現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません

竹子
2016年4月14日 10:19

はじめまして。

私は48歳で、今の会社に高校卒業から30年勤めています。
お茶汲みや給紙の仕事をしています。

現在課長をしている38歳の上司がいます。
彼は中途採用ですが、優秀な方でとてもハンサムです。
私は彼の採用時、彼を狙おうと思いましたが、結婚指輪をしていたので諦めました。
しかし、彼の奥さんに不幸があり、彼は
男1人、子供1人の生活になったんです。
彼は仕事も早く帰らないといけなくなったため子供が大きくなるまでは、出世は難しいと思います。
それでも私は甲斐甲斐しく彼に尽くそうと思います。

彼はいつもお昼には奥さんが作ったお弁当を食べていたのに、カップラーメンとおにぎりだけとかコンビニ弁当だけになっていました。
それを知ってか同じ部署の既婚者の女(32歳)が子供の世話で大変だろうからと彼にお弁当を作ってあげるようになりました。
彼は毎日それを食べていました。
私は「既婚者が他の男にお弁当を作るなんて浮気もいいところよ。明日から私が作るから止めなさい。」といいました。
その女は「そんなつもりはありません。いつもお世話になっているから気持ちだし、いらないのに課長からお弁当代もいただいています。主人の許可ももらっています。」といいます。
「先輩に口答えするな。」というと、やっと納得しました。

そして彼にお弁当を持っていきました。
彼から「お互いに独身なので、変な噂が立つといけないので受け取れない。」といわれました。
私は「既婚者のお弁当は食べるのに、結婚可能者のお弁当は食べないのね!」と泣き喚き帰りました。
その後、彼から謝罪の電話があり、会社に来てほしい、 お弁当は今後誰からももらわない、妻と別れたばかりで誰とも再婚は考えていないといわれました。

でも彼と結婚したいです。
どうすれば、彼にお弁当を食べてもらい振り向かせることができますか?
女子力だって上げます。

ユーザーID:7510442874  


お気に入り登録数:3517
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
たくさんのコメントありがとうございます。
竹子(トピ主)
2016年5月9日 16:36

すべてのレスを読ませていただきました。
本来ならば、すぐにでもお礼のご挨拶をしなければいけなかったのですが、鬱病にかかり静養していました。
本日から試し出社しています。

今回の件で彼とその女性は配置換えとなりました。
会社にいってもぽっかりと穴が開いた感じです。
彼に対して物理的に何もしてあげられることがなくなりました。
私が休養中、彼から何度も何度もお詫びの電話があり、うれしくてうれしくて早く治そうと努力しました。
皆さんがいうように私が悪いのに、彼は責任を取ってくれたようです。
もう泣いたりお弁当を作ったり結婚を迫ったりしません。

私の快気報告とお詫びを兼ねてこれから彼の家に行き、子供と一緒にすき焼きでも食べようと思います。
ワイシャツもほつれていたので洋裁セットももってきています。
掃除や洗濯もしてあげようと思います。
彼が望むことは何でもしてあげます。
子供のことも考え、子供にも好かれるようにします。
素敵女子になります。

結婚は無理でも会社で出会えなくても彼のそばにいられるだけでいいです。
結婚という形に拘らなくてもいいですよね?

彼が帰ってくることが待ち遠しいです。

ユーザーID:7510442874
ありがとうございました
竹子(トピ主)
2016年5月11日 23:48

突然ですが、彼に不幸がありました。
とても残念で気持ちの整理がつきません。
皆さんにたくさんアドバイスをいただいたのに何もすることが出来なくなりました。
ごめんなさい。
お母さんだけでなく、お父さんまで失った息子さんがかわいそうです。
息子さんの泣き声が耳から離れません。
養子を考えることが、お世話になった彼のためになると思うので、落ち着いてからご両親に話そうと思います。
息子さんは彼の生き写しなので、また彼に会えるのかも知れません。
相手の気持ちを考えてこれから行動します。

このような結果となり残念ですが、皆様のアドバイスを胸にこれから生きていこうと思います。

本当にありがとうございました。

ユーザーID:7510442874
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です