恋愛・結婚・離婚

彼氏に不信感が出てきました

レス34

kaguyama

男女

アドバイスを頂ければと思い、投稿致しました。私(31歳)には付き合って二年になる彼氏(32歳)がいるのですが、その彼に対して不信感があります。浮気と言う事ではなく、思いやりや気づかいなど、些細なことなどに違和感があるのです。例えば、1日デートの日は集合時間朝の7時、15分も遅れると、小一時間ネチネチ説教されます。私が体調不良だと「自己管理出来てないからだ」と言われ、仕事先から歩いて帰らなければならなくなった時(バイクが故障した為)は「最悪だね笑」だけでした。私の仕事は23時まであり、自宅に帰るのは24時になります。そのため、寝るのは2時〜3時になるので、朝7時集合になると3時間程の睡眠時間で、正直キツかったですが、早起きし、頑張ったのですが、15分遅刻で説教です。バイクが故障した時も深夜の道を30分は歩くのですが、同僚(私とは帰り道が正反対の方角)が危ないからと家まで送ってくれました。しかし、彼氏は私の家まで車で15分。私の仕事場まで20分ほど。なんだか悲しくなってきました。どうでもいいように思われているようで、不安から不信感に思うようになりました。この様な彼は、男性からすると普通なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 何故、思考停止に

考える事があるのでしょうか。ご自分の置かれた情況
    を見れば、即刻「男・断捨離」されることです。

誰も拾わない、その辺り捨石さんじゃありませんか。
    こんな酷いことを言わせるトピ主さんは、罪な人です。

• 普通かと聞かれても

人は価値観や性格が違うから、そういう男もいるんだと思えばいいんじゃないですか。

そもそも、朝7時になぜ待ち合わせをしたのか疑問ですね。
    午後からゆっくりデートすればいいのに。

トピの内容を見た限りでは、彼のトピ主さんに対する優先順位は低いと思います。
    不信感があるのなら別れればいいでしょう。

• 相性が悪いだけ

トピ主さんがリスペクトされていないのは事実ですね。

イヤなら別れる。付き合うなら我慢する。
    相性が悪いのは、そんなもんです、

トピ主の為に深夜の出動はしたくなかった。それだけです。
    待ち合わせは十時にすれば済んだ話。

• 普通じゃないでしょ。

しかし朝の7時の約束に応じるトピ主さんもいけません。
    「朝早いのは無理」といって断ったらいいでしょう。

• 自分は悪くないと思っているわけね

どっちもどっちなんだけど。
    あなた、自分は悪くないと思っているでしょう。遅刻もの体調不良も彼のいうことは間違ってない。 一事が万事言い訳していませんか?彼もいい加減不愉快なのでしょう。
    バイクが壊れたときは彼に相談した上で同僚に送ってもらったの?彼を責める文面にするため一部端折ってないです?彼に相談もせず異性の同僚に送ってもらったりしているのではありませんか。
    彼をモラハラと言わせん固めにミスリードしているように思えてなりません。
    いずれにせよ、彼に不信感があるならさよならすればすむことです。

• 変な彼だけど

バイクの件は、思いやりがないですが
    例えば朝早い仕事で寝る時に聞かされたら、そんなものだと思います。
    というか、私なら「タクシー使えばいいのに」って思いますね。
    車で20分はそんなに近くないし、徒歩30分ならタクシー千円台じゃないですか?
    送迎して欲しいなら、言えばよかったのに。

15分の遅刻は、説教受けても仕方ないレベルだとは思います。
    小一時間はシツコイですけど。

でも、夜遅くまで仕事しているなら、あなたも早朝の待ち合わせは断ればよかったのに。
    それこそちゃんと言えばよかったんですよ。
    そういう事も言えない相手だったら、別れた方がいいと思いますよ。

• それは普通じゃない!でも…

トピだけだと、思いやりのない彼氏だなって思いますが、
    トピ主さんもちゃんと彼に自分の気持ちや都合を伝えていますか?
    仕事が深夜までかかるから、待ち合わせ時間はお昼にして欲しいとか。
    察して欲しい、言わなくても分かって欲しい。はナシですよ。
    ちゃんと言わなきゃダメ。
    でも、それを伝えていても自分の都合を押し付ける人なんだったら、
    本当に思いやりゼロな人なので、お別れも考えた方が
    いいのかもしれませんね…
    いずれにしても、トピ主さんが今、感じている事を彼に話して
    二人でよく話し合った方がいいですよ。

• 「私のことどうでもいいと思ってる?」と聞いてみたら?

彼、ハズレっぽいな、と思います。
    ハズレと確定する前に、
    お別れになった方が、
    時間の無駄が省けるし、
    傷も浅くてすむのではないでしょうか。

ただ、15分の遅刻は弁解しがたいものがあるかも。
    彼女の就寝が2時〜3時と知っているのなら、
    朝7時の待ち合わせは酷だったなぁ、と
    普通の人なら考えそうなものですが。
    その時間に同意したのはトピ主さんですから…。
    まぁ、うちの夫なら、私が15分遅れて、
    「待たせてごめんね!」と言ったら、
    笑顔で、「全然待ってないよ」と返してくれるので、
    優しいなぁ、愛されてるなぁ、と思いますけど。
    そんな人だから、愛情を返したくもなるんですよね。

交際・結婚するならば、同情や共感力のない人、
    愛情表現ができない、
    しかもネチネチ系は、オススメしません。

• そんな人、別れなさいよ。

トピ文読んだ限りでは、その人身勝手。
    つきあってて楽しい?

• ある程度の割合でいると思う

普通かどうかは人によってとらえ方が違うけど、僕なら彼女の機嫌を損ねて最悪別れ話になんてなったら嫌だから、そんな態度は取れないですね。
    遅刻したって「いいよいいよ」で済ますし、帰りが遅くなるなら車で迎えに行くことも厭いません。
    たぶんトピ主さんが望んでいるような対応をしていると思います。

しかし、自分の彼女(妻)はそんな自分の態度を好ましく思っていなくて「男らしくない」と言います。彼女にそんな気を使って下手に出ている感じが嫌だと言います。

彼のような性格の男は、平均的男性像としたらある程度の割合でいるタイプだと思います。

• だめだこりゃ

・金ぐせの悪さ
    ・男ぐせ(女ぐせ)の悪さ
    ・時間にルーズ

これらは、まず直りません。

15分遅刻が当たり前って‥‥
    最低ですね。

わたしならそくサヨナラですが!

• 本音

深夜に帰宅し、翌朝遅刻するかも知れない事は、大体予測出来たのでは?

遅刻する可能性があると分かっているのなら、事前に連絡するか、集合時間を遅くして貰えば良かったと思います。

バイクの件は、故障したのは彼の責任では無いですし、貴女が勝手に期待しただけなので、彼を責める事は出来ないですよ。
    送って欲しかったんですよね?
    でしたら、彼に直接言えば良かったのです。

貴女に原因がある気がします。

• 普通じゃないです

別れましょう。 

• 最初に

その集合時間を提案された時点で、もっと遅い時間にしてもらうべきでしたね。
    一旦了承したら、守るしか無いと思います。

しかし、事情を知ってその時間を提案してくる彼に思い遣りを感じられませんので、
    お別れしても良いかと考えます。

• おいおい

>男性からすると普通なのでしょうか?
    って男性から見て普通なら我慢すんのかい?

こんな思いやりのない男、人間としてダメでしょ。
    思いやりのかけらもない。
    人にはどこまでも厳しいと言うか
    幼稚で我儘で最悪。

早く別れたほうがあなたのためだと思うよ。
    ただし、こういう男って別れるって言うと一旦は
    応じて別れると言うけど、後で泣きついて反省するとか
    心入れ替えるとか努力するとか言うかもしれないけど、
    32歳までそれで生きてきてるわけだから
    騙されちゃダメだよ。

• 普通じゃないです

その彼、いじわるです。
    3時間睡眠しかできないのに、朝7時集合って、ひどいです。
    あなたもちゃんと説明して遅くしてもらえばいいのに。
    いつまでもねちねち文句いうのも意地悪。

夜道の一人歩き、危ないのに、思いやりもゼロ。

結婚するの?
    やめたほうがいいです。
    早く他の人をさがしましょう。

• 普通では無い

> 男性からすると普通なのでしょうか?

色んな人が居るとは思いますが、とても普通の人とは思えません。
    そんな人と一緒にいて楽しいですか?

• そんな彼いらないです

お別れしましょう。愛情もないのではないでしょうか。男がみんなそんなふう?そんなことないですよ。その男が異常なの!

• そうですね・・・

その彼、のことはとりあえず横に置いておいて、
    「トピ主さんに出来ること」をまず、考えてみたいと思います。

朝7時の待ち合わせ→はっきり断る。
    ご自分のお身体を大切にしてください。二十代とは違うのです。
    また仮に、睡眠時間三時間でも、飛んで行って会いたいほどの彼なら起きられるものです。
    そういう相手には、元気ももらえますから。

バイク故障→「お疲れの所悪いけど、迎えに来て欲しい」と、率直にお願いしてみる。

体調不良→相手に伝えない。誘いは断る。

はっきり断っていいんです。
    断りましょう。
    それが出来るようになり、「対等な心理」で彼と向き合えるようになってから、彼とのことを考えてみてください。

ただ、客観的に拝見致しますと、
    彼はかなり押せ押せで主さんに交際を申し込んで、そのくせ大切にしない、自己中心的な男性かな、と感じます。

ですが、例えどんな男性が交際相手であっても、「自分を大切にする」のは自分の役目です。
    それが出来れば、身勝手な男性は自分から去って行くし、寄り付きません。

• お別れで

2年目の彼氏彼女の時点でそれなんだから
    もっと年数を重ねたり、結婚したりすればさらに酷かろうね

そんな冷たい奴は滅多にいないですよ
    よほどイケメンでリッチな好条件男性なの?
    さっさとお別れしたほうがよいかと

• 急いで

31ならいつまでもハズレくじを握り締めていないで、さっさと手放して次に行きましょう。

>この様な彼は、男性からすると普通なのでしょうか?

普通だったら継続するのですか?? 自己欺瞞していないで、さっさと別れて次の彼氏をみつけないと、時間がありませんよ。21じゃなくて31の年齢の持つ意味に自覚を持たないと。

• お別れしましょう

15分の遅刻はちょっと…と思って読んでいましたが、過酷な仕事の次の日に朝の7時に集合時間とか、彼女の体調を無視した、この所行。
    もしコレが友人だったら、一度で音信不通の疎遠決定です。

とっととお別れしましょう。

• レスします

朝7時集合が辛いなら、そう言えば良いのに、なぜ言わないのですか?
    それに、バイクが壊れて歩かなくてはならないのはトピ主さんの都合であって、彼には全く責任はないと思うのですが、いかがでしょう?
    彼氏なら迎えに来るべきとか思っておられるのかもしれませんが、仕事終わりが23時の仕事に就いているのはトピ主さんですよね?
    結婚しているわけでもないのに、彼氏だからといって仕事帰りの彼女を深夜に送迎しなくてはならない義務はありませんよ。
    彼氏さんにも彼氏さんの生活があるのです。

仮に彼氏さんが、あなたのことを気遣ってくれる彼氏だったら、あなたは色々助けてもらえるから楽かもしれませんが、助ける彼氏は負担が大きすぎて、そのうち身体を壊すと思います。
    彼氏さんが身体を壊したら、トピ主さんは彼氏さんを気遣いますか?
    彼氏さんが身体を壊したのは私に原因があると気付きますか?
    トピ文を読む限り、とてもそうは思えません。

• で、どこがよくて付き合ってるんですか?

彼女の睡眠時間も思いやることができなくて、健康は自己管理だなんて、笑わせます。

>浮気と言う事ではなく

こんな人間性じゃ、浮気もできないよ。浮気するような人って、もっとマメで親切だったりする。浮気を肯定するわけではないけど、浮気もできない甲斐性なしにしか見えませんが。

自己愛が強いだけで、あなたへの思いやりはみじんも感じられませんが、

>男性からすると普通なのでしょうか

こんな質問が出てくるあなたにもビックリ。普通な訳ないでしょ?
    男性全般に対して失礼だわ。

百歩譲って、これが普通だとしても、だったら、それでよしとしてしまうわけ?
    体がついていかないでしょうに。

• まったく共感できない

小一時間の説教はうっとうしいですが、不信感を抱くような内容だとは思えませんでした。
    どうでもいいように思われているというより、トピ主さんがだらしがないだけでは?
    なぜそんな依存する事を望むのでしょうか?

そんなに睡眠が少なくてつらいのであれば、朝の7時集合にしなければ良いわけですし、単純にトピ主さんの自分のマネジメント不足からの逆切れとしか思えませんでした。

• 貴方の感覚が

不思議です。ご自分を大切してはいかがでしょうか?

• 普通だと思うなら

付き合いを続けたらいいし、嫌だと思うなら別れればいい。

あなたもちょっと察してちゃんじゃないですか?
    朝キツイって分かってるんだから、最初から待ち合わせを遅い時間にすれば良かった。
    バイクが故障した時は、迎えに来て欲しければそう頼めば良かった。
    でも夜11時過ぎに送迎してたら、
    次の日休みならまだしも仕事なら彼だってキツイよね。
    彼だってその場にいたら、同僚と同じように家まで送ってくれたと思うけど。

不信感があるのに付き合ってて楽しい?

• 同情できません

彼氏は、思いやりが少ないかもとは思いますが、これくらいの事例では断定出来ません

23時に終わる仕事を選んでるのはトピ主です
    バイクが故障したからって歩いて帰らなければならないわけはなんでしょう?
    その日たまたまならタクシーを呼ぶ手段もあったんではないでしょうか?

お付き合いの段階でもうすでに就寝につこうかと思ってる時間ですから、出たくないと
    思う彼氏の気持ちもわかります

もし迎えに来て欲しいのなら出来たら迎えに来て欲しいとかお願いするべきですし、
    お願いしたからと言って迎えが出来ないときもあるでしょう

トピ主の家まで車で15分、会社まで20分って書いてますけど、車で、ですよね?
    そこそこ距離があります

私は女性なのだから迎えに来てくれて当然って思ってますか?

朝の7時のデートにしてもその時間が無理なら無理だと言うべきだし、場所によっては
    早い時間から行くとこもありますから

どちらにしても、トピ主がしっかり伝えても無理矢理デートさせられてるとかでしたら
    思いやりもなさそうだしお別れで

• 同僚の人はシングル?

友達ならその同僚さんを推します。

基本、深夜に彼女が外を歩くなら、
    迎えに行くか、タクシー呼べと言いますよ、
    心配だもの。

そういうのが無くなるのは、
    別れる寸前の夫婦やカップルの男性だけで、
    普通は心配ですよ。
    逆にあなたに大学生くらいの妹さんが夜道歩いていくって
    深夜に連絡受けたらどう言うの?

それに、
    「あなたのせいで健康害しつつあるのよ!」
    と言い返しても良いですよ。
    普通、そんな寝てない人とデートしようと思わないでしょう。

• 彼氏だって働いてるのに深夜に1時間送迎しろってか

>しかし、彼氏は私の家まで車で15分。私の仕事場まで20分ほど。

タクシー使えばいい。
    彼氏だって働いてるのに、深夜に仕事場まで20分、トピ主家まで5分、そこから自分の家に15分で、家に帰ったら24時よね。
    トピ主は朝はそんなに早くないのでしょうが、彼氏は普通に8時半か9時始業なのでは?

だったらトピ主は「私のために睡眠時間削って迎えに来い!」って言ってるんですけど、それ分かってます?

バイク壊れたって、いきなり故障したとは思えません。
    不調は前からあったはず。それを放置して30分歩いて帰る羽目になったのはトピ主さんの自業自得じゃないですか。

思いやりなくて我侭なのはどっち?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧