テニス肘がきっかけで肘に水が溜まるように

レス0

めぐ

健康

おととし右肘に痛みを覚え、整形外科に行くと、テニス肘と診断されました。
湿布と飲み薬を出され、一時期だいぶ良くなったように見えた時もありましたが、また悪化、再度好転し、また悪化…を何度か繰り返して、今はまた痛みが続いています。

痛む部分もいつの間にか変化し、当初はいわゆるテニス肘と呼ばれるその部位が痛かったのですが、今は少しずれた部分が痛みます。
MRIを撮ったら、筋が損傷しているのに加え、肘に水が溜まっていて、そのために肘が痛むとのことでした。
そのせいで、右肘は今、途中までしか曲げることができません。

ステロイドの注射を打ってもらい、前よりは確実に良くなりましたが(以前は激痛でした)、まだ痛みます。
日常生活に支障がある程度なので困っています。

ネットでちょっと調べてみましたが、いわゆる滑液包炎というのではないようです。
私の場合は水が溜まって肘が膨れたような外見的な変化はありません。
MRIでは、多少の損傷は見られるものの決して重症ではないとのことで、肘に注射をしてもまだ治らないので、医師も手立てが無さそうな様子でした。
もう一回ステロイド剤を打ちましょうか、と言われましたが、仕事など忙しいのもあって、今のところ行かずじまいです。
また、出来れば注射をせずに何とか治す方法は無いのだろうかと思い、物理治療、整体など試してきましたが、あまり変化はありません。

(テニス肘がきっかけで)肘に水が溜まった、という経験をされた方いらっしゃいますか。
どのように治されたのか、お話を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス