嫌な人の末路?

レス58
トピ主のみ1

みんみんみん

健康

【かなり黒い事を書いてしまうと思うので閲覧注意です】

人に嫌がらせをする人の末路はどうなるのか?ということを考えてしいます。
後ろ向きな話で申し訳ありません。現実の生活の中で、誰にも相談できずに困っております。

これまで、人生の中で3人どうしても許せない人がいます。

一人目は、学生時代に嫌がらせをしてきた男子。ブスと言ったり、私の机に落書きをしたり、砂をかけたりしました。

二人目は、亡くなった義父。新婚時代から同居していたのですが、夫のいない所で私に罵声を浴びせました。妊娠中も容赦なかったです。

三人目は、義理の妹。私の夫が病気で手術中、「あなたの子供を医者にすればいいじゃん」と笑いながら言って来ました。

三人に共通しているのは、一見普通に社会生活を送っていながら、人のいないところでは卑怯な態度をとってくる事です。

私はこれまで、何度も仕返ししようかと考えましたが、そんなことをすれば自分を貶める事になると思い、耐えてきました。何とか前向きに生きて、夫や子供との生活を守っていくのが一番大事と思わなければと。

ですが、日常のふとした瞬間に3人のことが思い浮かんでしまうのです。
 そして、冒頭に書いたように人に嫌がらせをする人の末路はどうなるのか?と考えてしいます。

ちなみに、夫が病気ですので、上記のことは知らせていません。

皆さんは嫌がらせをする人に対して、こんな風に考える事はありますか?
 また、嫌がらせをした人いたとして、その人の末路がひどいものになった例をご存知ですか?

長文で、しかも黒い話でごめんなさい。こちらで相談した後は、何とか頑張りたいと思いますので、レスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ほとんどが不幸になっている。

人生半分以上過ぎた自分の周囲ではね。
    やはり一人の人にそこまで憎まれるような人って周囲からも信用されず嫌われいずれ社会から排除され不幸になっていくようです。

どこかの経済紙にそのような記事がありました、「情けは人の為ならず」は本当なんですね。

• わたしもいます。

何人かそんな人いますね。

10年ぐらい前に勤めていた会社の10歳
    年上の事務員さん→旦那さんと離婚。

2年ぐらい前の、会社の清掃の人。
    →生活保護受給中。

やはり、人にいじわるばかりしていては
    幸せにはなれないのねと実感しました。

• とりあえず

魔太郎が来る!でも読んではいかが。

• 幸せ一杯にみえる生活

心が貧しい人、卑しい人は、貪欲ですから、世間をそれを向上性、積極性と評価するでしょうね。

で、経済的に良い生活をして、良い家族にも恵まれて生活するのでは?
    きっと、老後もお金に余裕があるので、介護も心配なしです。

そういう人ほど、「自分の努力のお陰、貧乏な人は自己責任(笑)」と言うのです。

あまり、望まれるレスではないと思いますが、現実はこんなところでしょう。

昔みたいに、勧善懲悪はないですからね〜
    どんどん、悪意が正当な生きる手段として蔓延る世の中になります。

私は、トピ主さん以上にネガティブなので、ごめんなさいね〜

因果応報なんて、見たことないから〜

• 黒いレス(閲覧注意)

イヤな奴らの末路ねえ。

因みに義父上の末路はどうだったのですか?断末魔の叫びはありましたか?

自業自得と人は言う・・自分の悪事は必ず返ってくるといいますが、それを確認する方法はある?ない?

相当な高齢で病気持ちなのに、元気だと聞いてガッカリするのがここ何年も続いている。
    でも、その人達は長生きすればするほど寂しい生活、参列者のいない葬式になる事に気付いてないね。
    長生きは、美徳だと思っているんだから、ヤレヤレ。

人に対して、理不尽なことをしてはいけないのです。

• この場合は何ともならないかと思います

嫌な人レベルが、どこにでもいる人なので、先の未来に何ら影響があるとも思えません。

私が遭遇した例はもっと邪悪というか、世の中上手く出来てるもんだな、と感心したくらいです。

生きていれば、死にたいと思う出来事や、殺したくなる人に遭遇したりする事もあるでしょう。

それらを抱えて生きている人は、トピ主が想像するより多いと思います。

• 幸せでいること

お気持ち分かります。
    私も同じように許せない人が3人
    います。

仕返ししたかったですが、
    する術がなく。
    忘れたくても毎日思い出してしまい、
    なんと一人については、何年も夢にまで
    毎晩でてきました。

今は、『因果応報』と思うように
    しています。必ず、不幸になると
    信じています(苦笑)。
    近況を知る術がなく、悔しいですが。

3人目は、元親友でした。
    私の結婚を機に、嫌味が酷くなり
    当たりもキツくなり、
    ストレスのはけ口にされ始め、
    しばらくすると何も無かったように
    ご機嫌取りしてきて、過剰なプレゼントを
    持ってくるように。
    二人目の教訓もあったので、
    そんなのに騙される前に
    絶縁宣言しました。

3人目元親友に関しては、共通の友人が多く
    互いに近況を知り得るので、
    『私が幸せでいること』が1番の
    仕返しだと思っています。
    最近、私に子供が産まれたので
    (40歳初産、自然妊娠)、
    幸せを噛みしめていますが、
    どうやらあちらは相当焦り
    不妊治療始めたようです。
    独身なのに、です。
    ヒモみたいな彼氏が結婚してくれず
    子供ができれば結婚してくれると
    信じて不妊治療するとか。。

• 意地悪女の末路

高校時代のクラスメイトで、本当に意地の悪い子がいました。
    私の友人が苛められていて、私も少し嫌がらせをされました。(私は気が強かったので)

受験シーズン、付属の大学にはほとんどの子が合格する中、その子はどうやら落ちた様子。バスの中で合格した友人と話していて、そばに座っているのに気が付いた。
    「落ちたこいるのかなあ? 落ちたら悲惨だよね、行くとこないよねえ〜」と、気が付かないふりして散々言ってやりましたよ(私もかなり意地悪です)
    ちなみに私はもっとレベルの高い大学に合格。
    人にいじわるする子はこんな末路なんでしょうね。これだけはほんっとに気持ちよかった(笑)

• 気が弱いようですね

黙っていたのでは相手に伝わりません。
    理不尽なことをされたり言われたら、その場で言いたいことを思い切り言えばいいのです。

そもそも、付き合いたくない人間と関係が悪くなってもいいではありませんか。
    言い返すのを怖がっていたら何も変わりませんよ。

それで義父・義妹とは絶縁したのでしょうね。

• 外見は普通と変わらない

がしかし、他人をいたぶる精神は、それ自体が寂しいもんだとおもいませんか。

トピ主さんが他人を誹謗中傷したいと思わないと言っている事自体が幸せのようにおもいますが、

他人をいじめる行為が、既に貧しい人間性だと私は思います。
    トピ主さんがリスペクトが出来る、信頼が出来る人が周りにどれだけいるかが、一つの物差しになるのではないですか。
    旦那様を大切に、子供さんを守りに守り日々を生きていきましょうよ。

• 餌食にならないこと

そういう人の末路が常に悪いとは限りませんよ。
    彼らは相手を見ているのですから、天が成敗でもしてくれない限りは何もおこらないですよ。

良い人ばかりに囲まれるとは限りません。選択できない関係だってあるのですからね。しかし、彼らは「一見普通に社会生活を送っていながら、人のいないところでは卑怯な態度をとってくる」わけでしょ?

狡い、悪い人間のはけ口に甘んじているのはあなた自身です。
    やりかえさないからやられるんです。
    相手は狡猾に人を見抜くのです、こいつならやっても泣き寝入るだろうとね。
    恰好をつけているけど、あなたは気弱でできないだけでは?

主様が「あなたの兄貴でもあるのに!笑いごとか!」と義妹に食って掛かり、横っ面のひとつもひっぱき、夫はもとより、親類縁者に触れ回るくらいの人なら義妹は言いません。否、おっかなくて言えないでしょう。

そのイジメっこだって「アナタ、人のことを言える顔?」とせせら笑い、お返しに泥をぶつけ、相手の机を窓から落とすくらいの女生徒には怖くてできないでしょう。

舅にも言い返し、ついでに息子に言いつけるような嫁だったら?

• だいたい予想できます

>一人目は、

ばーこーどは〜げのオッチャンになっている。

>二人目は、

いや今頃は○○の釜あたりでぐらぐらとじゃないでしょうか。

>三人目は、

まずもしものときにやるべきことは、お子さんいないのなら、夫の親(生存していると)と遺産を分ける羽目になりそうです。夫の親がいない時には、その失礼な発言のお下劣義理兄弟姉妹と奥さんは遺産の分割をする羽目になります。
    ちなみに保険金、生命保険をかけている場合は、もしもの時の保険金は法定相続人になるのですが、独身時代の頃に契約してそのまんまだと義理実家の親の方に行く可能性があります。こちらは契約している保険会社の本店に電話して、その部分をちゃんとしたほうがいいですよ。

看病で大変ですね。

先立つもんは¥お金です。もう大変だけど¥お金もキッチリやっておきましょう。

• 天網恢々粗にして漏らさず

高齢者施設に勤務しています。
    そういう人たちは高齢になった時に報いを受けます。判断力、記憶力が低下するとますます性格の悪さがひどくなり、周囲から疎んじられ、寂しい終焉を迎えます。

• 罰が当たるってのは期待しないほうが

人に悪いことした人は、魂の格が下がる。

そうすると、出してるオーラも汚れるから、運気が下がるし、周りに寄ってくる人も同じようにレベルの低い人ばかりになる。
    周りも低い人ばかりだから、自分の人としての格が下がってることに気づかなくなり、どんどんそれをくり返して悪循環。
    でも本人も、もうその環境にすっかりなじんで、居心地良くなってるから、本人的には問題なし。
    後悔するのは死んだ後・・・・かな。

そんなこと言ってるあなたも、黒いことばっかり考えてると、そのうち同じになっちゃいますよ。
    身近にそういう人がいて、わざわざあなたに寄って来て嫌がらせするってことは、あなたの格も下がりかけてるんですよ。気をつけて。

• わかりますよ

トピ主さんのお気持ちわかります。
    いますね、本当に血の気が引くような事を言ってくるひと。
    何なんでしょうね…。

でも、トピ主さん偉いです。
    ここでは吐き出して、これからも嫌がらせなどするような
    人とは世界が違うと思って頑張って笑顔で生きましょう。
    ご家族仲良く健康に生きましょう!

私もありますよ。
    でも、悔しいからこそ相手の思う壺にはならないように
    します。可哀想の人、不幸な人、心が乏しく育ちの悪い人
    なんでしょうね。

それと、人に対して嫌み、意地悪、嫌がらせ等するような
    心は持ち合わせて無い自分が何て幸せだろうと思いますし、
    両親にも感謝しています。

なので、嫌な人の末路など全く興味はありません。

• あるある

ありますよ
    許せなくて、憎らしくて 不幸になればいいのにとか頭に来た時は少し、思います。
    でも、人を呪わば穴二つって言うし

神様はきちんと見ていてくれる!って思って納得させています。
    ご主人、体調悪いのですね 私なら、それでも伝えてしまうかも
    それをしない主さんは、優しいステキな方だと思います。
    早く治るといいですね。

• 許せない人。

若いときはどうでした?気にならず、努力されていたのでは?我慢する側も若かった。ひどい仕打ちをする側も自分の生活があった。あなた様が強くなり、相手が弱ると、急にし返したくなる心理。でも、その中、お子さんを大切にされてきたのでは?見ていると思います、あなた様のご苦労を。きっと、お子さんが、義父よりも、義姉よりあなた様を大切にする日が、、、。その差別を相手は受けます。お子さんに、相応しいあなた様でいてください。悔しくても、どこか一緒に生きた人間としての温かさを。それこそ、本当は他人なんです。他人は他人で、最後まで他人。その方達が本当は辛い。自分のことで。あなた様にもわからないことはたくさんあると思います。

• 私も黒い事考えてます

私も引越す前の友人だった人で、多分もう会う事もないのに何らかの形で仕返ししてやりたいと常々考えてます。
    共通の知り合いAさん(男性)に私の負のイメージばかり吹込みます。私がAさんの悪口を言ってたとか、事実と違う風に言います。でも、Aさんはそんな友人の心を見抜いてます。
    意地悪な人は顔にも出るし、どこかでボロを出しちゃうんです。
    一見普通に社会生活を送っていながら、人のいないところでは卑怯な態度〜友人はコレそのものです。しかもか弱くぶり、気持ち悪いくらいです。
    黒い事ばかり考えてちゃダメと言うレス多いと思うけど、無くなりませんよ。

• います・・・恨む人

トピさんのお気持わかります。

私は、義理父の介護を丸投げしている義弟と義妹を許せません。
    義理父の財産を身ぐるみはがしてもっていき
    無一文になった義理父が介護が必要になってから主人に押し付けてきました。

恨んでいます。
    地獄に落ちてほしいとおもいます。
    けれど心の中だけで・・・

そんな気持ちあってもいいと思っています。
    行動に出して何かするわけでないし・・・

• ひとつだけ

あまり他人から悪意を向けられたことのない私ですが、ひとつだけ、あります。

年下の夫と結婚して妊娠中、夫が同僚に言われた言葉。

「障害のある子が生まれたらどうすんの?(笑)」

夫は20代、私が30代半ばであったため、年上と結婚した夫と年上の私をバカにしての言葉だと思います。

その後私は無事子供を産み、今は3人の子供と夫婦で仲良く暮らしています。
    上記の言葉を言った同僚は、結婚したものの子宝には恵まれず。
    新築の家に子供部屋を2つ用意したにも関わらず、同僚の奥さまは私の第一子出産年齢を越えました。

あの同僚、自分の言った言葉を覚えてるのかな。
    もう忘れてるんだろうな。

でも、私は忘れません。
    因果応報…たまに思い出します。

• ミンナ、ヒドイメニアッタヨ

私は「優しい、怒らない」という理由で舐められやすいようですが、人との距離感に敏感なだけで、嫌な事は嫌。見下しや嫌がらせも許せない性格で、本質はかなり気が強いです。
    職場の同僚やプライベートの友達から、無理強いや理不尽な嫌がらせを受けた事が何回かあります。
    その度に「お前も同じ様な苦しみを味わえば良い」と思っていましたら、私が手を下さなくとも皆さん、酷い目(怪我や病気、降格や失業)に遭われてましたよ。

周りは気の毒がってましたが、私は「これで相殺。過不足なし」とスッキリしました。

• よく耐えていますね

残念ながら『嫌な人』の末路は
    決して不幸ではありません。
    彼らは善人の罪悪感を刺激し、
    思い遣りを餌に太り続けます。

>仕返ししようかと考えましたが、
    そんなことをすれば自分を貶める事になると
    思い、耐えてきました。
    …このように、反撃をしない人間は
    彼らに取って好都合。
    同じ土俵にすら上がれぬ弱者を虐め抜きます。
    その反面強者に媚びて、
    損をせぬよう立ち回ります。

彼らと戦うには冷静さが必要です。
    親から感情的に扱われ続けて来たので、
    こちらが怒っても動じず、簡単に反撃をします。
    言い逃れをさせぬよう悪事の証拠を揃え、
    飄々と伝えて下さい。
    話を逸らされても釣られずに、
    論点のみを追求するのです。

尚、彼らは周りを味方につけて虐めます。
    ですので、共通の知人と情報共有しましょう。

トピ主さんが遭遇した人達ですが、
    学生時代の男性は好意の裏返しでは。
    義父と義妹は家族の負の連鎖故の
    自己愛の強さで迷惑をかけています。
    本当の『嫌な人』です。

トピ主さんの傷付いた心とご主人の病気、
    早く癒えますように。
    嫌な関係を断ち切り、
    ご夫婦で仲良く過ごされて下さいね。

• 気持ちはわかる

どんな悪意の人でも犯罪さえ犯さなければ普通の人間として生きていくでしょう。
    我を通し人に嫌われても、成功する人はいます。末路には善人も悪人も無いようです。この世で、裁きを受ける事なんかないです。

そういう悪意に満ちた人に出会う事って誰しもあるかと思いますが、被害者として生きていくかどうか人それぞれでしょう。

勉強したり努力は報われるけれど、親切心にあふれ道徳的に生きたからといってご褒美はありません。

私も黒い気持ちはありますが、悪意の人が幸せに生きているのを見るとこの世はそういうものだと割り切るしかないかと思いますよ。復讐に囚われるとますます不幸が口を開けて待っています。

• 強くなろう

トピ主さん、耐えるのはいいですが、ちょっと耐えすぎでは?

後から思い返して何度も嫌な気持ちになり続けるって、つらいよね。

思うに、ちょっとトピ主さんは人から軽んじられたりしませんか?
    何をしても反抗しなさそうとか、気が弱そうとか、少しのんびりして見えるとか。意地悪な人は、そういう人をターゲットにします…なめてるんですよ。いい標的にされないよう、これからは嫌だなと思ったら、毅然と立ち向かいましょう!

ハッキリ言い返すこと!!

ちなみに意地悪で陰険な人は、人が離れていくはず。オーラ出ますから。
    不幸ですよ。

• 申し訳ないが

自分のした悪事は自分にはねかえってくるとは,嘘だと思います。私の子供の父親には非人間的なことをされましたが,悪意があったのではなく,ただの自分勝手なので,本人には呵責の念というものが一切ありません。払う能力がないという理由で,養育費はもらえませんが,堂々と子供に会いにきます。嘘つきですが,物腰はやわらかなので,人との付き合いに問題はありません。どうしたら私の恨みをはらすことができるのか,考えても答えがないので,時には,社会の正義の無さに悔し涙がでてきます。
    きっと,忘れるしかないのでしょうね。私は現在進行中なので(子供のせいで会わざるをえないので)忘れられませんが。
    そういえば,私もごく小さい頃、クラスの男の子の執拗ないじめに悩まされました。随分長いこと恨んでいましたが,今は大して考えません。今そういう目に合わされたら、毅然とした態度をとるだけの強さはできた,それだけでよいと,これについては思っています。
    仕返しができるものなら,すればいいとも,私は今は考えています。残念ながら,人生は私を聖人にはしてくれませんでした。

• 黒い感情ではありません。

夫がいないところで罵倒される、それを相談すると気にしすぎるや大げさだと
    言われる事は、よくある状況ですよね。
    なかなか分かってもらえないですよね。
    私も、身内から心無い言葉を言われた時は、グッと我慢をしています。
    他人から言われた時は、しっかりと反論するんですけどね。
    ただ、不思議に思うのは、嫌味を言った身内は、
    必ず不幸が降りかかっているんですよね。
    久しぶりに会うと、辛いことのオンパレードです。
    やっぱり、人を傷付けると自分に返ってくるんだと実感しています。
    みんみんみんさん、モヤモヤするかもしれませんが、
    みんみんみんさんに嫌味を言った分だけ、その人は不幸になっています。

• 一例ですが・・・

昔一般事務の仲の良い同僚女性が四人いましたがそのうちの一人が自己中で自分に得になることだけしかしない人でした。
    「結婚したい」と周囲にさんざん公言してましたが誰一人彼女に紹介する人は現れず他一人は自力で他二人は紹介で結婚し彼女一人が残りました。
    人として彼女は誰からも信用されてなかったんだなと人生勉強になりました。

• そういえば知っている限り幸せな人はいません

50代女性です。トピ読んで気が付いたのですが、過去に私が「こいつ許せんっ!」と思った人でその後の人生を知っている人に限っていえば、幸せな人はいませんね。離婚した人は「性格が悪かったからな」と思いましたが、大事故にあった人は運が悪いとしか言いようがなく、同情しました。不思議ですね。

• 実体験

どうにもなりませんよ。これが答えです。

誰にも気持ちに残る嫌な人はいます。あなたも私も誰かの嫌な人なのかもしれません。

私の体験ですが、私に対して見下した態度を取った人の中で、私自身がさほど彼女たちを憎めなかった人ほど、家族の病気、死別、本人の思わぬ不幸に見舞われています。はっきりしている人で過去3人はいます。
    一方、憎めども憎めども、幸福絶好調の人も4人います。本当に嫌いで憎くて仕方がないのですが、彼らは本当に勝者です。

こんなものですよ。誰もね。

• 解ります。

同じく黒い思いを持っています。
    時々、ふっと思い出す事があります。長く持続はしないですけど。

一つ目はいじめですね。
    今思うとくだらないのですが、当時は辛かったです。
    二つ目は飲酒運転者です。
    父は事故の後、ずっと意識不明で2年ほどで亡くなりました。
    相手の謝罪の手紙は裁判前までだけ。裁判用のアピールとしか思えないものでした。
    裁判中もふざけた態度で裁判官にまで注意されていました。
    不幸のどん底まで落ちて欲しい。

同じく仕返ししたい気持ちはあれど、自分を貶めるのも嫌だし、今の幸せにヒビをいれる行為もしたくない。
    相手がどうなったかを調べるより、違う事に時間を使いたいのでするつもりもないです。

相手を哀れだなと思ってやり過ごして(?)います。
    不幸になったら大喜びするであろう黒い気持ちはありますね。
    誰しも多かれ少なかれ黒い所はあると思いますよ。
    それを出さずに生活しているだけです。
    お互い引きづらずいきたいですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧