生活・身近な話題

婚活パーティーのルールについて

レス12

トキ

話題

はじめまして。

私が利用する婚活パーティーでは、最初に男女全員の顔合わせがあり、
その後女性から第一印象で良かったと思う男性に対して、
女性のナンバーが書かれたシールを男性のナンバー用紙に貼ります。

男性は、自分のナンバー用紙を確認し、第一印象で好意的だった女性を
中心にフリータイムで話をします。

フリータイムタイム終了後、女性は再び好意を持った男性のナンバー用紙に
シールを貼り、男性が確認した後で告白タイムに入ります。

私も数名の女性から好意を持っていただきましたが、告白は一人の女性に
限られているため、いつも他の男性と競合し撃沈します。

前回は、二人の女性と最後まで迷った挙句、告白したら毎度のごとく
撃沈しました。
迷って諦めた方の女性は、数名の男性から告白されていましたが、
お断りしてました。
私はその女性から、最初と二度目もナンバーシールが貼られていたため、
恐らくこの女性に告白していたら、カップルになれたと思います。

縁がなかったと言えばそれまでですが、短時間の会話だけで女性を
1人に絞るのには無理があります。
もし、企画側もカップリングさせることが目的であれば、一人の告白にせず、
男女から第三希望くらいまでの条件を聞いて、希望が合った人を発表するような
仕組みに変えて欲しいと思います。
(パソコンを使えば簡単にできます)

私が利用する婚活パーティーのルール、皆様はどのように思われますか?

また、前回告白しなかった女性に対し、パーティ後に個別に告白する事は
マナー違反でしょうか。
一旦別の女性に告白しておいて、最低な男に思われますか。
(実際には告白してませんが、後悔してます)

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 別に何とも思わないよ。

だってそういうシステムだって分かってて参加してるんでしょ。
    気に食わなければ他の相談所へ行けば良いだけ。

失礼ながら、主様ってモテない人の典型だよ。

あっちがダメならこっちってフラフラしてるのって女性も見てるからね。
    ”あれっ?指名したのにあっち行っちゃった”って女の子も思ってるからね。
    それが、振られたら”こっちに来たか。私はセカンドか”って思われるよ。

色んな人からアプローチされて舞い上がってるようだけど相手の女性も様々な人からアプローチされてることをお忘れなく。

>>また、前回告白しなかった女性に対し、パーティ後に個別に告白する事はマナー違反でしょうか。
    マナー違反以前に連絡先知ってるの?
    あと、ルール違反となって出入り禁止になるんじゃないの?

>>私はその女性から、最初と二度目もナンバーシールが貼られていたため、
    >>恐らくこの女性に告白していたら、カップルになれたと思います。
    でも告白しなかったんでしょ。
    その女性は貴方から告白されなかったことを知ってるのが分からないかな?
    2回意思表示を受けたけど、受けなかったんでしょ。
    今更告ったってカップルにはなれないよ。

• あ、書き忘れ(連投失礼

>>もし、企画側もカップリングさせることが目的であれば、

これですが料金体系が分からないから何とも言えませんが、
    何度もパーティーに出席させて利益を出すシステムなのではありませんか?

>>男女から第三希望くらいまでの条件を聞いて、希望が合った人を発表するような
    >>仕組みに変えて欲しいと思います。
    >>(パソコンを使えば簡単にできます)

パソコンを使えば…、と簡単に言われますが、貴方はプログラム経験は有りますか?
    ”条件を聞く”と簡単に言いますが、それならばパーティーなど開く必要はありません。
    最初にデータベースにアクセスしてそこからマッチングすれば良いのですね。
    多くの結婚相談所にはそういうシステムが導入されて大体5名くらいリストアップされてそこからマッチングが始まりますが、
    主様の行っているパーティーは至極アナログなのだと思います。

それを”パソコンを使えば”と言うなら貴方が主催者側にプレゼンしてシステムを納品すれば良い。
    そうすれば参加費を免除してくれるかもしれませんよ。

• 必死なのは分かるけどさ、

あっちがダメならこっち。

って、意外と女の子にわかっちゃうと思うよ。
    あと、マナー違反以前にルール違反。

更に”あれ!?告られてないけどマッチングできなかったからこっち来たんだ”って思われよ。

まぁ婚活パーティーだから目的は一緒だけど、合コンとか飲み会では一番嫌われるタイプだよ。

あとさ、システムが気に入らなきゃ別の婚活パーティーに行けば良いのでは?
    選択の権利は参加者たる主様に有るんだよ。

ま、会場から出たところでナンパするのなら有りだけどね。

• そういう時も告白と言う言葉を使うの?

告白は好きと言うときに使うものだと思ってた。
    パーティーでいいなと思っています、レベルで使う言葉なんですね、知らなかった。

あなたが気に入った彼女がその彼とうまくいかなかったら、またパーティーに帰ってくるでしょう?
    それまで待つしかないと思います。

結婚相談所はあくまで金儲け。

あなたの言っているようなシステムにしたら、うまくいって退会してしまう人が増えるでしょう?

退会されるよりも、ずっとずっと毎月会費を長く支払ってもらえる環境のほうがいに決まってる。
    いかに成婚させるか、ではなくて、いかに会費と成婚料を取ることができるか、こっちのほうが大切なのです。
    商売ですもの、当たり前。

よって、あなたの希望は無理です。

• 女性の気持ち

1番に選ばれたいのです。
    第一希望さんに断られたから貴女にしますと言われてもお付き合いしたくありません、

第三希望までマッチングするという方法では、カップル成立しても果たして自分が何番目だったのか疑心暗鬼になるので嬉しくないです。

• どこの地域でしょうか?

変わったシステムですね。

私は首都圏の某県で何度か婚活パーティに参加していますが、主催する会社は違えどどれも「告白」というシステムはありません。パーティの進め方は違いますが、どれも最後に男女ともに気になる異性の番号を第3志望か第5志望くらいまで書けるようになっていて、それを業者側が集めて集計し、最後は告白という形ではなくカップルの発表です。
    「女性○番さん、男性△番さん」みたいな。 なので必ずしも第一志望同士がカップルになるわけではないですが、
    それは誰にもわかりません。 とはいえ、婚活パーティの場には、いいなと思える人が少ないのが事実なので、
    第3志望や第5志望まで書くことなんてまずないですね。一人かせいぜい二人書ければいいほう、白紙提出のときもありました。

トピ主さんのそのパーティは告白するというのは、みんなの前でですか?
    だとしたら、自分の目の前でほかの人に告白してるのを見て、その後に自分に来られてもいい気はしないでしょうね。
    「あのとき私のところに来てくれなかったくせに。本当は○番の女性がよかったくせに。」ってどうしても思われます。

• 会場から出てからが勝負です

告白するほどまで重たく考えずに、会場から出たあたりで声かけて世間話しながらさり気なく電話番号聞くのはどうでしょうか?
    カップルができなかったもの同士少しは気が合うかもしれませんので常識の範囲内で大いにナンパしたほうが良いでしょう。
    主催者側もそれをねらている部分はあります。
    あとは自分の勇気のみです。動かず後悔するよりも、動いて後悔したほうがよっぽど素晴らしいです。
    頑張ってください。

• ”もしも”は無いよ

>> 恐らくこの女性に告白していたら、カップルになれたと思います。

たぶんカップルになれないと思うよ。
    だって断ったのは貴方だしね。

それに先方の女性は意思を示したのに貴方はそれを無視して、”こっちが良い♪”って行っちゃったんでしょ。

あとさ、企画側に文句が有るんなら直接言えば?
    でもそういう企画でもカップリングが成立しているんでしょ?

自分がカップルになれないからって体制のせいにするのはどうかと思うよ。

”システムが悪いから俺に相手ができないんだ!!”ってモテない君の典型。

そんなに言うのなら、自分で婚活パーティーやって見な。
    幹事、主催者だったら一番の女の子引っ張っちゃえば良いんだよ。

そんな度胸も無いのにこういう所で吠えてて何が有るの?

私の知人なんかキャバクラだろうがあちこちで女の子口説いてるよ。
    ちびハゲデブだけど、なぜかいつも可愛い女の子連れてるからね。

主様に↑みたいなコト言うと”キャバクラはイヤ”って必ず言うんだよね。
    でも彼女達も普通の女の子だよ。
    ”接客業”ってだけだよ。

• 会社による

けっこう長く婚活してました。
    そのテのパーティもけっこう出ました。

>第三希望くらいまでの条件を聞いて、希望が合った人を発表
    私が行ってたのは●クシオですけど、まさにそのルールでしたよ。
    別の会社が主催しているパーティに行ってみたらいかがでしょう?

>前回告白しなかった女性に対し、パーティ後に個別に告白
    パーティによっては、パーティ外で声をかけるのを禁止しているところもあります。
    そういうルールがなければ問題ないと思います。
    私は一度、パーティの帰り道に男性参加者から「諦め切れなくて」と告白されたことがあります。(そのパーティではそれは禁止だったのですが)
    好みのタイプでなかったので断りましたが、そういうことをする人もいます。

ただ、できればパーティ会場にいる間に声をかけてほしいです。
    会場外で声をかけられるって、つまり待ち伏せとかされていたってことですよね。
    それは怖いです。

• やはり婚活パーティには向いていません

トピ主です。

たくさんのご意見、ありがとうございます。

やはり私は、婚活パーティには向いていないようですね。
    いつも選択を誤って後悔ばかりです。
    ナンバーシールはたくさん貼ってもらえるのですが・・・。
    自然な出会いに期待して、しばらく行くのを控えます。

因みに私が行った婚活パーティは、会員制では無く、
    指定された大学率の男性を対象とした一般募集の
    婚活パーティです。
    三ヶ月に一度くらい行っていて、女性の方もたくさん
    参加されます。

なお、最初に告白と書きましたが、特に言葉で告白するのではなく、
    お付き合いしたいと思う女性の前で手を差し出すだけです。
    いづれにしても、1人目の女性がダメなら次の女性に行くような行為は、
    失礼も甚だしい事だと思います。
    (実際には行っていませんが・・・)

• そもそも論だけど、

”自然な出会い”って何?

高学歴対象の単発のマッチングパーティーでしょうけど、そうなると相手の女性が求めるモノも高くなりますよ。

ふつうに結婚相談所へ登録した方が良いと思いますけど。

そうでなければ趣味サークルとか異業種交流会への参加の方が主様の言う”自然な出会い”になると思いますけど。

あと、質問!主様のスペック教えて。

• たったこれだけの意見で、

少ない意見で言われた事でもう婚活は諦めるんだ。

悪いけど主様のような草食系は好みの女性を見つけてもサクッ!と持ってかれるパターンになるでしょうね。

”自然な出会い”なんてこの世に存在しませんよ。

上を向いて口を開けていればぼた餅が落ちて来るなんて有りませんから。

行動(口説く)が有って結論(恋愛関係?)が有るのですよ。

まぁ、ご自分の学歴(スペック)に大層なご自信をお持ちのようですが、恋愛に学歴は関係ありませんよ。
    恐らく主様の参加されたパーティーは女慣れしてない人を集めているのでしょうね。

主様が提案しているシステムはその会の主旨と正反対なのですね。
    つまり、まとまらない!って言う事を逆手にとって連続参加をさせるんですよ。

システムがおかしい〜!

って言っても無駄。
    そうやって利益を出してるパーティーなんですから

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧