離婚届のタイミング

レス4
お気に入り26
トピ主のみ0

マナ

男女

このトピのレス

レス数4

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • そのままの姓ではダメ?

    離婚届はすぐに、姓は婚姻中の姓をそのまま継続
    ではダメですか?

    家が変わる、学校が変わる、姓まで変わる...

    子供へのトラウマを最小限にするために、家を変えない、学校も変えない、もちろん姓も変えないのが先進国のスタンダードです。


    せめて、一つぐらい親の都合で変えなくてもよい部分を残してあげては?

    ユーザーID:3642820997

  • 親権は主様なんでしょう?

    40代既婚男性です。

    どこに問題があるのかよくわかりません。

    子供二人の親権は主様にあるのでしょう?

    下のお子さんは主様が、福井の病院に改めて通わせればよいのではないでしょうか。

    3歳で「疑い」の段階から先を診断出来ないと医者が言うなら、3歳半になれば確定できるか、と言えばそんな事もない。やはり「疑い」から進んでいないかもしれない。

    医者が確定しなければ離婚出来ない?

    否。診断前でいい。福井の新しい生活環境に早く慣れて、それからまた医者に通うのでも問題ない。半年少々確定が遅れて何か取り返しがつかない、なんてことはないのです。

    離婚を先行させてよいかと思います。

    ユーザーID:5421227700

  • なぜ?

    離婚することが確定で、もう復縁はありえないのなら、どうして秋田県にこだわるのでしょうか?

    医師に、紹介状を書いてもらい、福井で診察してもらえばいいと思います。

    秋田も福井も、小児の発達などの医療レベルにさほど違いはないと思いますが。

    それよりも、これから母親とクラスのが確定しているのに、まだ3歳で、半年も母親と離れているほうがかわいそうな気もします。


    私なら、離婚して、実家に戻って、今後はそちらの医療機関で診てもらいます。

    ユーザーID:4907862919

  • 貴女に厳しいレスになります。

    どのタイミングが良いかは夫婦で良く話し合う事ですね。つまりこの様な事までご自分達で判断出来ないのなら離婚してもその先には何もないかも知れないということです。この話し合うを通じてお互いの心が再び通じ合えば良いのですが、しかし基本的な事である子供の件に関しこの程度の事も当事者同士で話し合えないという事は離婚は仕方が無い事だと思いますよ。貴女も反省する事があるような気がします。日本の夫婦特に女性は勘違いしていますよね。家庭の中心を子供だと。家庭の中心はあくまでも夫婦なんですよ。特に夫を中心に運営すれば離婚することもありません。夫婦が絶えず愛し合う家庭を中心にすれば不幸なお子さんなど生じないのにと思いますよ。でも離婚するとの事。原因は分かりませんが夫の気持ちを汲んで二男さんの治療が終わるまで届は待ってあげたらどうですか?最後の武士の情けとして(?)。

    ユーザーID:4582834060

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧