女子トイレの中でみんな何やってるの?

レス95
(トピ主2

生活・身近な話題

水色チューリップ

素朴な疑問なんですが、デパートとか劇場とかカフェとか色々な女子トイレの中で皆さん何をやってるとそんなに時間がかかるんですか?

先日も映画館のトイレで(個室が10部屋くらい)列が出来ていたんですが、なかなか空かなくて、やっと私の番が来て用を済ませて出ると、他の9部屋はまだ私の前から入ってる人達が入ってるんです。

まさか9人ともお腹を壊してるとも思えないし、生理とかにしても時間かかりすぎだし、化粧するなら洗面所の横に化粧ブースがあるわけだからそこですればいいと思います。トイレに腰かけて仮眠を取ってるとしか思えない遅さなんです。

トイレが遅い皆さんは一体中で何をやってるんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 確かに疑問ですよね

トイレの個室がたくさん有るところはいいけど、1つか2つしかないカフェなどではイライラすることありますよね。あまりに長い場合は外からノックしちゃいます。すると、大抵すぐ出てきてくれます。外に鏡や洗面所がない場合は化粧直しですかね。

私もたまにトイレに長居してしまうのですが、それはお腹の調子が悪い時だけです。長くなりそうなときはショッピングセンターなどなるべく個室が多い所に入ります。やむをえず個室が少ない所に入った場合、外に人が待っていないかヒヤヒヤしてしまいます…

• 私も同じ疑問を持っていました!

ホントあんなに長い時間何してるんでしょう?
    予想としては「スマホを見ている」。迷惑な話しです。

私も会社のトイレで長居することはあります。もちろんがら空きのとき。
    便器の上に背中を預けて横になっています。
    身体を壊していてつらいんですが、横になれる場所がトイレしかないからです。

トイレットペーパーを1回で新品のロールの半分くらいガラガラガラガラ永遠に出してる人もいますよね?あれも何でそんなに紙を使うんでしょうか?そんなにどこを拭くんでしょうか?

• 除菌かな?

潔癖な人だと除菌に時間がかかりそうですよね。
    あと、矯正下着で着脱に時間がかかるとか?
    個室で化粧なおし、スマホ、着替えなんかもありそうですね。

私もトピ主さん同様、さっと済ませてすぐ出る方なので
    「何で遅い人が多いんだろう?」とは思います。
    本当、先に入ったはずの人が出てない(列が進んでない)ので。

体調等で仕方ない人も確実にいるでしょうが、全員ではないでしょうし…

• 恐らく・・・

化粧台があっても個室で化粧直ししてる人はいると思います。あとは便器に座った状態でスマホですかね〜?あとはストッキングの履き替え?

思いつくのはこれくらいかな〜?私自信はビックリされるほど早いです。トイレの臭いが付きそうで嫌なので用が済んだら速攻出ます。

会社のトイレでもドアが閉まった状態でシ〜ンとしたまま、私が出る時もシ〜ン。これこそ仮眠取ってるのか?スマホいじってるのか?それともウ○チしたいから私が出るまでじっとしてるのか?と色々思ってしまいます。フロアに2つしかないから迷惑なんですけどね・・・

• 完全同意

分かりますっ!!全く同じことを思っていました。
    トピを立てようかと思いました。

私はお腹が緩く、頻繁にトイレに行きたくなります。
    でも、いつも混んでいるんです。
    (早く、早く、はーやーくぅっううう)って思いながら脂汗出しながら並んでいます。
    ホント、トイレの中で何しているんでしょうね?

いい加減にしてほしいです。

• 内緒だけど、教えます

部分入れ歯を外して、綺麗にしているんです。
    メイクならトイレから出て、鏡の前でしますけれど、
    入れ歯を外すのはちょっとねえ・・・

そうかと言って、食事の後、そのままというのは気持ちが悪い。
    自宅なら水を流しながら洗えるけれど、外では無理なので、
    汚れを拭く専用のウェットティッシュみたいのを携帯しています。

トイレの個室に入ったら、まず手を拭いて、それから、部分入れ歯を外し、
    落とさないように気をつけて、きれいに拭きます。

スッキリしたら、また口の中に装着(笑

奥歯の部分なので、誰にも気づかれてないし、中年だから入れ歯があってもおかしくないけれど、人目のある洗面所で洗うことはさすがにエチケット違反ですよね。

なので、トイレでやってるんです。

もちろん、食後でなければ、トイレの所要時間は人並だと思います。
    人並み、というのがどの程度かは曖昧ですが・・・

その昔、生理があった頃は、時間かかりましたね。
    とくに2日目とかはね。

• 中高年はきっと。

トピ主さんに同意です。サッサと用だけ済ますだけでなぜあんなに遅いのか?と。
    で、考えてみたのですが、

・中高年になると一つ一つの動作がゆっくり。
    「はぁ〜」とまず一息つく。そこからゆっくり「どっこらしょ」と荷物をかけたりコートを脱いで引っ掛ける。
    「よっこらしょ」と便座に座るまでも既に時間がかかってると思う。

・下半身の身に着けてる物が多くて着脱に何枚も・・で時間がかかる。
    実際 中高年の女性が「年取ると脱ぐものが多いのよ〜」と言ってたし。

実際遅い人の「本当はこんなことしてる」が聞いてみたいですね。

• 私も不思議に思ってた

なかなか出て来ない人がけっこういますよね。

高齢者は比較的長い人が多いです。
    高齢の方はどうしても動きが遅くなるから仕方ないのでしょうね。

なかなか出てこない人はお通じが悪い人?といつも思っていました。
    お腹をこわしているのではなくてその逆?
    女性は多いし。

でも学校ではそんな長く出て来ない人はいなかったですよね。

人に見られたくないことをしているのでしょうか。謎ですね。
    レスが気になる。

• 知人は

すっごくタイトな補正下着をつけていたので、脱ぎ着に時間がかかると言ってました。

• ご迷惑をおかけして申し訳ありません

持病で人工肛門(ストーマ)をつけています。私のストーマは洋式トイレで中身のみ排出可能なタイプなのですがやはり普通の方よりは多少の時間はかかっていると思います。
    外見は健常者なので多目的トイレの使用がしにくく(文句を言われた経験アリ)普通のトイレでも支障がない為、トイレを使用させていただいておりますが、確かに混雑時は迷惑かもしれません。
    出来るだけ手早く処置をするように心がけますので、ご容赦いただければありがたいです。

• わかる〜

私も本当に早いんですよ。トピ主さんと一緒です。
    だから本当に不思議で不思議でしょうがない。

で友達に聞いてみたら、まずティッシュにスプレーして便座を丁寧に拭きます。
    そして服を脱ぐ時もズボン脱いでストッキング脱いでと1枚1枚丁寧にするそうで。
    もちろん用を足して穿く時にも丁寧に。
    その後は鼻をかんだり身だしなみを整えたりとするそうですよ。

私せっかちなんですよね。
    さっと脱いで用を足して、さっと穿いて出る。下手すりゃ旦那より早い。
    もう少し見習わないとと思いました(汗)。

• 何やってるって…

まず、個室に入って上着と鞄をフックに掛ける。
    トイレットペーパーを取って備え付けの除菌剤つけて便座を拭く。
    ボトムス下げて、腹巻きパンツ下げて、ガードル下げて、ストッキング下げて、ショーツ下げて、便座に座る。
    ボトムスが床に着く心配があるような物なら、そうならないように工夫をする手間が加わります。
    用を済ませたら、拭いて立ち上がり、ショーツ履いて、ストッキング上げて、ガードル履いて手を突っ込んでお肉の位置をベストポジションに持っていって、腹巻きパンツ上げて、ボトムスを履く。
    そして、便器の蓋を閉めて流して、トイレットペーパーを手に取って便器の蓋を上げて、流れたのを確認する。
    トイレットペーパーを三角コーナーに捨てて、上着着て鞄を持って個室を出る。
    人より着たり履いたりしているアイテムが多いので時間が掛かるんです。
    夏は薄着ですが、それでも人より着たり履いたりしているし、汗拭きシートで脇やデコルテや首筋の汗を拭くので時間が掛かるかも。
    混んでる時は素早く脱いだり履いたり、汗は拭かないようにするなど心掛けてます。

• 普通に排泄しているのだと思いますが

尿の出具合って個人差ありません?
    一気に沢山出る人もいれば 細く長くかかる人もいます。

私は便秘がちな時は 長いです。

ガードルやボディスーツの人は着脱に時間かかりそうだし、色々じゃないでしょうかね。

ただ
    化粧とか仮眠は無いでしょう。

今までトピみたいなこと感じたことが無いです。
    自分がトイレに行きたい時って 時間が長く感じるだけなのでは?

• 同感!

私もずっと疑問に思ってました。
    覗けるものなら覗いてみたいって…でも無理だから私も教えて欲しいです。

• 遅くて済みません

用を足している最中にバッグが落ちたりしないようにきちんと置くかハンガーにかけ、中身が落ちないように確認します。
    便座をきれいに拭きます。
    トレンチコートのベルトなど後結びのヒモがあれば便器の中に落ちないようにまとめます。
    用を足した後、下着をきちんと直します。
    ブラなどもずれていないか直します。
    水を流した後、ちゃんと流れたか確認して便器のふたを閉めます。
    バッグを持って退出。

• わかる!謎ですよね

うちの会社の謎の1つかと思ってました。
    個室に籠城して出てこない。散々待って、やっと空いて入ったら私の後ろの人がまた待ってたという。

そしてさらに謎なのが全く音がしないんですよね。
    シーーーンとして水を流す音さえしないの。
    本当に謎。でも大抵スマホ持って出てくる。
    仕事しないの?こっちはのっぴきならない状態になってから来るのにたまったもんじゃないですよね。。

• 人には人の事情がある

私もトイレはかなり早い方です。
    ま、人には人のトイレ事情があるのでそっとしておきましょう。

皆が皆便通や尿意を感じてすぐに全部排出できるとは限らないし、腰が痛いとかゆっくりしか動けないなどもあると思います。
    着脱が面倒な衣類かもしれないし、脱がないとできない人もいるかもというのは滅多にいないと思いますが、お腹を壊す人だって9人いるかもしれません。

さらに集中した人の出入りが多くて水が流れなくて困っているかも。
    映画館だとたまに流れにくいところに遭遇しますよ。

化粧直しは可能性がありますね。
    トイレのついでとか人に見られて化粧を直すのに抵抗がある人もいそうに思います。

前にデパートで雑誌のページをめくったり菓子パンの袋の開封のような音を聞いたことがあります。
    でも映画館でわざわざしないと思います。

• 人それぞれだとは思うけど・・・

私もトイレめっちゃ早い方で、1分ぐらいで出てきます。

でもね、聞いた話だけど、年とるとトイレも時間かかるらしいんだよ。

中高年男性とかで、よく「キレが悪くなる」とか言いますけど、女性だってそうらしいですよ?
    出はじめから止まるまで、若い人の3倍くらいかかるんじゃないの?
    尿モレとかの悩みあったら、できるだけ今、しぼり出しておこう、ってなるだろうし。

便座での立ち座りやパンツの上げ下ろしとかも、しんどくて動作のろくなるってみんな言います。

また、知り合いの女性は、まだ若いけど骨盤内に良性の腫瘍があって、トイレにすごく時間かかるって言ってました。

若くて健康な女性がみんなそれだけ時間かかってるとしたら、何してるんだかわかんないけど(スマホでも見てるのかもね?)、
    みんないろいろ事情があるんですよ。膀胱炎とか。
    トイレの中は人に言いにくい事情がいっぱい。あんまり詮索しないであげて

• 長いよね!

私も以前から疑問でした。便秘してる人がそんなに多いのかしら?って。
    出ないなら無理して力むよりも生姜湯を飲むとか、腰を回す体操をするとか、キムチをたくさん食べるとかした方がいいのに。
    化粧直しなら個室をでてからにしてほしい。

• わかります。さっさと譲ってほしいですよね。

私も気になります。。
    子供の頃、大人の女のトイレは、
    長いし臭いからやだなって思ってました。。

まあ、生理ですかね?
    月の4分の1は生理ですしね。

大の人も結構いるんじゃないですか?

• 同感

一瞬私が立てたトピかと思ってしまうくらい常々トピ主さんと同じように思っています。
    ホント、みんな一体何してるんでしょう。どうやったらあんなに長くかかるのかしら???

• 私は早いけど・・・

私は普段からGパンにTシャツのような格好です。
    なので早いです。

でも母などは、ボディースーツやストッキングを着ているので、遅いですね。
    ボディスーツは上下一体なので、トイレのときには股のところにあるホックをはずしたり大変なようです。
    ストッキングも綺麗にはきなおすのは時間かかるでしょう。

あと、便座を消毒して綺麗にしてから座って・・・とかやってたら時間かかるかも?
    トイレに付属しているシャワーは使いたくないからと、携帯用シャワーを使う人もいますしね。

ま、そんなこんなしてたら時間かかるんじゃないですか?

• 昔、補正下着を着ていた頃はトイレ長かった…

補正下着は、ストッキングのうえにガードルをはき、そのうえにボディスーツを着ます。
    トイレに行くと、いったん脱がなくてはなりません。

そしてそして、着るときが難関で!
    毎回きちんと「入れ込み」という、肉を寄せたりあげたりして着用していきます。
    ストッキング→ガードル→ボディスーツ
    の順番に。

あの頃は、トイレ面倒だったし長かったですね〜。
    お待たせしたみなさま、すみませんでした・・・

もうそんなもの着なくなった今は、3分で終わります(笑)

でも全員補正下着でもないでしょうしね。
    何やってるんでしょうね?

• トイレは多目的ルームに進化

トイレは用を足すだけの場所ではなく、多目的ルームに進化したみたいですよ。
    仮眠したり、お弁当食べたり、スマホでゲームしたり。
    テレビでトイレの使い方をアンケートしているのを見ましたが、
    若者の多くがそういう使い方をした経験があって、
    さらにその人たちはトイレが混在して並んでいても
    早めにトイレを出ようとは思わないそうです。
    自分が勝ち取った時間?場所?らしいです。
    スタバのソファでお茶してる感覚なんでしょうかね。

子供のおむつ替えシートが多目的トイレにしかなく、
    使用中だったので外で待っていたのですが、10分待っても
    中から物音1つしない。ノックをしても無視。
    強めに叩きまくっても無視。
    警備員呼ぶ旨を伝えたら慌てて人が出てきた ってことが2度あります。
    2度とも中で寝てたみたいです。
    人の迷惑とか考えられないんですよね。ああ怖い。

• 何でしょうね

私も思った事があります。
    何をしたら、あんなに長くトイレに入って居られるのか?

• まったくもって同意

私もつねづね同じことを思っています。女性のトイレは、主観ではありますが長いと感じます。トピ主さん同様、私が一番遅く入っても、出るのは一番乗りって感じです。

皆が皆、身体の事情があったり具合が悪かったり、生理だったりストッキングを履き替えたりしているわけでは無かろうに、なぜあんなに時間がかかるのだろう。

男子トイレの個室でゲームをやっているという話は掃除の方から聞いたことはありますが、女性もスマホとかいじってるんでしょうか。
    自分にとってのトイレの個室はノンビリするところではないので理解不能です。

女子トイレに列があると、可能な場合は待たずにほかを探します。待ち時間を考えたら、空いているトイレを探し動いた方がストレスが無いです。
    池袋や新宿など、女子トイレに列ができていがちな街では、空いていてきれいなトイレの自分だけの穴場をいくつか持っています。

• 私は慢性的にお腹を壊しているわけですが

映画館なんか絶対行きませんが、
    私は潰瘍性大腸炎という慢性病で恒常的にお腹を壊している状態です。
    コトが正常に済めば遅くはなりませんが
    (大はジャッと一気に出すだけだから寧ろ小より早い)、
    そうやってどっこも満員で
    「間に合わなかったとき」は後始末にえらいこと時間がかかります。
    使い捨ての下着装着で下着準備で用意はしてるんですが、
    やっぱ色々おおごとになりますので。

ごめんなさい。

• 同じく疑問に思ってました

何してるのでしょうね〜
    私も大抵用を済ませて出ると、私のすぐ後ろに並んでた人がまだ並んでることが9割あります。

• もたもたしてます

私の場合…

まず入ったらバッグを掛けるもしくは置くのにモタモタ
    トイレにいきなり座りたくないので拭いたりなどでモタモタ
    ズボンをおろしてスパッツおろして…等々でモタモタ
    用を足すのもオバサンになったらなかなかすっきり出ないのでモタモタ
    用を足したあとはおろしたモノをはくのにモタモタ
    全部はいたらその他の身支度でまだモタモタ
    そこからバッグを肩に掛けるのにもトイレは狭いのでまたモタモタ

…といった感じで中でいちいちもたついてるので
    テキパキと用を足して出られてしまう方より3倍ゆっくり時間が掛かります。

トイレで急いだら…
    上着がズボンに挟まってたり
    傘を忘れたり
    ズボンの裾を踏んだり
    等々してしまうと思うので次の人には申し訳ないけれど自分のペースで慌てずに用を足して出ています。

子供の頃から人より行動が遅かったのでチャチャチャと用事をこなせる方が羨ましい。

以上私の場合でした。

• それ私も思っていました

私も待っている時、あまりにも長いので、何をしてるの?と良く思います。
    私もぜひ訊いてみたいです。

ただの休憩かな?

レス求!トピ一覧