病院の先生から話しかけられすぎます。

レス20
(トピ主1

心や体の悩み

はにこ

最近、通い始めた歯医者で悩んでいます。
親知らずが痛み、会社近くの歯医者に、急患で飛び込み診察をしていただきました。
若い先生でしたが、とにかくしゃべるしゃべる。最初は勤務先から家の場所のこと、撮っていただいたレントゲンの神経の場所から、全然関係ない解説まで。うがいをしているときも歯の治療をしているときも喋り続けます。その日は、明日も明後日も来てくださいね!っで終わったのですが。。
次の日、私が席についたとたん、明日はこれますか?と開口一番。明日は都合悪くて。というと、何時までやってますよ。その時間も、とやりとりが続き、帰りに横を通ったときも、どうされますか??と。その次の日、昨日はしつこくしてすみません、と言い訳とともに謝ってきました。
患者はいるようです。いつも人がいますし。だけどなんとなくですが、やけに私に話しかけてくる。
新しい客をとるのに必死なのか?と思って友達に相談したら、それ、その先生気があるんだよ、気をつけてって言われました。。
性的な感じで興味を持たれているのだったら通うのをやめようと思うのですが、どう思われますか?場所が良いので、気のせいなら通い続けたいのですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お察しの通りでしょう

最後の2行に集約されているとおりだと思います。
    男性ですから、わかります。再考の余地ありです。

• 治療優先

気は置いといて、治療優先で行きましょう。
    先生、一を聞いて十を知る。
    友達、一を識りて二を知らず。
    正直な先生を信じましょう。

• 今、歯医者さんは・・

飽和状態ですからね。

ある街道を走っていると
    コンビニと同じくらい
    歯科医院があります。

新しい患者を獲得したくて
    必死なんじゃないでしょうか。

もし、携帯番号やメアドなどまで
    聞かれたら「要注意」ですね。

• 良く分からない!

貴方の年齢や容姿のことが書いてないので、タイトルの通り、その歯医者の心理は分かりません。
     最近は歯医者は過剰気味なので顧客確保に必死なのか、貴女個人に関心があるのかは貴女のスペックにもよりますね。
     私は男ですが、以前、職場のビル内の歯医者に通っていた時、おしゃべり好きな歯医者で、診療中こちらは口を開けている状態なのにくだらないことを話しかけてきて、いちいち返答を求められ閉口したことがあります。

• 性的な?これは飛躍しすぎ

気があるとすれば、通い続けてるうちに段々と・・・みたいな展開じゃないかな?。説明好きな医師っていますよね。

ここ10年〜、歯科医院も経営が大変らしいですよ。新規の患者さんであるあなたを取り込みたいのかな?。腕が確かなら通えばいいんじゃない?。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 今歯医者は

過剰です。倒産も多々ありますよ〜 患者(客確保に必死です) めでたいねーー貴方 

• それはうるさいね…

歯の治療中くらい黙っててほしいよね。患者は口を開けてるんだし。
    異性としてはどうか分かりませんが気に入られてるのは確かのよう。面倒くさいから違う歯医者に変えた方が落ち着くんじゃないですかね。

• 気持ち悪いからやめます

関係ないことを聞いてくる時点で、私ならさっさと通うの止めます。
    人の弱みに付け込んで、自分の立場を利用して情報を引き出す。
    他の患者の手前、そういう態度って気にすると思うんですけど、
    そういった配慮も出来ない人のようですし。

腕が良いなら、その親知らずだけの治療だけにして
    別で良いところ探したら?

• 情報が少ない

まず、あなたは何歳で、既婚か独身なのか?
    お相手の先生は、何歳で、既婚か独身かが分かっているのか?

情報が少なすぎて、>どう思われますか?
    と言われても、皆さんコメントのしようがないのでは。

それとも、単なるモテ自慢なのでしょうか?
    あなたの意図が分かりかねます。

• 不快感があるならやめた方が

その先生がトピ主に女性として興味があるのかどうかは分かりません。
    (他の患者が年配者が多くて、年齢の近そうな患者だったのでついつい喋り過ぎたのかもしれないし。)

でも、不快に感じるようなら他を見つけた方が良いのでは?

私も、すごく話が長くて辟易する歯科医とはやっぱり相性が悪く、高いお金を払ったのに最悪の治療結果になりました(その先生は私に個人的興味はなく、単に冗漫な話し方をする人だっただけですが)。

とりあえず、今の親知らずのトラブルだけ治療してもらって終了するとか。

• ただのおしゃべり

…のような気がします。

女性として意識してそのトークなら、無駄が多すぎでしょう。
    トピ主さんに下心があるのなら、もっとポイントを絞ったトークをすると思います。

• 自意識過剰のような

ここで、皆さんに、『先生は間違いなく気がある!』とどこかで、言われたくて念を押してもらいたくて、質問したように思われます。

今の時代、田舎の方ではないなら、歯医者はたくさんあるので、嫌なら他へ行くべきです。

• よいと思います

じ〜っと黙って
    にやにや近づくお医者さんよりは良いです。

作業した本人すっぽかして
    背後から 他の人に いや〜 ありがとうとかいう
    医者よりはましです。

たぶん おしゃべりが好きなんです。

• 歯医者も、落ちるところまで、

※※※新しい客をとるのに必死なのか?と思って友達に相談したら、
    ※※※それ、その先生気があるんだよ、気をつけてって言われました。。

還暦を迎える歯医者です。

トピ主さんの文章を拝読させて戴き、世間の評価も、『ついに、歯医者も落ちるところまで落ちたな!』
    と言う印象を持ちした。

1 歯医者はとにかく、集客(医院なので良い言葉ではないが、世間でそう思われている)に必死。
    2 可愛い女性には、患者さんであろうと、声をかける(性的興味がある)

と一般の方は思われているのですね。。

治療内容を詳しく説明しないと、、説明不足とか、勝手に治療されたと非難される。
    でも、詳しく説明すると、、、『私に気がある?』と誤解される。

歯医者は痛くて、怖い、、患者さんにできるだけ、優しい言葉使いで、、でも
    『私に気がある?』と誤解される。

正直、歯医者はどうしたら、世間から、『まともな人間』として認めて
    貰えるのでしょうか?
    お教えください。

• 歯医者、性悪説

<<<<<<<関係ないことを聞いてくる時点で、私ならさっさと通うの止めます。
    <<<<<<< 人の弱みに付け込んで、自分の立場を利用して情報を引き出す。

歯医者=100%悪人

それじゃ、しゃべらずに、黙々と治療します。
    ああ、、、ほんと、仕事(歯医者)の、モチベーションが0%に
    なりました。

• 悩みます

皆さんご意見ありがとうございます。

私のスペックは30代小太りで地味ですし、顔も個性的で、自分的にはありえない感じなのですが、よく一目惚れされます。複数の友人いわく、ハマる人は凄くハマる見た目だそうです。
    モテ自慢はないです。ここで自慢しても無意味なので。

皆さまの煽る通り、もしただおしゃべり好きな人だったら、自分が自意識過剰なだけで、変に思ってるのが変かなぁと。他の客と比べて年が近いから話しかけやすい、というのも一理ありますし。

とりあえず親知らずを抜いてもらうまではお願いして、、みようかな?
    話しかけられるのは苦手ですが、それ以上に親知らずを早くなんとかしたいのもあります。。

でも、話に夢中で施術が適当になったりしないのかなぁ。。
    不安です。
    少し様子をみてみますね。

• とりあえず、

古い手ですが、次行くときは左手の薬指に指輪して行きましょう。

カルテに独身とか書いちゃってるかもしれませんが、訊かれたら「うふふ・・・」と嬉しげに言葉を濁す。

• 実に、馬鹿らしい。

※※カルテに独身とか書いちゃってるかもしれませんが、訊かれたら「うふふ・・・」と嬉しげに言葉を濁す

実に、馬鹿らしい。歯医者を馬鹿にするにもほどがある。

産婦人科じゃあるまいし、どの歯医者の問診票やカルテに、既婚、独身などと

記載する場所がありますか?

お口の中は拝見しますが、手の指輪があるか否かなんて、100%見たことが

ない。

私自身、既婚者だが、指輪はしていない。医療関係者は指輪をしていない

人は多い。独身を偽る目的じゃないです。

指輪が邪魔になったり、不潔になる可能性があるからです。

歯医者に通院する為に、偽装の指輪をする。。。

悲しい発想ですね。

ない。

• 夜道

皆様は、歯科医院に通院される時の心構えとしては、

街灯のない、夜道を1時間ぐらい、女性一人で歩くぐらいの

気持ちがないと歯科医院に行けないのですね。

大変な時代になりました。

歯科医院はどうしたらいいのでしょうか?

• 最近顧客の獲得に必死な歯医者さん増えましたね!

近所にも同じような歯医者さん3件あります。
    どこも、通いません。

歯医者さん増えすぎて、すごいですよ、あの業界は…必死ですもの。