引っ越しを考えています。

レス5

うずら

ひと

30代未婚女性+犬1匹です。
今、中央線沿いに住んでいますが、

・1Kで狭い
・近くにいい動物病院がない
・散歩に良い公園等がない

という理由で、1LDKまたは2DK以上のマンションに引っ越しを考えています。

条件としては...

1八王子と新宿どちらにもアクセスが良く、乗換は1回まで(勤務先として、どちらにもよく行く)

2川沿い(多摩川が第一候補ですが、難しければ支流の川でも...犬の散歩がしたいです)

3犬を飼っているご家庭が多い

4家賃12万円以下で駅から徒歩10分以内

5近くに評判の良い動物病院がある

などなどです。

聖蹟桜ケ丘を候補に入れていましたが、動物病院の点で少し疑問です。

今はJR・京王稲田堤と小田急鶴川駅はどうかな?と考えています。

稲田堤に関しては家賃が安く、築浅物件が借りられるかもしれません。多摩川も近いし、それらの点では大変魅力的ですが、動物病院が...。

女性が1人で暮らすという点、駅前の開け具合なども考慮して、他にも候補に挙げるべき駅があれば教えて下さい。

※発言小町の利用は初めてです。もし、不手際があれば申し訳ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 動物病院が近くても

そこが評判が良く無かったら無いのと同じですよね。

まず獣医師の評判を口コミサイトやボランティア団体などのサイトで調べてからの方が良いのでは?

我が家の近くに動物病院は4軒ありますが結局 タクシーで遠い動物病院まで通ってます。

• 八王子、品川

品川、どうでしょう?
    川崎も住みやすいです。
    八王子、ここもいい場所です。
    JR中心が快適生活だと、利便性重視です。

• ペット共生型物件サイトのススメ

ただ見るダケのつもりだったのですが、「鶴川」の文字に思わず手をとってしまいました。
    鶴川在住の一人暮らしで愛犬愛猫と暮らす者です。
    ネットでタイトルを検索すれば、ペティエというペット共生型物件のみを扱うサイトがヒットします。
    一般の賃貸より割高ですが、予算さえ合えばペットと暮らすのに最適です。

それから病院ですが、鶴川にも狂犬病ワクチンでお世話になっている良い先生はいますが、サブとしてデトックス治療を対応している多摩市のこうご動物病院に通っています。ポイント制度やフィラリアの早期割引等あって家計にも助かっています。なにより病院なのに居心地の良い病院です。

最後にこの投稿をする時点では発表前なのですが、4月21日に町田市立野津田公園に公営ドッグランの開園日が発表されるそうです。
    ドッグランの利用も検討しているのであれば、野津田方面もありかと。
    鶴川市民センター付近からは京王線若葉台駅に出るバスも出ています。
    ドッグカフェもありますよ。
    それから夜間診療に対応している病院も行ける範囲にあるか忘れずに確認してくださいね。
    良いお家がみつかりますように。

• そうなんですよ...。

>>soraさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

そうなんですよ。本当にそう思います。実は私も今そんな状況です。ワクチンやフィラリアなどのお薬をもらう時は、ワンコの調子も良いので電車とバスを乗り継いで行けますが、病院って基本的に具合が悪いから行くものだし...。私もタクシーで連れて行くことが多いです。
    まずは病院探しに重きを置いて探すのは確かに重要ですよね!そこから始めてみます。貴重なアドバイス、ありがとうございました。

• わかります!

>>機に因りて法を解けさん

おはようございます。
    コメントありがとうございます。

確かに今私もJR沿線沿いですが、前は地下鉄沿いで色々と不便でした。JR確かに便利ですよね。まず、上を通ってるので駅利用がラクです。JR沿線を中心に探してみますね☆ありがとうございます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧