これって都合のいい女…?

レス144
トピ主のみ0

くまくま

男女

私は2歳半の息子をもつシングルマザー、25歳です。

1年半前、友達に誘われて、婚活パーティーに行きました。そこで35歳の男性に連絡先を聞かれ、それから連絡をとるようになりました。

その男性と毎週末ご飯に行ったり、買い物に行ったりしています。
車で手をつないできたり、帰り際にハグしてくれたり、体の関係も何度かあります。

私が彼を好きな事を、彼は知っています。
告白もしましたが、フラれました。
それでも私が、好きなのをやめられずこの関係をズルズル……。

もう会うのをやめようと何度か言いました。彼はこの先好きになるかもしれないから、もう少しお互いを知ろう、会えなくなるなんて嫌だと言います。

そう言われると、可能性があるのかな……なんて考えてしまい。

彼は他にも私のように遊ぶ女の子が何人かいます。体の関係があるかは、分からないですが。。

やはり私は都合のいい女ですよね?
毎週末会うたび辛くなって、家に帰ってから泣いています。好きなんです。諦めたくても諦められなくなっていて。

みなさんの意見頂けたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いい女だ

まーあなたはなんていい女
    都合がいいどうでもいい女です
    そりゃあなたと会えなくなるのは嫌でしょうよ
    あなた振られてるんですよ
    なんで体を許すんですか?
    母親ですよね
    しっかりしてくださいよ
    私があなたの母親なら横面ひっぱたいてるよ

• 都合のいい女以外のなんなんでしょう

そういう不誠実な人は婚活パーティーに多いですよね。大変な人にひっかかっちゃいましたね。

会うの我慢しませんか。他のことにもっと目を向けましょう。お子さんもいるんでしょ。
    恋はどんどんしたらいいと思いますが今の関係は恋愛じゃないですよ。ただのセフレ。
    それで子供ができたらしゃれになりませんよ。その男は絶対に責任なんて取れないでしょ。あなた一人の人生じゃないんだからもっと真面目に考えなさい。

• 目を覚ませ!

彼は結婚する気もないのに婚活パーティーに参加して女を漁る男ですよ。

まさかお金を貸していないでしょうね。

目が覚めないなら、いつまでも寝ていなさい。

• デートはお子さんの父親になってくれそうな男性と。

彼とデートしている間、お子さんはどうしているのですか?

主様にも幸せを追う権利はあります。
    だから、デートをするなとは言いません。
    でも、そのデートはお子さんの父親になってくれそうな男性としてください。

それは彼ではありませんよ。

彼は爪の先ほども貴女と添う気はありません。
    そんな男性とのデートに使う時間はお子さんに使ってください。

• どう見ても・・

色々居る遊び相手の中の一人でしょう。
    現に告白を断られているのですから・・。

それに主さんが遊びほうけている間、2歳半の息子さんは親に預けているのですか?
    もう少し親の自覚がないと結局また離婚!となりかねませんよ。

未婚の25歳ではありませんからね。
    子育てに集中してあげないといけないのでは?
    男と遊びほうけて帰ってきたと思ったら泣いている・・なんて。

• おっと!

都合のいい女?

まるで被害者みたいですけど。。。
    一回振られてますよね?それでもズルズルやってるのは
    ご自分にとっても都合のよい部分があるからでしょ?
    このまま行けばもしかすると結婚なんてこともあるかも?
    な〜んてスケベ心起こしてるのは主さまなんじゃないの?
    自分の思惑に相手がハマってくれないからって
    被害者意識持つのは都合良すぎって言う意味では
    都合のいい女かもね。

子供を自分一人でも育てて行くことにもっと
    全力で努力したら?
    女を全面に出してる場合じゃないよね。
    それとも子供と自分を食べさせてくれるひと
    探すために婚活してるのかな?
    あ〜〜やっぱり都合のいい女だわ。

• よくおわかりで

そのとおりです。心も身体もいいように弄ばれています。
    時は金なり、ですよ。

• とりあえず

今は子供さんの事を1番に考えてあげて。今ってお子さんが滅茶苦茶可愛い時期でしょ?トピ主さんはまだ若いから、恋愛に夢中になるのも仕方ないです。でも、女である前に母親だということを忘れないで。

• 好きだから

好きだから一緒にいたいし、一緒にいれば楽しい。
    楽しい時間を共有して嬉しい、けれどその関係を確かなものにしたいんですよね。
    でもそれは拒否されてる。
    辛いよね。
    好きでなければ悩まなくてもいいんだけれど。

まず、あなたが望むことは何?
    結婚を前提としたお付き合い、恋人同士というお互いの承認?
    そしてあなた自身の人生で、結婚して家庭を築きたいのか、ずっとシングルで子供を立派に育て上げることが最優先なのか。
    今の現状では、あなたはとても中途半端な感じがします。
    まずは母親としてお子様の幸せを最優先に考えてほしいなと思います。

あと、これは人生の先輩としての意見ですが、彼は既婚者かもしくは本命の彼女がいて、婚活で見つけた遊べる女性を何人かキープしているのだと思います。

• 何が都合が良いの?

よく「都合のいい女」というフレーズが出てきますが、
    これって「男にとって」都合がいい女という意味ですよね?

このトピのケースだと、何が男にとって都合がいいんでしょうか?

「結婚という責任を負わずにセックスできることが男にとって都合がいい」

???

結婚って男が責任を負うことなんですか?
    セックスって男の側にのみメリットのある行為なんですか?
    だとしたら何故女性はセックスに応じるのでしょうか?
    セックスにメリットがないのなら応じる必要はないのでは?

お互いに合意してセックスするのであれば、それはお互いにとって都合のいい関係なんじゃないんですか?

どこが「都合がいい女」なのかサッパリわからない。

• その相手ではない。

・先に好きになった方が負け。
    ・たとえ口約束でも「付き合おう」という意志を示さない相手と、体の関係になった時点で負け。

恋愛は決して勝ち負けではないと思いますが、このトピを読んでふと上記のことが頭に浮かびました。

いまは「バツイチ・子持ちの方が、後腐れなく遊べる」と考えている輩もいるようです。

トピ主さんはまだ25歳、お子さんもまだ小さいですよね?
    まずはお子さんと二人での生活を、しっかりと安定したものにすることです。
    ご自身の恋愛は、まだ少し先でもいいじゃありませんか?

強い心で、母親としての自覚を持って、頑張って下さい。
    大丈夫。必ずまた幸せになれるチャンスは巡ってきます。

• うんまあ

客観的に言えば、無い方に70%。
    毎週末、1年半、それでもう少しお互いを知る?時間かかるね〜。

• でも

自分もはけぐちになってるんでしょ?被害者意識はずるいなー

• 利用されてますよ

告白してふってもなお体関係があって、関係を切ろうとしたら繋ぎ止める。
    思われてるのをいいことに利用してるだけでしょ
    切ったほうがいいですよ

• ズバリ!その通りです

アラフィフ、息子がいる者です。

厳しいとは思いますがその通りです。

そんな不実なバカ男は切り捨てなさい!

連絡手段は総てブロックしなさい!

誠実で素敵な男性は必ずいます。

可愛いお子さんの為にもね。

• お願いだから・・・・

子供の事を考えて下さい。
    トピ主はまだお若いのだから恋愛もしたいでしょう。OK!いいですよ。
    でも、家に帰ってきてから泣くような恋愛だけはしないでください。
    家の中で明るく優しい気持ちを振りまくような心が優しくなる相手と恋愛して下さい。

お母さんが毎日笑顔で優しくて心の中が幸せな感情に満ち溢れている、子供はうれしいだろうなぁ。
    子供にもお母さんの気持ちが伝わります・お母さんの心がわかるんですよ。

優しさって難しくて本当に誰かに優しくしようとすると結局は自分自身に優しくしなければならなくなります。
    本当に子供に優しくしようと思うのなら自分自身に優しくすることです。
    一人になった時に泣くような恋愛は自分に優しくすることと対極にある気がしますが・・・・
    トピ主はどう思います?

• 完全に

都合のいい女です

そんな男やめましょうよ

お子さんもまだ小さいのだし、お母さんがそんな生活してたらかわいそうだよ

まさか、お金貸したり、会うたびにあなたが支払いしてたりしていませんよね

今は悲しいかも知れないけど、育児に没頭すべきです

そんな男、ダメです!

• どう考えても

残念ながら、どう考えても都合のいい女ですね。

別れられないなら、一度「あなたの子供ができたかもしれない」と言えばはっきりすると思います。
    もし、いくらかでもあなたに誠意があるなら、それなりの対応をしてくれるでしょう。
    でも、そうでないなら、そこでポイ捨てられるでしょう。

誠意ある対応だったなら、勘違いだった、妊娠でなかったと言えばすむし、誠意なければ、さすがに冷めませんか?
    くだらない男で、どうせ縁もなかったと諦められると思います。

彼を騙して試すようなことをしたくないかもしれませんが、彼は充分ズルいことをしてるので、これくらいでもおあいこと思います。

• 貴女…母親でしょう?

しっかりなさいよ!
    彼は誠意のかけらもないやり逃げ男ですよ。
    >好きになるかもしれないからまだ付き合いたい?
    何一つ説得力も誠意の欠片もない男の嘘を見抜いていても別れる事が出来ない主さんて…?
    主さんが馬鹿男と遊ぶ週末は、お子さんは誰に預けているの?主さんの頭の中にお子さんはいますか?都合の良い女ですか?
    馬鹿な質問は無しにして!
    都合の良い女そのもの…でしょう?遊びです。頭で気付いていながら何故切り捨てる勇気がないの?
    子供の将来を馬鹿な男の為にダメにする気ですか?
    しっかりなさいよ!一度は父親を奪い
    次に馬鹿な男にうつつを抜かす母親なんて…
    何度子供を傷付けたらいいの?子供は親を選ぶ事が出来ない。離婚はお互い理由があるから仕方ない。
    だけど、同じ過ちで子供を傷付けないでほしい。今の貴女の頭の中は彼の事ばかりで子供に目を向けていますか?シングルマザーは恋はするなとは言わないけど、一番は男より子供であってほしいよね。主さんの話を聞いてると子供の姿が見えて来ない。不誠実な男と知りながら別れる事が出来ないのは完全に母親を棄ててるからでは?再婚相手はその男性じゃないでしょう?しっかりなさい!

• …でしょうね…

キツいことを書きますが…
    小さなお子さんをお持ちのシンママさんですよね?
    ご実家に同居または近居で デートの時にはお子さんは預かってもらっているのでしょうか?
    まだ若いトピ主様ですし 女は捨てて母に徹しろとは申しません。
    トピ主様が 恋愛は息抜き。割り切った関係が楽しい。結婚なんて考えていない!とおっしゃるなら何も言いません。
    でも…そうではないのでしょ?彼に自分一人のものになって欲しい。ゆくゆくは結婚して欲しい。子どものパパになって欲しい…
    そう思っていらっしゃるのなら その男性はどうなんでしょう?お子さんのパパになる気はあるのかな?遊び相手じゃないのかな?
    誠実な方との交際や再婚を考えていらっしゃるならすぐにその男性とは別れる方がいいし(もっと心がのめり込む前に)
    好きで好きで別れられない。今が良ければ…とお考えなら 割り切って 他に女性が居ようが都合の良い女だろうが お付き合いなさればいいと思います。失礼ですがその時はくれぐれも避妊だけは気をつけて。妊娠を結婚の手段にしないでください。責任取るような男性には見えません。

• 何をやってるの!

あなた母親でしょ。
    幼い子供がいるのに恥ずかしいとは思わないの。
    都合のいい女云々の前に母親としての自覚を持ってください。

• はい。

告白して振られたんですから、それが答えだと思います。
    だけど「この先好きになるかもしれない〜もう少し互いを知ろう〜」なんてズルイ男!

トピ主さんまだ若いんですから、息子さんごと大好きになってくれる男性ときっと出会えると思いますよ!
    その男はだめ。

• いいんじゃないですか

ご自分で答えを出されていますよね。

>私が彼を好きな事を、彼は知っています。
    >告白もしましたが、フラれました。

>好きなんです。諦めたくても諦められなくなっていて。

自分が都合のいい女だということも知っている。
    他に付き合っている女性がいることも知っている。

>彼はこの先好きになるかもしれないから、もう少しお互いを知ろう、会えなくなるなんて嫌だと言います。

現状、好きでないことも知っていて体の関係を続けている。

男と女がこれ以上何を知るのでしょう?
    あなたの人間性が素晴らしくなるのですか?

男が女を好きになるのはフィーリングです。

あなたもわかっているでしょう?

で、別れられないのなら
    このままの関係を続けていけばいいのではないでしょうか。

少なくとも、彼にとってあなたに会うメリットがあるうちはおつきあいができます。

• う〜ん

以前の離婚理由、もしくは未婚理由がわからないので、勘違いだったらごめんなさい。
    でも、そんな簡単な判断も出来ないから男を見る目がなくてシングルになってるんじゃないのですか?
    一度の大きな失敗経験で学べませんか?男を見る目。
    都合のいいようにされてるのは分かってて、でも男にすがりたくて現実を見たくないだけでは?
    私一人でもあんたを立派に育てるよっていう背中を子供に見せる覚悟があなたにはない。
    最低男に抱かれてる時間があるなら、子供を抱き締めてあげる時間にまわしなさい。

• 腹立ってきた

一年半前に婚活パーティーに行ったって、子供が1才の時だよね?100%子供に向きあってないといけない時期じゃないの?あなた何考えてるの。
    その挙げ句が、くだらない男に引っかかって「私都合のいい女ですよね」だ?そんなこと答える気にもならんわ。どういう思考してたら、そんなことになるの、情けない。あなたお母さんですよ、子供さん可哀想過ぎます、しっかりして下さい。

• そもそも婚活パーティでしょ?xなら次行こ!

ふられたら、次いきませんか?

あなたの目的は、結婚相手を探すことで、恋愛したいんじゃないのでしょ?

そもそも、婚活パーティで知り合ったのに、その男性も、ふった後も関係があるなんて、さくら じゃないでしょうか?

結婚をちらつかせて、結婚したい女性を餌食にしてる。遊び目的で登録してる遊人結構いるらしいですよ。

結婚をちらつかせると、すぐ落ちるからというのが理由。それで、次から次へと。

騙されないようにしましょうね。ご自分を大切に!!

• 信じられない

聞かなきゃわからないの?
    都合のよい女に決まってるじゃない
    遊び相手ですよ

• おいおーい!!

2歳半の子供がいてなんだそれ?

まだ若いし恋愛がしたいし、甘えたいんだろうけど、
    そんなしょうもない男にひっかかってる場合か?
    他の女と体の関係があるかわからない?そんなことで自分が有利になると思ってるの?

バカな女にはバカな男が寄ってくるんだよ。
    まずはバカを脱しなよ。
    他にやるべきことはたくさんあるでしょ?

恋愛を逃げ道にしないで!

• 完璧都合のいい女です

失敗しましたねー、主さん。
    本命になりたいのなら、先に体を許すべきではありませんでした。

ただ人情として、逃げられそうになると途端に惜しくなる、という心理も働きますから、ここは彼に対し少々素っ気なくなって、デートが済んだらさっさと帰るとか、連絡の頻度を減らすとか、「あれ、ひょっとして別の男が出来たのかな?」と思わせるというテもあります。
    とりあえず恋愛に依存している女には、魅力はありません。

• 典型的な遊び人のセリフ

この先なんてあるわけない。
    もうすでに結婚相手としてめぼしい人見つけていて
    話もすすでいるでしょう。

それかあなたのような都合のいい女を探しているか。
    いずれにしても
    さっさとけりつけて他の大事にしてくれる人探した方が
    いいよ。

そんな男よりも子どもにもっと愛情かけてあげて。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧