• ホーム
  • 男女
  • 今すぐ婚活したくなる「魔法の言葉」を教えて下さい

今すぐ婚活したくなる「魔法の言葉」を教えて下さい

レス36
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

れいこ

アラフォーで結婚相談所に入会し、約1年で成婚退会した者です。

同じ会社の29歳の女性社員Kちゃんに以下の事を言われました。
「そろそろ婚活しないとヤバイのは分かってるんですが、なかなかやる気が出ません!
婚活のハードルを下げつつ、今すぐ婚活したくなる魔法の言葉を言って下さい!!」

私も婚活経験者なので
「婚活しても、いきなり結婚になるとは限らないから
気負わず人脈を広げるつもりで試してみたら?」
「普通の生活では接点のない職種の人とも知り合えるから、刺激になるよ」
「結婚相談所イベントには、スポーツや料理やテーマパークイベントもあったりするから
遊びに行くつもりで参加してみたら?」
「お付き合いできたら、普段一人じゃ行きづらい流行りのデートスポットにも行けるよ」
「お見合いが相手が500人超えるようだったら、婚活エッセイを書いて作家デビューを狙おうよ」
と、こんな感じで話したところ
「かなり婚活してみたくなりましたけど、もう一押し下さい!」だそうです。

小町の皆様、Kちゃんへの「もう一押し」の魔法の言葉をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これは?

今、入会したら35歳くらいの男性でもアプローチしてくるかもだけど
    5年後の入会なら40以上が主流になるよ

• もう十分では?

というか、面倒臭いですね、そのKちゃん。
    その面倒な性格が普通の出会いも逃してるような気がしますね。

正直、他人事ですからね。その人が婚活するかしないかなんて・・。
    知らんがな!て思いますけどね。
    何故そこまで発破かけてあげないといけないのか・・。本当に意味不明です。

• 六日の菖蒲十日の菊

時期に遅れては役に立たない。
    優しい気持ちがもてます。

• 選り取り見取りだよー!

20代の女性は少ないと思うので、男性からの交際申し込みが殺到するはずです。
     「数百人の中から、選り取り見取りだよー!」と教えてあげれば、一発で乗り気になると思います。

• 意欲は内側から

意欲は自分の内側からだから無理にすることもないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 30歳を越えたら40歳以上の冴えない男にしか相手にされない

↑こんな言葉はどうでしょうか?

もしくは「結婚したい時には誰もいない」とか。

Kちゃんは結婚する気ありませんよね?
    やる気がある人なら誰に言われなくても率先して自分でやりますよ。
    やる気がない人間が婚活を始めても、うまくいかない気がしますけど…。

きっと、トピ主さんにとってKちゃんはかわいい後輩なのでしょうね。
    多分、Kちゃんも甘え上手なんじゃないかな?
    結婚相談所で良い人と出会った主様を持ち上げたくて「婚活しなきゃ〜」みたいな事を言っているのかな?と思ってしまいました。
    案外、そういう人に限って彼氏はいるんですけどね。

邪推ですみません。
    でも、それくらい違和感を覚えるトピの内容に感じました。
    Kちゃんが本気でそういっているのであれば、きっと本当の天然女子なのだと思います。

• つきなみですが

「今年もあと残り半年だよ」

• それは

人間はなぁ、年取るのが思ったよりも速いんだぞ。

• では。

大切な人は早く見つけよう。

生活の張りが違います。

• 「ダンダン ババー ダンダン ババー」と、歌いましょう

「ダンダン ババー ダンダン ババー」って、歌ってあげましょう。

• 放っておきなさい

29歳にもなって、そんな甘えた人は放っておきなさい。

• 今が一番選べるよ!

今後の人生で、今が一番若いんです。
    ウジウジ悩んで明日にするより今日が一番モテます。
    先々のことを考えた、一番若い今が相手を一番選べるわけです。

Kちゃん、頑張ってー!

• 現実直視が一番じゃないですかねぇ

20代が1番良く売れる。30過ぎた途端に厳しくなる。
    同年代と結婚したかったら、32までじゃないと厳しい。
    20〜39歳の未婚男性の8割以上が年収400万。ぼーっとしてたら、8割このゾーンとしか出会えない。
    婚活スタートから出産まですんなりいっても3年はかかる。

• タロット占い

タロット占いを習得して、お見合い相手に練習台になってもらう。

お見合いすればするほどタロットは上達する。

婚活が失敗しても占い師としてやっていける!!

これでどうですか?

• そんな言葉はないと思う

29歳の彼女は「ヤバイ」といいつつ全然焦っていないはずですよ。
    自らに置き換えて結婚を焦ることができるのは、ある程度の年になった人だけ。

人気の縁結び神社とか、行列のできるパンケーキ屋と同じ流行りもののように
    彼女は成婚した縁起物のトピ主さんにちょっとあやかって、
    流行りの婚活話でわいわい楽しみたいだけです。

当たり前ですが、「本人がその気になったタイミング」でしか
    婚活はスタートしません。

そしてその気付きは、誰かに言われるとかじゃなく自分で感じるものです。
    そうでしたよね?

• 間に受けない

トピ主さんがアラフォー独身ならアリだけど
    既婚者が独身者に婚活した方が良いよは絶対に言わない方がいいです。

微妙な年頃で、周りから「結婚しないの?」をかわすための自虐的に明るく言ってるだけかもしれないからです。
    焦らせるようなことは禁物です

若くて可愛いから大丈夫だよー
    男どもはは見る目ないねー

程度にとどめておいた方がよいです

• 昔から結婚は、

幸せは2倍に、悲しみは半分に。

ありふれていますね。

• ぬるいなぁ

「30になると男が寄り付かなくなるよ」
    じゃないでしょうか。

トピ主はアラフォー1年成婚という実績があるので、自分を貶めるのは気が進まないでしょうが。

「30過ぎたらデートは割り勘になるよ」
    とかなら言いやすいかな。

• こんなのいかがでしょ?

「君の運命の人は いま ほかの誰かと出会ってしまうかもしれない」

• したくない人は放っておく

そこまで面倒見る必要ないでしょ。一度突き放したら?
    したくないならしなければいい。
    貴方が結婚しないで、老後孤独で苦しんでも誰も面倒見られないからね、
    その頃には、親も無くなり、友人は皆家族を抱えて、幸せにやってるはず
    ですからって。

もう放っておきなさい。婚活するもしないも彼女しだい、
    貴方が面倒を見ているから、いつまでもぐずるのですよ。
    したいならすればいいし、しないのならいつまでもしなくていいんです。
    するもしないも彼女の選択、本当はは婚活なんかに手を出したくないんですよ。
    自分で選択させないと、何かあった時に貴方の所為にされますよ。

• 月並みですが

女性の年齢が上がれば上がるほど、男性の年収は下がる。
    これに尽きるのではないでしょうか。

女性は男性の年収が300万をきると結婚を躊躇するそうです。
    男性は女性の年齢が34歳を超えると結婚を躊躇するそうです。

• それは、、、

「29歳が若くないとは、私は思わないけど、婚活男性から見た29歳って、微妙だよ。」ですかね。「アラフォーの私が結婚出来たから、自分も余裕で出来ると思っているのかもしれないけど、こればっかりは縁だからね。」とかですかね。

婚活では、年齢以外の部分も、モノを言いますからね。学歴や家庭環境、健康状態など。。。トピ主が知っている限りの情報で、マイナスポイントがない子なら婚活を勧めても良いと思いますが、どうかな?という何かがあるなら、婚活は勧めない方が良いかも。

• ???

勉強する気のない子どもに勉強させる魔法の言葉はありません。
    本人が「本気でヤバい」と思わないと、何事も意味ないんです。

• 「れいこ先輩に勝手に入会登録されたので!」

これこそ、嘘つきKちゃんが叫びたくて仕方ない言葉です!

トピ主さん、人がいいなあ・・。
    嘘つきKちゃんに利用されてますよ。

>「そろそろ婚活しないとヤバイのは分かってるんですが、
    >なかなかやる気が出ません!

やる気が出ない人間が、人に背中を押してくれ!なんて言いますか?
    やる気マンマンですよ。

嘘つきKちゃんは、婚活したくてしょうがない、相談所に入会したくて
    しょうがないんです。
    でも、プライドが邪魔をする。
    いままで、自然な出会いで20代で恋愛結婚すると信じて疑わず、
    婚活なんてする女は余りものと見下していた。
    しかし、気づいたらアラサー!時間が無い!でもでも、しかし!
    相談所なんか行くようなガッついている女と一緒にされたくない!
    でも、あと少しで30!やばい!

そうだ!相談所の先輩、れいこさんに無理やり入会させられて、
    パワハラで断れなくてイヤイヤ婚活してることにしよう!

れいこ先輩、早く言って!
    「もう!いいわ、私が入会登録してくるから!」
    そしたらワタシ、渋々やります!
    仕方なくやります!だって、パワハラだもん!

• 市場価値であせらせられると、むしろ諦めたくなる

「子どもと目一杯遊ぶなら今のうちだよ、あきめて俺につかまっときなさい」が、29歳で結婚したときの私の夫の口説き文句です。 ちなみに、「30歳で市場価値がなくなるから、今年あせって」と結婚相談所の人に言われ、なんか嫌だなと思い婚活を諦めたダメ人間へのプロポーズでした。

• そうですね・・・

「Kちゃんて若いと思ってたけど。あーやっぱり30近くなるとお肌の張りがなくなるね〜。」とお肌をまじまじと見て言いましょう。

そのあとは婚活の話はせずに、世間話でも。

• 不用

先に出てましたが、やはり自分の内側からやる気出さないと。
    別にこちら(主様)からお願いして(Kさんに)結婚してもらうわけじゃないし。
    なんでそんな魔法の言葉を考えてあげなきゃいけないのか分かりません。

• 自分自身に言ってた合言葉は

今日の私が、一番若い私

でした。私はこの言葉を励みに、婚活を続けていました。
    後輩さんも30歳を過ぎたら、年齢の壁を実感されるのではないでしょうか。

• トピ主です。レスをありがとうございます!

小町の皆様、レスをありがとうございます。

補足をさせていただきますと、私はKちゃんに結婚や婚活を勧めたことはありません。
    彼女が結婚絡みの質問をしてきた時にだけ、答えてます。
    Kちゃんは結婚願望がありますし、本気で婚活するつもりみたいです。
    ただ、ネットで色々調べるうちにネガティブな情報も見つけてしまって
    尻込みしてるみたいです。
    勢いをつける為にテンションを上げたくて、私に話を振ったらしいです。
    「もう一押し!」と言ったのは、Kちゃんは大喜利が好きなので
    笑える返しを期待してそう言ったんだと思います。

このトピのことは、Kちゃんに話してありますので、彼女もここを読んでます。
    皆様のレスを読んで、やる気スイッチが入ったのか
    来週には相談所の説明会に行くそうです。

また進展がありましたら、ご報告をさせていただきます。

• 卵子は老化します

卵子の老化は、女性にとって避けられない現象です。
    卵子は産まれたときから体の中にあります。
    毎日作られる精子と異なり、新しく作られることはありません。
    年を重ねるほど卵子も年をとり、減り続けるのです。

これだけではピンと来ないと思うので詳細を。
    卵子は胎児のときに最も数が多くって、そして50歳でゼロになるまで、どんどん減少していくんですね。
    減少するだけではなくて、染色体という遺伝のもとになっているところの、過不足が年齢とともに増加してきます。
    それによって、妊娠が成立しない、妊娠能力がどんどんなくなっていくということが起こりえます。
    同じような原因で、染色体の異常によって、流産も、それから着床障害、そして受精の障害も起こってきます。

「どうして、そんなひどい事を言うんだ」と思うかもしれません
    でも卵子の若返りは不可能です
    どんなに見た目が若く見えても 卵子は若返りません

数年前にNHKの番組で特集していました。
    意外と知らない方が多いんですよね。
    なので、1日でも若いうちに動いた方がよいと思うのです。