心の狭い男でしょうか?

レス235
トピ主のみ0

装飾男子

男性発

男子大学生です。
先日付き合うかどうか微妙にいい感じの女の子と2人でお花見に行きました。
彼女の方もおそらく僕の告白待ちをしている感じなので帰りに交際を申し込もうと思っていました。
しかしある出来事で彼女に対する気持ちが急激に冷めてしまいました。

事の発端はトイレです。
彼女がトイレに行って出てきたのですが手を洗った後に手洗い場で前髪をなおし始めました。
トイレは数か所あるのですが手洗い場は1つしかありませんでした。
それなのに鏡を見て一生懸命前髪をなおしています。
他のトイレからも用を済ませた人が続々出てきて彼女の後ろには手を洗う人の列ができました。彼女は後ろをちらっと見たのに平然と前髪なおしを続けました。しばらくしてやっと終えて近くのベンチに座って待っていた僕のところに笑顔で「お待たせ♪」とやってきましたが一部始終を見てしまった僕はなんだか幻滅してしまってその日は早めに帰りました。
その後彼女から数回誘いが来ていますが乗り気になれません。
彼女が共通の友人(女性)に相談したらしくて彼女には絶対に言わない約束で花見で幻滅したことを言いました。
すると「信じられない!そんなことくらいで幻滅なんてバカだよ。あの子はあんたのために可愛くなろうとして前髪なおしてたんじゃん。女心がわからないね。一生彼女できないよ!」とさんざんに言われました。

うまく言葉にできないので分かり辛いかもしれませんが私の気持ちをわかっていただける方はいませんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• その直感は間違えではない

わたしでも無理ですね。そういう人。

自己中が見える。
    あなたと付き合いたいのも自分のため。
    色々苦労する。

よかったね。付き合わなくて。
    一度手中にはまったら抜け出すのが面倒なタイプです(断言)

• いや、気持ちわかる

かわいく見せようとしたかもしれない。
    でも 後ろに並んでるのなら 遠慮するぐらいは当然。

あなたは、外見より、中身重視をしたわけだから それでいいんじゃない?
    男の前だけ、いいように見せる女性は ろくなもんじゃない。
    やめてよかったと思いますよ。

• 同感

トピ主に同感です。
    私も、彼女に対する気持ちが冷えると思います。
    一事が万事。

• 幻滅して正解、正常です

トピ主さんの感覚は正しいです。
    彼女はマナー知らず、無神経、そして身勝手です。
    また、トピ主さんを批判した人も同類です。
    同じ思考回路だからトピ主さんを批判するのです。

トピ主さんは、これからも厳しい目をもって、
    無駄な付き合いをしないようにしてください。

• 狭くないです

「そんなことくらい」ではありませんね。

彼女の本性を見た気がしたから、幻滅したのですね。
    あなたの決断は間違っていないです。

周囲の赤の他人への思いやりとか配慮ができない人はダメです。

付き合わなくて正解です。
    それを理解できない共通のお友達も、結局は彼女と類友というところでしょう。

あなたの感性に合う人を探しましょう。

• 狭くありません

良識がある人なら、男女問わずトピ主さんと同じ感情をもちます。
    類は友を呼ぶということで、共通の友人女性も彼女と同じで、非常識な人ですね。

• わかるよ、わかるよ

よくわかるよ〜。
    そういう私めも17年も前になりますが、同じ経験をし
    彼と別れました。
    彼、私と私に関係のある友人や家族には優しく紳士的ですが
    自分に関係のない人にはそうじゃないんです。
    店員さんとか駐車場のオジサンなどに冷淡だし、
    ここには記載できない反社会的な行動を見て別れました。
    トピ主さんも彼女が可愛いとかいう以前に自分と係りのない他人様に
    対する思いやる気持ちが見えないのが嫌だったんですよね?
    好きだった相手の嫌な部分を見るのは、辛いですもの。
    でも、トピ主さんの女性を見る目は正しいです。

• いいんじゃない?

あなたの気持ちよくわかりますよ。
    気づいてないで手洗いを占領してたにしても空気読めないと
    思われるのに、わざわざ状況を見たにも関わらず
    敢えて人が待っているのを気にしないなんて神経ないに等しい。

そういう子って自分さえ良ければいいタイプなんです。
    いや〜〜事前にわかってよかったですね。

あなたを責めた友達も同類ってことですね。

あなたは間違ってない。
    あなたは周りにも気遣いのできる優しい人が
    好きなんだよね。
    見てくれがどんなにかわいくても心はどす黒い女なんて
    誰でも嫌なんじゃない?

• 誰にでも裏の顔はありますからね

見てしまったことを見なかったことにはできないし、幻滅したことをなかったことにもできません。
    なので、もうその彼女とはないでしょうね。

ただ、あなたがこの先ほかの女性と出会って好きになって交際したり結婚したりしても、その女性にも必ずそういう面はあります。みんな好きな人にはいいところしか見せたくないし、見せないものです。でも必ずその裏には今回の彼女のような一面は少なからず持ってます。それが人間ですから。

今後知り合って好きになる女性は、そういう面をみないですむといいですね。

• わかります。

その彼女は、基本的な性格が自己中なんだと思います。

可愛く見せたくて鏡を占領していたとしても、後ろに人が並んでいるのに気付いた時点で、「すみません」と言ってゆずるのが普通の神経の人間ではないでしょうか。

トピ主さん、よかったですね。彼女の性根が告白前にわかって。

そういう自己中な女性は、自分をプロデュースするのが上手です。友だちには優しかったりするんですよ。でも、一度でも利害がぶつかると、彼女のようなタイプは豹変します。
    つきあっていて彼女が満足している間はいいのですが、彼女が不満を持ち出したら大変です。
    他人を上手に使って恋人を自分の思うようにコントロールしようとします。涙と言う武器もお手の物です。

話し合っても、たぶん無理でしょう。
    他人を押しのけてでも自分が徳をしたい、という気持ちは当たり前だと思っているので、自分のどこに問題点があるのかが理解できませんから。
    トピ主さんをひどい男だと責めて、自分が可哀想!と泣くだけだと思います。

ご自分の感覚に自信を持ってくださいね。

• その感覚を忘れずに

冷めて当然だと思います。
    装飾男子くんは、彼女の周りを見て気遣いをせずに自分のことしか考えていない行動に幻滅したんでしょうね。
    相談した女友達も彼女と同じ感覚だから、その返答なんですよ。
    装飾男子くんと似ような価値観を持った女性はいますから、無理に冷めた女性と付き合うことはありませんよ。

本人に聞かれたら、正直に話してあげてね。
    非難されても、気にしないでいいから、好きな人、友達、家族だけに気遣いをするのではなく、周りの状況に合わせて周りに気遣いを出きる女性が好きなんだ!と言い切ればいいよ!
    頑張れ若者!

• 君は心の広い、配慮できる人だ

本当に心の狭い男なら、他人に迷惑をかけるような女と平気で交際するだろう。
    相談した女も、その「類友」に過ぎない。

• いや

あなたの感覚は正しいです。他人を気遣えない人は身内にも気遣いは出来ません。その彼女はきっと傲慢になります。今のうちに離れましょう。

• そんな「女心」判る必要なし

男からすれば「周囲に迷惑かけて平気な女」でしかなく、トピ主様の事も「そういう無作法な女と付き合っている男」と見られてしまいます。

• 狭くないと思います

他人や状況に配慮できない彼女に幻滅したのですね。
    そう言う感覚は大事だと思います。

見た目の可愛さも、それなりには大切でしょうが
    心の美しさの方が大事ですね。

• トピさん、マトモで良い人です!

女性が、好きな人が見ていないと思われる場でやっている事、これは、その女性の本性が出ています。
    他人への配慮が無い、優しさが無い、気がつかないなら、只の鈍感ですが、気がついても平然と前髪に拘る。これは、我が儘で、利己主義。自分の為に他人も蹴落とせる性格です。

そのふてぶてしさは、電車で化粧している女性と似ています。

彼女にとっては、不運でしたが、トピ様にとっては、良いところを見てしまいました(?)。
    そして、トピ様の感覚は、とてもマトモ!興醒めと言う気持ち、良くわかります。
    そうやって、今後も目を肥やして行ってください!

• 鏡くらい持ち歩け

そんなに異性の前でかわいくいたければ
    鏡くらい持ち歩け
    トイレの鏡の前だけで身だしなみを整えるな
    といいたい

• よくわかりますよ

心が狭い、というより常識をわきまえたしっかりした男性なんだなぁという印象です。
    当方女性ですが、「自分のためにかわいくありたいがあまり
    後ろで待っている人たちに気配りできない」女性に幻滅してしまう
    あなたの気持ちよくわかりますよ。

私は自分の周りの人(彼氏でも友人でも)に
    他人のことを考えられる優しさをもっている人にひかれますし
    自分もそうでありたいと思っています。

ささいなことかもしれませんが、こういう「違和感」大切にしたほうがいいですね。
    ただ、もし彼女のほかのことが好きなのであれば
    何もいわないで別れたりフェードアウトしてしまうのではなく
    「前髪直すあまり、周りに気配りできない君にちょっとがっかりした」と
    言っていいと思うな。彼女も変われるチャンスだし、
    こういうコミュニケーションがとれてはじめて
    人間関係って深まってくるかなぁと思うので。
    完成形の彼女が欲しいわけではないんですよね?
    つきあおうと思っていたんだけれど、といって
    伝えて彼女の出方をみてから、自分の気持ちを決めてもいいんじゃないかな
    と思います。

• 付き合わなくて正解

心狭くなんかないですよ。お付き合いする前に分かって良かったですね。

• マナーについて

トピ主さんがそこに拘るならそれでいいと思います。
    主観や価値観は人それぞれです。

私も女の子に関しては髪の毛を直したいなら手洗い場を他の人に譲り、自分の手鏡を使えばいいと思います。
    それからどうしても手洗い場を使わなければならない事情があるなら、後ろに並んで迷惑してる人に一声謝るのがマナーではないでしょうか。

• トピ主は賢い!

>「信じられない!そんなことくらいで幻滅なんてバカだよ。あの子はあんたのために可愛くなろうとして前髪なおしてたんじゃん。女心がわからないね。一生彼女できないよ!」とさんざんに言われました。

その友人も彼女の類ともで、他人の迷惑なんて気にしない人。
    そんな価値観の輩に近づいたらいけません。
    彼女が他人に迷惑をかけたのは、あなたが居たからと言ってるんですよ。

自己中な彼女は要らない。
    周りに迷惑かけても平気だという性根の女性は
    付き合いに慣れた頃、彼氏すら蔑ろにするでしょうね。

「自分を可愛く見せるためには、他人に迷惑かけてでも前髪を直す?
    自分(トピ主)のために周りに迷惑をかける行為をした?
    金輪際近寄りたくない。自分のせいで他人に迷惑かけるから。」

「それぐらい」と言い放てる彼女の友人の言いぐさにもガッカリですね。
    あなたは賢い。そういうところをキチンと見て判断できる人はステキです。

• 人それぞれ感性が違うから

トピ主さんが 彼女のそういう所がどうしても嫌だったなら、それはそれで自分の気持ちに正直になって「ごめん無理」で良いと思いますよ。

付き合うのはあなたなんだから。 あなたが決めていいんです。

また逆に他人が「無理」って言う部分でもあなたが「別にそれは構わないよ」って事があるかもしれない。

人それぞれ感性や育ち、受け入れられる事って違うんだから、自分の気持ちに従えばいいと思います。

• なるほど!

確かに報告者さんの気持ちもわかります。
    自分だったら、それがどのくらいの時間だったかにもよりますね。
    付き合う当初は、お互い細かい価値観や気持ちのすれ違いは誰でもあると思います。
    そこを上手くすり合わせていけるカップルは、上手くお付き合いできると思います。

• トピ主さんに賛同

その女性は、自分のためなら他の人に迷惑がかかっても良いという考え方だと推察されます。
    共通の女性も同類。
    自分を良く見せようとする対象がこの先ずっとトピ主さんであるという保証はありませんし、「風が吹いたら桶屋が儲かる」という格言のとおり、その女性が人にかけた迷惑が回り廻って、トピ主さんにとばっちりが来る可能性もあります。
    そういう気遣いが出来ない女性には近づかない方が無難でしょう。

それに、トピ主さんに一生彼女ができないなんて全く論理的でないし、根拠に欠けます。

• そう思うのなら

通りすがりです。
    そう思うのなら止めとけば?
    おそらく気持ちは戻らないと思いますよ。

• 極めてまっとうな感覚

人様に迷惑をかけてまですべきことじゃないですよ。前髪チェックなんて。

異性がいると態度ががらりと変わる女性って多いから、そのあたりに違和感を持ったのは正解だと思います。

心が狭いなんて全然思いません。
    トピ主さんへの思いを優先すべき場面は他にもあるでしょうし、恋愛って周りが見えなくなるかもしれませんが、他者への思いやりが基本だと思っています。

トピ主さん、もっと良いお相手に恵まれますように。

• イヤな女だ

心はブサイクなのに、外見だけかわい子ぶりっ子、最悪だ。

• 止めた方が良いと思います

他の人が困っていても何とも思わず、自分の都合やペースだけを通す…これは、その洗面の行動に表れた彼女の本性でしょう。

こうした小さなずれは、注意をしてその時だけ治っても、元々の性格だからあらゆる場面で、出てくるその度に、他の人に迷惑をかけたり

トピ主さんも嫌な想いをする。

もっと、親密になって一緒に出かけようとしても、時間を守らず(ちょっと待って、お化粧が〜)って言いだすのも嫌ですよね。

女子には大きく分けて2タイプあると思います。社会性のある人とない人と。

周囲が見えなくて、見えていても無視をして、迷惑をかける。トラブルの元ですよ。

待っていた人がたまたま優しい人だったからよかったけど。

トラブルになる可能性もある訳です。

感覚の違いはストレスの素です。

フェードアウトされることをお勧めします。

可愛くなろうと?前髪をなおしただけで?その発想からして、勘違い女子ですよ。だってトピ主さんはそんな事望んでないですよね?勝手に決めないで。

風が吹けば簡単に乱れる前髪より、トピ主や他の人を待たせる方が失礼ですよ。

• いいと思います

トピ主さんの気持よくわかります。何か一つのことで気持が急激に冷めてしまう
    ということありますね。
    その彼女、後ろを見て待っている人がいるのを認識したのに平然と自分のやりたい
    ことを続けるのは無神経すぎます。幻滅して当然です。
    彼女には共通の友人とやらからトピ主さんの気持が伝わるでしょうからそれでいいでしょう。
    その共通の友人もおかしいです。

• 彼女にトピ主は勿体無い

その思考回路はモラハラ男だよ。
    彼女とつき合わなくて正解です。

彼女の若い時間を無駄にしなくてよかった。

トピ主をモラハラ男に認定します。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧