GWの過ごし方

レス16
(トピ主0

生活・身近な話題

豆助

みなさま
GWはどの様に過ごされますか?

私はサービス業の為
仕事でございます………

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は事務職でございます‥

‥なので、あなた様が平日お休みになられている日は仕事でございます。

お互い様ですわね。

因みに私は後半に夫と旅行に行って参ります。前半はゆっくりしたいので‥。

• 暦通りの休み

アラフィフ シングル女性です。基本的に1人です(近い身内は既婚の弟のみ)。

昨日は映画2本ハシゴ、5月1日〜5月8日(2,6日は出勤)の間に、映画3本、ミュージカル1本行く予定です。
    その他に親戚の叔母と一緒にお寺参り。
    あとは家で読書・DVD観賞・ゴロゴロお昼寝・・・です。今日はこれから散歩でも行こうかな。

数少ない友人もいますが、既婚者は家族と過ごしていますし、独身者は(彼女の身勝手さに)色々と振り回されてしまったので、今は疎遠です。1人で淋しくて当たり前、その上で、1人でも楽しく生活しよう!をモットーにしています。

• お疲れ様です。

私は在宅なので基本休みは無しです。
    まぁ、周りは休んでるので”自分にご褒美♪”とばかりに午前中はぐだってます。
    夕方にはビール飲みながら仕事してます。

以前は都内のオフィスに通ってたんですが、GWや年末年始、お盆辺りは空いていて良かったのですが、最近は観光客や外国の人が増えてかえって混雑するようになりましたね。

• 夫の実家へ

行きたくないので、友人宅へ逃亡します

GWに実家に行く以外、考えられないのか?
    遊ぶ友達も居ないって、まるで自分の両親ようだな!不憫で哀れな夫!
    というか、あなたの家族最低!!って言ってんのに、連れて行こうとする神経が理解不能!

• 家にいる

せっかくの休みなので、昼過ぎまで寝ます。
    冬物を片付けたり、不要なものを捨てたりする予定です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 普通に生活できることのありがたさをかみしめるウィークに

フルタイム共働き主婦の私には、連休も休める日はありません。日頃たまった家事を
    片付け、衣替えをし、そして三食の飯炊きが10日間ノンストップで続くだけです。
    主人は、連休は決まって部屋にひきこもって朝から晩までゲーム三昧。
    レジャーや旅行なんかどこも混んでいて疲れに行くだけだから、家でのんびりしたいとのこと。
    父がこうだから、子供達もどこにも行きたがらず、ずっと家でテレビかゲームしてます。
    腹がすいたときだけゾロゾロ出てきて”ご飯の時間だねー”と催促。ついイラッとして、
    連休なんかいらない!たまには1人になりたい!と毒づいてみたりしています。

いやいや、愚痴を言わせていただくのは小町さんだけにしておこう。
    こうしている間も、熊本では家を失くしたり不自由な生活で大変な思いをしている
    方々が沢山います。報道を見るたびに、食卓でごはんが食べられ、ゆっくりお風呂に入り
    布団で眠ることができる生活がどれだけありがたいことかを、あらためて思い知らされています。
    ごくごく普通の生活を送ることができるありがたさをしっかり噛みしめ、
    家族奉仕のために1日1日を大切に過ごしたいと思います。

• 仕事です

今日も休出してきました。明日も。
    祝日は基本出勤日。

• 我が家も、GW関係なし

トピ主さん、お仕事お疲れ様です。

我が家も、GW関係無しです。
    ・主人→シフト制の仕事。土日祝日、関係無し。 ・子供→高校3年生。本日、4月30日(土)は、学校で補習授業。5月3日→校外模試。  ・私→パート

10連休を取れる人たちは、全労働者の一体、ナンパーセントなの? と、毎回思います。

• 通常モード

夫サービス業、私メディア系個人事業主のため、いわゆる世間的な休暇シーズンはあんまり関係なく通常営業です。

私達の休暇はいつもオフシーズン。混まないし安いしホテルも飛行機も取りやすいので気に入ってます。
    今年もGW終わった後に旅行の予定です(しかも平日)。

• 初めてのんびり過ごします

アラフォーの子供二人、夫も長期休暇です

今までは、常に出掛けてあちこちいっていましたが、今年は初めてのんびり過ごしています
    後半で、一泊で二日間は房総半島にいきますが
    夏休みに遠出の旅行に三ヶ所いくので(一つは海外)、今回は近場で買い物

遠出したと思って、今日は子供のものを5万でかいました
    四人でちょっと他県に泊まりでいったら5万なんてあっという間ですもんね
    パソコンも買おうと思っています(笑)

あと、住んでいるところが都会の観光地なので、自転車で楽しめています

• 夫を残して仕事

私もサービス業で出社です…。
    以前は法人相手だったので、
    祝日は完全に休みでした。

今は祝日、特にGW、SW、お正月休みという
    世の中がのんびりする時期が書き入れなので
    とってもしんどい。

しかも、夫が週末不定期出社、私も月に1〜2回週末出社。
    夫は祝日完全オフ、私は出社、
    と休みがぜんぜん合いません。

昔は連休といえば、
    ドライブに行ったり小旅行に行ったり、
    夫婦で楽しんだものだけど。
    今はまったくできません。

お給料は十分いただいていますが、
    このGW,「退職」の文字が頭をかすめます…。

• 晴耕雨読

読書して
    畑して
    たまに屁をこきます。

明日は遠方の友人が遊びに来るのでその対応

連休だからと言って特別な事は考えない
    なんせ、この後、固定資産税やら自動車税やらの納税通知書が沢山来ますので...
    調子に乗って散財すると夏のボーナスまで
    ひもじい思いをしなければならない

• 大掃除とお見舞い

高齢の親が入院中のため、毎日がXデーかもしれず、旅行に行かないGWです。
    我が家は大晦日ではなくGWに大掃除をするので、夫も休みの日(トピ主さんと同じくサービス業)に掃除をし、私一人が休みの日には病院に通います。
    連休なんて、どこに行っても混んでるだけですよ〜。

• 無事を祈る

病気療養生活している私(59・男)にとって連休ほど不安なことはありません。

今年の場合ですと医院は 5/3〜5/5が 3日連続休診。
    休日、連休最終日の翌日の診察日は医院は大変混雑し、朝9時に行っても順番が50番ぐらいになってしまい待ちくたびれてかえって症状が重くなる。

そのため、年末年始、5月の連休、8月のお盆は日常生活しつつ病気が重くならないよう一層注意しています。私の場合は運動不足はかえって症状が重くなりますから盛夏の猛烈な暑さの時は冷房した室内で暑さに耐えるしかありません。医院から処方されている薬のほか、別の症状が現れた過去の経験からそれに相当する薬を薬局で買って準備しています。(たまたま休診日に食中毒症状になって救急指定病院へ駆け込んだことがあった)

在職中は「6輪番・昼夜二交替制勤務」でしたから、通常のカレンダー(七曜表)どおりの勤務ではなく公休は最長でも3日連続でした。もちろん正月も出勤。先輩には、

「国民の皆様が休暇のときに 働けることを 誇りに思え!」

と忠告されたものでした。電気通信・放送中継系官公庁勤務だからそれが使命でしたけれど。

• 今日は音楽会

「10連休の人は、インタビューした人の6%でした。」とTVで言ってました。
    そのうちの一人が、夫です。
    私は土日休み+カレンダー通りの休み(2日,6日は仕事。)
    子供は、土日と今日だけ休み。

最初の3連休は、母のところへ行ったり、家の中を片付けたりして終わりました。
    3日は、買い物&外食へ夫を連れ出しました。
    だって、連れ出さないと何日でも家の中で、うろうろ、ごろごろなんです。
    今日、4日は家族で音楽会へ。、毎年出かける楽しみです。

思えば、人生において、GWに泊りがけで出かけたことがありません。
    (実家は車で40分)。
    混んでるし、値段は高いし。
    でも、一回くらい泊りのお出かけをしてみたいです。

• 当家でも大掃除でございます。

真夏や真冬の大掃除は辛いのでこの時期にやっています。
    ベランダ、玄関、お風呂場の床、窓等々主に水洗いが必要なところを重点的にやっつけます。
    障子の張替と家具の移動も必要ならこの時期に行います。

後半は疲れてお休みです。