• ホーム
  • 男女
  • とっさに「別れよう」と言ってしまいました

とっさに「別れよう」と言ってしまいました

レス58
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のり

私は20代前半、彼は30代前半の会社員で、元カノへ未練がある中彼の告白で半年前から交際を始めました。日頃彼は連絡にマメな方ではなく、雑談のメールを送ればほぼ無反応、私の誕生日もメールはくれたものの会ってお祝いはしてくれませんでした。でも時々電話をくれて1-2時間他愛もない話をしてくれる事もあるし、買物等デートもしてくれています。先日2週間程彼が研修出張の為不在にしており、出張から戻った週の休日会おうと約束を前からしていました。しかし前日の夜になり「疲れてるから会うのは日曜でも良いか」と連絡がありました。私も彼に気を使い元々遠出は避け、疲れの取れる近所の温泉へ行く予定だったので、一緒にいると疲れる存在なのかと落ち込みました。また日頃私が送ったメールをスルーされたり誕生日を祝われなかったことなどもずっと気になっており、彼の気持ちはまだ元カノにあるのではという疑いからとっさに、「私に気持ちないよね。別れよう」と送ってしまいました。それに対し本心ではなかった事、謝罪のメールをしましたが、「ちょっと冷めた、少し距離置こう」と言われ、電話もメールも応じてくれない状況です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい、次次!

どー読んでも、彼はあなたを本気で好きではありません。
    単に一人身だと寂しいから、適当に付き合えるカノジョという存在が欲しいだけ。
    そこにあなたが適任だから、あなたを選んだ。
    それだけの関係です。

• レスします

トピ主さん仕事した事無いんですか?
    仕事の大変さわかってませんね。びっくりです。
    2週間の研修、クタクタでしょう。

トピを読んでると全て自分中心。彼の立場なんて御構い無し。
    別れた方が彼のためになるね。彼には仕事の厳しさを理解しサポートしてくれる人がふさわしい。

• まぁ

相手から告白されたのに、相手のほうが
    それほど主さんのことが好きじゃなかったんですね〜。
    元カノを忘れるためとかそんなとこでしょうか…。

もともと合ってなかったんだと思います。
    主さんは20代前半とのことですから、もっとこれから
    出会いがあります。

別れて正解ですよ。

• いやいや。

向こうから距離置いてくれて、ラッキーじゃないですか。
    半年しか付き合っていないというのに、誕生日スルー、会うのは面倒くさがる。
    ろくなもんじゃない。

トピ主さん、まだお若いんだから次いこう、次!

• この休憩を有効に使いましょう

こじれた関係は、しつこくメールや電話をすると益々こじれます。
    今はやめましょう。

いまは、神様がくれた大切な休憩時間と考えて、あなたが本当に彼のことを好きか
    どうかを考えてみては?

好きなところ
    嫌いなところ
    なぜ彼でなくてはだめなのか
    彼でなくてもいいと思うところ

など、紙に書き出してみましょう。

良いことは意外と書けないかも知れません。

もしそうなら、あなたは彼が好きなわけではなくて、一度出来た関係を壊すのが悔しく勿体ないと思っているだけかも知れませんよ。

実行してみてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 縁が無かったって事で

30代と言えば、中堅どころとして仕事のウェイトが増してくる時期。増してや慣れない研修出張から戻ったばかり。研修って行って終わりではないですからね。

決められたフォームのレポートを直ちに提出しなければいけなかったり。研修を受けている時よりも忙しいのですよ。方や貴女の方はまだお若いようで、幾分か学生気分も残ってるように思います。

若さ故の余裕の無さもあるでしょうから、彼の言うようにしばらく冷却期間を置くしかないですね。しつこくすれば益々冷めるばかりですよ。

• で?

あなたはどうしたいのですか?
    どっちみち、もうやめた方がいいのではありませんか?
    無理して続ける事ありませんよ

一度離れて冷却期間を置いてみましょ

• 面倒くさいタイプ

なんか典型的な面倒くさいタイプですね。

その上、別れようって言っちゃったんだから仕方ないです。

その彼はトピ主には向いてないですよ。
    もっと甘えさせてくれる都合のいい彼を見つけるべきです。

• あのさ、

彼が疲れてるの分かってるよね。
    それを分かってて何故責めるの?
    そんな事されたら誰だって冷めるよ。

って言うかさ、いくら近所だって出かける準備とか外出自体が辛いときも有るんだよ。

あとね、”言霊”って覚えた方が良いよ。
    一度口から出た言葉は謝罪しようが相手の心に残りますからね。
    それもメールで送っちゃったなんて…、まだケンカして感情的に言った方がマシ。

メールでは感情が伝わらないよね。
    冷たい文字で”別れよう”って言われたら誰だって”あっそぉ!”で終わっちゃうよ。

まぁ、やっちまったコトはしょうがないですね。
    冷静になるまで距離を置くことしかできません。

• あらら・・・

>一緒にいると疲れる存在なのかと落ち込みました

そういう事じゃないよね、飛躍しすぎです。
    疲れてるから外に出るのもおっくうだ・・そんな日もあるじゃないですか。
    出張帰りなんだし。
    雨だからいや〜って日だってあるでしょ。
    それを「私は疲れる存在なんだ」と飛躍されたんじゃたまったもんじゃありません。
    あなたが疲れる存在なんじゃなくて、体が疲れてるって話です。

少し距離を置くしかないですね。
    別れの言葉をおどしのように使ったらダメ、後で後悔する。
    それを学ぶ機会になったんじゃないですか。
    後で本心じゃなかったなんて通用しませんよ。言葉にしてしまったら終わり。
    だから脅しに使うなって話です。彼の気持ちを確かめたかった〜なんて通用しません。

ま、元々あなたと彼では温度差がありますから。
    あなたがいじけてしまうのも当然だとは思います。
    だからダメならダメで良いんじゃないの?大事にしてくれない彼ならいらないでしょ。
    メールさえほぼ無反応って・・冷たすぎます。
    誕生日にさえ気遣ってくれない人なんていります?

• 最初から冷めてた。

彼から見たら、
    相手の誕生日に時間も作らずプレゼントもせず
    トピ主さんからのメールはスルーしてOK、
    デートのドタキャンもOKで
    自分が暇な時にたまに電話やデートをするだけで
    >電話をくれて
    >デートもしてくれて
    と有り難がってくれるトピ主さんは、とても都合がいいですよね。
    で、大人の交際ですから、やることはやっていたんですよね?

トピ主さんはどう見ても
    元カノがいなくなった分の時間と身体の隙間を
    都合よく埋めてくれる女としてしか扱われていませんよね・・・。

>ちょっと冷めた
    もなにも、彼は元々冷めていましたよね。
    >私に気持ちないよね
    と図星をつかれ、言い訳を考えることすら面倒臭くて
    自然消滅に持ち込んでいる彼に追いすがって何になりますか?

無理矢理追いすがってもっと彼の都合を優先する形で付き合いを続行しても
    彼はそのうち、マメに連絡したい、疲れていてもデートをしたいと思える
    「本命」を見つけて去っていきますよ。
    いえ、今既に本命は別にいるかもしれませんね・・・。

もっと自分を大事にしましょう。
    そして自分を大事にしてくれる人と付き合いましょう。

• 温泉へはどうやって行く予定だった?

彼の運転とか電車とか?だったら疲れてるから行きたくないって気持ちわかる。

それともあなたが運転して行くつもりだったのかな?

でもさ、自分が大切にされてない、元カノのことまだ好きなのかもって思ったら、わたしだったら付き合っていられない。

• 覆水盆に返らず

別れよう、その言葉が相手にどのような衝撃を与えるか考えましょう。
    言った言葉は取り戻せません。言い訳しようと何をしようとね。
    自分の言った言葉に責任を持ってください。

• 縁がなかったかな…。

>一緒にいると疲れる存在なのかと落ち込みました

彼は「のりと一緒にいると疲れる」ではなく、出張で疲れたから日曜のデートは延期で…と言ったことぐらい、あなたにも分かっていますよね。

ただ、彼とは縁がなかったのだと思いますよ。

連絡や誕生日もスルー、デートもドタキャンなど、そこにあなたが不満を抱く気持ちは分かります。
    でも、何があってもあなたは元カノのことを忘れていないから…と結び付けて考えてしまう。

彼は彼で、ちょっと冷めたとあなたに言ったということは、あなたには理解し辛かったかも知れませんが、彼は彼なりにあなたとの恋愛に前向きになっていた部分はあると思うのです。

それを、気持ちがないよねとあなたに言われたら、あなたに対してがっかりしたような気持ちになるのは当然と言えば当然だと思います。

ちょっと、二人の気持ちの重なりのタイミングが合わなかったように思います。

また、たぶんあなたはこの先も、何か不安になるたびに元カノのことを忘れていないからと、そう思ってしまうと思います。

その思いが拭い去れないのであれば、このままお別れした方がお互いのためのような気がします。

• んー

別れる覚悟もないのに、別れ話を駆け引きに使うのはダメですよ。
    あなたは彼が縋ってくる事を期待したのかもしれませんが、彼は縋るタイプではなかったという事です。
    別れ話で一度冷めた気持ちは元に戻らないと思いますよ。

• そんなつまんない男、ほっときなよ

次に行きましょう。

• もう手遅れ、関係は戻らない、自覚しましょう

だってあなたが「別れよう」と言ったのですよ。おまけにもっと悪いのはその後に謝罪メールを送ったこと。あなたの身勝手で彼を振り回し、彼はあなたの事が信用出来なくなるだけ。彼は関係を戻してもまた同じことが繰り返されるだろうと思うでしょうね。

あなたはまだ若い、仕事が忙しい彼にとって足手まといになるだけ。彼のことが好きなら彼のために別れましょう。

• 男はそれを本音と受け取る

ごくありふれた事例ですね。

女が男に「もう別れよう」とか「離婚よ」みたいなやりとり。
    しかも本気でなかったとか言い出して引っかき回す。
    男はガラスのハートの持ち主ですからね。その気がないのにそういうこと言われると傷つくし鬱陶しいヤツだと感じるんですよ。

男側が本気で別れたくないと思っている大切な相手ならどんな手を使ってでも引き留めようとするけど、そうでないなら「ああそうですか。ではそうしましょう」で終わりにしますよ。

• 別れよう

誕生日スルーって、ちょっとどうなのかなぁ。

今、辛いかもだけど、このまま別れた方がいいよ。まだ若いしさ。

もっと大切にしてくれる人がいるよ。

• レスします

このような経験を積んで大人の女性へと成長するのではないでしょうか。次は簡単に別れようなんて言わない事ですよ。あっそうそう、結婚しても夫婦喧嘩するたびに「離婚」を口走る女性はかなりの確率で本当にその後離婚するそうです。しかも本当は離婚したくないのに仕方なく。「別れる」の言葉は本当にそう思った時しか言ってはならない大事な言葉だという事をここで学べて良かったですね。次行きましょう。次。

• 次に行こう!

ちょっと冷めた… 10歳近く?も年下の彼女のお誕生日も祝わない
    メールの返事も返さない…ここに書かれていない素晴らしく良い部分が他にあったとしても
    あなたの相手は彼じゃなく他にいますよ。
    引かれると追いかけたくなりますが、若いキラキラした時期をこんなおじさんの為に費やすのはもったいないです。
    次に行きましょう。アラフォーおばさんの余計なお世話ですが、本当にあなたの時間がもったいない。

• 本心だったってことないのですか?

とっさに「別れよう」なんて出ますか? 本心じゃないのですか?

どっちにしても彼がトピ様に気持ちがないのは本当のことだし、トピ様だって薄々気がついていたことじゃないでしょうか。出張戻りに疲れているときに、どうしても会いたいような存在じゃないってことです。

距離置きって言われても、元からスルーされることも多いし、そんなに情況に変化はないです。たまに電話をくれるとかデートしてもらったとか、そんなに下手にでて、顔色見てまでつきあいたい相手ですか? 彼も自分に逆らわない言いなりの女と思っていた相手に「別れよう」なんて言われてプライドが傷ついたのでしょう。愛している相手に言われたら、必死で引き止めるでしょうが、彼は愛がないからただ怒っているのでしょう。

愛されていない相手にしがみついたら時間がもったいないですよ。20代前半ってすごく楽しい時期に、こんな根性悪いおじさんとどうして付き合ってしまうのでしょうか? こんな意地悪なおじさんだから、元カノから振られたんじゃないでしょうか?30代で幼稚だし、上からだし自分勝手。トピ様、趣味が悪いと思います。

• もっと優しい人と

20代前半なら、別れてもっと優しい人と付き合った方が良いのではないでしょうか。
    彼、トピ主を大切にしている感じがないですよね。
    お誕生日もお祝いしてくれないなんて。

しかも、ちょっと冷めた、距離を置こうって・・・
    冷たいじゃないですか。
    好きならば、そんな事で冷める訳ないですし、
    彼としては渡りに船だったような気がします。

どんなに好きでも、会わずにいれば忘れられるのではないですか?
    愛されない寂しさより、別れの寂しさを耐え、次の恋を探した方が良い
    と思いますよ。

• 終了

終了では?

• 不思議なのは・・

彼がまだ元カノに未練があるのに主さんに告白して交際が始まった所ですね。
    彼は自分の気持ちを誤魔化す為に主さんを利用したような・・。
    そして付き合ってはみたものの案の定それほど好きにはなれず・・という感じでしょうね。

また主さんは学生さんと付き合う方が合ってるのではないでしょうか。
    〜してくれる、〜してくれない・・という言葉が頻繁に出て来ますからもっと恋愛を中心に生活が回っているような世代と付き合った方がストレスもないのでは? 

それに自分の言葉にも責任を持っていませんよね?
    彼にしてみたら子供過ぎてやっぱり無理!ってなったかもしれませんね。

• お別れだよ。

彼にとっては渡りに船。
    面倒くさい上に、自分の体を気遣うつもりもない女性との付き合いを考えているところへ向こうから別れ話。
    トピ主さんも自分から別れを切り出しておいて、みっともないくらいに取り繕っている状況。
    彼は心底嫌だと感じているよ。

別れるつもりがないのなら絶対に別れ話はしてはいけない。
    取り返しがつかない。

• あぁ〜、

ヤッちゃったね。
    ”別れ”と言う脅しを使って自分に服従させようとする女性って一番嫌われるよ。

私の知人(女性、新婚)なんかケンカの時に”離婚届持ってこい!”ってやっちゃって、そのまま離婚されちゃいましたから。

平気で”別れ”を口に出す主様こそ貴方の中にその男性が居なかったのでは?

覚悟も無く、感情のおもむくままに”別れ”を口にする人とはお付き合いできませんよ。

まだ面と向かってケンカした時の方がまし。
    だってメールで送っちゃったんでしょ?
    メールで”別れよう”って受けた方はキツイよ。

まぁ、彼からの告白と”距離を置こう”って言うのは別れのメールを送った貴方に対する仕返しかもしれませんから、
    彼の言う通り距離を置いてみたら?

そのうち連絡が来るかもしれないし、そのままフェードアウトかもしれないし。

主様も若いんだから主様が一番!って男性見つけた方が早いよ。

• 待つしかない

これは…厳しいですね。
    待つしかないです。

女性から感情的なメールが来たら、大抵の男性は引いてしまうらしいです。その後撤回しても、余計覚めるみたい。

とにかくトピ主さんからはなにも行動をおこさず「待つ」。
    それだけです。

• 今はグッと我慢して待ちましょう。

今、言ってしまったことにパニックになって
    いる状態ですね。
    心から同情します。

でも、今、騒ぎ出して
    毎日メールで謝り続けても
    逆効果だと思います。
    心から謝り、あなたが早とちりしたのを
    伝え別れたくないことを告げたなら
    もう待ちましょう。

もしも結果がいい方向にいくのであれば
    この方法でしかないです。

• 別れた方がいいと思う

トピ主さん、まだ若いし、これから、
    新しい出会いもあると思う。

あなたをもっと大事にしてくれる人、いるよ。

私も似たような経験しましたから…。
    自分を大事にしてくれない人と別れた後、
    今の夫と出会いました。
    誠実で優しい人って、いるんだなーと驚きました。

とっさにでも「別れよう」という言葉が出たのは
    心のどこかに、あったからじゃないのかな。
    誕生日に会ってもくれない人と付き合っていっても
    悲しい思いばかりしそうだし。