再雇用の年配者への指導

レス20
(トピ主1
お気に入り74

キャリア・職場

aki

レス

レス数20

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    レスが付く前ですが、補足を。
    私の営業所は、県内の営業所の中でも1,2を争う激務のところで、多くの顧客(玉石混淆)を少人数で対応処理する仕事の「スピード」と、「正確さ」が求められます。
    加えて、本社からのイレギュラーな依頼、指示事項にも迅速に対応することが必要になってきます。
    方や、Aさんが所長をしていた営業所は、同じく小規模の営業所ですが、少ない優良な顧客に「手厚く丁寧な」対応をするところで、仕事の質が全く違うのです。
    このため、Aさんの仕事ぶりは「丁寧」なのですが、スピードと正確さに欠けます。

    Aさん自身は、再雇用は給与待遇面では新入社員と同じということは十分に理解しており、謙虚です。
    我が社の尊敬すべき先輩でありますので、私も敬意を払って接しているつもりです。ただ、その先輩をどのように「指導」していいものか…。
    今の所長も、Aさんの仕事ぶりを見てひとこと言いたそうなのですが、先輩なだけに直接言いにくそうな様子で、私には「うまくやってよ」としか言いません。

    ユーザーID:7581462085

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧