運の無いばばあなのでしょうか

レス20

さつつ

ひと

開いて下さり、ありがとうございます。
数日前に30歳になったばかりです。
恥ずかしながら独身、彼氏無しです!
5年前、仕事と彼氏を一気に両方失ってから、恋も仕事も、人間関係も上手くいかず、
両親が離婚しており、複雑な家庭で、それにも色々悩まされ、気が重い日々を送っていました。
友達は彼氏がいたり、結婚したり…。
女子特有の上から目線で、大した苦労もしてないような人にあーだこーだ言われ、腐った時期を過ごしていました。
こんな事ではいけないと、今年こそは前向きに頑張ろうと思った矢先、母に癌が見つかりました。
私は東京で働いており、母は再婚し、離れて住んでいるので、休みの日に田舎に帰り、母に会いに行っています。
仕事を辞めて田舎に帰るべきかも悩んでいます。
周りの友達は子供産んで幸せそうなのに、私の人生って何なのかな〜?と疲れているときに、たまたま休憩がかぶった近所の店の男性スタッフに、会話のはずみで、ばばあと何度も言われてしまいました。
冗談だとはわかっているのでが、心身ともに疲れていたせいか、家についた途端に不覚にも泣いてしまいました。
明後日、母に会うので、元気な顔を見せなければなりませんが、今、本当に悲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ババアなもんですか!

48歳女です。
    あなたに比べれば私なんて立派なババアです。

私も30代の頃は、もうオバサンだから…なんて言ってましたが、そんなことない!
    30になったばっかなんて、まだまだ若いですよ。

腐ってたら勿体ないです。
    お洒落して、無理にでも笑って、顔あげて素敵な人探してください。

私の歳で恋をしても、断られるか遊びと捉えられるかのどっちかが多いです。

あなたの年なら、まだまだ主役。
    現役で恋愛できる年齢ですよ?

捨てる神あれば拾う神ありです。
    好い人に出会って下さいね。

• ちょっと神社にお参りにでも行ってみる

そこで厄落としもしましょう。

大きな人が沢山参拝するようなところが良いです。

もっと歳いっていたのならお寺さんのツアーを紹介したいところでした。

ばばあと書いてあったから、60代かと思いましたよ。

その発言したワカゾウには怒りなさいよ。

• ばばあじゃない!

まだ30歳じゃないですか。独身の人はざらにいるし、
    半世紀生きてきた私からすれば、羨ましい若さですよ。

これから人生が展開していくんです。
    もちろん良いことばかり起きるわけではないけれど、
    出会いやチャンスも訪れるはず。
    後ろや下ばかり向いていては、せっかくの機会を
    見逃してしまいますよ。

辛いことが重なると、何もかもがダメな気持ちになるのは
    よく分かりますが、ここは自分を信じてfight!

• ほんとうのばばあより

本当の婆あですが。ばばあだけに「ばばあ」とは言われません。

それにしても、心無い男性ですね。
    そういう人には近寄らないほうがいいですよ。

深い考えのない男性は、年寄りの中にもいます。
    女性を見下している男性も、結構いますよ。

お気をつけあそばせ。

• お疲れ様です

休みの日にお母様に会いに帰られて、お疲れでしょう。今まで様々な御苦労があったのですね。でもまだ30歳、人生これからの年齢ですよ。

それと近所の店の男性の行った事、気にかける事すら必要ないですよ。残念な人格の持ち主なのでしょう。

失礼な事を言う人は、壊れたロボットくらいに思っておけばいいのです。壊れた機械相手にいつまでも腹を立てたり悲しんだりし続けないのと同じです。好きとか嫌いとか思う価値すらない相手です。

でも放置なら相手がまた同じ態度を取るでしょうから、失礼な事を言うのは今後止めて下さい、と普通に通告して、後は壊れたロボットと思っておけばいいんです。

それと、トピ主さんの御苦労の全てをトピ主さんの親しい方が知らないように、苦労知らずの人に見えても、トピ主さんには伝えていない苦労があるものですよ。

その点を鑑みないのは少し幼いですね。お母様のお体が良くなりますように。そしてトピ主さんもお仕事を辞めずに前向きに、幸せを自らつかみに行ってくださいね。

• なんだその男(激怒!)

めっちゃめちゃ腹が立つ!
    その男、冗談でも30歳の女性に「ばばあ」なんて言うもんじゃない!
    その男、常識なさすぎ。

気にしちゃだめよ。

それからね…
    私、トピ主さんととはちょっと違うけど、30歳くらいの頃は同じようだったな。
    25歳の時に、父が入院し、その後余命5年と宣告されて危篤と小康状態を繰り返す数年間。
    母と二人暮らしだったけど、母も看病疲れで倒れて入院したり
    母が面倒をみていた母の母(私の祖母)の事も、私が背負うことになった。
    30歳過ぎて、職場で「おひねちゃん(ひな鶏じゃないひね鶏とか言うでしょ。)」と呼ばれて苦笑いしたものの
    本当に心身ともに疲れ切って、誰も居ない家に帰って一人で泣いてたな。

でも…私は父を見送って、そのあと33歳で思いがけなく出会いが有って結婚しました。

ばばあなんて言うヤツは心の中で「なんだクソじじい」って思っちゃえ!
    (たとえ相手が年下でも)
    しんどくても仕事は辞めないほうが良いよ。
    他人とは比べても意味がない。

あきらめちゃダメよ。

何よりも自分を大切にしてね!

• 優しい人

運のないばばあ?
    絶対にそんな事ないですよ、まずトピ主さんはばばあじゃないです!
    私は30歳にして5年も付き合った男性と別れました。35歳にして今の主人と出会い38歳で出産しました。今50歳前ですが、あの時、別れた時は落ち込みましたが、結果として良かったんだな、と心から思います。
    トピ主さんは、とても優しい人だと文面からわかります。
    とても、周囲に気を遣えて、でも感性が豊かで寛容であるがために、自分1人で何でも抱え込んでしまうような…。
    抱えるものが大きいと、あるとき、ふと溢れ出てしまうのでしょうね。
    トピ主さんは、もっと、自分を大切にした方がいいです。
    疲れたら休む、寂しくなれば甘えてみる、腹が立ったら怒る。
    気持ちに正直になってみて下さい。まずは、お母様に。
    うまく言えませんが、応援してます。トピ主さんにはトピ主さんの大きな幸せがきっと待ってますから、楽しみにした方がいいですよ。どうか泣かないで。応援しています。

• 本当のばばあにばばあとは言わない

つまり面と向かってばばあと言われるってことは、ばばあではないってことです(笑)

30歳でばばあなんて、小町の中年住人に失礼ですよ!

今時の30歳なんてまだまだひよっこでしょう。
    お母さまの病気も、今時は治療方法もたくさんあるはず。

暗い顔は運気を逃がしますよ。
    笑って笑って!

• 次からは言い返す!

ばばぁ なんて言われたらこう言いましょう。

なに?青二才。

なに?園児。

ゆっくりお風呂に入って 美味しいもの食べて元気出して。

30でばばあな はずがない。

• 運はこれからみつけようよ♪

アラフィフのオババです。
    ホントその生意気な男腹が立ちます!プン!プン!
    そういう生意気な輩はいつか痛い目にあいますから〜〜
    おい おい!わたしくらいかもうちょっと上かと思ったら〜
    30代なんてまだまだこれから楽しい事だってあるよ〜スマイル スマイルよ♪

• 30歳でババアとか!

舐めてますか?
    喧嘩売ってますか?
    三十歳なんてまだまだ全然若いですよ!
    残りものには福があるって言うでしょ。
    これからどんどん幸せが来ると信じて、前向きにいきましょう。
    笑う門には福来たる!

• 自分をもっと甘やかして楽にしていいんですよ

精神的に参っている時に、心ない人の言葉は突き刺さりやすいと思います。
    冗談と分っていても涙が出て来たんですね。
    こんなに頑張ってきているのに、事情も知らないバカ男がそんな事言うんだもの。

家庭の事情、親の心配を抱えて、人には見えないところでどれだけ神経使ってきたか
    誰もわからないんだよね。辛い時も、笑って我慢してきたんだと思う。
    でも、辛くてどうしようもない時は泣いてもいいんだよ。思う存分泣いてもいい。
    少しは自分を楽にしなくちゃ。

お母さんの病気も全部自分で背負わないように。
    こんな辛い時、親に元気な顔を見せなくてはならないと思うと、増々大変です。
    仕事を辞めて田舎に帰れば、四六時中あなたは元気な顔をしなくてはと、自分を追い込むでしょう。
    お母さんは再婚もして夫がいるんだし、精神的にも安定しているはず、病気はお医者さんに任せて。
    一日のうち十分でも何にも考えず、頭の中を空っぽにしてリラックスするのを忘れないで。

取るに足らない人の妄言は、真に受けないで。あなたはここまで人知れず頑張ってきたんです。
    もっと自分のこと、考えていいんですよ。

• 今度

その男に会った時またババァと言われたら、「なんだハゲ」と言い返しましょう。

• 貴女は優しい女性です

そんな暴言忘れてお仕舞いなさいませ。

傷つけられてもカッとなって言い返したりせず、一人で涙を流している貴女は淑女です。暴言を吐いた男の人だって女性から生まれてきたのに、何という情けない生き物になってしまったのでしょうね。そんな生き物に拘ってはいけません。

心配なのはお母様、そしてお母様を心配するトピ主さんの心痛ストレスと疲労です。どうかご自分を等閑にせず、疲れを癒すケアをこまめに心掛けて下さい。夜は暖かいお風呂に入ること、なるべく美味しいものを食べること、好きな音楽を聞くこと、オシャレも無理ない程度に楽しむこと、コリをほぐすマッサージに時々通うこと、等。

トピ主さんがご自分を大事にすることは、お母様のためにも大切なことです。共倒れをしないためにも心と身体の両方を大切にして下さい。
    どうか元気出して下さいませね。

• 運は

自分で掴みに行くものです。
    長い人生、落ち込む時期は誰にだってあります。
    なんで私ばっかり??って泣きたくなることもあります。
    でもそれを乗り越えたとき、強い自分に変身しています。
    友達の上から目線もばばぁと言われても気にならないようになります。

お母様のことは大変ですね。
    できるだけ会いに行ってあげてください。

人生のどん底では、止まない雨はない、明けない夜はないとじっと時間が過ぎていくのを待つしかないのですが、私って不幸だわ、運が悪いのよと原因を外に求めるとよくありませんよ。
    だって何も変わらないから。
    厳しいようですが、周りの結婚・出産ラッシュが羨ましくて卑屈な心になっているようです。
    まだまだ30歳、人生これから。
    笑顔と感謝は忘れずに。
    あと複雑な家庭でも幸せな家庭を築いた人はたくさんいます。
    私もそうです。
    元気出してね。

• トピ主です。

久しぶりにトピを開いたら沢山の方がアドバイスを下さってびっくりしました。
    皆様の暖かいお言葉、じっくりと読ませて頂きました。
    本当にありがとうございます。
    近所の店の男性とはあれから一言も話していません。言われた言葉がまだ頭から離れないので
    もう少し距離を置きたいなと思います。
    赤の他人の私に親身なお言葉をかけて下さり、人って本当に暖かいんだなと思う事ができました。
    母は抗がん剤で髪が抜けてしまい、丸坊主にしたばかりなので、
    今月末また会いに行く時に明るい顔を見せて元気づけようと思います。

• 30歳はばばぁではありません。

こんにちは!はじめまして♪30歳がばばぁ?はぁ!?
    その男はいくつ?30歳をナメるな!!!ですよ。
    主さんのお顔が暗かったんじゃないですか?
    人生楽しんでいる人はやっぱり笑顔が多い!愚痴も言わない。

私も実家は田舎(京都のずいぶん北の方・・・)で、やはり家柄もあってか、見合い結婚とか話もあり、実家に移ろうかとか考えたこともありました。

でも自分の人生だし、田舎にいるよりかは都会(京都市内)の方が出会いがあるかと思って永住を考えています。
    私も今は彼氏がいない33歳です。
    周りは確かに結婚して、子供産んでる友人が多いです。
    数年前から婚活パーティーとかも行ってましたが、最近は結婚に焦りも出てきて結婚相談所に登録してみました。
    人生を変えたいと思ったからです。
    33歳でも、結構相手から交際の申し込みがあるので30歳なんてすごくポイントが高い年齢と思います。
    あなたがどうなりたいかによって、人生は変わります。
    素敵な人と出会って、素敵な人生にして下さい!!

• 断じて、ばばあじゃないからね!

>周りの友達は子供産んで幸せそうなのに、私の人生って何なのかな〜?と疲れているときに、

ここ間違っています。
    幸せそうに見えるだけで、育児でフラフラ旦那とも喧嘩、
    お金は全部子供のために使い自分はボロボロが本当の所だと思います。
    見得に騙されないように。
    結婚、出産は決して楽で幸せとかぎったことではない。

仕事は辞めないでしっかり貯金してください。
    お母さんのことは、
    新しいお父さんに任せたらいい。

• 本当のばばあは、ばばあと言われても気がつかない

ばばあです。
    夫にも子供にも言われる年齢です。
    でも気にもなりません。
    だって、ばばあですから(笑)

トピ主さんは、まだまだ、ばばあではありませんよ。
    お若いのです。
    悲しむのにも、エネルギーがいります。

これから、これから。

• 今度ばばあと言われたら

うるさい、このブ男と言い返しましょう。

モテない男のくせに偉そうなこと言うなと言いましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧