生活・身近な話題

女子トイレの中でみんな何やってるの?

レス95

水色チューリップ

話題

素朴な疑問なんですが、デパートとか劇場とかカフェとか色々な女子トイレの中で皆さん何をやってるとそんなに時間がかかるんですか?

先日も映画館のトイレで(個室が10部屋くらい)列が出来ていたんですが、なかなか空かなくて、やっと私の番が来て用を済ませて出ると、他の9部屋はまだ私の前から入ってる人達が入ってるんです。

まさか9人ともお腹を壊してるとも思えないし、生理とかにしても時間かかりすぎだし、化粧するなら洗面所の横に化粧ブースがあるわけだからそこですればいいと思います。トイレに腰かけて仮眠を取ってるとしか思えない遅さなんです。

トイレが遅い皆さんは一体中で何をやってるんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • すぐ出ないんです・・・

膀胱はパンパンなのに、便座に座っても数十秒から時には一分以上たっても出ないことがよくあります。
    外には待っている人がいる、なにやってんのかしらとイラついた人がいっぱい待っていると思うとますます出なくて、どうやっても出なくて、プレッシャーに負けて用足さないまま個室を出たことも何度もある。

尿意を我慢したままだとますます排尿しづらくなるんですって。でとうとう尿閉になってしまった・・・。病院で尿管に管を通して出してもらうの。

だから尿意を感じたらすぐトイレ、って思っているのだけれど、便座に座ってもすぐにはなぜだか出ない、すごく辛い。膀胱はパンパン。早く個室からでなくちゃ、人が待ってる、と緊張すればますます尿が出ない、っていうのを良く繰り返しています。

やっと出た、でもモタモタ・ちょろちょろしか出なくて、すごく時間がかかる・・・。

こんなの私だけなのかな。

小さいころからトイレが悩みの種でした。

39歳の一主婦より

• 早く出てね

私もずっと疑問に思っていたので、このトピ注目していました。

一昔前の、駅前の公衆電話を思い出しますね。
    帰宅時間帯(特に雨の日など)のターミナルで、大勢の人が順番待ちをしているのに平然と長電話をしている人がたくさんいました。
    「待っている人」のことに考えが及ばないレベルの低い人は、昔も今もいるのでしょう。

ところで、レスの中には「?」と思ってしまうものがたくさん。

「パンツスーツのパンツが床に着くのがいやだから脱ぐ人」って?脱ぐ方が床に着くんじゃ?

蓋を背もたれにして爆睡する人も私には理解できない・・・「汚い」と感じないのでしょうか。

化粧直しや歯の手入れをする人たち、器用なのですね・・・私はきっと便器の中に落とします。

いずれにしても、前の人が「大」をしたかもしれない、今まさに隣の人が「大」をしている最中かもしれない空間でくつろげるのが不思議です。

お願いですから早く出てください。

• 駅のトイレで

いつも疑問でした。女性って、なんであんなにトイレ長いのですかね。
    私もトピさんとも同じ。大でも小でも1分です。会社のトイレのおばさんに、あなたいつも早いね〜っていわれますが、逆にみんな何してるのか不思議です。

先日、どうしても電車の乗る前に駅のトイレに行きたくなり、順番を待っていましたが、個室からは音も聞こえず、シーンしているのに誰も出でこない。
    個室が4つあり、3人目の私が入ったのは5分後。1〜2分毎に先に入ってた人が次々に入れ替わり、一人あたり4〜5分入っていた計算になります。
    駅のトイレですから、綺麗なところではないのに、何してるか本当不思議です。

ちなみに、仕事でトイレが遅いひとは仕事も遅いなって思います。

• 今日の出来事

今日、地元の最寄駅のトイレでの事。女子トイレは和式2つの洋式1つ。
    私は足をケガしてたのでずっと洋式が空くのを待ってました。
    しかしながら…2つの和式が5回転しても洋式の中の人は出て来ず。
    私の後ろに並んでた人が流石にオカシイと思ったらしくドアをノックしました。
    便器とドアが離れてるので中からノックを返すのは無理な造りなトイレです。
    中からは「はい…」と声が。既に15分近く経過。
    私は仕方なく痛い足を我慢して和式へ。
    私が用を足してる途中、洋式の中の人は出ていったみたいでした。
    私が出てもまだ入ってるようだったら駅員さんを呼ぼうとまで考えてしまった出来事です。
    声からして年配ではなく若い人だったみたいです。
    私が個室から出る寸前に颯爽と女子トイレから出て行ったようなので…具合が悪いとは考えにくいです。
    恐らくスマホ操作でしょうね。

• 基本はちゃっちゃと

私も割りと早いほうなんですが、大が出る時はやっぱり周りに誰かいると
    つい引っ込んでしまいます。で「早くでてくれないかな」と思いつつ静かに待つ羽目に。
    でもそれは人が二人くらいしか居ないガラガラに空いてる場合の話で
    人が並んで待ってるようなときはちゃっちゃとやります。

みなさん、ずいぶんと女子力高いのですね。。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧