ふくらはぎを細くしたーい!

レス10
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さて

こんにちは

ふくらはぎを細くしたい
というより
脱ししゃも足、すとーんとした足を目指してます。

私体型は細みだと思ってます
胸もお尻もお腹もないほうです
腕や首も自分でいうのはあれですが
細いと思います
身長158 体重40

ふくらはぎ36から38あります
美容整形やスポーツクラブで取り入れた方がいいことなど受け付けてます
宜しくお願いします

ちなみに仕事は立ち仕事、通勤に自転車ですが
こればっかりはどうにもなりません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ドクターメドマーが効きます

毎日20分〜30分、ドクターメドマーを使っています。

ふくらはぎ細くなりますよ。

心臓病などの方は使用できませんので、禁忌事項も読んでください。

• メリハリが大事!

個人的な好みですが、私は細すぎる足より、やや太めのムッチリした足が好きです。
     ミニスカートからムッチリした太ももが出ているのは堪らんなー。
     ただし、象の足のように上から下まで太いのはいけません。
     ムッチリした太ももが一旦膝で細く締まり、また、ふくらはぎが適度にふっくらとして足首がキュッと締まっているのが理想です。
     上から下まで小枝(「ツイッギィー」は小枝という意味です。)のように細いだけというのはイタダケナイです。
     トピ主の足がどういう状態か分かりませんが、できれば私の理想のような形を目指しませんか?
     個人的な好みと書きましたが、わりと一般的な男性の好みだと思います。

• 最近、1cm細くなりました

私は全体的に太ましいので、ふくらはぎが太かろうと目立ちはしないのですが、
    前よりスムーズにパンツがはけるようになって嬉しいです。
    これからもがんばるぞ…。

気を付けたのは次の通り(1年くらいかかってます)。
    ・寝る前はコロコロや手でマッサージし、ほぐす。
    ・立っている時はやや後ろの方に重心をかける。
    ・歩くときは太ももの動きで歩くようにし、ふくらはぎに力は入れない。
    (太ももの前側を伸ばすようなストレッチをするといい)

私の場合はけっこう筋肉ついちゃっている太さなので、
    むくみ対策はあまりしていません。

• 細くなりました

28.5センチから26.5センチになりました。
    入院で4、5日動かないだけでこのザマです。
    筋肉ってすぐ落ちます。
    おすすめしません。

• ふくらはぎって・・・

ふくらはぎって贅肉じゃなくてほとんどが筋肉だと思います。
    ふくらはぎの太い人は歩く時にふくらはぎを使って
    歩いているんだと思います。

私は元々ふくらはぎが細いです。
    そんな私は大臀筋を使って歩いている様で、昔からおしりが
    プリっとしています笑

歩き方の改善をされてみてはいかがでしょうか?
    「魔法のパッド」なんていかがでしょうか?
    痛すぎて変な歩き方はできないですよ!!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 32cmでした

身長167cmあり、体重は53kgほどです。
    昔から、足が細い・・と言われるので、一日座り仕事で、足がむくんではいますが、測ってみたら32cmでした。

昔からどんなに歩いても、トレーニングしても、背がある分、ふくらはぎも長いのでしょうか?筋肉がもりっとはしませんでした。

与えられた体型なんでしょうね。

最近、ふくらはぎの筋力で、老後の足を左右する、と聞きました。
    立派なふくらはぎを持っていたほうが、足の先まで血流を運び、足からの老いを
    遅らせる・・みたいな。

40代に入って、私は、細いふくらはぎより、しっかり全身に血流を運べるように
    しっかりふくらはぎを目指したい、と思っているところです。

• 自転車はどうですか。

ロードでもマウンテンバイクでもいいと思いますが、ペダルとシューズとを固定できるようにするのがいいです。普通の自転車では足を下ろすときにしか力を使いませんが、シューズがペダルに固定されているとあがってくる足も力をいれることができます。このときかなりふくらはぎに負担がかかります。自転車なら長時間運動できますし。まぁ、もともとあまり脂肪がないところなので大差ないかもしれないですが、引き締まるとは思いますよ。

• 位置と形が悪いのでは?

ある程度のモッコリは必要だと思います。
    すとーん、はこの先ノー筋肉で歩けなくなる道一直線です。

ふくらはぎのモッコリ部分の位置が見た目に大きな影響をあたえるそうです。
    よくふくらはぎの筋トレとしてつま先立ちと言いますが、
    つま先立ちの立ち方次第では、特大子持ちししゃもになるんですって。

つま先立ちの時に、かかとをうーーーーんと高くすること。
    床から1〜2センチで満足してちゃダメ。
    それではふくらはぎの形が四角くなり、下の方にモッコリが来るんです。
    足の甲が床と垂直になるくらい、指の付け根でしっかり立つ。
    そうすると、そのうちモッコリが上の方についてきて、足が長く見える。
    しかも丸くてチュルンとしてて。

と言われ、わたくし、その言葉を信じ、目下頑張ってるところです。

• 脱!筋肉太り

>立ち仕事、通勤に自転車

明らかにこれが原因でしょう。
    立ち仕事を変えるのは難しいとしても、座れるときに少しでも腰を落とす、もっと体重を絞って脚の負荷を減らす、などの対策があります。

通勤はスクーターや電動自転車に。

また、ヒールが高い靴を避ける、日常生活で歩く距離を抑える、なども試す価値があります。

• 生まれ持った体型もあると思いますが

自転車通勤、立ち仕事は脚部に筋肉がつきそうですよね。
    トピ主さんの身長体重にしては確かにふくらはぎは太目と思いますので
    運動によって筋肉がついているのではないでしょうか。
    あと立ち仕事でむくみが出ていることもあり得ると思います。

対策ですが、電動自転車をお勧めします。
    驚くほど軽くペダルが動き、足に力を入れる必要がありません。
    急な坂ではやはり力がいりますが、平地はスイスイです。

私は普通の自転車で上り坂を毎日上っていた時は
    ももの前がぱんと張ってきました(私はふくらはぎではなく腿に筋肉がつくタイプです)が
    電動ではそういうことになりません。

あと、むくみの対策としては着圧タイプのソックスやストッキングをお勧めします。
    一日立ち仕事の日に履いておくと、夕方の足のだるさ、疲れ方が違いますよ。
    ふくらはぎのサイズも締まります。
    ちなみに私は身長156cm、体重48kg、ふくらはぎ31cmです。