コンビ二でダイエット向きの食品教えてください

レス113

ダイエットパル

トピを見て頂きまして、有難うございます。

一か月前からダイエットを開始しましたが、手作りにこだわったために、少々疲労気味です。

ただでさえ、常時空腹感で、運動をして、その上買い物、食材の振り分け、調理、後片付けと辛くて仕方ありません。

食事中も大好きなスイーツは食べられないのに、苦手な野菜はたっぷりで、苦痛です。

家族はダイエットの必要のない食事で、そちらの方は別に焼肉、スパゲティ、カレー等と作らなければいけません。

すごい手間だし、美味しそうなにおいの誘惑に立ち向かうのは、修行のようです。

そこで、疲れた時はコンビニ(スーパー)の調理済みあるいは、簡単調理の食材でダイエットやりたいのです。

一体何を買えばいいでしょうか?

教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まずは.

とりあえず、炭酸水でお腹に満腹感を。

これけっこう効き目ありますよ。

• ダイエット

これからのシーズンだと、なんと言ってもトコロテンでしょうね。

食前に300gほど食べてから、ごはんにしましょう。

私は粉寒天1Kg入りを購入し
    毎食前に300gを食べていました。
    蜜でなく酢醤油で食べてくださいね。

• ダイエットは需要と供給のバランスだけ

えっ?
    作ったみんなと同じものを
    分量少な目に
    食べるだけで
    いいのでは?
    焼き肉はタレを自分だけおろし大根や生姜醤油にする。
    カレーライスはご飯半分ルー多目でブロッコリーを追加する。
    パスタは和風キノコにして麺は半分にする。

夜、間食したくなったら
    温野菜&海藻サラダを
    食べたら
    いいのでは?

寒天でおやつ作って
    食べたらいいのでは?
    お腹が空いたら薄目の珈琲か濃い目の緑茶を飲む。

肉や魚も食べないと老化するような痩せ方になりませんか?
    片足あげて野菜を切る。
    モップをやめて雑巾がけする。

• 低カロリーなら

サラダチキンはどうでしょうか

• 炭水化物含む

糖質を取らなければ良いだけだと思いますけどネェ。

>焼肉、スパゲティ、カレー等と作らなければいけません。

この食事ラインでサラダや温野菜って出さないのですか?
    そもそも焼肉だけだったら太りませんよ。
    わたしは痩せたい時には焼肉屋にいくけどなぁ。
    基本的には野菜サラダとサンチュははずせませんけど!

焼肉やで「肉1:野菜2」で食べるときほんてきに太りません。
    ダイエットで停滞期に入ったときは痩せます。

痩せようとするがあまりにタンパク質まで制限かけてしまうことが命取り。

食べるものを「選択」すればいいだけ。

スパゲティだって拳一つ分くらいなら召し上がれ。
    その代わりその3倍の野菜と1倍(同量)タンパク質をスパゲティを食べる前に食べて下さい。

賢くなりましょう。

食べてはいけないものは世の中に有りません。
    ダイエットも同じです。

理に適った食事をすれば痩せることも維持することも出来るのです。
    太るのは欲望のままに食べるからなのです。
    頭使いましょう。

• ポトフ、スープ餃子など具だくさんスープ系

私はダイエット目的というよりは、夜忙しくて遅くしか食べられない時に、あまりこってりは消化に悪いのでこれらを気に入ってます。

ミネストローネや豚汁などその時間に売ってる物で、もちろん白米やパンは食べません。カロリーも書いてありますが、そんなに高くないはずです。

お店によって多少カロリーも違いがあるかもしれませんが、私は近くがセブンイレブンでどれも美味しいです。

ポトフならソーセージ、豚汁は豚肉と少しはお肉も入ってますしお野菜もたっぷり。お腹も空かずに寝られます。

• セブンイレブン

セブンのささみと鯖塩焼きなどはダイエッター御用達です。
    最近はセブンの燻製チキンがおすすめです。カロリー低め。
    あとはセブンの豆腐そうめんとか。ゆで卵とか。ちょれぎサラダとか。
    枝豆とか。

とりあえずコンビニ商品は分かりやすくカロリー表示されてていいですよ。
    満腹感がほしかったらスープコーナーも見てください。

• 食べ方を変えれば太らないですよ。

調理要らずなら、豆腐にキムチをトッピングしたり、いろんなもので味を変えて。これ、かなりお腹が膨れますよ。

納豆も同じくです。

年頃の娘2人いるので、野菜スープ、具だくさんのスープは種類を変えてほとんど毎日、作ります。野菜嫌いでも、スープにすれば、食べやすいし、たくさんの種類の野菜が食べられますよ。

野菜を切るだけで簡単ですし、お腹も膨れるし、鶏肉やつみれ等入れれば、一品あれば、ダイエットにはもってこいです。

朝、昼は、好きなもの食べても夜を考えれば、太らないですよ。

朝か昼と、夕食を入れ換えるだけで、かなりのダイエットになると思います。

私も、夕食は、普通に作りますが、ダイエットの時は、「それ明日の朝、食べる」「明日のお弁当にして」と、娘達も、調整してるみたいです。

ヨーグルト、豆腐、納豆、トマトは常備品です。
    (全てコンビニにあります)

• あまりない

基本的にコンビニで売られてるものに健康的なものなどありません。
    例外的にはおでんの大根とかこんにゃくくらい?
    それでも怪しいものですけどカロリーは低めだと思います。

• ダイエットお疲れ様です。

コンビニでダイエットですか。

野菜スティックをなるべくマヨネーズソースを付けずに食べる、
    サラダをドレッシング控えめで食べる、
    0キロカロリーゼリー、
    サラダチキン

それ位かな。

野菜中心との事ですが、たんぱく質は不足していませんか?
    豆腐、卵、鶏胸肉、ささみ、大豆など、脂肪の少ない淡白源を、きちんと必要量を食べていますか?
    今日は淡白質をあまり食べれなかったなという時は、プロテインをサプリメントとして使うのも手ですよ。
    腹持ち良いですし。

野菜が苦手なら、野菜をスムージーにして飲むのはどうですか?りんごやバナナ、柑橘類と混ぜて作ると甘くておいしいですよ。
    加熱しないから、ビタミンもそのまま摂れますし。

• それは

サラダチキン?

• 野菜中心というのなら

主さんはどのように野菜食べていますか?コンビニに行く必要はないと思います。

家族と同じものを少なくゆっくり食べるんです。別にする必要はないと思います。

私は足りなければ、レタスやステック野菜を何もつけずに食べてます。(先に食べることがいいみたいです)

根菜類は蒸すか、煮るか、皮むきは得意ですか?あれも慣れですね。

野菜は嫌いと思うと食べるのは辛くないですか?

旬の野菜って、甘くて柔らかいですよ。人参も今は、甘いのが出ています。

何もつけないで食べてみてください、おいしい野菜の味がわかってきます。

野菜が苦手なのは、おいしい野菜を食べていなんです。

ぜひ、おいしい野菜を食べてみてください。

• なんで分けるの?

家族みんなが野菜たっぷりの晩御飯を食べればいいのに、なんで焼肉だのスパゲティだのカレーだのを作るのですか?それらは毎日食べるものじゃありません。一月に一回食べれば十分な「嗜好品」と捉えましょう。

体というのは毎日の食事でできているのです。痩せていれば何を食べてもいいわけではありません。家族にも体にいい食事をさせてあげてください。あなたはそれを少しだけ食べれば良いのです。わざわざダイエット食を作る必要もなくなるし、家族全員が健康になれるし、一石二鳥でしょ。

あと「直ぐに食べられるもの=体に悪いもの=太るもの」だと認識しましょう。手間隙をかけて作った食事をゆっくりと少しだけ食べる習慣にしたほうが良いです。今のあなたは目標体重になれば、またドカ食いに戻りそうです。

• 人気商品

サラダチキンじゃないですか。
    これ一時すごく流行りましたよね。
    まあ、自家製のトリハムと同じような食品です。
    材料を買って自分で作る手間を省けるし、結構安い。
    味のバリエーションもありますし。。
    美味しいですよ、割にしっとりしていけます。
    サラダだけだとさびしいけど、これと一緒に取れば満足感を得られる割にローカロリーです。
    徹底する方は、このたんぱく質だけを取って運動に励まれると良い結果が出るかも。。

• 正しい栄養知識をつける

どんな物を食べているのでしょう。常時空腹とは健康を損なうほどちょっぴりしか食べてないのではないかと心配します。

>焼肉、スパゲティ、カレー等と
    ご家族と同じものを食べればいいのですよ。量と食材のバランス等を考えれば健康で適正体重にする食事ができます。

そのためには知識が強い味方になります。
    根拠のないネットの書き込みやダイエット本ではなく、正しい栄養知識を学んで欲しいと思います。

• ご返信有難うございます

今日でダイエット35日目なんですが、ただいまのところ、6kg減です。

炭酸水、ポトフ・おでん・とりハム・ところてん・ゼリー・寒天・枝豆・旬の野菜・豆腐そうめん・寒天・温野菜・燻製チキン・ヨーグルト、キムチetc

タンパク質もたくさん摂っています。糖質制限はあまりしていないです。

家族と同じ物を食べればいいですが、主人も子供も甘く、オイリーな物が大好きなんです。

苦手な野菜のため、ジューサーを買ったのですが、最初につくったゆで人参のジュースが余りにも、美味しくなく

でも、無理やり食べたら具合が悪くなって、そのままジューサー見るのも怖くなってしまいこんでます。

コンビ二のファミチキの誘惑に勝って、サラダチキンにたどり着けるか、迷ってしまいそうです。

主人と子供の好きな野菜は、レタスキュウリ等、私は人参ピーマン、大根、パセリ、しそ、ブロッコリーを摂っています。

玉ねぎは苦手ですが、よさそうなので食べ続けています。

先週ジムの予約をしてきました。週に2回位通うつもりです。

プールとマシンどちらがいいのか、考え中です。

• あまり無理すると

常時空腹というのは、食べる量が極端に少なすぎるのではないですか?他のレスにもあるように、ご家族が食べるものと同じものを工夫してカロリーを抑えればいいと思います。
    私の友人が数年前に過激なダイエット(こんにゃくばかり食べるみたいな)で2、3ヶ月で15キロ減量に成功しましたが、その半年後に会ったら、リバウンドで元の体重プラス5キロになっていましたよ。
    さらに、急激に痩せすぎた時に顔のシワが増え、また太ってもなぜかシワはそのままです。賢く健康的にダイエットしないと健康を損ないます。

• 時間をかけてゆっくり食生活を変えていく方がいいですよ。

リバウンドしてしまいますよ。

これから、ずっと、今の食生活を続ける事が出来るならいいですが。

目標体重になって、その体型をどう維持するかが大事で、無理なダイエットは、維持が難しくなりますよ。

維持も含めて、一生ダイエットと考える。

急がず、焦らず、確実にです。頑張って下さい。

• レス有難うございます

常時空腹ですが、一日バランスよく2000calは摂取しています。これで極端に少ない量とは程遠いです。

ご飯やパンも大好きで、しっかり食べています。

これまで、たくさんお菓子を食べていたらそれに体が慣れていますので、例え2000calでも、腹ペコなんです。

栄養学、難しいです。大根と人参サラダ一つをとってもいても、アスコルビナーゼに対する見解も一致していない。

きゅうりの糖質も吸収されないセルロースは全然甘くない
    甘くないのにやっぱり糖質があるのかな?なんで食物繊維じゃなくて、多糖類になるのかなって。

トマトも、調理用の甘くないものと、スイーツトマトだと、甘さは全然違うけど、成分はどのくらい違うのか。分らないことだらけです。

おすすめのサラダチキン食べてみました。味が薄く感じました、いつもファミチキになれていたからでしょうか。

自分で料理するのはささみ以外苦手なので、ここしばらくもも肉やむね肉は買った事がありません。

• 今のダイエット方法で十分

たった1ヶ月で6kgも痩せたのだから、今のダイエット方法で十分ですよ。
    というか、痩せるペースが早すぎるので、もっとゆっくり痩せた方が良いくらいです。
    月に2kg位のペースが理想です。
    急激な減量は、様々な身体的障害を引き起こしやすくなります。

アスコルビナーゼがどうとか、突き詰める必要はありません。
    野菜の糖質も、消化で最終的にはブドウ糖になるので、馬鹿みたいに大量に食べれば野菜でも太ります。
    でもトピ主さんの場合は順調に減量できているので、野菜を食べ過ぎていることはありません。

フルーツトマトがとても甘いなら、普通のトマトより糖質が多いので、糖分は果物と同じ位置付けに考えた方が良いですね。
    果物は毎日食べると糖尿病になるくらい糖が多いですからね。

ファミチキくらいの味の濃さでないと物足りないとの事ですが、薄味を続ければ、1月程で慣れますよ。

質問はコンビニの活用法ですよね?
    空腹時には、ゼロキロカロリーゼリーなんかを食べてはいかがでしょう。

• レス有難うございます

教えて頂いたサラダチキン、スーパーで見たらガーリック味とかタンドリー、ハーブ等たくさんの種類があって今度買ってみようと思います。

一パック食べても140cal位なんですね。強力な味方になりそうです。

今日で7kg減です。足し算ダイエットじゃないけど、あれもこれも、欲張ってダイエット向きの食材を食べています。

お昼など特に、食事を準備していただきますの時に、エッ?こんなに食べるの…

これまでポテトチップス平気で3袋連続で平らげてた私でも驚く量です。

先週パセリが安かったから、ボウルいっぱい食べました。早く食べないとしおれるし、家族は食べないから。

野菜の食べ過ぎも、体がアルカリ性になり過ぎて、あと農薬の問題とか気になります。

自分は胃腸が強いので消化能力が大丈夫ですが、食物繊維は消化に時間や手間がかかり、疲れている時は野菜もほどほどにします。

ベジファーストも上手くいきません。ごはんから食べてしまいます。

このトピへは、週一回位うまくいっても、停滞してもそのまま書き込んでいきます。

また、何かあれば教えてください。

• すべてがズレている

トピ主の食生活、決してバランスが良いとは思えません。ただ闇雲にカロリーの低い食べ物をドカ食いしているだけのような気がします。それとパンやごはんはしっかり食べなくていいです。おそらくそれが痩せない原因になっています。

コンビニ食なんて太るか病気になるかのどちらかだと思いましょう。なので近寄らないのが一番です。ジムに行くよりも健康な食事を手作りするほうがよっぽど有意義です。もしくは料理教室にでも通うほうがよっぽどマシです。

それと、ゆでた人参のジュースなんて不味くて飲めません。それなら炒めた玉ねぎと牛乳を少し足してスープにした方が良いです。というよりも野菜ジュースは酵素を摂取することに意味があるのですから茹でること自体が誤りです。生の人参をジュースにすれば甘くておいしいです。りんごを加えると飲みやすいですが、人参だけでも十分です。

たぶんあなたが常に空腹なのは精神的な問題が潜んでいるような気がします。精神的に満たされていると空腹感はあまり感じません。

もし短期間で痩せたいなら一切の炭水化物を抜きましょう。肉も魚も野菜(低等質のみ)も油も好きなだけ摂れますよ。

• 有難うございます

今日でダイエット、開始から48日目、7,5kg減です。昨日はすごく忙しい日で動き回っていて、8kg減でしたが、今日いちごを食べ過ぎてしまったんです。

3パック。さすがに、結構な量でした。明日はキーウィを10個位食べる予定です。フルクトース気を付けなきゃ。

おとといはココナッツを一人でほぼ全部食べました。ジュースは量ありましたが、白い果肉が薄くて…もっと食べたかったです。

糖質制限ダイエットって、そんなにいいのでしょうか?

一日の所要カロリーの3分の一から、半分を炭水化物で摂取いなきゃいけないと思っています。

だとすると、1000カロリ―位。ごはんにして、お茶碗6杯は多いでしょうか?その位は食べています。

ご飯を食べないとふらふらで貧血のようになりそうだし。

ジムの見学に行きました、トレーナーの人がついて、コースに分かれて詳しくしどうしてくれるそうです。

• 考えがズレている

イチゴを3パック食べるとか、ココナツを一人で食べるとか、
    なんかズレてないですか?

程々にしないと健康を損ないますよ。

• 有難うございます

今日で、56日目8,6kg減です。

先週、またルーズな言い訳が出てしまって、外出が多かったし、真夏日みたいな暑さで熱中症になっても困るなって水分補給。
    お茶にしておけばいいものを、新しいフレーバーのドリンクを見つけると、試してみたいんですよね。
    100mlで50calをどんどん一日3本位飲んでしまいました。

その上、スーパーに行くと試食大会をやっているではありませんか。
    ドーナツ・脂身の多い焼肉・コロッケ・ハム・餃子と…試食だからいいよね?って。食べてしまいました。

その分かなり運動はしましたが、一時間ダンスしてみてもせいぜい200cal位しか消費しない。

でも、プラス材料もあります。仕事関係で憧れの人がいて、今度また秋に一緒に仕事する事になったんです。
    しかも「ダイエットしてるんです」って言ったから、頑張りたくなりました。

ココナッツまた買ってしまいました。
    この前より安くなっていたんです。
    一日で食べてあきれられたから、ジュースは少しずつ飲むことにしました。

野菜も、たくさん食べるのに飽きてきました。
    魚と肉のバランスもよく判らない。

• とうふソーメン

低糖質で、見た目はわからないし、夏にお勧め!

• ダイエットに食べてはいけないものなんて無い

全ては「食べ過ぎてはいけない」だけです。
    また、栄養バランスが悪いといくら食べても空腹感はなくなりません。低カロリー食品で空腹を満たしていると、満腹中枢がおかしくなって食欲が暴走します(経験済み)。
    カロリーは気にしないで下さい。脂肪を燃焼させるには必要なのですから。

コンビニ食に限らず、
    ・主食と主菜は1食に100〜150g程度。
    ・1食に5色(赤、緑、黄、白、黒または茶)の食材を摂る。
    ・間食は手のひらサイズまで。積み重ね禁止。
    ・夕食はお酒を飲んだら主食は無し。
    ・水またはお茶をこまめに飲む。
    上記の項目を原則として下さい。
    私は2年で90kgから65kgまで落としました。揚げ物はもちろんのこと、ケーキもアイスもチョコも食べてましたよ。
    因みに運動は超スロージョギング3〜4kmとモムチャン・フィギュアロビクス30分程度のみ。しかもダラダラやってます。

ダイエットは一生続けていくものです。無理な食事制限はやめましょう。

• バランスのわからない料理

を提供し続けた結果、オイリーで味の濃い食事が
    好きになった子供達。

えーーーっと、そっちは放置で自分のダイエットか。
    しかもコンビニ食材?
    栄養学以前に、多分健康を考えたらコンビニには絶対にたどりつかないのだけど。

主さん、元の体重はいくつなの?
    私は代謝が落ちた中年太りの真っ最中で、ここ8年で10kg増えましたが
    標準体重にギリおさまっています。
    これ以上増えないようには頑張っていますが。
    原因はお酒なので、醸造酒から蒸留酒に切り替えたり、イロイロです。
    一月でそれだけ体重が落ちて、まだ足りない、って
    きちんと基本的な食生活を整えないと、リバウンドしますよ。

そもそも、ドカ食いの人なんですよね。
    イチゴ3パックなんて、気絶しそうなんですけど。
    メンタル面、問題ないですか?

• 有難うございます

今日でダイエット開始61日目。9,1kg減です。

またまた、食べてしまいました。今度はメロンを。クインシー・アンデス・キンショー・夕張。中玉4個。
    家族の帰宅時間に合わせて、用意してたのに。帰って来ないから。

うちの家族は、味の濃い食事は好きではありません。
    ポテトの素揚げとか、何もつけずそのまま食べるとかしますね。

オイリーな物を要求されるので、それに応えています。
    いくらいいと思って出しても、野菜のお惣菜とか、あまり好きではないようです。

食事の色。野菜は赤と言えば、人参、パプリカ・トマト?
    でも、ピラジンがほしいのと、日本産が殆ど無いという事で、パプリカよりはピーマンの方を食べています。

緑の野菜はやはりシュウ酸も気になります。

酢の物の酢を飲んでたら、嫌になってきました。糖分も多いから半分にしました。

精神面は判らないです。全く悩みやストレスの無い人はいないと思います。
    摂食障害にならないように辛くともプラス材料に変換する力を身に付けたいです。

元々の体重は40キロ台半ばです。

まだまだです。

• 色々おかしい…

南国にお住まい?ココナッツって普通のスーパーに置いてあります?東京じゃ見かけないけど、どこで買ってるんだろう。
    そもそも苺にしろ、メロンにしろなんでそんなに沢山買うの?1つじゃダメなの?しかもそれ、一度に全部一人で平らげる…。恐ろしい。
    キウイ10個も1日で何でそんなに食べるの?ダイエット向きや底カロリーの食品のドカ食いにしか見えません。異常です。

ゆで人参のジュース(!)あたりから「この人なんかおかしいぞ…」と思って見ていましたが、ポテチ3袋で開いた口が塞がらない。
    レスの時間からして今、専業主婦ですか?朝から家を掃除してウォーキング、間食は無しか林檎1/4、炭水化物を少し減らして野菜多めの食事をするだけで充分ですよ。
    カレーもパスタも沢山のサラダと一緒に食べればいいじゃない。先にサラダを沢山摂れば結構膨れますよ。カレーは市販のルーじゃなく是非手作りをお勧めします。
    あとダイエットしない家族だからって、パスタ、カレー、焼肉って…。煮物とか焼魚とかしないの?

2ヶ月で9キロ減量。リバウンド間違い無いね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧