彼のというのではなく、着信拒否

レス14

はな

男女

彼氏から突然着信拒否やLINEのブロックをされ、連絡がとれなくなりました。私が原因でしょうか。またやり直す可能性はありますでしょうか。

彼氏は32才、製薬会社勤務です。昨年の夏に外資系に転職したのですが、会社の戦略により、わずか2ヶ月後にクライアントである製薬系の外資の会社に出向に出されました。
出向先では貧乏くじをひいて、厄介なお客さん(大学病院)を担当し、週3回は日帰り出張、出張の度に厄介な医者に怒鳴られ、そして社内では慣れない英語に苦戦し、この一ヶ月、「おはよう」「疲れた」「ねむい」発していませんでした。出向先の社内での評価も芳しくなく、出向の雇用延長はなく、決算時期(3月末)を終了し、残務を片付けたら会社を去るか、プロジェクト終了の夏まで働くかどちらかと、以前言ってました。月の残業は休日出勤含め、80〜100時間です。

彼の誕生日を祝って一緒に旅行に行く約束を前からしており、月曜日、直前に日時の確認をし、私が彼氏が最近口数が少なく様子がおかしいことに不安を感じ、「ちゃんと話したいよ。ずっと悩んでいる」と彼にLINEでメッセージを送りました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気遣いが足りない

トピ主が恐ろしくダメとも思いませんが、少々気遣いが足りなかった感はあります。
    激務に、退職するかどうかの瀬戸際、ストレスで誕生日祝いで旅行どころじゃないんでしょう。

トピ主の詳しい彼の状況の書き込みから、何を話すにも根掘り葉掘り訊きいて人にそのまま全部喋っちゃうタイプというのが分かります。(彼がこの書き込みを見たらそれだけで絶縁ですよ・・・)
    そのくせトピ主の関係性はほとんど書かれていません。

旅行はキャンセルしたいけどこの女にいちいち説明するのも面倒くさい。もういいや、って感じでのブロックですね。

一時的なものかもしれませんから、そのうち連絡が来るかもしれませんが、来なければフェードアウトでしょうね。

• のんきだね

彼氏、今は誕生日祝いやら旅行やらの状況じゃないっしょ‥

彼氏の将来より、目の前の楽しみを言われたら、ほんとに俺のこと考えてくれてんのかよ?って思うのが手に取るように分かるけどな。

がっかりさせてると思うよ。

• レスします

自分との関係ばかり気にしてるトピ主にビックリです。

彼の健康やメンタルがピンチ?!とは考えないの?
    仕事で追い込まれて、彼は抑うつ状態かも・・と考えないの?

彼は話せる状態ではないのかも。
    私なら旅行はキャンセルして、心療内科への受診を勧めますね。

• あのさ、

彼の状況理解してる?

彼って今人生の転機、それも悪い方の…、に居るんだよ。
    そんなときに”旅行の予定決めようよ♪”なんて言われたら誰だって、キレるよ。

”俺の状況分かってるの!?”ってね。

それにさ、あなたの悩みって何?
    単に連絡が取れないとかデートしてくれない。ってレベルでしょ?

彼の悩みは今後の人生どうするか。って事なんだけど。

早い話が自分の楽しむコトしか考えられない女だから切られちゃったんですね。

• それはまずかったね。

もしあなたが、悩んで辛くて心身ともに疲れ切ってる時に
    「旅行はどうするの?」
    「不安だよ」と言われたらどう思いますか?

自分のことばっかり・・って思いませんか?

彼は仕事が大変で限界だったのでしょう。
    唯一の癒しである彼女に、そのように言われて
    嫌になったのでは?

きっと「大丈夫?」などの言葉はあなたもかけていたでしょうが、その裏に「私はどうなるの」「連絡も少なく不安だ」という気持ちが見え隠れし、彼は疲れちゃって余裕がないのかも。

連絡が取れるなら
    あなたが大変な時に、自分のことばかりいってしまって、
    本当にごめんね。と伝えてはどうですか?

• こんな状況なのに

予定通り、旅行に行こうとするあなたの思いやりのなさに
    ガッカリしたのかな
    きっと、彼 それどころじゃないですよ

わかってあげなきゃ今は

• 続きです

タイトルがミスタイプにより変になり、申し訳ございません。

そして、その後のメッセージが未読のままとなり、ブロックされ、その週末の旅行の日も結局待ち合わせ場所に来ませんでした。電話は着信拒否を設定しているようです。

私の最後の発言が彼の心を閉ざしてしまったのでしょうか。彼は私にふられたり、言い争いをして傷つくくらいなら、自分を守るために心を閉ざしたのでしょうか。

私は連絡が取れなくなった週の平日の夜、手紙を書いて、彼のアパートのポストに入れにいきました。もし読んでくれていたら、私の誠意は伝わったはずですが、LINEはブロックされたままでした。

旅行当日も、待ち合わせ場所に来なかったので、そのあと、ドアの隙間に手紙を挟みました。彼がそのとき在宅だとしたら、私の訪問を相当怖く感じたと思います。

彼は、前職のとき鬱を発症し、休職をしました。現在の過酷な勤務状況により、実は鬱を発症しているのかもしれません。

彼とはこれで自然消滅でしょうか。彼とは彼から申込みされて七ヶ月間付き合ってました。もし、可能性があるなら、今後、どのように接すれば、彼は心を開いてくれるでしょうか。

• 続きです3

私は、彼からLINEをブロックされ、着信拒否もされ、理由が分からず 、ショックを受けました。今までケンカは一度もしたことありません。

家族想いの優しい性格の彼が自分が傷つかないように極端な行動を今回取り、彼自身が罪悪感を感じて苦しんでいるような気がしてしまいます。自殺してしまうのではないかと心配です。

将来、結婚するには頼りない相手だと友人に言われてますが、たった一人の人をちゃんと大事にしたかったです。

彼が元気になったら、私に連絡してくることはありますでしょうか。私はもう振られたと思って諦めるべきでしょうか。

同様なご経験がありましたら、アドバイス頂けますと幸いです

• 読んでてイライラ

彼の状況知ってて彼への気遣いや心配は一切なく、自分の思いだけ主張するのは何故?そりゃ、うっとうしいと思われて仕方ないかも。この期に及んで私が原因でしょうか?と言えるそんなトピ主さんのことが嫌になっただけのことです。

• まあ

追い込まれてるね。
    タイミングが悪い。

彼からすれば「お前も俺を苦しめるんだな、お前も敵だったのか」という事でしょう。

「貴方が心配」とか癒しの表現で接すれば良かったのに。
    自分の事、彼への要求だけだもの。

• トピ主です

トピ主です。皆様、貴重な投稿ありがとうございます。個別のお礼でなく大変申し訳ございません。皆様の投稿を読み、本当に自分が恥ずかしくなりました。私の投稿にイライラするとおっしゃっていた葡萄様の投稿を読んでから、改めて自分の投稿を読むと、つくづく自分中心の行動であったのがよく分かり、先週の自分の行動を恥じております。本当に彼に申し訳ないです。私が彼の首を絞めて、苦しめてしまいました。一番悪いのは私です。

彼は3月末まで仕事が忙しいと言っていたので、2月以降会ってませんでした。LINEはしていましたが、電話は今まで一度もしていません。4月に落ち着くと言っていたので、4月の旅行を進めてよいか、無理なら遠慮無く言ってねと確認したところ、「4月は落ち着くので大丈夫だよ!!」と連絡があったので、予定を進めてしまっておりました。

• トピ主です

彼に、現在の状況を私から根掘り葉掘り聞いたのではなく、彼の以前の発言やLINEの状況から私が推測しました。ただ、そこまで私が彼に対して推測が出来るなら、もっと彼が現在置かれている状況を配慮すべきでした。

言葉数少なくなっている彼の様子に対して、愛情が失せたのではないかと不安になっていましたが、そこではなく、彼の体調や状況にもっともっと配慮すべきでした。彼からは連絡は無いのは当然です。私は彼を最後の最後に苦しめてしまいました。。。本当に恥ずかしいです。皆様、本当にありがとうございます。彼を苦しめたままこのような形で終わりになり、彼に申し訳ないです。心療内科に行くように勧めるという匿名様のご意見も本当にそうだったな。。。と自分が情けないです。皆様、本当にありがとうございます。

• まぁ・・

彼の事が心配〜なんて言ってるけど、結局あなたがした事は「旅行どうするの?何も連絡くれないから不安なんですけど」って自己主張ですよ。
    彼がそれだけ大変な時に、「私の事ほったらかして、どうする気?あなたのその対応に私は悩んでいます、連絡ください」という苦情を言ったようなモノでしょ。
    なにが「彼が心配です・・」だ・・
    心配だったのは「私って捨てられちゃうの?」って事ばかり。
    それが透けて見えたから彼は「・・・なんだこいつ」ってなっただけじゃないですか。

>彼は私にふられたり、言い争いをして傷つくくらいなら、自分を守るために心を閉ざしたのでしょうか

違うでしょ(笑)この期に及んで、自分の心配より旅行の心配してる気遣いのない彼女に嫌気がさして拒否した。
    声をかけるなら「こんな時だから旅行はキャンセルしようか。心配だから無理して行くのはやめよう。悩んでる事があったらまた話してね・・」って言えば良かったのに・・
    あなたは「私は悩んでます」ってやってしまった。彼からしたら大変な時に更に面倒が増えるだけです。貴方に振られてもいいけど(多分アチラが振りたい気分)今その相手すら面倒って事でしょうね

• 続き・・・

>家族想いの優しい性格の彼が自分が傷つかないように極端な行動を今回取り

いや、あなたに嫌気がさしたから、とことん拒否してるだけでしょ

>彼自身が罪悪感を感じて苦しんでいるような気がしてしまいます。自殺してしまうのではないかと心配です

「私悩んでます」「私あなたと連絡がつかなくて不安です、困ってます」ってやったの自分でしょ?
    仕事で大変な時に追い込んだの、あなたじゃないですか!
    罪悪感感じさせるような行動をさんざんしておいて、「自殺してしまうのではないかと心配です」って・・矛盾してません?
    本当に心配なら、「どうなの?どうなの?もう終わりですか?私はどうすればいい?」なんて焦って一人空回りしてないで、彼が落ち着くまで静観する〜って感じでいれば。
    もう終わりかもしれない。振られたのはあなたの方です。
    それでもほんとに心配だというのなら、しばらくほっておいてやりなよ。
    白黒はっきりつけたいんでしょうが、今の彼にそれは酷だから。
    しばらく時間あげるくらいの優しさは示したら。
    1・2カ月たって、それでもまだ連絡が取れなかったら、その時は終わりだなって事で別れれば良いと思います

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧