恋愛・結婚・離婚

私から行動を起こすか、彼に告白を仕向けるか?

レス13

piyo

男女

私は21歳で、私には「男だから好き、女だから好き」ではなく、「人として恋愛対象」の友達以上恋人未満と言える男友達がいます。彼は何も押し付けてこないし、居心地がいいのです。しかも二人で出かければ、彼はそれなりに私のことを(「女性として」かどうかはさておき)気にかけてくれて、映画館の通路側の席を選んでくれたり、チケット代や食事代を出してくれようとするのです。昔他の友人も交えて彼と遊んでいた頃からしたら考えられないですが・・・。もう少ないとは言えない回数、二人で遊びました。誘えば必ず来てくれますし、彼もたまに誘ってくれます(ほとんど私が彼に好意があり会いたいから誘っているのですが)。彼からも私に対する「ただの女友達以上の好意」は明らかに感じます。しかし、それ以上の進展が見込めずなのです。こんなに会ってるのに、彼は私の体に触れやしません(ボディタッチなど)。私に女性として魅力がないからなのか、彼は女性が恋愛対象ではないのか(同性が好きなのか)、どちらかに思えてきてならないのです(彼には前に彼女がいたことは知っています。しかし、最近私との会話で女装の話題や女装の似合うバイセクシャルの同性の友達の話をしてきます。かわいいと言ってました)。どちらかが何らかの行動を起こさなければ、私たちはこれからも、どちらからともなく誘い、会い続けるかもしれません。会えるのは嬉しいのですが、私は彼に情がわいてしまっているわけで、正直なところ辛いのです。会った日の夜は必ず自分の気持ちと葛藤しています。時間を作って私から彼に本当の気持ちを伝えるべきか。ほのめかす程度に抑えて彼の反応を見るか(腕を組んでみたり手をつないでみるとか。私は自分からそういうことしないので彼は困惑するかもしれませんが)。私も歩くときはわざと肩と肩が触れ合う程度に近くを歩いてるんですけどね・・気づかないかなぁ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • う〜ん

気付いているけど応えられないから流してるんじゃないですか。
    仲良い友達なだけで、人としては好きだけど恋愛対象になってないんじゃ?
    他の友人もいた時は二人っきりじゃないですからね。
    お金を出す様になったのは、二人だけだからでしょう。
    男女の愛があるから〜とは限らないですよ。

こんなにあってるのに・・って言いますが、その関係がどれくらい続いてるんですか?
    これが2か月前から・・て事なら、この先進展する可能性もありますが、
    もうかれこれ2年になります・・って言うのならやっぱり友達の可能性も高いかと。
    女装の話を振ってくるのも、なんかあなたのリアクション見てる感じしますよね(笑)
    僕はこうだけど大丈夫ですか・・?受け入れてくれますか・・?みたいな・・
    それであなたが受け入れてくれるタイプの女性かどうか探ってるんじゃ?
    なんか怪しいですよね。
    女装が趣味なだけで、恋愛対象は女性のなのかもしれないけど。
    何かしらのカミングアウトはありそうな気がしますが・・
    どうなんでしょう?
    もうそういうのも込みで、あなたから行動しちゃった方が早いんじゃ?

• 脈ないと思う

脈ないと思う。

ダメ元で告白した方がはっきり結果が出てすっきりすると思います。

• なんじゃ

彼からも私に対する「ただの女友達以上の好意」は明らかに感じます。
    おもしろいですね。どういうところがか、教えてください。

私は彼に情がわいてしまっているわけで、正直なところ辛いのです。
    好きとは、絶対言いたくはないんだね。
    あーでもない、こーでもないって彼のこと書いてるのって、結局好きなんでしょ!

「男だから好き、女だから好き」ではなく、「人として恋愛対象」の友達以上恋人未満と言える男友達がいます。
    人として恋愛対象って、好きってことじゃないの?
    トピ主さん、まだ若いのに屁理屈だねー!!

• 次に行こう!

あんまり彼との事脈はなさそうですね。とぴ主さんに恋愛感情があるなら彼からなん
    らかのアクションがあるでしょうけど、友達として
    しか考えられないのでは。

• 男側から言えば

好意ある相手、あるいは自分に好意を持っているかもしれない相手に対し
    ボディータッチなどするのは相当のギャンブルです。
    (気楽にそれができる男はかなり女慣れしています)
    なぜなら女性によって反応が全く違い、男にはそれが読めません。
    触れてくるのを待っている女性がいると思えば、あからさまに拒否する女性もいます。
    ネットにもよくありますがデートの費用を男が出すか割り勘にするのか
    女性によって全く反応が違います。
    しかも女性は自分の意見が正しくて自分と異なる意見は間違いと思ってます。
    だから女を読めない男、女性の意見を尊重しようと思う男は手が出せないのです。
    何しろ相手が何を言ってくるのかわからないというか
    受け身を装ってこちらの出方をうかがっている感じがするのですから。

彼は多分そのタイプですから
    アナン他のほうから、あからさまでもいいから、リリースしてあげたほうがいいんじゃないかな。

• キープ

人間的に心からいい人だと思えて一緒にいて楽しいのに、性的に
    盛り上がらないってことがあるんですよね。ほんと不思議。

• 両思いなら

自然となりますよ。思いだします、二十数年前の事。大事に想えばこそ、変な事できまんよ。頑張ってください。

• 女性が積極的だと引くかも。

こんにちは。

彼の気持ちは、本文からだけでは分かりませんが、
    今の状態の儘のほうが、彼としては居心地が良いのかもしれません。

それに、もしかしたら…ですが、他に以前から好きで忘れられない人がいるのかもしれません。

僕もそうなのですが、33年間ずっと想い続けている女性がいます。
    多分、死ぬまでこの気持ちは変わらないと思います。

タイタニックの映画の中でローズが「女の心は海のように深く秘密を秘めたものよ」と言ってましたが
    それは男も同じです。

piyoさんの気持ちにも、彼が気付いていないわけがありません。

本気で好きなら、下手にモーション掛けるより彼の気持ちが動くまで、
    二人で過ごす時間を増やしつつ信じて待っていたほうが良いと思います。

僕も最近でも無いですが、女性から「あなたのこと好きだから、付き合ってほしい」と告白されました。
    でも、その女性は「中途半端な付き合いならしたくない。」と言ったのです。

後で返事が欲しいと言ってましたが、もう僕の心は、その時点で固まってしまいました。

男と女は当然ですが考え方も受け止め方も違います。

上手くいくと良いですね。

• すりゃいいじゃん。告白

相手が好きなら、貴方から告白すればいいと思いますが
    それをしないのは何故でしょう。
    ひょっとして、断られた時の事を考えると
    プライドが傷つくのが嫌だとか許せないとか、そういう理由ですか?

• たぶん対象外

トピ主さんの気持ちに彼は本当に気づいてないですか?
    ご相談を読むと気づかれてしまっているように思います。

言いにくいですが、恐らくトピ主さんは、今のところ彼にとって恋愛対象外なのではと思いました。(そうだとしてもあなたに女としての魅力がないからというわけではありません。)

今、気持ちを伝えてもふられてしまいそう。
    少し距離を置いてみてはどうでしょうか。
    その間、恋愛指南書を読んでみることをお勧めします。

• なぜ

好きになったのなら行動を起こせばいいのでは?

相手に告白させるように仕向ける?
    何故そのような不確実な事を試みる必要があるのですか?

• めんどくさい人

トピ主が。うだうだしてると、ヒトに取られちゃうんじゃない。

• 脈無しに1票!

あくまでもお友達といった感じですね。

>彼に告白を仕向けるか?
    あなたの独り相撲に終わる可能性が高いです。
    むしろ何その自信?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧