旦那のダブル不倫

レス17
トピ主のみ3

ゆうか

男女

旦那が5年ほど前から会社は一緒で現場は違う女性とダブル不倫しています。旦那40代前半 私30代後半 子供11歳女と9歳女 旦那の実家で同居 同居自体はうまくいっており義両親共良くして下さる、相手の女性は私と歳はかわらないくらいで子供なし ご主人とは不仲なのか干渉し合わない関係なのかうまくいってない様子。何度か話し合ったもののいつも誤魔化され 私も2人の子供を連れて離婚するより今の生活が楽だと選び見て見ぬ振りをしてきました。旦那も離婚する気はなく、けどずっと相手との関係は続けていきたいようなメールを見てしまいました。気持ちはそっちにあるのか毎日何回もメールのやり取り、仕事帰りの電話は欠かさないようです。その中で絶対嫉妬などしないとこれまでの恋愛経験を以前話してた旦那が、彼女に対しては物凄く干渉し心配したりする様子も分かり(彼女も同じようです)不倫が発覚した時点で旦那への信頼関係はなくなっているし、ただ女手一つでやっていく自信がないだけでこのまま人生送って良いのかと今さら葛藤しています。弁護士さんに一度相談したところ、発覚から時間が経ってるので慰謝料はもらえないと言われました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 弁護士を替えてください

不法行為の時効が2年なので慰謝料がとれないといったんだと思いますが、
    それはすでに不貞行為をしていない場合ですよ。

現在進行形なら、慰謝料とれます。
    その弁護士ではだめです。

別の離婚訴訟などに強い弁護士に相談することをお勧めします。

義両親は息子の不貞を知っているのでしょうか?
    いくら今の関係がよくても夫婦がもめた場合、出来が悪くても義両親は息子側につきますよ。
    そのことだけは頭に止めておくべきです。

• んなわけあるか

発覚から時間が経っていると慰謝料もらえない?んなことあるわけないでしょ。

下手すると同居する義理親の介護が終わったとたん離婚切り出されるかもよ。

わたしだったらふたりからがっぽり慰謝料取って離婚するね。

• トピ主です

字数制限により続きです。これまで祖父母と一緒に生活していた娘達、お金の苦労もさせていませんでした。その娘達を連れ離婚しても良いものか…決心が揺らぎます。それに今現在パートでしか収入のない私に自信もありません。
    今は旦那がお金の管理もしており貯金もありません。ただ娘が大きくなるにつれ不倫をする旦那に対する嫌悪感も膨らむばかりで、毎日気持ちが変化しています。まとまりのない、何の相談かもわからない文章ですがただ背中を押して欲しかったのかも知れません。
    実家での生活は可能ですが、金銭的な援助は頼めませんし、車で二時間の場所なので出来れば中学校までは今の住まいの近くでと考えています。

• ずるい男

安定した家庭が有りながら、外ではトキメク女性と恋を続行中。

旦那さんが愛してるのは、あなたでも又浮気相手でもなく、自分自身なのです。
    不倫する男性の典型ですよ。

絶対あなたが離婚しなのを、足元を見て好き勝手にしてるんです。

向こうの浮気相手には罪悪感が無いようなので、発覚から時間が経ってるから慰謝料を貰えないなんて有りませんし、向こうの配偶者にも知らせましょう。

少しはあなたの痛みを解らせないと、旦那さんは浮気あいてにホダサレてあなたと別れて、向こうの女と一緒になるなんて言いかねない。

それから同居の義両親にも暴露して、味方に引き込みなさい。

もっと早く手を打てばよかったのに。

• え?現在進行形なら、慰謝料はもらえます。

発覚してから時間がたっていても、現在も不倫が続いているなら、夫と女 両方から慰謝料はもらえるはずです。そして、夫からは養育費をもらいましょう。

• 不倫にも二種類ありまして

家庭という基盤があって調子に乗ってるものと、
    もうすでにあっちが拠り所となってるのがあります。

あっちが心の支えになってるならば妻の負けです。

別れを切り出しましょう。
    それで夫さんが焦ったらまだ修復の可能性は残っているかも。

• 別れる気無いんだからグダグダ言わない!

その時話し合ったとは何を話したの?
    こうしたいという考えも無く、自分の意志が無いのに
    話すことなんて無かったでしょう?
    ただの面談ですよ、そんなもん。

楽な方選んで、今更グダグダ言わない。
    5年前の浮気で危機感を持ち、働き始めてたら
    まだ救われたんだろうけど今更遅い。

今から5年・10年後を睨み据えて、仕事探しなさい。
    そしたら選択肢増えますよ。10年後なら下の子も成人。
    それまで地盤を作ること考えましょう。

• もうこのまま人生を送るしかないでしょう。

>2人の子供を連れて離婚するより今の生活が楽だ
    自業自得は言い過ぎですけど、
    発覚から時間が経って慰謝料をもらえないことも、
    すべて自分が選んだことです。
    もうこのまま人生を送るしかないでしょう。
    トピ主さんのご主人への愛情も元々さほどなかったようですし。
    ただ、相手の夫がいま不倫を発見したら、
    巨額の慰謝料を請求され、会社での立場も危うくなる可能性があり、
    そうなると「今の楽な生活」は続けることができなくなります。

私は離婚して子供達と楽しい人生を送っています。
    不倫する父親は子供に「嘘はだめだ」と言えません。
    それは不倫を黙認する母親も同じです。
    私にはそれができませんでした。
    元々仕事は続けていましたが、
    自分が楽をすることより子供達を守ることを選びました。
    ちなみに離婚して元夫の世話が減って意図せず楽になりました。
    悪縁を切って運気も上がりました。
    でもトピ主さんは真似しないでくださいね。
    楽を選ぶ人には同じ効果があるとは思えません。
    楽を選ぶ限り、そのままでいるしかないと思います。

• レスします

離婚するのはおっしゃる通り得策ではないと思います。
    子どものいる夫婦は単なる男女関係ではなく親という役割があります。
    不貞関係は無責任です。全く次元が低い話です。

旦那様が父親として機能している部分がある・生活費を入れてくれている等
    役割をそれなりにこなしているなら、まず相手女性に離別と慰謝料を請求する
    トピ主様の考えた流れでいいと思います。

相談した弁護士さんにどのようにお話しされたのかわかりませんが、
    確かに不貞を知ってから3年以内に請求しないと無効ですね。
    ではトピ主様は
    「3年以上前に確実な不貞の証拠を握り、相手女性にそれを伝えた」
    事実がありますか?

…再度弁護士さんを探されてはいかがでしょうか。
    法的に戦う方策でついてくれる人はいます。

5年間、不貞の確信を得た上で耐えてきたんですよね。
    辛かったですね。
    もうひと踏ん張りできるようなら、あと数年くらい
    仕事なり資格とるなりで離婚の準備をこっそりしつつ、
    様子を見て娘さん連れて家を出る。それを目標にする。
    下の娘さんが18歳の時トピ主様まだ40代ですね。
    活躍できますよ。

• 一生我慢する?

今から長期で手に職を付け子供もある程度育て上げたら離婚する事も出来るようにせめて頑張ってみられては。いつまでも不倫で妻を苦しめる夫の老後の世話をしたいですか?財産分与を要求しいつの日か仕事をして離婚できるように努力してはどうですか?

• どっちもどっち

あなたは旦那の不倫を知りながら、安定した今の生活を捨てたくないのですね。長い間放置していた。 今更、何でしょうか。義両親と仲良くても、肝心な夫婦の絆がないのですよ。仮面夫婦を選択したのなら、そのまま行けばいい。旦那も、楽でしょうね。奥さんが見て見ぬふりしてくれて、好きに浮気させてくれる。都合の良い形だけの妻。あなたの、その優柔不断な態度が、不倫を長い間続けさせたのです。仕方ありません。

• で、相談内容は??

わかりにくい文章と内容だけど、要は

1. 子供2人引き取って母子家庭になるより楽だから5年間夫の不貞
    行為(W不倫)を公認してた
    2. 思ったよりも相手の女が大切にされているのを知ってショック
    3. 弁護士に相談したら「今更慰謝料は貰えない」と言われた

ですよね。
    1を選んだ時点で2と3は当然想定範囲内だと思いますけど…

葛藤してるからアドバイスが欲しい?
    気持ちを落ち着ける方法が知りたい?
    それとも相談じゃなくてただの愚痴なのかな?

1つ言えるのは(と言うか気になるんだけど)不倫相手の人妻のご
    主人はこの事を知ってるの?
    だったら良いんですけど、これからバレたら彼に慰謝料を請求される
    可能性がありますけど。
    その場合は普通ならトピ主さんが不倫相手に請求して相殺になるけど、
    今回はどうなんだろ?
    他にも彼女が妊娠したり、それで離婚してご主人が再婚を望んだり
    する可能性もあるね。
    その場合も養育費は発生するけど、裁判でも慰謝料は貰えないし、5年
    以内で離婚成立になると思う。

後ね−、多分娘さん達は気がついているよ。
    特に上のお子さんは。

• トピ主、続きです

続きが遅くなりました。これまで祖父母と一緒に賑やかに生活し、お金に苦労をさせた事のない娘達を連れて出ていく事の抵抗や、今現在パートでしか収入のない私にやっていけるかという自信…ただ娘達が大きくなるにつれて、旦那への不信感や嫌悪感は増すばかりで、日々葛藤しています。実家に住む事は可能ですが金銭的な援助は受けれませんし、車で二時間の距離なので 娘の学校も転校になってしまい とにかく下の娘が中学を卒業するまで私がこれまでの状態でいれれば良いのかとも思っています。まとまりのない、何の相談なのかもわからない文章なのですが、ただ誰かに背中を押していただきたかったのかも知れません。

• まずは証拠集め

5年前に発覚し、不倫は今も続いているんですよね?
    それならまず、証拠を集めること、自分で集めるなり民間調査所に頼むなりして確固たる証拠を集めましょう。
    離婚は後からゆっくり考えればいいと思います。お子さんもいることですし。
    不倫が続いているなら、慰謝料は請求できるはずです。
    それよりなによりそんな状態でよく我慢ができますね?
    何もしないでダラダラご主人に好き放題させてるとあなたはご主人にとって都合のいいだけのバカな妻で一生おわりますよ。
    それでもいいのですか?

• トピ主です。ありがとうございます

慰謝料は発覚から3年経ってるから請求出来ないと言われましたが、今現在も続いてるなら請求できるのですか? 知りませんでした。同居してる義父母は随分前に伝えた事があるので不倫の事は知っています。今もしてるとは思っていないかも知れませんが…。その時は「自分たちが話をしようか?」と言ってくださいましたが、言ったところで親だと余計に反発する旦那なので、最終的な時にお願いしますと言っています。義父の意見は旦那(息子)に出て行ってもらおうかと言ってるそうです。私もこのような状態で旦那に優しく接する事が出来ず、だから余計に旦那も向こうにのめり込むのかも知れませんが ここ最近(まずそれが遅いのですが)夫婦関係が悪化してきました。何も行動してないのに毎日「お金さえあれば」と考えてばかりの自分にも嫌気がさします。彼女と一緒になっても良いのでとにかく今は目の前から消えて欲しいと思ってしまいます。

• このケースの場合は慰謝料請求が成立しない可能性は高い

慰謝料請求には事項があります。
    その内の一つが「不貞行為によって「権利の侵害」があった」です。

トピ主さんのように
    >今の生活が楽だと選び見て見ぬ振りをしてきました

の場合はこれに当てはまらないと判断される可能性が非常に高いのです。
    法的に言うと「婚姻関係が破綻状態で不貞行為があった場合は権利の侵害はなく、
    慰謝料請求が認められない」と言う事です。
    相談した弁護士さんの判断はこれを大前提とした「発覚から時間が経ってる」だ
    と思われます。

一般的に現在進行形と言うことよりも、「5年間公認していた」が重要視される
    可能性の方が高いと言う事です。

• まず

証拠をもっているなら弁護士をとおして慰謝料請求の内容証明郵便を旦那様と女に二通だしなさい。

思い悩むだけではなく動きなさい、

ウジウジするのは愚かだよ。

同居してもらって浮気とは

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧