言ってはいけない一言だったでしょうか

レス52
(トピ主2

家族・友人・人間関係

クレマチス

レス

• トピ主です、皆さまありがとうございました1

続きが遅れて申し訳ありません。
    トピ主です。

続きをアップしようと開いた所、既に多くの方にレスを頂いておりました。
    お忙しい中、率直なご意見をお聞かせ下さり有難うございます。

あの晩の主人のキレっぷりに、自分がいかに非道なことをやらかしたのか・・
    うすうす感じ始めてはいましたが、やっぱりおかしかったのは私の方だったのですね。

ぶっちゃけご指摘くださった皆さま、心より感謝申し上げます。
    ここまでのレスで既に、自分のポンコツ具合が12分にわかりましたので、
    続きをアップしようかと思いましたが、やめます。

(ちなみに、この続きに私がとった行動はこの1000倍程愚かな行動です。それにより主人は大噴火し、
    最終的には洗っていたお皿がフルスイングで飛んできて割れました)

●共感する力が低い人
    ●相手の状況を思いやることをちっともせずに自分の正論ばかりぶつける人
    ●上から目線な人
    ●余計な一言がいちいち多い人
    ●真剣な相手を茶化す人

・・私自身、普段こんな人大嫌い!と思っている人間が全部自分の中にもいたなんて・・
    穴があったら入りたいです。

• トピ主です、皆さまありがとうございました2

身内や友人に相談していたら、きっとこんなニュートラルな意見は聞けなかったと思います。
    お蔭で自分のいやらしい部分に気づくことができました。
    小町の皆さまに相談してよかったです。

主人には今日きちんと謝り、許してもらうことができました。
    (なんと彼は、キレて食器を叩き割ってしまったことでもう自分はこの家には居る資格はないと自分を物凄く責め、家を出る準備をしていました・・)

彼と、子どもたちが『この家に帰ってこれて幸せ』っていうあったかい家であれるように、
    これから努力します。

辛口意見を敢えてお聞かせ下さった皆さま、ありがとうございました。

こういう人の奥さん様、寄り添ってくれるようなお言葉の一文字一文字、本当に心に沁みました。
    主人に寄り添いつつも、こんな私にまで寄り添ってくださり・・涙が・・
    すごいですね。。ご主人様はお幸せですね。。
    お顔も拝見した事もありませんがちょっと・・ファンになってしまいました。。
    ありがとうございました。

これにて〆させて頂きます。クレマチス

レス求!トピ一覧