• ホーム
  • 男女
  • 今すぐ婚活したくなる「魔法の言葉」を教えて下さい

今すぐ婚活したくなる「魔法の言葉」を教えて下さい

レス36
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

れいこ

レス

• 本気で婚活するつもり

は、本気ではない。
    したつもり、しないつもり、でも現実はそうじゃない。

人にはっぱかけてもらえないと、できないならやめたほうがいい。
    人に頼りすぎ。

婚活も結婚も、自分でするものだからね、と言ってあげなさい。

きっと婚活の相手にも、自分が結婚したくなるようにリードしてとか言うんでしょうね。甘えてるね〜 いい年して、あほらしい。

• 魔法のことば

「やる気がでない?まるでやる気があれば成婚するような口ぶりだね。誰にも選んでもらえないことがハッキリするのが怖くてそんなこといって逃げてるんだから、おっかしい〜。あなたが結婚なんて無理無理〜負け惜しみはいいからぁ」

と毎回言えばおそらく奮起するだろう。

• 29歳は崖っぷち

「現在のアラサーの生涯独身率は25%。つまり、女性4人に1人は生涯独身、と国勢調査で出ています。
     そのうち30歳〜35歳の女性の成婚率は10%。つまり、30〜35歳の独身女性10人集めたら1人しか結婚できない計算。35歳過ぎたら確率はもっと下がり、40歳では1%。
    頑張るのは今しかないよ。孤独死したくなかったらね。」

と伝えます。

私の経験では29歳くらいからガクっとモテなくなりました。元々がモテるタイプだったので、全くモテなくなるわけじゃないんですが。敏感な私には分かってしまいましたね。「ああ、私はもう年齢的にお呼びじゃないんだ。そりゃそうだよな〜。25歳の子にはかなわないしな〜」って。
    モテなくなるという事は選択肢の幅が狭まるという事です。「いいな」と思ったあの男性も別の若い娘に取られてしまうという事です。
    29歳のうちに何とかしておいた方がいいよ?本当に。

• 今が一番若い

それが効いた友人を知っています。

• チャンスの神様は前髪しかない

「チャンスの神様は前髪しかない」を贈ります。

チャンスの神様は逃げ足が速いので、急いで髪の毛をつかまないと(チャンスが)つかめない。
    しかし、前髪しかないので、見つけたらすぐにつかまないと逃げられる。
    以上、いかがでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。その後のご報告です。

皆様レスやポチをありがとうございます。
    かあしゃんはつらいよ様の「チャンスの神様は前髪しかない」のお言葉に
    Kちゃんは「こんな感じかな」と、リーゼントの前髪だけの
    女神のイラストを描いて見せてくれました(笑)

そんなKちゃんは、その後数社の相談所の説明会等に行き
    某大手結婚相談所に入会しました。

それとは別に、婚活サイトにも登録をしてたのですが
    収入証明書や独身証明書提出済みの男性が少なくて
    申込みがあっても、返信する気がしなかったようです。
    中には、プロフィールの写真を某有名美容院のカットモデルの写真にしてた
    男性もいたらしくて「婚活サイトはアテにならない」と
    早くも退会してしまい、相談所の活動のみに絞るそうです。

Kちゃんは、ぱっと見は天然キャラっぽいですが、ユーモアセンスのある人なので
    婚活もゆる〜く楽しみながら進めてゆけるのでは、と信じております。
    私はこれからも出しゃばらずに、彼女の婚活をナマ温かく見守る所存です。
    応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。