生活・身近な話題

女子トイレの中でみんな何やってるの?

レス95

水色チューリップ

話題

素朴な疑問なんですが、デパートとか劇場とかカフェとか色々な女子トイレの中で皆さん何をやってるとそんなに時間がかかるんですか?

先日も映画館のトイレで(個室が10部屋くらい)列が出来ていたんですが、なかなか空かなくて、やっと私の番が来て用を済ませて出ると、他の9部屋はまだ私の前から入ってる人達が入ってるんです。

まさか9人ともお腹を壊してるとも思えないし、生理とかにしても時間かかりすぎだし、化粧するなら洗面所の横に化粧ブースがあるわけだからそこですればいいと思います。トイレに腰かけて仮眠を取ってるとしか思えない遅さなんです。

トイレが遅い皆さんは一体中で何をやってるんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 快適なトイレ

最近全く臭くなかったりする快適すぎるトイレが増えているので、
    これ問題になっているんですよね〜。

・携帯をいじってる
    ・ただボーっとして休憩している
    ・きれいで落ち着けるのでここぞとばかりにイキんでいる
    ・軽く化粧直ししている(個室内なら人の目を気にせずできる)

といったところでしょう。
    中には本当に体調不良等で出られない人もいるでしょうから
    「早く出ましょう」なんて張り紙をするわけにもいかないんですよね。
    モラルにかかってますね。

• わかります

トピ文は少し大袈裟な気もしますが、言いたいことはよくわかります。
    私はとってもトイレが近く、職場で席外しが多くなってしまう分、さっさと用を足してさっさと戻りたいのに、フロアに1つしかないトイレで長く占領している人いますね。

極端な話、調子が悪く出るに出られない状態以外は、便秘であともうちょっとって時でも、人の気配を感じたら諦めて1度でます。
    仕事の時はガードルなんかしないで、脱衣の簡単な服を選びます。

ただ、ごめんなさい。職場や学校や知人の家以外で、トイレの個室が10コもあったら、多少並んでいても、少しゆっくりしてもいいかなって思います。
    夏なら汗拭きシートで全身拭いたり。
    化粧直しやスマホは個室ではしないけどね。
    もちろん、事故などの非常事態で半端なく並んでいる時は最短で出ます。

• 私も謎です!!!

一度かなり切羽詰まった状態で並んでいた時、個室の中からファンデーションのコンパクトを閉める「パチン」という音が聞こえた事がありました!

ちょっとぉぉぉぉ!外でやってよー!と心の中で絶叫(おかげ様でなんとか間に合いましたけども)

ひょっとして「人前でのお化粧直しが恥ずかしい」人もいるのかもしれません。

ちなみに私はおトイレ、平均30秒〜40秒ぐらいで済ませられます。

「早いでしょう!」とドヤ顔で出ます。

• 私もいつも思います

駅やショッピングセンターなど、よくトイレで行列ができています。
    特に朝のトイレは、複数ある個室なのに、ほとんど音がしません。
    なかなか空きがでないので、いつもイライラしていました。

これは年齢関係なくです。本当に何をしてるの?って何度も聞きたくなりました。実際聞けずにいますが、一度だけ、こんな状態だったトイレに入った時、個室の棚のところに本が置いてありました。

「トイレで本??」なんて思いましたが、普通に用を足すだけではなく、別の用途で使っている人がいるのかと思いました。

今は、出勤前はあまり水分をとらずに、職場に着くまでトイレに行かなくてもいいようにしています。

またトピの内容に書かれたように、並んでいて私の順になり個室から出てきたら、私の後ろの人が先頭に立っていることがよくありました。(私が個室にいる間、どこも空きがなかった)

本当につらいときもあると思いますが、他の用途で使われるのは腹が立ちますね。

• 本当に遅い!

いつも不思議に思います!なぜ、そんなに時間がかかるのか、、、たぶん鼻くそほじってます!家でほじってください!

• 私の場合

私の場合はトイレの中でスマホいじってます。
    メールしたりネット見たり。
    他の方が何してるかは私も気になります。

• 私もお手洗い早いです

海外在住です。学生時代に同時にトイレに入った友人(日本人)に、私がトイレを流したのと友人が用を足すのが同時だった、と言われました(滞在国では二度流しはしません。そんなことをしたら水が貯まるのに時間がかかり、しばらくトイレから出てこれなくなるので)。

なので私はその態勢が整うまでの時間にかなりの差があるのだと思ってきました。

皆さんの回答が楽しみです。

• パンストをはきかえてる

伝線したパンストを、はきかえてるのではないでしょうか?

• そこで働いている人?

そこで働いている人が、勤務時間中にケータイでメールしてるか、仮眠してる。

今日も、ウ○コが長い人ばっかりだね〜。家でしてくればいいのに、とか呟くとみんな慌てて出てきますよ。
    静かに待ってると行列ができてるのすら知らないと思うから、咳払いとか、並んでるんですってことを外から知らせた方がいい。

お腹を壊している人がいたら気の毒だけど、音もニオイもしないでたてこもってるのは、腹下しじゃないでしょう。
    だいたい、本当に下している人は、バレないようにサッサと出てくるもの。

• お言葉ですが…

生理にしても長すぎる

とありますが具体的に何分くらいを長いと感じられて
    おりますか?私は生理が重く、
    夜用ナプキンでさえ2時間毎に変えなければ
    漏れます…
    そしてそんな量のため汚さずに便座に座ってから
    同じく汚さずに、すべてを終えるまでとても時間がかかります。
    一瞬気を抜くと血の洪水なので…
    替えのナプキンは必ず夜用を6つ以上、下着は予備を三枚常備してます。
    どうか温かく見守ってください。
    決して寝たり無駄事してるわけではないです。

• 私も知りたい!!!

私自身もトイレを出るのはすごく早いです。
    だから、トピ主さんと同じ疑問感じたこと何度もあります。
    私が遅いときは

○大 のとき
    ○やぶれたストッキングをはきなおしている時

です。どちらも滅多にないです。半年に1度くらいか。
    だから私も他の遅い方がどうしてなのか気になります。

• 分かります分かります!!

私もトピ主さんと同じ状況になったこと沢山あります。
    いつも不思議です、「何してるんだろう?」って。
    特にお年を召した方が遅いような気がします(間違ってたらごめんなさい)。
    ですので、尿の出方とかに原因があるのではないでしょうか。長蛇の列の原因が。

• 私もずっと疑問

長蛇の列になってるのを知っていてもとても遅い人が多くて不思議です。
    中で何をしてたらそんなに時間がかかるのでしょうか。
    気のせいかもしれませんが、海外の女子トイレではそこまで誰も出て来ない状態ってあまり遭遇しないんですよね。皆さんさっさと済ませて出て来る事がたまたまかもしれませんが多い。
    日本人が潔癖症なのと関係あるのでしょうか。中で掃除してるとか??

• 大小以外の何らかの行為

そりゃあ、大・小、そのいずれでもないことを行っているからです。
    それが篭城と行列の原因です。

他人のことなんてどうでもいいと思っているからできる行為です。

• わかる!

私も知りたいです!!

• 私も気になってました!

トイレ遅い人多いですよね、、、なんで、そんなに遅いのかなぁー?ってずっと気になってました!
    私、主人よりもトイレ早いです。ちゃんと拭いて、流して手も洗ってます!

• 今日のこと。

東海地方のJRの駅のトイレに行きました。

割りと綺麗な洋式が3つならんでいました。

入ったら、ドアに「ここで、化粧はしないでください」と貼ってありました。

洋式だとゆっくり座って化粧する人がいるんですね。

思わずこのトピを思い出して笑いました。

• あんまり、気にしたこたないが…

若い子であれば、ケータイ(スマホ)いじってんかな?

• きれいなトイレだとたぶんスマホ

だと、大学生の娘が言ってました。

• 多分

スマホをいじって一息ですよ。
    私の職場にいて大迷惑です。

• メールです

そういう場合、メールやLINEをしているようです。
    現場を見たことはありませんが。

クロだとはっきりわかったのは、流す音もなく、
    スマホを持って個室から出てくる人がいたからです。
    たぶん人を待たせたという意識はないと思います。

トイレですから、普通は何か生理的な音がします。
    人に聞かれたら嫌な場合は、流水音を使います。
    スマホやケイタイを使っている人のところは
    全く音がしません。

待っている人が多い場合、ノックをする方が
    よいですね。
    わざとらしく「大丈夫ですか?」の声かけとか(笑)

• 私もそう思う

私はトイレの使用時間がかなり短い方です。
    たぶん、尿の量が少なくてもトイレに行きたくなって(頻尿気味)、トイレにいっても、他の人より出ていないんじゃないかと思います。

確かに公衆トイレで、3〜5分位いる人いますよね。(それ以上の人も)
    私は公衆トイレで大をした事がないので、なぜそこまで長くいるのかわかりませんでした。

一度、時間が長い子達になんで、そんなに時間がかかるのか聞いたら、
    ○パンツスーツの時は、パンツを脱いでいるって言ってました。すそが床に着くのがイヤだそうです。
    ○公衆トイレは必ず、便座を2,3回スプレーか、専門のウエットティッシュで丁寧に拭くそうです。自動フラッシュじゃない時は、そこも拭く事にしているそうです。

これは私の憶測ですが、
    ○なにしろ動作が遅いので、下着を下ろしたり、座ったり立ったりするのに、いちいち時間がかかる・・
    ○レジの様に並んでいる人に見られるわけじゃないので、混んでいても落ち着いて考えごとをしながらゆっくりしたい。

このトピの回答、私も楽しみにしています。

• 素晴らしいトピ!

私もすごい気になってました。
    私がトイレから出ると、まだ私の次の人が待ってる状態って、けっこうあります。
    中には全く空かない個室とか。
    本当に倒れてるんじゃないかと心配になりますね。
    私は1秒でも早くトイレから出たいタイプなので、例え化粧直しでもトイレにいたくないです。

• どっちの気持ちもわかる(笑)

私も割とトイレは短いほうです。
    でも、本来の用以外で長居してしまうことも時々あります。

その内訳は、他の方も書いておられましたが、メイク直し。
    洗面台のほかにメイクブースがあるようなトイレではそんなことしませんが、洗面台が二つくらいしかないようなところですと、メイク直しで洗面台を占領するのもどうかと思ってしまい…
    個室に長居するのと天秤にかけて、周りへの迷惑が少なそうなほうを選択しています。
    (さすがに個室がひとつかふたつしかない時は洗面台を使います。その上で更に長蛇の列になっているような時は、メイク直し自体諦めます)

その話の延長ですが、個室が10前後と一見して多いような場合は、みんな安心しちゃってるんじゃないでしょうか。
    自分が早く出なくても他の人が出てくれるでしょ、的な。
    やっと入れた個室、しかも洋式だったら、一息ついちゃってる可能性はありますよね。

なんかすみません。

• 実は

便秘で、しかも痔持ちで、中で四苦八苦…脂汗だしてるのかもしれないなぁ〜

もう少し待って下さいな

• 会社でも

トイレの個室が全部閉まってて
    出てくるのを待ってたら1つの個室の
    向こうから大きないびきが聞こえてきたので
    わざとノックして「大丈夫ですかー?」と
    起こしてやりました。

仮眠室だって別のフロアにあるのに
    トイレを何だと思ってるんだか…
    全く迷惑な話です!

…ところで一生懸命お尻拭いてると
    言ってた方は温水洗浄便座というものを
    使わないのでしょうか…?
    設置されてないトイレなのでしょうか。。

• 早い人に聞きたい

私は遅い方かなとは思いますが、特別の事はしていないつもりです。 職場では一人になれるのはトイレしかないので、待ってる人がいないとゆっくりになってしまっています。

逆にすごく早い人にお聞きしたいのですが、ストッキングとパンツは別々にではなく一緒に上げ下げするのですか? ガードルの裾がストッキングの中で丸まったりしないですか? ブラウスがスカートやズボンの中でクシャクシャになったりしないですか? 

• 時間かかります

中に入ったら鍵の部分を拭いてからバッグを掛ける所を拭きます、次にバッグを掛けて上着を脱いで上着を掛けます。
    次に便座と便座のまわりも念入りに何度も拭いてから腰をおろします。
    もちろん足元に気をつけて。
    たまに靴下やパンストの履き替えもします。

• こんなところでしょう

・スマホを見てる(ほかの場所で見ろよ…。)
    ・切実なお通じ問題
    ・着脱に時間がかかる格好をしている(ガウチョ・サロペット・補正下着など)
    ・身体が思い通りに動けない状態(ケガ・腰痛など)

• ストレートに聞いた事あります!

高校生の頃でしたが。

・手鏡で目くそ鼻くそのチェック
    ・フケチェック
    ・前歯に青のりやリップが付いてないかチェック
    ・ガードルの中の定位置にお肉収納

下げて出して上げるだけの私とのこの違い!!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧