が余計なこと言わなければ、昼は手弁当が食べられてすごくありがたかったと思う。手料理に飢えてるはずだし。
    ちょっとした楽しみを奪われてしまったわけですよ。しかも、旦那さんのついでに作ってもらうという、ただの同僚の厚意にもとづくものだから、お金を払って気兼ねなくそうさせてもらってた。
    貴女の様な下心(見返り)丸見えな申し出のせいで、それが無くなってどんなに腹立たしいか。
    微塵もそんな素振り見せないと思うけど、無念だと思います。

• 簡単明瞭

特に、恋愛関係に限らなくても、人と人が知り合って、仲良くできるかどうかなんて、
    何年も一緒に仕事していれば、よほどの『鈍感』でない限り、すでに納得しているモノです。

いまさら、振り向かせるのも、無理な話です。

>甲斐甲斐しく彼に尽くそうと、、、、????
    職場で、彼に対して困らせる態度『泣き喚く』なんて、尽くすどころか、迷惑千万、言語道断じゃないでしょうか?

ホンモノの女子力って、『相手の立場』『相手が望むこと』を優先できる事こそ求められるものだと思います。

トビ主様の為されようは、「相手に対する」嫌がらせ状態ですけど。

お弁当が食べられなくなったのも、トビ主様の所為、
    職場で、48歳の女性社員に泣き喚かれた上司という立場に追い込んだり、、、、
    ソレって、「嫉妬」に狂った、「自己中」女の女子力って、ことなんでしょうか。

• 気持ち悪い

正直怖いな、
    50近いおばさんが。
    精神年齢が恐ろしい程低く、彼としたら気持ち悪いと思う。
    10歳年下なら嬉しいけどね。
    セクハラで訴えられない様に気を付けなさい。

• 恥かしくないの?

>>「既婚者が他の男にお弁当を作るなんて浮気もいいところよ。明日から私が作るから止めなさい。」

は?

>>その女は「そんなつもりはありません。いつもお世話になっているから気持ちだし、いらないのならに課長からお弁当代も頂いています」
    後輩を「その女」呼ばわり。性格悪っ!!

>>「先輩に口答えするな」
    後輩を「その女」と呼んで、自分は先輩面?どの面さげて言っているんですか?

>>彼から「お互いに独身なので、変な噂が立つといけないので、うけとれない。」
    至極全うな事をおっしゃっていると思います。

>>でも彼と結婚したいです。どうすれば、彼にお弁当を食べてもらい振り向かせることができますか?

無理じゃない?後輩の心配りを嫉妬して、更にお弁当を作ることを阻止するような人と、付き合いたい男性なんていないですよ。

あなたの性格の悪さが、課長に見抜かれているんです。

それにしても、あなたはその年齢まで、何を見て、何を感じ、何を学習してきたのですか?

• ハラスメント 

職場で何やってんの?  50前のオバサンが。

●16歳も年下の後輩女性に「先輩に口答えするな」と言った。 ← パワハラ

●10歳年下の課長に「結婚可能者のお弁当は食べないのね!」と泣き喚いた。 ← モラハラ 及び ストーカー

もし私が、この後輩女性や年下課長の親だったら、「ハラスメントで訴えなさい」、とアドバイスするかもね。

• レスします

私も48歳。子供2人(25歳と27歳)と孫(2歳と1歳)がいます。
    人前で泣きわめくことはいたしません。

• 結婚可能者って思っているのはあなただけ

双方の合意でするのが結婚だと理解していますか?

あなたのやっていることは嫌がらせ、セクハラですよ。

うかつに信用できない人が作ったお弁当なんて、私だって
    何が入っているかしれないのに食べられませんよ。

彼と結婚するのはどんなにしつこくしても無理です。
    これ以上セクハラすると、会社にいられなくなりますよ。

• 泣き喚いて帰ったのですか

残念ですが、もう可能性はありませんね。

すでに危険女子として見られているはずなので、ガードは今まで以上に固いと思いますよ。
    特に、父親だとしたら、子供への悪影響の可能性に敏感になっているでしょうしね。

しつこくするとハラスメントで仕事がなくなるかもしれません。
    潔くあきらめて次に行った方がいいと思います。

• 恥ずかしくて会社へ行けない

恥ずかしくない?それも48歳のオバサンが10も下の男性に片思いなんでしょ?

で、職場でこんな騒ぎを起こして・・・
    私は「既婚者のお弁当は食べるのに、結婚可能者のお弁当は食べないのね!」と泣き喚き帰りました。

彼に対する恋心が社内中にばれてしまって、時間を置いて考えると恥ずかしくない?私なら他人の目が気になって仕事に身が入らないし、恥ずかしくて会社を辞める位の大失敗な行為だったと思います。

• 若い女性に対抗するには

「先輩に口答えするな」「既婚者のお弁当は食べるのに、結婚可能者のお弁当は食べないのね!」って恥ずかしげ無く口にしないこと。その思考もおかしいけど、せめて心の中を隠しましょう。たしなみです。
    若い女性に対抗するには仕事能力、貯蓄額、知性しかないですよ。家事能力アピールは喜んでもらえる場合のあるけど、悪く思う男性もいます。相手をよく見て戦略を選んだ方がよいです。
    会社で泣くのはまだ良いとして、仕事を放棄して家に帰るのが一番ダメ。男性は責任放棄をもっとも嫌うから。尊敬されなかったら終わりです。
    奥様の喪が明けてもいない。亡き奥様様を偲びたい上司の気持ちを踏みにじるようなアタックは当分控えましょう。無神経と思われるから。

• 追加です・・・まず上司に謝罪して

まず上司に謝罪しないと。職場放棄が一番マズイ。職場において今後、貴女の居ずらくなる失敗をなさいました。アタックどころじゃないです。こんなことが度重なると職場にいられなくなります。

• レスします

お弁当で、男性の心をつかむのは、難しいですよ。

• 匿名さんに同意です。トピ主さんと似た方を知っています。

皆さんのレス厳しいものばかりですがトピ主さん大丈夫ですか?
    お気持ちストレートに出されていますよね。だけど、いけないことだったんです。
    既婚の女性、確かに行き過ぎというかご主人も了解で、その上司の方にも事情があるとはいえ昼食の世話まではどうかなと思います。知り合いなのかもしれないですが。
    トピ主さんが誰か好きになるのは素晴らしいこと。でも相手のあることですからね。相手が拒否している以上は無理なんです。頑張ったら成就できるかもしれないし世には事例もあるのでしょう。でもその方いまお辛い場面ですよ。お子さんを育てていかなくてはいけない。負担をかけないで温かく見守る愛もあるのです。トピ主さんならできますよ。
    しっかり職場で仕事をこなして居場所を確保しておきましょう。今から転職は無理でしょう。
    30年もいらしたのですから、周囲にそれなりに信頼もあると思いますよ?
    それを一瞬で無くすようなことしないで下さいね。落ち着いて!

• うちの姑さんのやり方教えます

姑は53歳で35歳の男性と付き合いまして、現在90歳!ですが、いまだ交際中ですよ(驚&笑)姑は凄い美女で、世知にたけていて頭もよくて…貴女さまもまずは自分磨きに励んではどうでしょうか。うちの姑、ホントに凄い女ですよ(笑)言葉使いも仕草も綺麗で、楊貴妃か!ってくらい、お相手の男性にも大切にされてます。

• お弁当を食べてもらうどころか

今後その会社で働き続けられるか心配した方がいいんじゃないですか?

さて、今回の件は、会社側に格好の解雇理由を与えてしまいましたね。
    職場での人間関係のトラブル、会社で泣き喚いて仕事を放棄して勝手に帰宅。
    何のお咎めもなしとはいかないでしょう。
    トラブルメーカーな人間がいつまでも勤め続けられると思ったら大間違いですよ。
    処分があっても文句を言わないこと(トピ主にのみ非があるのだから)、もし上司が穏便に処理してくれていたとしたら、そのありあまる温情に感謝して、今後は周囲とトラブルを起こさず、まじめに仕事だけしてください。
    間違えても「上司は許してくれた、私に気があるからだ」などと勘違いして増長しませんように。

• それよりも

>30年勤めています。お茶汲みや給紙の仕事
    まずそっちに驚きです。今どきそんな仕事で30年も勤続出来、しかも先輩面まで可能とは。
    どういう会社なんだ、と驚きです。社長の縁者とかコネ入社なんですか?
    この程度の遊んでいると言われても仕方が無いような仕事で給料もらえてるんですか。ありがたい会社ですねぇ。
    その上、弁当で騒ぎ、泣いて勝手に早退するような社員を宥めてくる管理職。
    無駄に大切にされ過ぎて来たから勘違いを是正することもなく来たんですね。
    まあ仕事がそういう内容なら一日の大半はすることもなく暇でしょうから
    余計なことを考えてしまうんですよ。給料もらってるんだからキチンと仕事
    してください。弁当を断られ続けたらまた泣いて勝手に早退でもするんですか?
    上司の方には同情を禁じえません。

• は、恥ずかしい・・・

50近くの女が、お弁当食べてくれないと泣き喚く???

恥ずかしい。聞いているだけでも恥ずかしい。

そして、コワイ!コワイ!コワすぎます。

子どもみたいな感情しか持てない50歳近くのトピ主。
    う〜ん、結婚どころか、恋愛も難しいでしょうねぇ。

もちろん、彼との結婚なんて、絶対に無理でしょう。
    きっぱり諦めなさい。

あっ、ストーカーにならないように。

• いやいや、もうすでに

フラれてますよね(笑)逆転、うっちゃりなんて無理無理。
    48歳が10歳も年下の上司に何やってんですか?

48歳の女子力って一体何なんですか?
    お茶くみと給紙だけで30年って、、仕事能力も怪しいし、仮にも好きな男の前で泣き喚くって、常識やプライドもなさそう。。。

まぁ、あなたみたいな人が何でも自分の都合のいいように脳内変換してストーカーになるんだろうなーとトピを読んで思いました。

先頭へ 前へ
241270 / 482
次へ 最後尾へ