• ホーム
  • 男女
  • 興味がないなら連絡取るのをやめてもいいですか?

興味がないなら連絡取るのをやめてもいいですか?

レス25
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

みかん

30歳OLのみかんです。
現在、婚活アプリを利用しています。
SNSと連動していて、プロフィールや写真等を掲載・気になった方とマッチング後、メッセージ交換できるシステムです。

現在、1名の方と2・3週間ほどやり取りし、その後、アプリから携帯の連絡先を交換して、1ヶ月ほど連絡を続けています。

お相手は同じ30歳の会社員の方です。(Aさん)
アプリを利用し、色々な方にアプローチを受け、メッセージ交換をしていますが、変わっている方も多く、現在は続いているのはAさんだけです。

Aさんは文面も丁寧で、今までスムーズに連絡を取り合っていました。現在もほぼ毎日連絡していますが、内容が日記のようで・・段々と何と返信したら良いか分からなくなってきました。

例えば、「今日はカレーを食べたよ♪やっぱり自分で作るとおいしいな〜」
「周りの友達がさ、どんどん結婚してきて正直焦ってる・・」
「風邪引いちゃったのかも。具合悪くて・・」

料理が出来るのを褒めて欲しい、焦っている気持ちや体調不良を励まして欲しい様に感じます。
当たり障りの無い内容で返信していますが、正直またかという気持ちです。特に体調不良は頻度が多く、社会人なのに体調管理出来ないのかな・・と思います。

また、メッセージ交換を始めて時間が経っていますが、直接会おうという話にはなっていません。
しかし、連絡は来ますし、いずれ○○に一緒に行ってみたい等と連絡が来ることがあります。

以前、電話で話そうと私から提案しましたが、体調不良でスルーとなりました。お互いに相性や好みもありますので、興味がないのであれば、連絡を取り合うのはやめにしたいです。
今はまた体調不良の様ですので、落ち着いてから上記の提案するのは普通でしょうか。

それとも時期尚早で、このまま連絡を続けたほうが良いでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんだかね〜

婚活アプリ大丈夫ですか?
    未婚・既婚問わず、遊び相手を探す人もいるらしいですよ。

電話を体調不良でスルーって
    ズーっと何週間も体調不良ってこともないでしょうに。
    普通に考えて体調が戻ったら電話しませんか?

要するに電話はNGってことでしょ?
    奥さんにバレるから?
    とにかく怪しいにおいがしますよ。

もう放置でいいんじゃないですか?
    十分気をつけて下さいね。

• 次!でいいと思います

私もSNS連動のアプリを使って今お付き合いしている彼と出会いました。
    コミュニケーションが難しいタイプの方もいるので、そもそもやりとりに発展しない人も含めればたくさんの人と繋がったと思います。
    その中で実際に会いしたのは5〜6人だと思いますが、メッセージのやり取りでは普通でも、いざ会うと波長が合わない、というのはありました。
    やりとりが楽しくない人、1〜2週間で「とりあえず一度会って話してみましょう!」という話題にならない人、日記のようなメールを送ってくるかまってちゃん、などはどんどんさようならしました。申し訳ないですが、音信不通にすることがほとんどです。
    アプリ利用者は他にもたくさんいますから、なんだかイマイチなやりとりに時間を使う方が勿体無いです!

• もちろん

嫌になったなら辞めたらいいと思いますよ。
    慈善事業じゃないんだし。

ただ写真等を見て好感を持っているのなら、あと一度くらい「喋りましょう」とアプローチしても無駄ではないかもしれません。
    自分がいいなと思える人ってそう多くはないですから。

• 縁が無いのでは?

相手がどうこうと言う前に、トピ主さんは興味がないのでしょう?

それが全てだと思いますけど…

時間の無駄ではありませんか?

そういうことを誰かに聞かなきゃ判断出来ませんか?

• 時間もったいない

そういうはっきりしない男性とは関わる、デートするなど
    時間の無駄です。

はっきりしない男性の気持ちなんて、
    知りたくもないし、分かりやすく相性が良い人を見つけた方が
    ストレスも少なく、最終的に幸せです。

自分でカレー作ると美味しいな〜って、
    普通他人に言うかな?
    周りの結婚で焦るのも慰めの言葉が欲しいだけで、、、

まだまだ俺ってイケるよね?に肯定してもらいたくて
    自己肯定の道具扱いされてるようなものですよね。

正直、トピ主さんへの関心が高いかどうかで測るといかがですか?
    自分語りしたり、理想論、うんちく、文化論を語る人はスルーしましょ。
    トピ主さんの好みや考え方を知りたがる感じで話しているなら別ですが、
    自分のこだわりに合わせてくれる、寄り添ってくれる人を欲してる人は
    女性に恋はしないと思います。

2人の世界を育んでいこうって気持ちがあるか、
    そういうことのできる素質があるか、
    浅い付き合いでも分かりますよね。

こだわりが強い人、ナルシストタイプは愛情が自分に向いてるので、
    外に、つまりトピ主さんに愛情なり関心が強いって確信できる人を
    是非見つけてほしいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 承認欲求とか

「俺通信」に肯定的なリアクションをくれる相手、
    病気自慢をいたわってくれる相手がほしいだけですね。

トピ主さんを好きには好きだとは思いますが、
    好きには度合があって、彼の場合は、別に今の相手が
    トピ主さんじゃなくてもいいような感じにとれます。

私なら・・・私は意地悪なので
    「体調がすぐれないのにわざわざ返信くださるのはなんだか申し訳ないので
    こちらからの連絡は控えますね。どうぞお大事にしてください。それでは」

と一見思いやりある風、でも嫌味にもとれる風にメッセージし、放置します。
    向こうから送信してくる場合でも、あえて返信させていると強調し自分を下に置きます。
    駆け引きじゃなく本当にめんどくさいから、下手に出つつひそかに切っちゃいます。

それに駆け引きは無意味です。
    たぶん彼タイプの男性は、それ以上連絡はよこしてこないから。
    拍子抜けするほどあっさり疎遠になれるでしょう。
    他のかまってくれる女性に行ってしまうならそれでよしです。

• (メール)連絡だけで、人を判断・?

Aさんに興味がないということですよね。
    でしたら、それなりの理由を言って連絡の交換をやめましょう。
    婚活が目的で、交際に乗り気でないのに、連絡のやりとりは相手にも失礼です。

やはり見た目のタイプ、人柄、生活力を見て連絡のやりとりから、(お逢いすることができるのか)?
    の見極めはしないと始まらないでしょう。・・婚活の一歩なのですから。

でも人はそれぞれで、すべての想いが一致するとは限りませんよ。
    他の面で良い所が多くあるのでしたら、・・会話を誘導して、彼のいろいろな面を聞き出して
    お逢いしてデートしてみてもいいとはおもいますが、、。

(人を見る)って、ムツカシイですよね。

• フェイドアウトでいいんじゃないですか

お相手もやる気がないようなので
    連絡するのをやめていいと思います。
    すんなり切れると思いますよ。

いつまでも会おうとしない人っていますよね。
    私は、すぐに『会おう!』と言ってくれる人が好きなので
    だらだらした人は連絡するのをやめます。
    自然消滅でなんの問題もないですよ。

• 百聞は一見にしかず

ずるずると長い間メールしてても意味ないですよね。どんなにやり取りしてても、実際会ってみないとわかりません。サイトは会うためのきっかけの一つにすぎませんからね。

トピ主様から直接会いませんか?とお誘いしてみて、また体調不良などで避けられるようならお断りでいいと思います。

でもいきなり音信不通にするのではなく、こちらはあくまで誠実に、「進展がないようなので……」と理由をきちんと言ってからやめましょう。

• 自分に自信がない人なのでは?

憶測ですが…彼はすごく奥手で自信がない人なのではないかと。

電話は嫌われるのが怖いし、何を話して良いのか分からない。デートも自分から誘っても断られたら…と考えてしまう。そもそもどこに連れていっていいのかわからず、トピ主さんからの提案やリードを待っているのではないでしょうか。

この人、面倒だな…と感じたら、その方とは縁がないのだと思います。お断りメールをしても良いと思いますよ。

そのようなメールなのにしっかり返信するトピ主さんは誠実な方ですね。良い人が見つかりますよ!

• 暇潰ししてるだけじゃない?

アプリの登録情報が本当とは限らないですよ。
    ただ暇な時に構って欲しいだけの人なんじゃ
    ないですか?

• キープかな

私も経験ありますが。
    ダラダラやり取りするばっかりで会おうとしないのは
    あなたはキープで、他の人を優先したかったり。
    自分に自信がなくて会うのが怖かったり。
    マメに返信してあげるから、つけあがってるんじゃないかな。

病気をアピールして同情されようとするなんて面倒くさい。
    体調不良で会えなかったなら、別日を本人が動いて設定するはず。
    してこないなら、その人、あてにならないね。

返信を遅くしたり、会う気がないならもうやり取りしないと
    言ってあげたら?

• 誘う

婚活は時間が命です。
    トピ主さんからお誘いして会いましょう。
    1ヶ月も日程調整することもなく日常のやりとりのみなんて
    そりゃ話すこともなくなるでしょうね。
    文字のやりとりで長い期間過ぎ想像がふくらみリアルで会うのが怖くなってるパターンに入りつつあるのでは。
    よくない傾向です。
    決してお互い悪くないのに、会ってガッカリする可能性が高まるので。
    電話とかまどろっこしいことは不要。
    会ってもいない人と電話で喋るのって結構苦痛ですし苦手な人もいるはず。
    まずは会うことですよ。

• 大丈夫ですか?

連絡辞めたほうがいいと思います。なんとなく、その人は別にパートナーがいて、電話をされると困る。そして載せてる写真は本人ではなく、会うとばれてしまうので会えないってことはないですか?ただ、女の人とメールしたいだけの人もいますからね。 もう少し違うところで探したほうがいいですね。

• 1.レスありがとうございます

トピ主のみかんです。私の拙いトピにレス頂きありがとうございます。

アプリ自体が危ない
    次の人を探す
    キープ
    フェードアウト
    自分から誘う

様々な意見や考えを知ることが出来、本当に感謝の気持ちで一杯です。
    経験豊富ではない為、自分で決断や判断出来ず不快な気持ちにさせてしまった場合は申し訳御座いません。

アプリについては私も始めるに当たり不安も大きかったのですが、合コン等も無くなり友人の勧めで始めてみる事にしました。
    今日もAさんから朝に連絡がありましたが・・
    「おはようございます!最近バタバタしていたり、体調不良であまり連絡出来なくてごめんね!体調も大分良くなったよ〜」

まだ、返事はしていないです・・
    確かに時間がもったいないですね。
    ルテインさんがおっしゃる様に、私に関心を向けてくれる人が良いです!

本音を言ってしまえば
    「私とこれ以上進展するつもりが無いなら、このままダラダラ日記の連絡は結構です」
    と言いたいところです。

まーさんの意見を参考に返事しようと思っていたのですが・・
    どーしよう・・

• 縁はなさそう。

私も、ネット上だけで会わずに終わった人がいました。
    会わない間に別に私は彼氏ができたりして。

会う勇気がないと言ってましたね。
    慎重な人なのか。
    誠実そうな感じだったんですが、結局縁はなかったのかなと。
    正直、会うまでいつまでかかるんだろうと思っちゃって。

体調の悪さを出してくる人は面倒ですね。
    もう距離を置いてもいいんじゃないでしょうか。
    もしくは適当に相槌でキープか。

• 本気で婚活してないorかなり奥手or年齢とかが嘘とか?

どちらにしてもその彼やめた方が。

多分本気で婚活していない(メールだけで満足、婚活している気になっている)か、かなり奥手な人でしょう。

どうでもいいメールや病弱メールばかり毎日送ってくる、それにあなたが応じる日々。
    それだけで彼はきっと満足なんでしょう。ああ、女性とメールしている、寂しくないと。

あと、割と多いのが、男性で学校、会社とか普段はすごく大人しいのに、メールだと異様に饒舌な人って結構多いです(笑)
    だから電話しよう、今度会おう、となると急に縮こまって風邪ひいたとかいって嘘つくのでは?

あと、SNSの婚活アプリ?FBとかじゃなくて?

FBとか割と身元がはっきりしている場合は安心ですが、よくわからないアプリは何の保証もないので、最悪、年齢が嘘、既婚者、ただの暇つぶしとかありますので
    あなたも必要以上の情報は与えない方がよさそうです。

どちらにしてもどうでもいいメールばかりしているのならば時間の無駄、次いけば?

• わかります。

私も以前紹介でメールを交わしたお相手が、日記のようなメールを送ってくるタイプでした。
    最初はこんなものかと、あたりさわりなく温かい返信をしていましたが、日に何度もやりとりをしているうちに疲れてしまいました。
    最終的に「今仕事中〜」ときて、付き合いきれなくなり、返信をやめてお断りしました。
    現在の彼はメールもLINEも必要最低限しかしませんが、こっちのほうが私も気が楽で性に合っています。彼も顔を見て話したい人ですし、その機会を積極的に作ってくれるので。
    いつでも繋がってたい!という男性に疲れてしまうなら、そもそも相性が悪いと思うのです。

• やめたいならやめましょう

まだお付き合いしているわけでもなし、別に返信せずに終了でもよいのでは?
    それは失礼だと思うなら、宣言した上でやめてもいいと思うし。

連絡がきてうんざりするような相手とは、会ったところで発展しなさそうな気がします。

やめたらダメな理由はまったく無いですよ。

• 2度目です

またでてきました。

前述の私の案でメッセージ送ったら、いずれ疎遠になれます。
    でも、それはトピ主さんの本意でしょうか?

「私に関心を向けてくれる人が良いです!」というトピ主さんと
    かまってほしいその彼。どちらも受け身。

> 本音を言ってしまえば
    >「私とこれ以上進展するつもりが無いなら、このままダラダラ日記の連絡は結構です」
    と言いたいところです。

トピ主さんのこの一文を見て、
    なぜだかこの前見たばかりのドラマの年下君のセリフを思い出しました。
    「俺に気持ちないのに何で俺だけ本気になんなきゃいけないの?俺だって傷つくの嫌だよ」

個人的には別の相手に向かった方がいいと思うけれど、
    もしトピ主さんがその彼に会いたいなら、そんな交換条件提示!
    みたいな可愛げのないセリフよりも、一歩譲って
    「私は一度会っていろいろお話してみたいです。嫌ですか?」
    と投げかけるのも一案だと思いますが。

• 2.進展・・したかもしれません

トピ主のみかんです。

実は昨日の夕方、Aさんに返事をしました。

みかん「こんばんは。お忙しい様ですので、連絡取るのは控えますね。それに、これ以上進展が無いのであれば、連絡自体もう辞めようと思っています〜」

皆さんのレスを読み、時間が勿体無いですし、ハッキリ自分の気持ちを伝えてみました。

その後何度かやり取りし、結局昨日の20時ごろAさんと電話をしました。

1時間以上通話しましたが、楽しかった!ではなく、嫌ではなかった・・ぐらいの気持ちです。

少しずつお互いの事を知っていきたいと思ってる、仕事帰りに食事でも行こうね、と仰ってました。

Aさんは恋愛に奥手というか慎重なタイプだと思います。電話し、食事も行く流れとなりましたが、何故かあまり嬉しくありません。

次の出会いがあればと思いますが、中々難しい状況です。
    何かアドバイスを頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

>なな7さん
    レスありがとうございます。アプリはFBと連動したものです。

• 30才なら結婚相談所が良いですよ。

婚活アプリじゃアテになりませんから。

私も婚活パーティ、サイト等利用しましたが
    既婚者も多いし、ストーキングされたり
    怖いことも沢山経験しました。

結局、最後の手段!で入った相談所で相手を見つけて結婚しました。

なんだかんだで、相談所が一番手っ取り早いです。

• おお。

会うことになったんですね?
    私個人は、会ってから始まるものだと思っているので、
    会ってみたらいいと思いますよ。

私なんて、初対面でピンとこなかった人と結婚しちゃいました。
    人生何があるかわからないです。

• しっかり〜

電話で話せてよかったですね。
    サイトで知り合った人と会うより前に電話で話すという感覚がないので
    トピ主さんの電話したがるお気持ちがすごく不思議なのですが…
    ま、そんなことは置いといて
    会う日程は決めましたか?
    まさか「行こうね」という口約束だけじゃないですよね。

相談所メインで週末はお見合いパーティーかサークル、平日は婚活サイトを複数登録して、たまに合コン。
    このぐらいしてますか?
    会ってもいないのに気持ちが盛り下がりうまく行かない人に時間を取られるなんてバカバカしいかと。
    婚活は相手が見つかるまであらゆる術を並行すべきです。

• まぁ会ってみては?

なな7です。お返事ありがとうございます。

FBのアプリですか。
    そのアプリを使った事がないので分からないのですが、そのアプリも普通のFBのように友達も見れるのかな?

もし、その彼の友達一覧もみれるのならば、ずらずらーーと眺めて、なんとなく彼のイメージをつかんだ方がいいかもしれないですよ。
    「類は友を呼ぶ」といいますし、友達を眺めてなんとなく私と気が合いそうな人が多いな、と思うようならば、最初は気がのらなくても会ってみてもいいと思います。

相手の顔はFBでみれているの?

まぁ、考えようによってはいきなり話が盛り上がったりして、いかにも女性慣れしている人よりはいいんじゃないですかね・・・。
    あまり期待はしないで会ってみてもいいと思います。