これでよかったのでしょうか。

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まっち

私は24歳、彼28歳。6年の付き合いでした。
お互い実家住み。休みは希望を合わせていて、用事がない限り二人で過ごしていました。
仕事が終われば毎日連絡をし、ラインは適度にしていました。友達からはいつまでも仲良しですごいねって言われてました。
2年前くらいにも一度別れ話が出て、そのときは仕事とあたしを両立できない、結婚は考えられないかもしれないと言われました。その時は1か月程距離を置いた後に寄りを戻した。彼に負担をかけないように気を遣ってきました。結婚の話もしないようにしてきました。寄り戻してからも仲良く過ごすことができて、お互いに愛情表現かかさず伝えあってました。そんな彼から1週間程前にやはり結婚は考えられないと。この2年間自分の気持ちが変わるかもしれないと思って寄り戻したけどだめだった、これ以上引っ張ったらあたしに迷惑をかけると。彼はいま仕事が頑張り時なのと頭の中が趣味のことで一杯な様子(私と同じ趣味です)です。彼は逃げたいだけかなとも言っていた。
同棲の話や親に挨拶するなども決まっていたのでショックです。彼と結婚したかったです。
すがりたい気持ちを抑えて別れを受け入れましたが辛い。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まさに「長い春」

お付き合いが長すぎて、あなたにトキメキが無くなったのかな〜?
    一緒にいることが普通で、「好き」な気持ちを感じないのかも。

男性は「ハンター」なので、他の女性を求めたくなってるのもあります。

他に彼女を作って二股し、いい年になってしまった彼女を結婚もしないで、いつまでもキープするズルい男性もいますけど、あなたの彼はまだ良心的です。

• 仕方ない

これがとぴ主さんの望む結果ではなかったと思いますが、結婚は一人でできるものではなく、そのお相手が無理だというのですから、良い悪いではなくて、仕方のないこと、受け入れなければならないことなんだと思います。

お辛いとは思いますが、現実とはそういうものと諦めるしかないですね。

ただ、これは個人的な思いではありますが、笑いのあるところに幸せはくると思います。

一日も早く吹っ切って、新しい出会いがあるように顔を上げて前を向きましょう。

頑張ってくださいな。

• 私も昔同じように振られました。

私もとぴ主さんと同じように言われ振られました。私の場合は8年交際し結婚を前提に1年同棲しましたけど
    婚約し指輪ももらい式と入籍の日取りも決まっていた
    のに置き手紙に(やっぱり結婚できない。忘れて。)
    と。他に好きな女性が出来ていたために、破談になりました。元彼は音信不通で逃げて、元彼のご両親が
    謝罪に来られました。ショックでした。しばらくは引きずりました。数年して私に出会いがあり結婚して今子育てしています。とぴ主さんのお気持ちがわかります。辛いですね。でも必ず辛い思いは薄れていきます。数年後には、笑顔のとぴ主さんがいると思います。まだ24歳
    私が元彼に去られたのは28歳ですから、大丈夫、とぴ主さんのこれからは明るい。

• もっと好きになって、求めてくれる男性を・・。

6年の交際があって、同棲も考え、親にも挨拶も考えていたのに、
    彼は結局貴女さんより<仕事と趣味を選んだのですよね。

仕事と趣味って本音ではないように思えませんか、彼はまだ遊び足らないのでは・・。
    ほんとうに貴方が好きで必要ならば、結婚するでしょう。
    結婚に向けての男としての(腹)がすわっていない、、遊びと趣味をしたいのですよ。

それに貴方を一番の結婚相手と見れなかった、なにかがあるのではないでしょうか。
    好きで自身の結婚にふさわしい人と思えば、思い切るでしょう。

自身が言っていますよ「逃げたいだけ」の男らしくない・・。
    貴方はまだ24歳、、もっと貴方を好きになって求めてくれる、男らしい人に
    で会えるといいですね。
    気持ちを切り換え、次をガンバッテ。

• 大丈夫!

今はその彼じゃないと…と思っているだろうけど、実はそんなことないから大丈夫!
    お付き合いしている間は皆そう錯覚しがちだけどね。

きちんとお別れしたら次にまた出会いが待ってるよ。
    次いこ、次!

• 男女ランキング

その他も見る
  • 辛いんだね

18歳の時から、純粋に彼を好きだったのがよくわかります。

愛していた彼と、本当に結婚したかったんだね。
    すがりたい気持ちを抑えて別れを受け入れた。えらかったね。

この辛さ淋しさに耐えた人は、人の痛みもわかる優しい人になる。

そして、いつかこの辛さをを忘れるくらいな人とも出会えるよ。

元気出して、前向くんだよ。

• 辛いけど別れてよかった!

悲しいですね。
    でも、これでいいんです。
    別れてよかった。
    だって、あなたを幸せにする気がサラサラないんですから。

仕事 > 趣味 >>>彼女

結婚したら、もっと自分中心になるよ。
    カッコよくてイケてても
    こういう男は育メンと真逆!

仕事 > 趣味 >>>>>子ども >>>>奥さん

になり、結婚したことを後悔しますよ。

まだ20代のペーペーで、結婚もしてないくせに
    「両立」って。
    キャパ狭い男は結婚に向かない!
    「家事やって」なんて言ったら文句タラタラでしょうね。こういう男は一生独身が正解なんです。

私も大好きな彼と泣いて別れたことがありました。結婚したいのに、結婚に向かない男だったので。

自分で、結婚したいのか、ずっと独身でいいから恋愛だけしたいのかよーく考え、別れました。
    恋愛に適齢期はないけど、結婚に適齢期はあるから結婚の意思がない男はパスです!

• 良かった

それで良かったと思いますよ。

>この2年間自分の気持ちが変わるかもしれないと思って寄り戻したけどだめだった

なげ〜よ!!って話ですよ。
    ダメだったってもっと早く気づけ!!!って感じですね。
    いや、気づいていたのかもしれないけど、2年引っ張ったんだろうね。
    いざ結婚〜って感じになったらまた逃げれば良いやって・・
    それまで無駄に引っ張ったんだと思うよ。
    彼は結婚願望がない人なんじゃないですか。
    もしくはまだまだ遊んでいたい〜って感じ。
    あなたといたらそろそろ結婚〜ってなってきちゃうから、だからその前に逃げましたね。
    2年も引っ張られた上に、更に引っ張られて捨てられる方が悲惨ですから。
    ここで終わった方が良かったと思います。
    まだ24歳なんで、これから新しい彼氏作った方が結婚に早いんじゃないですか。

• きつい事言います。

その彼は、他に好きな人、もしくは、二股していたのかもです。男の人が、女の人を、振る常套手段だよ。騙されてます。そんな男に、すがりついても、惨めになるだけです。自分から、きっぱり、振って、次にいきましょう。自分の価値を、捨てないで、ください。

• 主です。

主です。
    本文が途中で終わっていました、すみません。

続きです。
    彼との別れを受け入れたもののつらいです。
    すがってしまいたかったです。
    彼とずっと一緒にいれると思っていたのに、気持ちの整理がなかなかできません。
    こんな私にアドバイスや喝をお願いします。

• 大丈夫!

私もトピ主様と同じ24歳のときに、同じような理由で6年付き合った彼に振られた経験があるので、思わずレスしてしまいました。

今は辛く、泣いてばかりで曇り空の毎日を過ごされているかと思いますが、きっと、ある時パッと空が明るくひらけます!私はそうでした。
    今の彼もあなたにとっては最高のパートナーだったのだと思います。けれど、あなたと幸せな未来を築いてくれる人が必ず他にもいます!
    涙を拭いて、今は毎日を過ごしてみてください。
    時がきっと解決してくれますよ!応援しています!

• 辛いとは思いますが

貴方に迷惑がかかるからってカッコつけてふるってどうなんですかね?
    別れる方が迷惑なのにね。自分が悪い奴と思われなくない自己中なんでしょう。

が、仕事と貴方を両立できないって貴方を「負担」と認識してたわけです。
    毎日連絡するなど、貴方が気付かない所で強制させてたのでは?
    寄りを一度戻した後もそれが続いてたっぽいし。

そういうのが嫌だったんだろうなぁって思います。
    正直重いし、仕事が辛かったんならなおさらですな。

• 良かったと思います!

まだ、若いあなたきっと吹っ切れますよ。時間がきっと傷を癒してくれます…今はつらくても想い出に変わる時間がきっと訪れますよ。