カナダ人の彼 友達?恋人候補?

レス20

みお

男女

ワーキングホリデーでカナダに来ています。
気になる人がいるのですが、彼が私のことをどう思っているのか分かりません。
カナダ人との交際経験がある方、そうでない方も、アドバイスいただけたら幸いです。

・知り合って約3か月。これまでに6回ほど2人きりで会っています。
・誘うのはだいたい向こうから。「次いつ会おうか?」と聞かれるのでお互いの予定の会う日に平日・休日、昼夜問わず会う感じです。
・彼は私と同じ20代半ばで、日本語もそれなりに喋れます。会話は日本語、英語の両方です。
・試験に向けて勉強中だからというのもあると思いますが、夜遊びするタイプでもなく、真面目な人だなあという印象です。
・家が近所なので一度彼の家で夕飯をごちそうになり、お酒も飲みましたが、それらしい雰囲気にはならず…。
これは私がかなり警戒して気をつけていたからかもしれませんが、手を握ったりとか、恋愛の話になったりとかもありません。

彼にその気があれば、そろそろ距離を縮めてもいい頃かと思うのですが、
そんな気配がないので、やはり友達としか思われていないんでしょうか?
欧米人の恋愛は、付き合う前にお試し期間があるといいますが、
友達として遊びに行くのと、恋人候補として遊びに行くのとではどう違うんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 日本でも全く同じ

あまり恋愛経験がないのかな?
    3ヶ月で6回しか会ってなくて、それらしい雰囲気にもならないというのは脈なしです。
    日本にいても全く同じだと思いますが。

• 欧米人関係ない

あのー、トピ主さんは、他のアジア人の恋愛感とかわかるんですか???

欧米人でひとくくりにしないでほしいです
    カナダとその他の国はちがいます

欧米では、とかたる人がいたら
    その国のぜひ医療の控除や税金についてきいてみてください
    その方がきちんと説明出来る国に関しては
    信用していいと思います

私はイギリス帰国子女ですが
    イギリスと日本以外の事なんてわかりませんよ
    英語が話せてもアメリカ人のことなんてらわかりませんので
    欧米人では、と語る人にはむしろ要注意です

• 本人に聞いてみればいいんじゃない?

海外生活10年目でカナダ人のだんながいます。

カナダ人は真面目で誠実な人が(ほかの国籍に比べて)多いような印象はありますが
    こんなん最終的には個人差でしかないので

カナダ人だから、こうだ。という答えはありません。

3ヶ月に6回っていうと平均で一ヶ月に2回なので
    私の印象では、ほんとに彼女候補として気になるならもっと誘うんじゃないかなと思うんですが、ま、試験にむけて勉強してるってことも考えるとそんなもんなのかな。

自分が気になるなら、彼のお誘いを待たずに自分でも誘ってみればいいのに。

もうちょっと一緒に時間をすごさないとみおさんが彼に気があるってのも
    わかってもらえないでしょう?

この場合は「お試し期間」ですらないんじゃないかなと思います。
    気になるんだったら本人にさりげなくでもなんでも聞かなきゃ。
    小町に聞いてもわかりません。

もっと積極的にいって大丈夫ですよ。がんばれ!

• なにしに

カナダまでなにしにいってるんですか。

• また一人、また一人

ワーキングホリデー、語学研修、まぁ皆さん、外国人の彼氏を探しに国外に出ているのでしょうか?xx人とお付き合いしている方、と国名を指定されるのは良いのですが、それって、日本人にも当てはまる様な、個人の性格、女性のタイプ等、個別の問題です。まぁ、日本国内でも、彼氏(日本人)の心理を知りたい、、、というトピも有りますから、分りますが、それを、xx人と聞けば分ると思っているところが軽いですね。

そして、欧米人(どう言う人を指すのでしょうね?)の恋愛は付き合う前にお試し期間が有る?そもそも、婚姻という感覚すら薄れている国だってあるのに、、、何でしょう、この違和感は。

そんなにお試しがしたければ、どうぞ!と思いますが、、、自分だけ燃え上がっては恥ずかしいという事でしょうか?それは、とても日本人っぽいですね。

何れにしても、トピ様には何か有って欲しいという期待感がモリモリなのは分りました。
    幾ら警戒してみせても、余り期待すると愕然とする事も有ると思いますよ。

恋は人夫々、どの国の恋も、相手の心を予測したり想像する事が先ず恋です。

ここで聞いても意味有りません。

• まずね

カナダ人だからどう、欧米人だからどう
    って、そんな固定観念は捨てたら?
    あなたは日本人の男性が、みーんな同じ
    性格だと思ってるわけじゃないでしょう?
    それと同じですよ。
    傾向として、ボディタッチ、レディファースト
    優しい言葉、などは日本人よりありますが。

男として、2人きりで半年 お酒も飲んでるし
    夜中にも会ってるのに 手も握らないなんて
    ちょっと、、と思う。もしかして、ゲイとか
    既婚者?な感じもします。

あなたが恋人として自分を見て欲しいなら
    聞いてみたらどう?
    私の事どう思ってるの?って。

• 日本語の練習相手、だと思う。

嫌な事言ってごめんね。でも、彼にとって貴方は良い日本語の練習相手なんだと思う。

>欧米人の恋愛は、付き合う前にお試し期間がある

私、欧州に30年になるけど、そんなの聞いた事ないですよ。
    結婚前に一緒に住むお試し期間はありますけど、付き合う前に試すって何ですか?
    友達としてお互いを知り合う期間、それは日本でも同じでしょ?

彼が貴方に気があるかは、直接聞かなきゃ本当の事は分からないけど、トピ文を読む感じだと
    難しそう。
    もし、気があるなら彼の家に行った時に、そういう雰囲気になりそうなものだけど、
    何もなかったのなら、そういう相手じゃないんでしょうね。
    彼とどんな話をするかで、大体気があるか分かると思いますが、どうですか?

私の友人で好きな人と旅行して、一緒に泊まったのに、何もなかったと嘆いていた人がいます。
    私の目には最初から無理だな、と見えてたんですが。。。

欧米人はこうだから、とか聞きかじった事で自分を納得させたりしない方がいいです。
    欧米人も日本人も同じ人間、感じる事だってほぼ同じですよ。
    好きなら、そういう態度を取ると思いますよ。

• 全員がそうというわけでも

ない、というのが私の意見なんですけどね。
    カナダで学生してました。

ただ、違いということで書くと、互いの家に行く、家に泊まるは、
    カナダ人的には普通、友達として常識内ですね。
    ただ、互い(又は片方)にその気があるかなという場合はそういうことになるのも有りという前置き付きです。
    ちなみに、そういう関係になっても、Seeing each otherの域を超えないと思う人も中には居ますね。

でも、まあ、その男性の態度からすると、興味がないわけでもなさそうですね。
    カナダ人側から、付き合ってくださいとか、そういうの絶対にないんで、
    第三者を入れて一緒に遊びに行くとか良いかもしれせん。
    それで様子を見るとか。
    学生時代に一度、仲良しグループで外出時、メンバーの男の子が知らない女子を連れて来て、
    皆が彼女?って聞いたら、違う友達、ってその場で否定した、っていうこととか在ったので。
    仲良い人達の居る場での彼のあなたの扱いも観れるでしょうし。

あと、ワーホリって1年ですからね。
    それで、まじめな彼は、自分が好きになれるかとか、様子見てる可能性もありそうです。

• あまり考えすぎず

カナダ在住の者です。

気になるなら自分から聞く!これに限ります。
    カナダ人だから、欧米人だからとかはあまり関係ないと思いますよ。
    なぜなら、「カナダ人」と一口でいっても、人種、国籍様々なバックグラウンドの人がいるし、ひとくくりには出来ないからです。

一人でアレコレ悩んで、小町で他人に聞くよりも、思い切って彼に
    「私たちの関係ってなに?」とか「あなたのこと好きなんだけど、私のことどう思う?」とか聞いてみちゃったほうが、絶対早いですよ〜

カナダはこれから夏に向けて、西海岸も東海岸も
    一番いい季節になります。
    せっかくのワーホリ、時間を無駄にせず、楽しく過ごしてくださいね!

• ただの知人でしょう。

まったくの友達、もしくはただの知り合いとして付き合っていると思います。

3か月で6回しかあっていないなんて少なすぎ、友達だとしても週1,2ぐらいあうでしょう。

自宅の夕食に招待されるのも知り合いなら普通のことです。

あなたのようにワーホリで来て愛と友情を勘違いして、出来ちゃった婚、永住権を取得してからすぐ離婚ってケース多いのよね。

日本人としての誇りをもってください。ワーホリの目的をきちんと果たして帰国してください。

相手の方はあなたに恋愛感情はもってない。遊ばれないよう気を付けてね。

• たぶん友達

3ヶ月で6回というのは、あんまり多くないですね。

その頻度から察するに、トピ主のことは単に友達と思ってる可能性大です。

友達以上に発展させたいなら、もっとアピールがあると思います。

• 合意ができたら、その日に…

うーん、日本人って良いなと思っても、口説かない人が多いから
    主さんが勘違いするのもわかりますが
    海の向こうじゃ、男性は、良いなと思ったら、自分の友達の彼女とかじゃない限り、即時口説いてきます
    (付き合うとか、結婚とかはまた別の事情ですけど)
    恋人になるのに、躊躇はないっていうか?

日本人の感覚からすると、気軽すぎて、さらにしつこいです(苦笑
    「女性は口説くのが礼儀だろ」みたいな文化を感じることも多いです

もちろん例外はどこにもいるでしょうけど、
    今まで口説かれないなら、そういうことかと…?

ごめんね

ちなみに女性から行くのも、積極的な人が多いからふつうだし
    主さんから行けば、彼も喜んで、意外なほど、盛り上がるかも?

• オセアニアから

欧米人ではないけどコアラがいる国からレスをします。

お試し期間ってオープンリレーションシップの事かな?
    自分の場合はオープンリレーションシップがないまま、
    知り合ってからガンガンに押され(最低週に3度は会っていた)
    気がついたら周りにの友達に紹介されていて
    付き合っていると気づきました。汗

知り合って6回しか会っていないなら完全に近所に住む顔見知り関係ではないですか?

• 遊び相手

期間が終わって帰る人と本気で恋愛をしようとは思わないでしょう。
    トピ主さんが帰るまでは愛しているだの好きだの言いながら恋愛ごっこ。

• ただの友達。

元百戦錬磨の既婚女性です。というのは冗談ですが(笑)。

私は大学からずっと海外ですが、海外の人のアプローチはすごくわかりやすいですよ。日本の男性はちょっとシャイだから読みにくいですけど、外国人男性はすごく態度がはっきりしてます。相手が気に入った、と思えば、はっきり目にも出ますし、態度にも出ます。

知り合って3ヶ月で二人きりが6回。夕飯をご馳走になったのに、なんのアプローチもなし。彼は、ただの友達としか思ってないと思います。日本語が話せる彼とのことなので、多分たまに日本語の練習をしたいんでしょう。

でも、自分のことを好きな人って、目があった時にわかりませんか? 表現しにくいけど、甘いというか、優しい感じで見つめてきますよね、男の人って。それがないなら、脈なしだと思います。

• 知人友人、日本語の練習相手。

タイトルにも書いたけど、彼にとってのあなたってこんな感じだと思う。

彼にその気があるならとっくに2人の関係はとっくに進展してるって。
    彼にその気があるなら、友人として遊びに行くのと恋人候補として遊びに行くのとの違いなんてここで聞くまでもなくわかってるって。

半年の間に進展なし、違いもわからないってことはそういうことよ(彼にその気がない、恋愛的感情がない)。

あなたは彼の自分への気持ちがわからないって悩んでるけど。
    そもそも、自分に恋愛的興味&興味を持ってもらえるようにどうにか頑張ってるの?
    文面からは、さほど何にもしていなく受身でいるくせに、彼の自分への気持ちばかり推し量ってるっていう風に見えるけど。
    「あなたが彼を好き」なんだから、まずはあなたが動かないと駄目でしょ。

以下は蛇足というか、単なる興味&個人的考えだけど。
    あなたは、どの程度シビアに現実を考えてる?
    ワーホリの身分でで現地の人と恋愛関係になったって、その先はそう甘くもないし順調にもいかないでしょ。
    個人的には、こんなことで悩んでるくらいならもっと別のことに目を向けて自分の将来を見据えて動くべきだと思うわ。

• 相手の国籍によって態度を変えるんですか?

>欧米人の恋愛は、付き合う前にお試し期間があるといいますが

もしこれが本当なら、トピ主さんはどうするつもりですか?「じゃあ、お試ししてみようー」と思うんですか?相手が、日本人ならどうするんですか?お試しはしないのですか?

相手によって、自分の態度変えないほうがいいですよ。

「私は結婚までは体の関係を持たないわ!」
    「私は結婚前にお試しして、相性を決めるわ!」

・・・・と皆、人によって自分の基準が違うのです。

そのカナダ人の彼だって「日本女性は結婚前はキスもしないと聞いた。手を出してひっぱたかれるかもしれないから、やめておこう」なんて、考えていたら、どうします?

• 日本語をしゃべりたいだけ。

彼には、恋愛感情なしと見た方がいいでしょう。

海外には、日本語に興味がある人がたくさんいますし
    そして、日本語をしゃべってみたくてウズウズしてる人多いです。

とぴ主様も勘違いせず、彼の良き話し相手となってあげてくださいね。
    それこそワーホリの活動の一環としての国際交流ですよ。
    ワーホリと称して、おかしなことしている日本人もいるので
    とぴ主様には、どうか健全な活動をお願いしたいと思います。

• やめたほうがいい

主人がカナダ人でカナダに住んでいます。他の方も言っていますが 絶対にやめてください。全く脈がないと思います。あなたが迫ってもいいように使われるだけ。もし相手に気があるならトックの昔にアプローチをされています。奥手な日本人と違ってカナディアンははっきりしています。ボディータッチなどのスキンシップがある、それがなくとも外食して彼がおごってくれるとか、何か特別な演出をしてくれるとか、あればまた別ですが、それでも体だけが目的なこともありますし、逆にそれもなければ全く相手にされていない、実は本当は付き合っている女の子がいたりしていわばただの友達だと思います。失礼ですがトピ主さんは日本でも男性とのお付き合いがあまり無い方ですか?日本人の男性でも好きな女性には初めてのデートでもそれなりにアプローチをします。カナダ人であればもっとそれは顕著です。厳しい言い方ですが時にさんの勘違いその可能性が強いと思います

• うーん

彼が手を出してこないのはお試し期間があるから?と理由をつけて、希望を持ちたい気持ちはわかりますが、かなり脈なしだと思います。

昔、友達が留学していて、そこで出会った外国人の彼を好きになり、二人で出かけたりしていました。話を聞いていると私は友達止まりだなあと思っていたのですが、彼女は両思いで付き合っていると思い込んでおり、日本に帰ってきてからも恋人のつもりでやりとりをしていましたが、相手はメル友としか思ってなかったようで、日本に遊びに来ることもなく疎遠になっていました。(体の関係はもちろんなし)
    逆に、彼女に一目惚れしたらしい現地の男性からは、携帯に着信がガンガンあってアタックがすごかったそうです。

結婚式や生活の習慣は違っても、男性が好きになった女性にとる態度は同じだと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧