• ホーム
  • 顔のたるみ、美容整形について。

顔のたるみ、美容整形について。

レス10
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

牡丹

50代です。
目の下のたるみと、頬のたるみや二重あごで悩んでいます。
とりあえず、目の下のたるみを整形で取りたいと思っています。
整形をされた方、体験談をお願いします。
また、あまり良くなかった、変わらなかった、失敗したなど教えてください。
地方に住んでいますが、クリニックの選び方も教えてください。
都会に行ってしたほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お気持ち分かりますが

アラフィフです

目の下のたるみは1年前に悩んでおりましたが、今は解消されました。
    美容外科ではなく、私は小心者なので顔筋体操とお化粧品で治しました。
    高濃度のレチノールをサロンの指導の元で使うお化粧品です。
    筋肉を鍛えて皮膚のエラスチンやコラーゲンが増えると、肌がふっくらしてハリができ、タルミも解消されます。あとは歯並びも重要です。歯の定期検診で、噛み合わせも診てもらうと良いですよ?フェイスラインの綺麗さを決める大事なポイントです。

50代になったら、若さよりも年齢相応の小綺麗さを追求したほうが好感が持たれると思います。
    艶のある白いきめ細やかなお肌であれば、多少タルミがあっても気にならないのでは?
    美容外科で直してもまた次の悩みが出てくると思いますよ?
    リバウンドの無い方法を探したほうが将来的にも安心なのではないでしょうか?

• 満足です

48歳。主さんと同じ悩みで施術を受けました。47歳の時です。
    私は若い頃から頬の肉付けがよくその分タルミがとても気になるようになりました。法令線、マリオネットライン、ゴルゴラインも・・・。幾度なくレーザー治療は受けてきましたがタルミは追いつかず、最初は溶ける糸によるフェイスリフトの施術を受けました。施術当初は笑えないし、顔を洗うにもチクチクと痛くて違和感がありましたが3ヶ月程で落ち着きました。頬は引きあがったものの、肉付きのよさから完全に満足きず、脂肪溶解注射を何本が打ちました。その際に先生から目の下のタルミの方を何とかした方がいいとアドバイスを受け、さすがに麻酔を使ってメスを入れる外科手術には抵抗がありましたが、いくつかクリニックのカウンセリングを受けました。

• 満足です

そして、大学病院の医局できちんと研修を受けたドクターで長時間のカウンセリングにも関わらず、こちらの不安も丁寧に受け止めながら真摯に向き合って説明して下さる派手さのないドクターを見つけました。そちらで、目の下の脱脂を行い、窪みに何かを注入した方がよいということで、一番持ちの良い脂肪を注入することにし、その脂肪を頬と首下から脂肪吸引を行いました。結果頬も首下もすっきりし、術後7ヶ月経ちますが大変満足しています。料金は全てモニター価格で破格で施術してもらえました。写真は術後部分しか写らないので問題なしです。気になるのであれば施術に踏み切るのもいいと思います。満足するまでカウンセリングを重ねて信頼できるドクターを探して下さいね。都内の方が競合が多いので色々なキャンペーンを行っているクリニックも多いと思いますよ。

• 私もする予定です。

私も40歳の今年の夏、目の下のたるみを取ります。私が受ける場所はメスを使わないで、レーザーで切って脂肪を取り出す方法なのでダウンタイムがメスを使うよりかなり短いですし、腫れもほぼないそうなのでレーザーで脱脂術をする予定です。楽しみです。
    私も経験談をぜひ伺いたいです。

• とりあえず体重

二重顎、とありましたが
    体重はどうでしょうか?

まず あらゆる美容整形において
    身長と年齢、過去の体重などを参考に
    ベストの体重に持っていくことが最初です。

というのは
    体重が変わると顔/体の肉の付き具合やたるみが
    全く変わってくるからです。

現在 ベスト体重ならば これは問題外ですが。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 昔の話です

15年程前に、頬のたるみを取るフルリフトと
    目の下のたるみ取りしました。

病院は無料カウンセリングがあると思いますので、
    とにかく色々行ってみるしかないです。
    色々行って、自分の目を肥やして、自己責任で
    信頼できそうなところを選ぶ・・しかないですよね。

私の先生は、たるみは肌質(?)によって違うと仰っていました。
    私のように色白で柔らかい肌は、よくたるむそうです。
    しかも面長(馬面ほどではない)、たるみが目立つ顔だといわれました。
    丸顔の人はさほどたるみは気にならない・・と
    先生は言っておりましたが、どうなんでしょう?

下まぶたをひっくり返して脂肪をとりました、
    日帰りで、数日腫れましたけど、まあ気に入ってます。
    私の場合、さほど、劇的・・には変わってないのです。
    友達、誰も気づかないし(ちょっと残念)

それと目の中に違和感がありました。
    痛みではないのですが、時々目の中がゴロゴロ
    するような感覚が3〜5年続きました。
    今は慣れちゃったって感じですね。

• ご参考まで

私は以前受けた下まぶたたるみ取り手術で失敗し、訴訟までいきました。割と大きな都市のクリニックです。
    これ以上、被害者が出て欲しくありません。ご参考までに以下の事をお伝えしておきます。

・キャンペーンやモニターなどはやめた方が良い(失敗されても文句言いにくい)
    ・ドクターの経歴チェック(特に他の科からの転向は要注意)
    ・リスクをきちんと話すドクターしか信用しない
    ・術前の写真をしっかり撮影しておく
    ・脂肪除去はなるべくしない。眼輪筋固定と皮膚切除ほんの少しが良いと思います。
     ネットで「脱脂失敗」で検索しまくって下さい。色々見えてきます。
    ・地方か大都市かというよりもドクターによると思いますが、年齢的には40代〜50代くらいの
     先生が良いかも。割と年配の先生は昔のやり方だったりするし、若い先生も経験値が低いので心配。
    ・これは訴訟になったからですが・・・・
     カウンセリング時から、ドクターとのやり取りは毎回ICレコーダーで録音するのは勧めます。自分は本当にそうしておくべきでした。
     何かあった時に役に立ちます。

• とピ主です

レスありがとうございます。

私は元々太っていて、年齢と共にタルミが気になるようになりました。
    最近8キロほどダイエットをしまして、特に目の下やマリオネットライン、二重顎が気になり、鏡を見るのも憂鬱です。
    顔筋体操もやりましたが、効果はなく整形をしようと思いました。

田舎なのでクリニックは2件しかなく、やはり都会で探そうかと思っています。
    何件か予約をして相談してみます。

タルミが激しいので、頬も切り取る?ような、がっつり整形がいいと思うんですが、金額も100万以上かかるので、モニターになりたいと思っていますが、モニターだと何かあっても文句を言えないのかな?など不安でしたが、美肌っ子さんのレス心強いです。

草もちさんは、フルリストをされたのに誰にも気付かれなかったそうで、、
    あまりタルミがなかったのでしょうか?

とりあえず、秋ごろに目の下をしたいと思います。
    無料相談を出来る限り受けてみようと思います。ありがとうございます。

• R50 たるみ解消の美容液(同じブランドのクリームも併用中)

ヨコなのですが・・
    顔の輪郭が変化した件です。
    資生堂のエリクシール シュペリエル エンリッチドセラム CB
    ゴールドの壷型の容器 35ml
    これを朝晩きちんと顔周り、目の下、ほうれい線を伸ばすように下から上に引き上げるように塗っています。
    顎とエラ部分シャープになりました。

元々発売前の予約段階でBAさんがモニターになり顔の右側だけに塗って塗らない左側との対比をしていたんです。びっくりでした!右側だけスッキリ上がっていました。正面からみて左右顔の形が違うんです。
    どちらが塗った方だと思いますか?と訊かれ「右」と即答。
    上記の理由を聞いて「えぇぇ〜!??」と声出してしまいました。それくらい衝撃的だったんです。
    美容液で、そんなの可能なの?しっとりする、保湿とかじゃなくて皮膚が上がる?物理的に輪郭に変化が?!と思いますよね。
    でもBAさんが実証したのです。
    迷わず直ぐ予約しました(笑)去年の9月21日だったと思います。以前からあるハリUPの商品でしたが中身のグレードが上がったタイプのリニューアル発売。
    それから朝晩真面目に塗りました。ハリUP本当でしたよ!

• トピ主です

ちゃんちゃんさん、レスありがとうございます。
    失敗…あるんですよね?やっぱり…。

綺麗になった自分の姿ばかり想像してましたが、ネットで失敗の写真みると怖くなりました。
    ガッツリ切り取りたい、引っ張りあげたい!って思ってましたが、もう一度考えてみます。

ちゃんちゃんさんの経験、参考にしながらドクターを決めたいと思います。
    焦らずに。

ありがとうございました。