恋愛・結婚・離婚

30歳、恋愛経験なし

レス9

5515

男女

はじめまして。30歳会社員の男性です。

貧困育ちで学校にも行けず病気したりもあって29歳で就職してつい数ヶ月前に借金を完済しました。

さて本題ですが、僕は彼女ができた事がありません。

気になる人ができて1、2回デートしては自然消滅して、結局自分の生活で手一杯になって恋愛に興味がなくなる…の繰り返しです。

今現在出会いがない訳ではないのですが、自分に自信がなさすぎて良い人だと思ってもデートに誘う気力がわきません。

貧困脱出で燃え尽きた今、どうすれば恋愛に興味が持てるでしょうか?

そして、どうすれば異性と距離を縮めてお付き合いできる様になるでしょうか?

冷めた性格と言われればそれまでかもしれませんが、真剣に女性とお付き合いして結婚したいっていう漠然とした願望はあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ジムに通いましょう

苦労が多かったんですね。
    私はあなたと逆で、父の稼ぎで食べさせてもらえる無職の期間が結構あり、自立心の無い自分に自信が持てず、今の夫が初めてまともに付き合った相手です。

おすすめなのは、ジムに通う事です。お住まいの自治体にスポーツ施設はありませんか?ごちゃごちゃ考える前に、体を動かすのが一番です。
    必ず、スタッフに挨拶、軽いおしゃべりでも楽しむ練習を。スタッフと一言も話さないのに、女性とは付き合いたい、そういうのは、女性は違和感を持ちますよ。
    ジムはある意味、女性と空間を共有する貴重な場所。女性の目がある場所で、自身の体力的・精神的な弱さを克服し、いい男になってください。

• 出会う数ばかりきにしてどうするの?

恋愛は人間の生活でそんなに優先順位高くないので、
    いろいろ環境が落ち着かないとそんな気分になれないかもですね

トピ主さんの場合、出会う方法ばかり気にしてるようですが
    一度や2度出かけてうまくいかないなら、むしろそれを、交際に至るような関係にすることに修行をついやしたほうがいいのでは

相手の話を聞いてちゃんと反応してるか、出かけてる最中自分勝手な行動してないか、出かけたあとのフォローはよかったのか、など気をつけてください

出かけている時に自分の話ばっかしてこっちの話聞いてない、なんかいつの間にかドンドン先に歩いて行ってる、レストランで相手の注文してが決まってないのに店員さん呼んじゃうなどの男性って多くて、そういうタイプにかぎってデートには漕ぎ付けるけど、付き合いには至らないんだよねーって愚痴をよく聞きます

• やっぱり気力はないとね

1、2回デートしては自然消滅とは具体的にはどういう経緯でしょうか?

女性の方が距離を取るような態度になってしまうのか、
    それとも、トピ主さんが面倒くさくなって連絡しなくなるのですか?

女性とデートまで持ち込めるなら、全くモテないわけではなさそうだし、
    やはり、あとはトピ主さんの気力の持続じゃないですかね。

あなたが相手の事をすごく好きだったり、もっと会いたい!って気持ちにならないと
    相手のテンションだって上がらないと思った方がいいです。

異性と距離を縮めるヒントはご自分で書かれている通り

”気力”です。
    気力のない男性とお付き合いを始めたい女性は、まあ殆どいません。

困難な生立ちながら、真面目に働き借金返済出来た事を誇りに思ってください。
    今どき、正社員になれていることだって立派な事です。
    なので、自信をもってください。

• 結婚・・・

結婚するにはそれなりのお金もかかりますよ。

借金返済は素晴らしいですが、女性と付き合い結婚まで行くには貯金もそれなりにないとダメでしょう。

結納、指輪、結婚式、新婚旅行、新居の準備などお金がかかることばかりですよ。

付き合うだけならその日暮らしでもなんとかなりますけどね。

まずはそこから始めて見たらいかが?

• 礼儀を尽くす

相手の女性がデートしてくれるというのはトピ主さんに好感を持っているからですよね?生理的に無理な人と行くことはありません。

でも、トピ主さんが生活で精一杯で連絡もせずに放置するから終了するんです。
    恋愛の優先順位が低い方を待てる20代後半の女性て少ないですよ。

トピ主さんの中では自然消滅でも相手の女性は「自分に興味が無いんだ」「私じゃなくても良さそう」と去るんです。

1回だけ食事でも、きちんと次に繋げるように連絡マメにしましょう。

• 焦らないで

まずは借金完済おめでとうございます。
    そのまま堅実な生活を続けていればだんだん貯蓄もできてくるのではありませんか?
    まだ30歳なので、地に足のついた生活を心がけていれば劣等感がとれて普通にふるまえるようになるのではないでしょうか。
    私も毒親の元で苦労しましたが、若いころの苦労は後で役にたちますよ。

• スポーツサークルやボランティア活動は如何ですか?

トピ主さんは、マジメな方のようですね。
    これからはお金を貯めつつ、余裕もあったら趣味を楽しみましょうよ。

異性との出会いを求めるのなら
    テニスサークルやボランティア活動がお勧めですよ。
    歌うのがお好きなら、合唱やカラオケサークルも良いかと思います。
    登山サークルで出会って結婚したカップルも何組か知ってます。

とにかく楽しみながらが良いですよ〜。
    人付き合いができれば、そこから紹介を受ける可能性もありますし。

• 何がしたいのかさっぱり

悪いけど、びびっているだけにしか見えない。
    男性が自分に自信があって女性にアプローチしているわけない。
    誰もが自信がない中で勇気をもって行動を起こしている。
    トピ主さんのような過去をもってる男性も、持っていない男性も勇気を振り絞っている。

思うに、トピ主さんの恋愛は相手の女性の積極性に期待した恋愛なのかもね。
    そんな都合の良い出会いも恋愛も転がっていないよ。

貧困脱出はすごいと思うけど、いちいちゴールのたびに燃え尽きているようでは結婚は無理。
    結婚も生活も挑戦とゴールの繰り返しだから。
    例外はあるかもしれないけど、積極性のない男性には結婚は無理。

• 焦らずに

良いなと思う人がいたら、いきなりデートに誘うというよりも、まずは友達として仲良くなっていけるように進めてみてはいかがですか。
    何人かで飲みに行ったり、二人でちょっとお茶してみたり。

気力や興味がないのに無理に恋愛なんてできないですよ。

徐々に関係を深めていくうちに、恋愛感情に火をつけてくれるような人が現れるかもしれませんよね。
    その時は自信がないとかゴチャゴチャ言ってないで、勇気を見せてあげてください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧