彼には負担?

レス5

かずみん

男女

私の彼は病気を抱えていて、通院しながら治療を続けています。自分で仕事をしていて、実際順調ではなく、収入も安定していなくて、治療にも費用がかかって、かなりしんどい状況のようです。私と会っても体調が辛いのもあるとは思いますが、笑顔もなく何をするのも面倒そうで、よくイライラしてます。
私も何か言えばイライラされそうな気がして、口数は普段も少ないけど、さらに話せなくなってます。私といても笑顔になれないなら、彼の負担にしかなってないのかなと辛くなって離れる方が良いのかなと思うけど、やはり好きなので、支えたいと思うけど、そう思うことが負担なのではとまた辛くなります。
彼は40歳後半、私も40歳前半で付き合いも10年以上で結婚を考えたいですが、お金のことを考えると2人で生活は無理な気がしてまた辛くなります。
病気で通院治療をしながら結婚生活をされてる方、生活はやはり大変ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 結婚は…

10年結婚しないなら今後もしないつもりでは!?失礼ですが、彼氏さんは自分の事でいっぱいなのでは!?

10年付き合い、40代に彼女がなるのに結婚を考えてする人ではないんだから。婚約もしてないし。

その人が結婚しよ。と言ってきたら治療費負担の為!?と思いますよ。働くのを辞めてあなたには全額負担させて、イライラ、ストレスをぶつけられると思います。

• あなたのいう支えるって何?

彼は闘病中で、収入も不安定だし自営?も上手く行ってないんでしょ?
    そりゃ、人生上手くいってないんだから機嫌も悪くなる。
    あなたのいう支えるって何でしょう?
    得もしないのにデートして一緒にいてやるから「幸せだろう」ですか?
    黙って見守るだけで「支え」てるんですか?
    まあ、交際を続けるのはお互い好きなら励みにはなるでしょうが、それを支えるとはいわないのでは?
    彼にとって必要な「支え」があるとしたら何なのか、もう一度、考えてみたらどうでしょう。
    たとえば、生活の面倒をみて治療に専念させてやる気もない、また、気があってもさせてやる実力がないなら、それで会うだけじゃ楽しくもないし彼には辛いなら交際を考え直すのもいいかもしれません。
    トピ主さんはそもそも、彼のことで自分は何も負担せずに「支えている」ことにしたい印象を受けます。

• 大変です。しかし・・・

放射線治療など受けて通院中の既婚女性です(40代半ば)。

はっきり言うと結婚生活は大変です。
    というより人並みの生活をするのが大変なので
    これは既婚・未婚関係なく大変です。

私は治療の関係で子供もいませんが、
    働いていますので、
    体力的に一杯一杯で家事は掃除洗濯のみ、
    週の休みは通院で埋まり、
    連休なんか家にずっといます。

そして配偶者である夫には申し訳ないなぁと思います。
    だって休みがあってもどこにも行かないんだもの(買い物も夫がしてきます)。

でも旅行に行っても旅行先で熱出したり
    体調が悪くなってホテルで寝ていたりという事も多いので
    もはや家にいた方が良いかも・・と思ってしまいます。

しかし有り難い事に夫からは何も言われません。
    まぁ言われたら離婚します。子供も出来ないし夫は出来るしで。
    こんな病人と好き好んで一緒にいる事無いと思うので。

まとめると結局、病人の配偶者がどう思うのか?って事が
    凄く重要だと思います。
    だってどうしても健康な人が合わせる事になっちゃうから。
    でも病人からすると
    そんな私でも良いと言ってくれる夫は
    凄く信用できる人でもある事は間違いないです。

• トピ主さんのために、別れよう

30代前半から10年付き合って今の状態ですか。彼は結婚する気もないし、トピ主さんと付き合い続ける余裕もなさそう。
    一緒にいても双方楽しくないならこれ以上付き合っても仕方がないですよね。冷たいようだけど私なら別れます。一人で生活していく方がよっぽど気楽。結婚したら共倒れになりますよ。

• 10年以上

10年以上付き合っていて結婚してないのなら、もう結婚しなくても良いでしょう。

同居した方がお金は楽になる気がするので、同棲でも良いかもしれませんが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧