美容・ファッション・ダイエット

パウダーファンデ値段で違いますか?おススメは?

レス18

粉子

50才主婦です。出掛けるところと言えばジムか近所に買い物程度のため、ファンデーションもドラッグストアや通販で購入してました。
まぁ普段ならこの程度でいいか・・と済ませているのですが、急に人と会うことになった時仕上がりが今いちな気がしていました。
これが、デパートで購入する各メーカーのファンデーションだったらもっとパパッときれいになるのかなぁ・・なるに違いない!と思い 皆さんにお尋ねしたいのです。

やはりドラッグストアで購入するパウダーファンデと百貨店では違いますか?
カバー力があって(シミ)パサつかないパウダーファンデのおススメは?
下地は同じメーカーが良いのでしょうか?下地のおススメも教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • お試し

合う化粧品は人それぞれです。
    デパートで売っているファンデーションをご希望なら、デパートまで行って塗ってもらって下さい。
    その際サンプルもいただけると思います。
    数日使って合っているようなら購入するといいでしょう。
    デパートっていろいろ相談出来るのが利点だと思いますよ。

クレ・ド・ポー
    ゲラン
    コスメデコルテ
    SK-II
    その年齢でしたらこの辺りはいかがでしょう。

• 全然違いますよ〜

当方三十代ですが

やはり百貨店のお品とドラッグストア等の安価なお品では全くお肌の仕上がりが違います。

ファンデーションのお薦めは私はランコムを愛用してますが、年代を考えるとランコムは軽すぎてカバー力不足かもしれないですね。

あとファンデーションで定評があるブランドはヘレナルビンスタインか、ジバンシーのファンデーションはかなり仕上がりが綺麗だと思います!

• 普段のケアが大事

いくら高級な化粧品を使っているとしても、素肌が悪かったら無意味です。
    カバー力がある化粧品は、下手したら顔だけが厚ぼったくなり、首とのバランスが悪くなりますよ。

• 付け方次第

シミも毛穴もあります。
    ファンデは値段よりも、付け方で仕上がりが全然違うと思います。基本はとにかく、薄く付ける。
    シミはコンシーラーで個別対応。
    私は、UVベースをしっかり付けて、リキッドファンデを薄ーくのばし、コンシーラー、パウダーファンデを薄く、の順で仕上げてます。
    一工程ごとに老眼鏡かけて至近距離から鏡でチェック。今の視力では塗りムラを裸眼で確認できないので。
    この年になると、パパっと塗ってキレイは難しいんじゃないでしょうか。それなりに丁寧にしないと。
    使っているのは全部、ち○れとかセザン○です。

• ファンデーションは

私はシ○ネルのCCクリームかBBクリームの上にパウダーファンデを大きめのブラシで仕上げます。

あくまでも、私の感じかたですが、ドラッグストアに売ってるものより粉の密着度が違うような気がします。

• ファンデーション

45歳位以上で、パウダーファンデーション自体もうキツイと思います。
    クリームファンデと仕上げのパウダーなら、最上級のファンデーションじゃなくても、それだけでフィット感やカバー力、全然違います。
    特に、ファンデーションは時間と共にどうしても崩れたりヨレたりするものですが、その崩れ方が、クリームファンデだと、まだかなりマシなんです。

• 全然違いました

デパートに行っちゃうと、ひとつのブランドごとにしか見られないのであまりオススメしませんが。

ドラッグストアのBAのいる化粧品コーナーに行って見てください。
    いろいろなブランドを試させてもらえます。

私も、自分の顔に、資生堂やカネボウやその他のデパートブランド試しました。
    いちばん自分の肌に合ったのがSK2でした。他のどれよりしっとりさらさらで肌なじみもよく、シミも毛穴も目立たなくなり、自然な仕上がりになりました。密着度も抜群でした。

海外ブランドはデパートにいかないとないと思いますが、個人的には海外ブランドは香りがきつすぎて好みではありません。普通のファンデでも、ザ・化粧品!って感じの匂いがしますし。

• パフも大事

パウダーファンデが値段で違うか?と言われれば、違うと思います。
    私は以前は化粧専門店でしか扱っていないメーカーの3千円の物を使っていました。
    店員さんに勧められて今は同じメーカーの9千円の物を使っています。
    9千円の方がパウダーの粒子が小さいとの事で、肌へのフィット感が良いです。
    カバー力も高いと思います。

安くても高くても言えるのはパフのきれいさです。
    高い物でもパフが汚れているとつきが悪いです。
    パフ自体は安物でも良いから毎日清潔な物を使う方がきれいにつきます。
    ちなみに、私の場合、パウダーファンデだけではシミは隠れません。
    コンシーラーは必要です。

• 資生堂リバイタル グラナス 時間が経っても明るくヨレない。

どういったお店で買うかではなく自分の年代(肌)に合ったものを選ぶということじゃないでしょうか。私は普段使いは日焼け止めの意味合いもあり千円程度のファンデ(資生堂インテグレート)です。きちんとメイクしたい時はグラナス。リキッド&パウダーになり高価(約1万円)ですが1日朝つけたままの発色でいられますよ!千円のだと鼻の頭と口周りにヨレが出ますがグラナスは粒子が細かく綺麗につくので陶器のような仕上がりそのままです。
    資生堂でいえばマキアージュはDSにもあります。下地もセットで買うことをお勧めします。まずイ○ンなどの大手スーパーのBAさんに相談されては?デパート専門のラインは概ね高め。スーパーだと各メーカーの廉価版からカウンセリング化粧品まで揃っています。どのメーカーも40代50代向けの商品を出していますよ。CMで見ますよね?BAさんはお試しでメイクして下さっても押売りのような言動はありません。試供品を下さると思うので自分でつけてみて決めてみては?ファンデの前の下地作りがかなり重要。ベースによりファンデの付き&持ちが全く違います。化粧水から順にしっかり塗ることです。今は日焼け止め必須

• ファンデは差があると思います

細かいこと気づかないタイプですが、ファンデは仕上がり差が分かります。

ドラッグストアの(一応大手メーカーの)ファンデ。
    →カバー力がイマイチ、色味がちょっと合わない、薄づき。

百貨店/RMKのパウダーファンデ(下地も同ブランド)
    →カバー力そこそこ、伸びよし、仕上がり、色味が自然。で、気に入ってます。

カバー力重視の場合は同ブランドのリキッドタイプの
    「ジェルクリーミーファンデーション」がオススメです。
    くすみ隠しはもちろんの事、薄いシミならコンシーラーも不要です。

後ブランド系って匂いきつ目のメーカーさんもあると思うんですが
    こちらは全体的にかなりソフトで、ファンデは匂いなしだと思います。

どのタイプがオススメかは肌質&お悩み別になると思いますので
    初回はカウンターでのご相談をおすすめします。通販でも買えますが。
    ちなみに、ファンデのみなら4〜5000円?くらいだと思います。

• 違うと思います。

私も30代前半はコンビニコスメを愛用して
    いましたが、カバー力がイマイチな気がして
    30代なかばから、ほどほどのものにかえました。

今は、40代後半ですが、お店の人からすすめ
    られた、カネボウのコフレドールゲラン
    というファンデを使用しております。

お店の人いわく、50代向けの商品とのこと。
    カバー力はいいと思います。価格は3,240円
    です。
    あと、下地はわたしは、マキュアージュ
    (資生堂)の3,000円ほどの下地を
    愛用してます。さらさらした感じが
    気に入っています。

• どうでしょうね

普段はクリームファンデかリキッドファンデ派なのですが、
    面倒くさい時用にパウダリーがほしくなりました。

とりあえず良いものを、クレ・ド・ポーのパウダリーを選択。
    しかし、あれ?なんか値段ほどでもないな…。という感じ。
    こりゃ合わなかったんだわと思い、次にランキングサイトで上位だったランコムのパウダリーを選択。
    やっぱり粉粉してるし、アラが隠れない!

もちろんどちらも下地からラインで揃えてましたが
    (相性を考えて作られてますので基本的に同じラインで揃えるのがおススメです)、
    結局お値段ほどの効果は実感できず、使い切るどころか全く減りもしませんでした。

旅行に行ったときにファンデを忘れ、ドラッグストアでマキアージュのパウダリーを買ってみたら、
    「あれ?いつものよりは良くないけど、デパートで買うのより良いかも」
    クレ・ド・ポーとマキアージュは同じ資生堂で価格帯や販売ラインが違う商品です。
    普通に考えたらクレ・ド・ポーのほうが良いはずなのに、私にはマキアージュのが良いと感じました。

つまり「合う・合わない」は人それぞれで、必ずしも高級だから良いとは限らない、
    というのが結論です。

• 違いますね

私は30代半ばくらいまではパウダーファンデーションを使ってました。
    やはりプチプラなものよりはカネボウ・資生堂あたりのカウンセリング化粧品のもののほうがフィット感や質感がいいなと感じて、プチプラは一切買わなくなりました。

30代半ば以降はテレビでイッコーさんが「ここのものはお勧め!」と言っていた韓国のメーカーのBBクリームを使い、そのうえからお粉をパフでつけて仕上げるようになりました。BBクリーム(あるいはリキッドファンデ)+パウダーのほうがよっぽど仕上がりが綺麗です。韓国メーカーのBBクリームはカバー力もあっておまけに安いです。でも仕上げのお粉はデパートコスメかカウンセリング化粧品の3000〜5000円くらいのものを買ってます。

少し前に外出先でのお直し用に、ドラッグストアでプチプラの安いパウダーファンデを買ってみたのですが、やはり質は悪かったです。ベタっと厚塗りっぽくなるし、すぐ崩れるしで。なので、今は外出先でのお直し用のパウダーファンデもカウンセリング化粧品のものを使っています。でもBBクリーム+お粉でしっかり仕上げてるとあまりお直しも必要ないんですけどね。

• 微粒子。

日頃、化粧しないので、するとすれば、
    「UV効果のあるデイクリーム + 日焼けどめ + 軽く粉」程度なんですが、
    その粉が、シュウウエムラのシアーパウダー(カラレス)。

超微粒子・超薄付きで、「全体に透明度上がって、ふんわりナチュラルに明るく」なり、「色白は七難隠す」的な仕上がり。

使用量も極端に少ないため、1個買うと相当持ちます。

シュウの固形パウダーファンデと併用すると、さらにカバー力あったようにも思うんですが、
    普段のちょっとした外出程度なら、「粉のせるだけ」が気軽なので、もうずっとファンデは買ってない。
    (帰宅後、水洗顔だけで、するっとさっぱり出来ますし)

• デパートコスメ

私はファンデーション類はカバーマークで揃えています。
    色がかなり豊富で、ちゃんと見てもらえばピッタリなのが見つかります。
    カバー力には定評があるようです。
    カウンターはマダムだらけです。

• ずっとランコムでしたが

若い頃から40代終わりまでずっとランコムのパウダーファンデーションでしたが、残念ながら廃盤になってしまい、今はカネボウのコフレドールを使っています。横ですが同じくランコムのリキッドファンデ・mat miracle もいいですね。

地方都市在住のため、デパートでいろいろ試すことができず、国産のファンデーションにしていますが、皆さまのおすすめを伺って、いつかこれぞと思うファンデーションを探したいと思っています。

• 違うけど

CHANELもDiorも、コンビニコスメも使います。
    一つ言えるのは、メイクブラシを使う事。これが私は一番の秘訣かなと。
    プロの方もブラシ使ってる率が高いですよね。私はメイクブラシ歴、10年ですが、肌はそこまで綺麗ではないですが、メイクのりが良いらしく、肌綺麗と言われます。
    ブラシのおかげと思ってます。

• 違うと思う

50代です。
    私もカバーマークのファンデ(フローレスフィット)・下地・コンシーラーを使用しています。

昨年まではドラッグストアのものを使っていましたが、デパートでこちらのメーカーに変えてからは、しみがきれいに隠れるのとよれがないので、昼休みに化粧直しが全くいらなくなりました。

かなりオススメです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧